<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
水質チェック
事務所のエビちゃん水槽、ついに抱卵したママエビが14匹にまで増えました!!!
まさにこの30センチキューブ水槽は、エビの産婦人科状態♥

ですが、やっぱり最近、孵化率が下がっているようで
1匹につき15個ほど卵持っているにも関わらず、
孵化してくるのは2〜5匹くらい。。。
これだとなんだか寂しい☆

そんで熱帯魚屋さんに行き、水質チェックなるものゲット!

a0039916_156711.jpg
これは今までにない、一気に5種類の水質を調べられる画期的な商品!
テトラテスト5in1購入〜♥

この試験紙を1分水につけるだけで、
pHや硬度、亜硝酸塩、硝酸塩、炭酸塩硬度を測定。

結果がエビちゃんが苦手な硬度が若干高めの数値!!!
きっけーん、だから稚エビが育ちにくいのかも。
あせって硬度下げる濾過剤を買い、ろ過器にいれたりしてメンテナンス。

a0039916_223667.jpg
そしたら偶然かもしんないけど、次の日に稚エビ誕生!!!!!
いまのところ6匹確認の稚エビちゃん♥
わーい、ご無沙汰〜〜〜〜〜♥

これで残りのママエビもいっぱい稚エビ産んでくれそう。
[PR]

by sakkt | 2006-07-31 22:50 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 07月 30日
ADAギャラリーヘGO!
昨日熱帯魚屋さんに行った際に
愛読しているADAの月刊誌、アクアジャーナル130号が発売されていたので
購入しました♥

a0039916_19591469.jpg

今回はアクアリストの聖地
ADAギャラリーの大特集!!!
このブログを読んで下さっている方ならご存知かと思いますが、
ADA(アクアデザインアマノ)の造り出す水景(ネイチャーアクアリウム)は
まさにアマゾン川の一部を切り取ったかのような自然感で
大変美しいのです。

今回のアクアジャーナルは
その美しい水景が何十個もあると言う
新潟本社に隣接しているギャラリーの大特集。
みているだけでアドレナリン大放出!

どうしよー。どうしよー。どうしよー。

危険。。。悪い病気が始まった。
その名も、『思い立ったらやりたい病』。。。

土曜の夜中散々考えた末、
ここ数日睡眠時間が少な過ぎたのもあり
仮眠をとって、あさ7時に新潟に向けて出発作戦開始!!!
新潟までは300キロもあるんだとか!
未知の場所なのでドキドキして寝れなく遠足前な気分。

ちょうど奥さん&子供達は親戚の家に泊まりにいっているのと
ADAギャラリーは土日のみオープンなので
かなりの大チャンス!!!!!!!!!!!!!!!

。。。。。

で、興奮して夜中ネット検索ばっかりして調べたにも関わらず
日頃の睡眠不足がたたって、なんと起きたのがお昼の2時。。。。。。。。。。

あーあ、がっくし。
また次回チャレンジしようっと。。。
[PR]

by sakkt | 2006-07-30 23:51 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 07月 29日
差し入れいっぱい〜♥
今日は六本木スタジオにてWEBマガジンのビューティー撮影でした。
最近新たにWEB配信の雑誌(?)と言うお仕事ってのが増えて来ています。
なんか印刷されないお仕事で写真を撮るちゅーのは
ちょっと不思議な感覚です。(2200万画素のカメラとかいらなーいって感じ)

今回はスーパーメイクアップアーティストのTAKAKO先生
ご指名っちゅー事で、やる気満々ちゃんです。
スタイリストさんはアナスイのキャンペーンの撮影でご一緒して以来の間山大先生!!!
10年前にモデルやってた時にはチェックメイトなどの雑誌の
間山さん担当ページで良く呼んでもらい、お仕事させてもらいました。
エレガントなスタイリングに当時からファンなのです。(カルティエの広告とかやってる)

