<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
LUIRE初表紙!
9/28日に撮影していた元ディスティニーズチャイルドのラトゥーヤちゃんの撮影ですが、
ファッション6ページ撮影した中の一枚が、LUIREの表紙になりました!!!

a0039916_1001950.jpg

3年程前からLUIREはお仕事いただいていますが
表紙になるのは初めてで超うれすぃ〜〜〜♥
事前に聞かされてなかったので、ビックリでした!
最近はコンビニでも買えるので、要チェキです。

[PR]

by sakkt | 2006-10-31 23:55 | 印刷物紹介
2006年 10月 30日
無事帰国
今日は午前中打ち合わせをし、
その後、夕方帰国予定の家族を迎えに行くために
成田国際空港に向かいました。

a0039916_903169.jpg

『おとうさ〜〜ん♥』と、
 娘がダッシュ!
 息子は寝起きで不機嫌。
あー、良かった良かった。
みんな無事に帰って来れて☆

帰りの車の中では、アメリカオレゴンのお土産話で盛り上がり、
息子と娘は得意げに英語の単語を教えてくれました。
アメリカの大自然満喫したようで、
ちょっと逞しくなって帰って来たみたいです。

a0039916_18434741.jpga0039916_1844373.jpga0039916_18442378.jpg
[PR]

by sakkt | 2006-10-30 23:04 | 家族
2006年 10月 29日
撮影後→変身→結婚式
前回もCDのお仕事をさせてもらった
カノンさんの次のCDのジャケット撮影をしました。

今日は結構凄くて、スタジオ内にちっこい森を作っちゃったのです!!!

a0039916_1181457.jpg
美術さんが、本物の木や葉っぱを搬入してくれて
かなりリアルに作ってくれます。
小さいスペースだけれど、本物の木を使ってるので
かなり迫力ある感じで撮影出来ました。
a0039916_1201317.jpg
まるで絵本に出て来るかのような設定と衣装に大満足のカノンさん!
本当に赤いエレガントなワンピースが似合っていました♥
スタジオ内でかけていた最新のカノンさんのCDは凄く良いんです〜。
声自体が生まれもって癒し効果備えてる感じ♥♥♥
実はこないだ購入した土地と同じ町に住んでいる事が発覚!
とっても親近感アップした一日でした!!!


************************************

で、撮影後、急いで事務所に帰り、仕込み開始!
仕込みって言ったって、お新香漬けるとかじゃ、あーりません!!!

知り合いのスタイリストさんが今日結婚されるとのことで
パーティーがあり、二次会に参加予定なんですけど、、、

ドレスコードが、、、仮装♥なんすよっ〜。(ハロウィンだしね)
ま、得意分野って言えばそうなんですが、
いつもはコンピュータで修正施した写真が出回っているだけで
リアルな仮装は慎重にいかないと・・・・・。

なので、昨日閉店前に東急ハンズで衣装とかつらを仕入れ、
キディーランドで小道具を買い、コスプレ準備は整っていて、
後は素材をどうにか作り上げないと。。。

まずせっかく前回の毛ぞりから生え揃って来たすね毛を
クリーンに剃りまくり。
ちょっとあせってやったもんだから、若干流血。。。
ヒゲももちろん、超深剃り♥

二次会の会場には、仕込み部屋も用意されているそうなのですが
メイク道具が重いので、顔だけ完璧に仕上げてタクシーに乗り込みました。

今回は念願の スケバン刑事 です!!!

