<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
D-51ニューシングル『はじまる』発売!
昨日11/29日にD-51のニューシングル『はじまる』が発売となりました!!!

a0039916_8315959.jpg

10/12から撮影に行っていた
沖縄での写真が使われています♥
もう二ヶ月近く前になるんだ〜。。。
なんか懐かしい&沖縄行きたい〜。。。
A&Rさんのイメージに『白夜』ってのがあって、
沖縄なんだけど、北欧のような青白い光をイメージするように撮影しました。
なんか不思議な感じ。
[PR]

by sakkt | 2006-11-30 19:29 | 印刷物紹介
2006年 11月 29日
久々の外マック
今日は昨日の撮影と同じクライアントさんのお仕事です。

場所は埼玉にあるハウススタジオ。
昨日よりはカット数とバリエーションは少ないのですが
天気が良かったため、予定していた外の撮影をしました。
本来外の撮影ではノートブックを使って撮影するほうが好都合ですが
クライアントさんや代理店の方が見やすいように
23インチモニターを2台設置して撮影です。

今使っているノートブックはアップルの17インチのG4なので
ちょっと急いで撮ってしまうと、
クルクルレインボーが出て撮影がストップしてしまい、
女優さんや全てのスタッフのリズムを崩しかねないので
湿気などの怖さはありつつも、久々の外マックです。

a0039916_817276.jpg

何かあったらヤバいので
G5本体はガムテでグルグルに★
スタッフがぶつかったりしないように
導線にも気配り必要です。

そ〜し〜て〜♥
今日も食事は自然食ヘルシー系のケータリングが来て
美味しいご飯を作ってくれます。

a0039916_8205698.jpga0039916_8211260.jpga0039916_8212795.jpg
豚のヘルシー生姜焼きはめちゃんこ美味です!
食後にはチャイも出たりしてとっても満足〜♥
冷えた体も暖まっチャイます〜。ぷっ。

で、被写体の女優さんの誕生日が近いと言うことで
撮影終了後サプライズの超巨大ケーキ登場!!!!!

a0039916_823551.jpg
どっかーん!!!

これ、かなりデッカイのです。(でもお洒落!)
切り分けたケーキ頂いちゃいました。
疲れた体に一瞬にして糖分が行き渡り、
片付けもスイスイな感じ。
今日も無事撮影終了です。
[PR]

by sakkt | 2006-11-29 23:09 | 撮影・仕事
2006年 11月 28日
フェーズワンP45
自分が今使っているデジタルバックより遥かに画素数が高い
フェーズワンのP45と言うのを初めてレンタルしました。

今日の撮影は結構巨大なコルトン(看板?)になる予定なので(3メートルとか)
今使っているフェーズワンH25だと画素数が足りないのです。
H25がワンショット65MBくらいのはずなので
P45は最新機種だけあって、ワンショット120MBオーバーです。
画素数にして3900万画素と言う、すんごいデジタルバックを使いました。

a0039916_0512736.jpg

こちらがP45さんです。
H25とは違って、モニターが付いています。
撮影によってはPCにつなげないで
ここにバッテリーつけて撮影も出来るそうです。

今ちょっと調べてみたらお値段なんとびっくりな 462万円♥ ちゃん!!!
こんなちっこい箱みたいな物なのに。。。

a0039916_0561742.jpg

皮肉な事に、ケースまでセレブなのです。
我H25ちゃんが可哀想なくらいです。
2年前までは、H25が最上位機種だったのに。。。
んで、撮影は雨が振りつつも室内に変更したりして、まあまあ順調に進み、いい感じです。
もう春物の撮影なので、温かい感じに撮らないといけませんのよ。

でー、でー、でー、
今日の撮影は横浜のハウススタジオだったのですが、
自然食のケータリングが来てくれて、ご飯関係が凄い事に!!!!!

さあ写真いっちゃいますよーん。よだれ気をつけて!

a0039916_14863.jpg
まずこれが朝食です。
味噌をつけておにぎりを食べます。
ライティングセットし終わった空きっ腹には
大変美味しく感じました!!!