今日は大御所に囲まれ緊張でございます。

で、大御所が集まると、スタッフの方が差し入れをいっぱい持って来てくれます。
個人的にはよだれダラダラ状態です♥♥

a0039916_062948.jpga0039916_06467.jpg
7/26日にも食べたけど、
やっぱり美味しいおつな寿司
そしてスイーツは舟和
舟和ってあんこ玉とか
芋ようかんしかないと思っていたが
六本木ヒルズ内、みつ豆ホール舟和には
ヘルスィ〜なスイーツが売ってるそう。
今日も結構、食っちゃったんだよね。。。
ヤバい感じ体重。

a0039916_018316.jpg
帰り際、間山先生が台車でスケボー遊び☆
意外とヤンチャなのにびっくり。

朝、集合の際には
『このスタジオなんで禁煙なのよー、ワシ帰る!』と怒っていたが
なんだかんだ言って優しいので、廊下で吸ってくれました。
またご一緒したいです〜ありがとうです!
[PR]

by sakkt | 2006-07-29 23:52 | 撮影・仕事
2006年 07月 28日
Urb9月号発売!!!
30歳からのビューティーチャージマガジンUrb(アーブ)の9月号が発売になりました☆
今回はなんと江角マキコさんを撮影させて頂いております♥
江角さんは10何年も昔から好きだった人。
最近は母親になりしっとりさも加わり本当に美しい!!!

a0039916_22553173.jpg
江角さんと言えばクールなイメージ。
だけど実際はクールだけどもイメージよりも話しやすく素敵。
ほんとうに素敵・素敵・素敵!

実際会ってみて人柄に大変惚れ込み
いつかまたご一緒させて頂きたい!と強く思いました♥

7/5日の『凛とした人』でも書いたように凛々しまくりなんです。
この世にあんな綺麗な39歳がいて良いのだろうか。。。シワ&シミない!!!

表紙と中ページ撮影後にインタビューがあり
ツーショット写真ゲットすべく、デジカメ出してゆっくりとパソコン関係お片づけ。
インタビュー終わった瞬間、恐る恐る声をかけると・・・

是非!一緒に撮りましょう〜♥と!!!

角田、激泣きです。
こんな大女優さんが気さくに撮ってくれるなんてー!
先輩、かっこいいです、付いて行きます!!!!!!!!!
(しかも肩に手を置かれ、激緊張)

あまりにも江角さんが若過ぎて(←スッピンなの!)
自分のほうが、おっさん感あり。。。
体の中から綺麗にならねば!と思いました。

雑誌、買って下さい☆
[PR]

by sakkt | 2006-07-28 22:52 | 印刷物紹介
2006年 07月 27日
自宅水槽、やっとこリセット。
今日は珍しく子供が起きてる平日に帰宅(8時着)
事務所に一度帰ると、仕事が出て来ちゃうので、
撮影後そのまま家に帰ることに。

で、かなーーーーーりほったらかし状態だった自宅の水槽。
帰るたびに奥さんから『なんか水草がごちゃごちゃじゃない?』とか
『魚が泳ぎにくそうだから、すっきりさせたら?』と言われていて
子供が寝てから、超重い腰を上げて、水槽を約半年振りにリニューアル♥

a0039916_25429.jpg

うっほほ〜い♥
やりたくってちょっと憧れていた石組み水景に挑戦!!!
植えたばかりなので水草がしらじらしいけど
1〜3ヶ月後には伸びて地面を覆い、
ワビサビ系の水景が出来るはず!

夏っぽくって、とっても涼しげです♥
[PR]

by sakkt | 2006-07-27 23:58 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 07月 26日
おつな寿司
今日はファッション雑誌のメイクページの撮影でした。
お昼過ぎの集合だったので、お昼ご飯のタイミングを逃した人がいて
編集さんが気を利かせてくれて、おつな寿司の出前をしてくれました!!!

a0039916_1521394.jpg
何度か食べた事あるんだけど、
いつ食べても美味しいんです。
ここのお稲荷さんは揚げを裏返しにしてある
珍しい作り。
ほんのり柚子風味なのが食欲そそります。
お昼食べたはずなのに、6個も食べてしまった。。。
[PR]

by sakkt | 2006-07-26 22:49 | 食べ物
2006年 07月 25日
sifow『LOVE&PEACE』発売!
sifow(シーフォウ)=藤田志保ちゃんの
セカンドシングル『LOVE&PEACE』が明日発売になります♥

a0039916_185870.jpg
ギャル革命を起こし、なんと10代で起業した
スーパーギャル社長!(現在21歳)
凄いなあ、、、自分が10代の時って
会社を起こすとか、あり得ないもん。