ドラゴンボールと平行して大好きだった思い出の番組。
もちろん誰が何と言おうと、南野陽子さんバージョン大好きなので
今回は二代目スケバン刑事麻宮サキをベースに、
現在映画が苦戦中とのアヤヤバージョンをもミックスして、
スーパー麻宮サキで向かいました。

では、写真、行っちゃいますよ〜〜〜、覚悟はヨロシコ?

a0039916_8171577.jpg

と、その前に新郎新婦のご紹介!
スタイリストのハセオさん(新婦)は
LISAさんのジャケでもお世話になっていて
ヘイ・ヨー系のアーティストからの指名も多く
雑誌ルイールでも大変お世話になっているゴットシスタ♥
当日は何着ちゃうんですか〜?と聞いたら、
『アシスタントが作ってくれてて、秘密だから当日じゃないとわかんない〜』と。
これ、アシ子ちゃんが作ったんですかい!?凄く素敵です!!!

a0039916_821322.jpga0039916_8211716.jpga0039916_8213558.jpg
左  ヘアメークのRYOさん。さばさば系。今回新婦のリーゼント作った人。嫁とも友達。
中  ルイールの編集やってる常峰ちゃん。ゲロ若いんですよ。。。
右  ルイールの編集の戸田ちゃんと尾竹ちゃん。

a0039916_8255277.jpga0039916_8261671.jpga0039916_8264282.jpg
左 花嫁と一緒にヨーヨーポーズ。
中 元ルイールの編集(現在フリー編集)のハッシ〜。お家超ご近所で、嫁と保育園が一緒なのです。
右 ルイール尾竹ちゃんの全身カット。スタイル抜群ちゃん。

a0039916_830748.jpga0039916_8302752.jpga0039916_83142.jpg
左 ルイール系のモデルちゃんやら編集さんやらと。
中 ヘアメイクRYOさん、ルイール大西さん、モデルソフィアちゃん。
右 元ルイール編集のゴットシスタ高田さんと、
  一年前のデスチャ再結成?なスタイリストの西村さんとで、なんとスケバン風間三姉妹!!!

a0039916_8445232.jpga0039916_845562.jpg

←参考資料 スケバン達
a0039916_8471452.jpg
会場は入りきれないくらいの人の山!!!!!
シャンデリアと鏡がいっぱいのトランプルームはこの上なく盛り上がってました♥

a0039916_852408.jpga0039916_853243.jpg

トランプルームはこんな感じで
ウルトラデコラティブ。
超過剰装飾。
でもこんなお部屋も結構好きだったりして♥

今日はM・A・Cで購入したカバー力ある暗めのファンデをたっぷり仕込んでいたので
フラッシュで白浮きすることもなく、テカリもなくメイクも成功!!!

そして、人の結婚式ってやっぱり良いですね〜。
とっても楽しかったです♥
[PR]

by sakkt | 2006-10-29 23:15 | 撮影・仕事
2006年 10月 28日
驚異の8人組撮影!
今日は、メンバーが8人と言う大所帯グループのCDの撮影でした。
今まで数多くのCD制作に関わってきましたが
今回の8人ってのは、初めての人数で自己最高新記録更新!!!
(しかも若いんだわ、メンバーちゃん達。。。)

メンバー全員一緒のカットはもちろん、
個人カットも衣装着替えたりして撮ったりすると
すんごいデータ量になってしまいました。。。

a0039916_0522247.jpg
今日のスタジオはアートプラザさんです。
ここはスタジオ内に食堂があって、
こんな美味しいお弁当のデリバリーが出来ます!!!
温かいお弁当をすぐに持って来てくれて食べれるってのは
とっても嬉しい感じです。
a0039916_0543832.jpg

スタジオマンの子が、撮影で使ったトレペの山を丸め
オメメを描いていました。
ちょっと可愛かったので、パチり♥
a0039916_0553833.jpg

そして、なーーーんとビックリ仰天!!!
帰り際にメイクルームチェックしに行ったら
マッサージチェアーが設置してありました!!!!!
初めて見た、スタジオでこんなの〜!!!
来月はこの8人組のアルバム撮影も控えてるので、頑張ります〜!
[PR]

by sakkt | 2006-10-28 23:49 | 撮影・仕事
2006年 10月 27日
ADAギャラリーの影響で、、、
先週21日に行ってきましたADAギャラリーの影響をモロに受けまくり、
仕事の前にちょこっと都内熱帯魚屋さんに寄り
新しい水草をいくつか購入しました〜♥

a0039916_0395462.jpg

ADAのギャラリーを見てとても印象的だったのが
ミクロソリウムナローリーフの使い方。
あんな風に綺麗に増やせたら自然感でるかな〜と思い、
ちょっと買ってみました。
a0039916_045553.jpg