そしてメインのお昼ご飯!!!
バイキング形式になっていて、取り放題!おかわりし放題!!!

a0039916_151969.jpga0039916_153745.jpga0039916_155071.jpg
a0039916_161554.jpga0039916_163627.jpga0039916_165417.jpg

はーーーん、やばい!
ライティングしないと時間的に間に合わなかったので
お昼に食べれなかったんだけど
撮影終わってから持ち帰り容器にアシスタントちゃん達と詰めまくり
帰りのロケバスの中でたんまり頂きました。

ご飯が美味しいって超幸せ♥
[PR]

by sakkt | 2006-11-28 23:46 | 撮影・仕事
2006年 11月 27日
水槽が倍に♥
先日作品撮りをした際に、水槽がないとどうしても出来ない撮影だったため(本当か?)
しょうがなく水槽を購入したんだけど、(←買う気満々)
放置するのももったいないので、稚エビ専用の保育園水槽として立ち上げてみました★★★(作戦通り♥)

a0039916_0203192.jpg
撮影で撮る為に買ったベタちゃんにも、
16センチキューブ水槽買って上げたの♥

ちなみに稚エビ用水槽は
天下のADA製31センチ水槽。
ガラスがかなり美しい!

これで事務所の水槽は4つになってしまいました。。。
ちっこいからそんな手間はかかんなくってラクチンです。
しかも大きい水槽から飼育水を移し入れたので
バクテリアもすぐに繁殖してくれて、コケも全然出て来ません。(超水がクリア!)

そんで、こちらが先週どっさり産まれていた稚エビ軍団です。
二匹のお母さんエビがほぼ同時期に産みまくりました!!!!!

a0039916_0273685.jpg

激カワ♥

なんとその数80匹ちゃん♥

名前つけらんない〜!

いやーーー、上がりますね〜。
網ですくうのが楽しくてしょうがないです。
2ミリ〜3ミリくらいなので、超可愛いのです。
最初5匹からスタートしたわりには、よく増えたなあ〜。
現在親のエビちゃん合わせると130匹くらいかも♥
わーい。
[PR]

by sakkt | 2006-11-27 22:13 | アクアリウム
2006年 11月 26日
後楽園遊園地で僕と握手!
後楽園遊園地で僕と握手!

この何十年も前からテレビで聞いていたヒーロー戦隊もののCM。
ついに今日、初めて後楽園遊園地に行き、ヒーローショウを見て来ました!!!!!

現在放送されているヒーロー戦隊は轟轟戦隊ボーケンジャー
第30作目にあたる記念戦隊。
土日に限っては、テレビで出ている本物のボウケンジャー達が会場にきて暴れてくれます!

ボウケンジャーは5人の戦士
(ボーケンレッド、ボーケンブルー、ボーケンブラック、ボーケンイエロー、ボーケンピンク)と
ボーケンシルバーと言う助っ人の6人構成。

息子はボーケンシルバー、娘はボーケンピンクの大ファンなのです♥
息子なんか、『後3日寝たら、ボーケンジャーに会えるね!』とか
『ボーケンジャーに会うからご飯一杯食べなくちゃ』とか、
夢いっぱい希望いっぱいで超かわゆい。
娘は自分がボーケンピンクになりきるタイプのようで
変身ポーズの練習に夢中になっていました。

会場は日曜日と言うこともあって大変込み合い
予定していたチケットは取れずに次ぎのショーになりました。
言葉では説明出来ないくらいの家族連れがいっぱい。
みんなボーケンジャーを見に来ていると思うとちょっと不思議です。
中には大人なのに、超コスプレしてボーケンイエローになってたりして。。。
息子は間違えて見ちゃって、

こっ、コンビニにボーケンイエローがいる〜〜〜〜!!!

と、車の中から大騒ぎでした。。。

a0039916_21283032.jpga0039916_21284225.jpg

ショーの間は
写真撮影禁止なので
パネルの前で記念撮影。

で、ショーは小雨が降る中、大変盛り上がり
変身したボディースーツを着たレンジャーと
私服の素顔レンジャーが場面場面で瞬時に入れ替わったりして
楽しく子供達をダマしてくれます♥

よく計算されていて、倒れる場所にスモーク機が仕込まれていたり、
なかなか大人も楽しめました。
お母さん方は本物のボーケンレッドの俳優さんにうっとり♥

a0039916_2130760.jpg

息子は感動してくれたみたい。
ボーケンジャーの絵と『ありがとう』。
感動。
[PR]

by sakkt | 2006-11-26 22:57 | 家族
2006年 11月 25日
ブラックシャンデリア
今日は撮影で黒い簡易部屋を作りました。

a0039916_20424054.jpg
黒い革のソファーに、黒いファーのカーペット、
そして地面置きした真っ黒いシャンデリア♥
最近はインテリア熱が沸騰中な状態なので
撮影のインテリア選びも、楽しくって★
ここにタキシードまとった、めちゃイケ俳優さん4人並べて撮影。
超ーーーーーーーーーかっこいいかも♥(←なぜハート?)

