<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
進化したみそ汁
まだ胃の調子が良くないのですが
仕事をしない訳にもいかず、朝からレタッチしています。

朝はポカリでじわじわ水分入れて
お昼前にレトルトの卵粥。。。
昔からお粥ってあんまし好きになれない食べ物だったから
なんだかつらいなあ。。。
胃もたれしやすいくせに、ステーキとか天ぷらとか脂っこいもの好きなんで
胃を治す為とは言え、当分優しいご飯になりそうです。

で、関係ないんですが
最近見つけたレトルトで感動もの発見!!!

a0039916_02492.jpga0039916_022388.jpg

じゃーん。
フリーズドライの具がお湯を注ぐと
こんなに増えます♥
おみそ汁の大革命と言うネーミング通り、かなり大革命!!!
具がいっぱいのみそ汁ってとっても幸せです♥♥♥
[PR]

by sakkt | 2006-04-30 23:54 | 食べ物
2006年 04月 29日
点滴
今日は朝4時から吐きまくり。。。
昨日の夜に食べたこってりイタリアンを
疲れた胃にもりもり入れちゃったせいだと思うけど
朝から30分に一回吐くのを繰り返し、あまりの辛さに救急病院へ。。。

a0039916_9113712.jpg

道で座り込みながらタクシー拾おうとしたので
酔っぱらいと間違えられ(たぶん)、乗車拒否2回!
なんとか捕まえて病院到着☆
でも救急患者用の受付見つからず(凄く広い)
また座り込んでしまい
警備員さんに車椅子で運んでもらいました。

受付では、吐きそうなのをガマンしていたら
呼吸が乱れて過呼吸になり、凄く酸素吸っちゃって手足がシビレだし
看護婦さんに手に持っていたコンビニ袋を鼻と口を覆うようにテープで固定され
『自分の吐いた二酸化炭素吸ってなさい!』と怒られ、
ビジュアルも異常な感じでぐったりしてました。

で、わりと早めに呼ばれて早速点滴開始。
胃のケイレンと吐き気を押さえる薬だとか。
3時間ほどすると(寝てた)すっかり痛みやら吐き気も治まり
汚物の飛び散り満載なまま事務所にもどりました。

事務所に帰ると奥さんがいろいろポカリとか買って来てくれててホッ。
こういうときはとても家族はありがたいです。
[PR]

by sakkt | 2006-04-29 23:09 | 自分・思想
2006年 04月 28日
水草植え直し
撮影が終わってから、ぐったりと疲れていたのに
水槽見つめてたら水草の延び過ぎが気になり早速レイアウト変更。

a0039916_8505681.jpga0039916_8511315.jpg
こんな感じに延びてしまったので
向かって右側のもっさりを取り、長さをそろえて植え直し♥

a0039916_8521928.jpg



初期の水槽から見比べるとかなり水草延びて自然感出て来たかも。
a0039916_853409.jpg


←初期。

a0039916_8551210.jpg


疲れている時は
光合成見つめるのに限ります!
は〜綺麗♥♥♥
[PR]

by sakkt | 2006-04-28 23:49 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 04月 27日
タバコ嫌い集結
今日はビューティー雑誌のタイアップの撮影でした。
モデルちゃんもライターさんもスタイリストさんも顔見知りなので
楽しい雰囲気の中撮影準備♥

恒例の引っ越しのようなMacのセットアップに取り掛かかり
これまた恒例の禁煙マークをセットし終わると
ライターさんとスタイリストさんが近づいてきて言いました。

『あれ〜、角田さん 禁煙活動してるんだ〜!』って。。。

なになに?聞き捨てならん発言!
『角田さんも』ってことは、他にもいらしゃるのでしょうか???と聞き返すと
『大御所の○○さんとか、△△さんとか、結構みんなやってるわよ』と。

えーっ、先越されたと言うかなんと言うか、
自分以外に喫煙者撲滅運動してる人、いたんだ〜♥(うれすぃ〜)
なんなのそのカメラマン、超素敵じゃない?
是非一緒にランチでもしてみたい感じ。

スタジオさんにも聞いてみたら
何人かのカメラマンさんは、禁煙マークをラミネート加工して
スタジオに入る前に、スタジオ中に張りまくるように指示するんだとか!

負けた。。。凄過ぎ。。。大御所パワーって感じ♥♥♥
そうだよ〜、そうでなくっちゃ!
スタジオって換気悪いんだから、禁煙があたりまえだのクラッカーなんだよ!!