事務所60センチ水槽。
現在の様子。
なんか、結構いい感じに水景が出来て来ました♥
このままコケを生やさないように巧く全体に水草が成長してくれれば
とってもビューチフォーな水槽になりそうです。
[PR]

by sakkt | 2006-10-27 23:37 | エビちゃん&アクアリウム
2006年 10月 26日
独身満喫中
嫁と子供達がアメリカに旅だって、すでに10日が経ちました。
とりあえずいつものように仕事に追われているので、
そんなに独身感はないものの、
久しぶりに洗濯物したり、楽しんでいます♥

a0039916_029677.jpg

23歳まで実家にいて24歳で結婚しちゃったので
独り暮らしってのがしたことなくって
この2週間家族がいないってのは
まさに独身生活初体験中なのです!!!
それにしても、独身生活して初めて思ったのが、
独身とは、自分の稼ぎは全部自分の物であって
時間も全部自分の物なんですねー。。。
旅行とかも、自分の分だけで済むなんて
ちょっと羨ましい感じもいたしました。

基本的にはファミリーコンシャス(ファミコン)なので
家族がいないとダメダメ人間になっちゃうんですが、、、

たまにはいいかも、独身。。。なーんて♥
[PR]

by sakkt | 2006-10-26 23:25 | 自分・思想
2006年 10月 25日
ゲンカツ
今日は、『レタッチ地獄を分かち合う会』代表のレタッチャーTさんと
銀座にあるゲンカツでランチしました〜♥

ゲンカツは、もともとキムカツと言う名でして、
若いOLに大人気の『ミルフィーユとんかつ』でブレイクしてたお店。
そのスペシャル版が、ゲンカツらしい。。。(説明ながーい!)

a0039916_23115348.jpga0039916_2312797.jpg
ミルフィーユと言うだけあって
お肉は超薄くスライスされ
25枚が合体して1つのカツに!!!

歯茎の悪いご老人にももってこいです!

なんか、チーズだの、ガーリックだの、ネギだのって6種類から選べるんで
初めてだったのだけど、黒コショウにしてみました。
大変香ばしく大人な香り♥にうっとり。。。
Tさんが頼んだチーズもなかなか濃厚で美味しかったです。

空きっ腹に食べ過ぎて、若干胃もたれ中。。。
[PR]

by sakkt | 2006-10-25 23:03 | 食べ物
2006年 10月 24日
建築家
独身になった隙に 結婚相手が見つかりました〜♥えへへっ。



と、書いたりしたら、びっくりされちゃうかな?(←また同じ手法かよっ)

えーっと、ちゃんと言うと、やっとこさ建築家の方に会いに行きまして
ずうずうしく低予算を押し通し、これからの家作りに協力して頂ける建築家の先生が
決まっちゃったのですぅ〜!!!(注:予約段階だけど・・・)

今までの人生、いろんな方に出会って来ましたが
建築家と呼ばれる人種の方にお会いするのは初めてですんごく緊張して伺いました。


かれこれ5年程いろんな建築雑誌を読みあさって来た中で
数人の好きな建築家の方ってのはいるんですが
この建築家さんは年齢が自分たちと離れすぎず、若過ぎず(失礼!)、
あと同じ美術大卒でいらっしゃることが決めてとなり、連絡を入れてみました。

よく建築雑誌には、『建築家との相性が大事!』と書かれていて
超怖めな人だったらどうしよう〜とか、
しゃべりかたが野郎系の人だったら、危険かも!と不安いっぱいだったのですが
会ってみて不安一気に解消〜★