この夏にはブランドも立ち上げギャル炸裂!!!
このジャケ写は5/25日のブログで書いた撮影のもので、
水しぶきを合成するのがものすんごーく、大変だった思いであり。。。

印刷は蛍光ピンクのインク使ってくれたようで
ビビッドな印象そのままに刷り上がってていい感じ。

曲もとってもノリノリへイヘイな感じなので
夏のドライブのお供に是非購入プリーズ♥
[PR]

by sakkt | 2006-07-25 23:02 | 印刷物紹介
2006年 07月 24日
モトローラ製ドコモ携帯
あーっ、これなんだか久々に欲しいかも。
うっかりドコモのサイト見た際に新発売のこのM702isを発見!!!

a0039916_04523100.jpg
なんか、薄っすそ〜〜〜〜〜ぅ!!!
しかも青みがかったピンクにもの凄く惹かれる♥(黒も良さそう)
海外だと当たり前だのモトローラ製の携帯電話
このデザインは海外では一番売れているらしく
ドルチェ&ガッパーナコラボモデルとか、そのたもろもろ
いろんなクリエーターともコラボってるモデルなんだそう。

ヤバ子、かなり欲しい。
[PR]

by sakkt | 2006-07-24 23:25 | 紹介
2006年 07月 23日
ペアルック♥
昨日は夕涼み会を途中で抜け出し、
その後は都内のスタジオで雑誌ハナチューの表紙撮影。

撮影準備をしていると

ぎや〜〜〜〜ぁ!!!と、雄叫びが!!!

なんなゃんじゃと近くに行ってみると・・・

a0039916_1281839.jpg
なんと編集長Yさんと編集Fさんが
なんと今時珍しいペアルック♥♥♥
『やだー、昨日黒だったから今日はピンクだと思って私が黒で〜』
とかなんとか言いつつ、
こんなノリノリで記念撮影♥
ポロシャツにジーパン、大学生カップル系?

で、話しは変わり
今日は日本一忙しい美人スーパー中学生撮ると言うことで
(女優さんで映画とドラマで大変忙しいらしい。)
彼女の大好物なアイスを手土産にみんなでアイスタイム☆

a0039916_1331296.jpg
じゃーん、ゴディバちゃん
おじさん、奮発しちゃったよん。
中学美女達はすんごい勢いで食べまくり
スタッフもみんな喜んでくれて、嬉しい限り。
写真にはないけど、ハート型のチョコチップ入りのとか
見た目にも超かわゆい!!!
やっぱ甘いものって人を幸せにする効果あり〜♥
[PR]

by sakkt | 2006-07-23 23:23 | 撮影・仕事
2006年 07月 22日
夕涼み会
今日は息子の保育園の夕涼み会がありました。
嫁からの指令を受け、1ヶ月程前からスケジュール帳に書き込み。
夕方からだったので、朝まで仕事してお昼前に自宅に帰りました。

a0039916_2522423.jpg


←息子のちょうちん。
 (紫色)
息子の保育園は、娘の保育園とは違って
いろいろなイベント盛りだくさんで、結構楽しい。
保育園に着くとかなりの園児や家族で賑わっていました☆

a0039916_2545811.jpg


どひゃーん!
ちびっ子のほとんどが、浴衣や甚平なんかを着ててすんごく可愛い!!!
我が家も子供2人に浴衣を着せました。
下駄がないのでスニーカーなのはご愛嬌。

a0039916_257414.jpg

ゲームやくじなんかで最初は遊びます。
一緒に嫁方の爺ジ&婆バも参加。
婆バ、60超えとは思えない若さ!
地元の小百合ちゃんです♥
a0039916_314789.jpg

お面が限定60個くらいで激安で販売なので
みんなで並んでゲット!!!
息子は意外にもスパイダーマン。
娘はアンパンマンに出て来るドキンちゃん♥
実際お面かぶると実写版みたいになり、結構恐怖。
a0039916_342992.jpg

盆踊りも園児みんなでやって楽しそう。
いまだにアラレちゃん音頭なんかやるのは
親世代へのサービスなのか!?

←ヤンキーカップルの様な2人。
[PR]

by sakkt | 2006-07-22 22:49 | 家族