その後、スタイリストさんとライターさんとタバコ話で盛り上がり
撮影が始まるまでお互い日々思っていること爆発辛口トーク☆

スタイリストさん的には、
レストランに入って、『禁煙ですか?喫煙ですか?』と聞かれた際に
喫煙者が1人でもいると喫煙席にされるのって、どうかと思うと言う考え。(食事まずいし)

いえてる〜!!!

そうなんですよ、なんだかタバコ吸う人って自分中心な人(かなり)多め。
吸わない人の迷惑考えてないし!
スタイリストさんが言ってくれるまで、気づかなかったかも。

歩きタバコももうひどいもんで、
相変わらず注意しながら歩くんですが
こないだ注意した人は、、、
『あっ?おまえケーサツ?』。。。だって。。。
警察じゃないとなんで注意しちゃいけんのよ、まったく。
いつまでたっても消さないので、早速110番さ。
警察くるといきなり大人しくなっちゃって、『すんませーん』とか言っちゃって。
『人に謝るのに『すんませーん』はないですよね?』と
まともな言い方出来るまで、(警察に見守られながら)謝らせます。

その前に注意したおじさんなんか
『そんな事言っちゃって、かっこいーねー兄ちゃん!』だって。
(てめーがかっこわりーんだよ、くそ親父!)と思いつつ
『あなたが常識以下なので注意しました』
『若僧が!』
『若い人に注意されて恥ずかしくないですか?』と、口だけは達者な角田トーク。
本当に減らない歩きタバコとポイ捨ては、
警察とかどうにかしてもらえないのでしょうか!?

で、気を取り直して撮影のお昼は大原乙の三段重♥♥♥

a0039916_22213448.jpg
わ〜〜〜い!わ〜い!3/2日以来の大原乙の刺身御膳。
しかも三段重バージョン。
クライアントさんに妊婦さんもいらしたので
とてもクリーンな空気の中、食事を頂きました☆
[PR]

by sakkt | 2006-04-27 23:52 | 撮影・仕事
2006年 04月 26日
幼なじみと相次ぎデート♥
今日は幼なじみ(男子)の友達とお昼のタイミングがあったので
事務所周辺でランチしました。
昔から仲のよい4人組のうちのひとりです。

この友は実家の角田染工HPをこしらえてくれた人。
今ハヤリのIT方面のお仕事です。
WEB制作のプロデューサーを1人でやっていて
保育園年少から27年のお付き合い、熱帯魚仲間でもあります。

INSPIRIT←本人のHP
マサライフ←ブログ

で、さらに、
仲のよい4人組のもう一人からもメールが入り
キルフェボン行こうよ!との誘いを受け、同行♥
こちらは小学校1年からのお付き合いなので、かれこれ24年程。(彼氏募集中)
歯科衛生士のお局姉さんであります。

a0039916_1040287.jpga0039916_10411967.jpg

イチゴのケーキの下の部分には
フキが入っていました。
想像絶する美味さに2人でぽか〜ん。。。

と、今日は幼なじみ連発の日でした。
[PR]

by sakkt | 2006-04-26 23:28 | 紹介
2006年 04月 25日
スチューケトル・リバース
3/15日に密会デートしたレッタッチャーさんとまたまた食事のお約束。
前々から美味しいシチュー屋さんがあるとのことで一緒に行きましょう!!!
と誘われてまして早速時間調整して行ってきました。

スチューケトル・リバースと言う渋谷にあるお店。
メニューを見てビックリしたのが、『シチュー』ではなく『スチュー』と言う呼び方。
今までシチューはシチューと呼んでいただけに、ちょっとアセリモード。

お腹空いていたので張り切ってコースで注文。

a0039916_1011914.jpg

前菜、サラダも美味しかったけど
やっぱりメインのスチューは美味しかった!
これは子牛のスチュー♥
フランスパンも食べ放題☆

a0039916_10141718.jpg


そして素敵なデザート♥
ベイクドチーズケーキ注文。
カフェラテの模様もかわゆい。

ふ〜、めちゃんこ美味しかった。そしてお腹いっぱい♥
でもこのレタッチャーさん、発熱とストレスが原因で片耳が聞こえなくなっていて
ちょっと可哀想。
早く完治するといいんだけど、お互い過酷な仕事だなあと改めて思いました。
[PR]

by sakkt | 2006-04-25 23:00 | 食べ物
2006年 04月 24日
ママエビいっぱい〜♥
はっと気が付くと、見かけない抱卵ママエビが増えていました!!!
2/13日に生まれた稚エビちゃんたちが大人になって抱卵したとみられます♥♥♥

a0039916_9394913.jpga0039916_9401094.jpg


いきなり二匹増えた!
a0039916_9405940.jpg


元祖ママエビと二代目。

わ〜い、現在事務所エビ水槽にはなんと4匹の抱卵エビちゃん!!!
1匹に平均15個の卵持ってるとして、60匹の稚エビ誕生か!?