なんだか一言で言うと ムーミンパパ♥って感じかも。(失礼!)
ちょっと雰囲気がヨーロピアンな感じで、
ゆっくりと丁寧なしゃべりかたにノックアウト。
こっちがミィのようにピーチクパーチク弾丸トークしても
『なんだい?ミィ?』とゆっくり返してくれるムーミンパパのよう。。。(と、勝手に思ってる)

そんで、事務所にある発泡スチロールの板で作った
お家のミニチュアみたいの見せてもらったり
今までのお仕事の経歴を教えてもらったり、
感動しっぱなしでした。

なんか実は土地を買ってみたものの、
どういろんなもの読みあさっても、建築には素人なためいろんな不安がよぎって来るわけです。
だって土地の面積チッコイし、変形だし、日は当たらないし、、、とかとか。
隣の土地みちゃうとやっぱり四角くて建てやすそうだし、、、とかとか。

でも、今日伺って、プロの方が『こんな感じとか〜』『あんな方法とか〜』って聞くと
ちょっと落ち着いて来て、前向きに考えれるようになりました。

自分では許される限りの広い床面積を確保!って思ってたんですが
建築家さんは、床面積を減らして小さくするかわりに、
坪単価を上げてちょっとリッチに頑丈に面白くしたいような発言されてました。

アメリカにいる嫁に直ぐに電話して報告すると
同じ気持ちだったらしく、建築家が決まってほっとしたよっ!と言っていました。

これから約1年間、角田家すべてさらけ出し、
隠し事なくお付き合いして行きたいと思います♥ぶっちゅー♥

a0039916_22382061.jpg
とは言いつつも、全ておまかせってのも失礼だと思い、
勉強出来る事はいろいろ学んで家作りに関わって行きたい気分。
ますます雑誌とか買っちゃう日々です。
ほんとうに、ちょっとの隙にも目を通し、読みまくっています。

多分、理数系は苦手なのはしょうがないので
聞かれた事に対して、好きか嫌いかの判断がちゃんと出来るように
日頃からいろいろ見て、勉強していこうと思います。

ローコストだけど、ローコストに見えないローコスト住宅、
お金かけるところはかけて、必要ないところには出来るだけお金かけないお家、
大変そうだけど目指します!!!!!
[PR]

by sakkt | 2006-10-24 23:01 | マイホーム
2006年 10月 23日
LISA3rdアルバム『ELIZABETH』発売!
元m-floのLISAさんの3rdアルバム『ELIZABETH』が
10/25日に発売になります!!!

a0039916_1745315.jpgなんと本日はLISA姉さんの
CDリリースパーティー&誕生日パーティー♥
およばれしたので、CDのデザイナーさんと一緒に行ってきました。
姉さん、アイメイクばっちりで凄いかっこいいです★

ジャケ写は9/11にも書いたけど米軍ハウスで撮ったものです。
この表1はお風呂なんだけど、タイルとか洗濯機とか超かわいいの!
乳がっつり見せてます!!!
パーティーではリサ姉さん本人から1曲づつ説明があり、
本当にどの曲も素晴らしいのです!
やっぱりリサ姉さんの透き通る声には、毎回やられちゃいます♥♥♥
今回のアルバムは写真もてんこ盛りなので、是非チェキっ子!
[PR]

by sakkt | 2006-10-23 23:12 | 印刷物紹介
2006年 10月 22日
福島県相馬郡へ!!!
昨日の続きです。

ADA本社のギャラリーを見に新潟まで行ってきましたが、
大興奮状態で満喫しギャラリーから出て来たら

なんと まだ11時じゃん!!!