今水槽にはこないだ生まれた稚エビちゃん入れて
たぶん50匹程いらっしゃるので、1ヶ月後には100匹超えるかもしんない。
超楽しみ。
[PR]

by sakkt | 2006-04-24 23:35 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 04月 23日
レゴ&ピタゴラスイッチ
家に帰るたびに、息子が嬉しそうにレゴで創った作品を見せてくれます。

a0039916_21141891.jpg
a0039916_21144382.jpga0039916_21145923.jpg


『お父さんに見せようと思って
とって置いたんだよね〜』って。。。(嬉)
4歳にしてはやるじゃん!って恒例の親ばか。
a0039916_2116236.jpg


←ピタゴラそうち風
なんだかNHK教育テレビでピタゴラスイッチと言うのがあるんですが
その番組がとても大好きのようで、
特に日常の生活品やら段ボールでつくった仕掛けを
ビー玉がころころと転がって動いていく『ピタゴラそうち』が始まると
もう画面集中、お目目キラキラ!!!!!!

a0039916_21264156.jpg

実際見ると、感動する装置。
かなり天才な大人が作っているはず。
テコの原理を使ったりドミノ倒し風な動きで
ビー玉が動きます。
a0039916_2131262.jpg

ドアには自作の迷路を貼付けたり
ペットボトルやらサランラップの空き箱を
ひもでくくり付けたり、大忙し!!!
『何これ、ピタゴラ??』って聞くと、
『違うよ、これはワクワクさんだよ』と言って
工作がいっぱ〜い出て来たり。。。

a0039916_21332914.jpg
ワクワクさん(NHKのつくってあそぼに出演中。)
このお兄さん(おじさん?)にも
かなり影響されてるみたい

ゴミか作品か微妙な物体も我が家にはたくさん散らかっており、
奥さん、こっそり捨てているのが笑えました。
[PR]

by sakkt | 2006-04-23 22:12 | 家族
2006年 04月 22日
卒業撮影
今日の撮影はオサレな中学生向けの雑誌『ハナチュー』の表紙撮影でした。
学期が変わった事もあり、いままで活躍していた中三モデルちゃん達は
今日の撮影でこの雑誌卒業になります。

スタッフも今日はなにやら朝からそわそわ。
表紙以外にも沢山のファッションページカットもあったため
涙をこらえながら最後のシューティングをしていきました。

ラストカットに合わせて編集スタッフ全員がスタジオに集結し
モデルちゃん達は『オッケー!』と言った途端に大泣き☆
わんわん泣きまくり、スタッフから花束を受け取ると
原型とどめない凄い顔で感謝のコメントを
ひとりひとり言ってくれました。(おじさん感激)

a0039916_2131087.jpg


ふえ〜〜ん(泣)

中学生ながら、ミュージシャンとして活躍したり
ドラマに出て女優さんしてたり、かなり多忙な中学生活。
とてもしっかりしていて礼儀も正しく、
素直な子達ばかりなので、みんなで激泣き〜。。。

まだ15歳なので、これからもいっぱい活躍して欲しい感じでした。
[PR]

by sakkt | 2006-04-22 22:55 | 撮影・仕事
2006年 04月 21日
東京ドーム『ラクーア』ポスター
3/19日に撮影したラクーアのポスターが早速展示されていました☆

a0039916_17112130.jpg


奥さんがラクーアの中にある
ムーミンベーカリー&カフェに行ったついでに
写真撮って来てくれました。

なんだか超納期が短かった撮影だけあって
あっと言うまにポスターに♥♥♥

こういったファッションの要素の多い広告って大好き。
雑誌と違って予算もあるので、結構作り込んだりしたイメージも出来るし。
ロケ→スタジオ→ロケと大変でしたが、お気に入りの写真になって満足です♥
[PR]

by sakkt | 2006-04-21 23:08 | 印刷物紹介