そうなんです、、、
あんなに時間かけてやっとこ来た新潟。
そんでもお目当てのギャラリーには1時間ほどしか居なかったのです。。。

ま、そんなもんかって感じで、
第二目的地、福島県相馬郡に住んでいる、
母方の祖母に会いに、車を走らせました☆

a0039916_6521760.jpg
ほぼ日本列島横断するんですが
ナビちゃんの言う通りに進んでいると
途中ウルトラくねくね崖っぷちなんかを通され
車一台がぎりぎりな道もあり、
トラックとのすれ違いに
かな〜りヒヤヒヤちゃんでした。
a0039916_6544274.jpg
走っていると急に雲の間から光が差し
すんごく神秘的!!!!!!!
この時点で突然涙が溢れ出し、自然のデトックスか!?とばかりに
日頃の毒素排出〜!
どうしたんだろう?
どんなノリノリソング聞いても涙が止まらない。。。(ちなみにaiko)

そんで、かれこれ250キロ程走りまくり
そろそろ目的地だなーってところで、コンビニ休憩♥

a0039916_6575792.jpg


どひゃーん!
田舎に行く程、コンビニの駐車場って、デッカくなりますが、
今まで見た中ではトップクラスの駐車場をほこるローソン発見!!!
これってパーキングエリアかい?って間違いちゃいそう。。

もうこのローソンから5キロ以内にあるそうなんで
近くのデパート(と言っても、イトー●カドーを小さくしたような・・・)で
お婆さんのニットとおじさんのニットを買い、お茶菓子を買い
ドキドキのご無沙汰ご対面すべく、お家に向かいました。

小さい時に連れて行ってもらったお家からは引っ越してしまっていて
今回は初めての場所なので、住所が頼りです。(母を訪ねて〜マルコな気分)
車のナビがあるから大丈夫と思っていたのですが
あまりの田舎なため、『これ以上拡大できません』ってナビに言われ
警察署に行って調べてもらったりしました。

そして夕方4時にご対面〜〜〜〜〜!!!!!

あんだ〜?井上さん家のむずこさんかえ?

何さようだっぺか?』


と、キョトンとするおじさんとお婆さん。。。
あちゃー、わかってもらえないかな〜と思って必死で説明。

やんだー、修さんかえ?
こりゃーびっくらさぜるでねーかよ。まー、たまげただな〜


と方言炸裂。
とりあえずお家に上がらせてもらって、10年前に亡くなっているお爺さんにお線香をあげ、
久しぶりにいろいろと話ができました。

a0039916_7141277.jpga0039916_7142511.jpg
飯さ、食ってけ!

と、ほぼ強制的に差し押さえ。
おじさんは急に来たらおもてなしができないじゃないかー!と、ちょっと怒っていましたが
事前に言っちゃうとビックリがなくなるし、
変に気を使われるのが嫌だもんねー。

で、福島のお婆さんに会いに来たのにはもう1つ理由があって
今の自分のお母さんは、自分が10歳の時に父親と再婚したお母さんなんだけど、
結婚当初は良かったものの、だんだんと実家に帰れなくなり
今では厳しい会社経営と、ほとんど動けなくなった祖父の看病と
いつ倒れてもおかしくない父親の付き添いで毎日明け暮れていて
電話でしか話が出来ない福島の祖母のところにこっそり行って
ビデオレターを撮って来ようと思った訳です。

なので、さっそくお婆さんの画像を撮ろうと、デジカメを動画モードにしてスタンバイ。
けど83歳のど田舎に住むお婆さんに説明するのが一苦労でして
こんなちっちゃなカメラに動画機能があるのが理解できないようで
何回かやったけど、固まってるんです(笑)(写真だと思い込んでる)

で、数回リハをこなし、無事メッセージ動画も録れて
新潟同様、所要時間1時間で出発しました。(何故さ泊まれねぇだ?と怒られた)

帰りは高速道路の運転に慣れて来たのもあって
わりと休むことなく5時間くらいで自宅に到着♥(BGM by 明菜

********************************

そして今日は早速実家の八王子に向かい
母親に動画を見せてあげたりしました。

うひひ、早速泣いてた感じ。
さんまからくりTVビデオレター作戦成功!
[PR]

by sakkt | 2006-10-22 23:45 | 家族