撮影時間決められてて50分で合計10カット撮影。
なんだか最近こういった時間ない撮影多いんだけど
けっこう素敵に時間通りに終わって嬉しい。

合成作業もあるので大変そうだけど、
早く紙面になるのが楽しみな撮影でした。
[PR]

by sakkt | 2006-11-25 23:49 | 撮影・仕事
2006年 11月 24日
フォトグラフィカvol.5発売!
変身ポートレート掲載のフォトグラフィカ
創刊一周年を記念してリニューアル!!!
デザインもすっきりとした今風なロハス系になり、
ページ数もとても増えた印象です。

a0039916_1184415.jpg

今までの強気な表紙とは打って変わって
こんなラブリーワンちゃん♥
(巻頭は、ホンマタカシさんの大大特集です★)
そんで編集長さん曰く
角田なりきり変態ポートレートは人気コーナーらしい♥♥♥
ロハスだなんて気取ってる場合じゃありません!!!
今回は今まで以上にやる気だして撮った傑作ですぅ!!
結構最近ではいろんな本屋で見かけるので
是非、鼻血垂らして下さい〜。
[PR]

by sakkt | 2006-11-24 20:18 | 印刷物紹介
2006年 11月 23日
作品撮り
今日は超久々な作品撮りをしました。
日頃、どちらかと言うと商業的な写真作りに精を出していて
そこにどっぷり使ってしまうと写真がなまってしまうため
定期的に自分の作品と言うのを作る必要性があります。

写真を始めた頃は、ブック(営業用作品ファイル)の写真も少なかったので
ひと月に何回も作品撮りの日を設けて撮っていたのですが
カメラマン暦9年目にもなるとなかなか時間もなくご無沙汰だったのです。

今回のテーマは ザ・商品撮影 です★

専門用語でブツドリと言うやつです。
これがもっとも苦手で、いつもやりたくないと思っていたのですが
なんだか最近人物撮影もマンネリしてきたせいなのか、
ちょっとづつ興味が出て来ました。

一年前くらいに一度、ちゃんと作品としてブツドリをしたのですが
1枚しか出来なくって、今回はファイルに入れる時に
対に出来る写真を撮ろうと挑んだわけです。

a0039916_0215258.jpg
これが一年前に撮った初めてのちゃんとしたブツドリ。
本気で商品撮影しているカメラマンには負けてしまうので
何かアイディアで頑張らねば!!!と
このときは香水の瓶にはどう考えても入る事の出来ない
グッピーちゃんを合成で泳がせてみました。
可愛いでしょ?
a0039916_024734.jpga0039916_0242918.jpg
ご覧の通り、今回も熱帯魚ちゃん♥
うひょひょ、また水槽増えちゃった♥♥♥

香水もいくつか撮ろうと思って
手持のマークジェイコブスとグッチ。
そして新規にかったシャネルのNO.5☆
暇なときにレタッチして、ブックに入る作品出来るように頑張らんと。。。
[PR]

by sakkt | 2006-11-23 23:17 | 撮影・仕事
2006年 11月 22日
カノン『Brand New Breeze』発売
カノンさんのニューシングル
『Brand New Breeze』が発売となりました!!! 

a0039916_2359726.jpg

これは10/18日に撮影した、草むらの建て込みの撮影です。
本物の草を使用しているだけあって、
かなーりクオリティー高め(あ、空は偽物ちゃんです☆)
なにげに色も綺麗に出てて凄く素敵。
空の青と、カラフルな布のコントラストが大変美しいです♥

来年からはカノンさんと超ご近所♥♥♥(同じ町にマイホームなの)
スープの冷めない距離ってやつなので、ジャージで出歩き禁止予定。
[PR]

by sakkt | 2006-11-22 23:54 | 印刷物紹介
2006年 11月 21日
プーマ カスタムスニーカー
スニーカーって毎日のように穿くのですが
いつもすり減ってすり減って、かなりボロボロになってから次ぎのを買います。
今穿いているスニーカーがかなりボロくなってきたので
いろんな店でチェックしていたのですが
打ち合わせの後にちょこっと寄った原宿のプーマで素敵なスニーカー発見!!!!!

なんと日本ではこの原宿のショップでしか販売していない

カスタムメイドスニーカー 買ってみました♥

なんだか一週間に25足くらいしか作れない物で
本当はカラーなんかを決めるために予約しないといけないんだけど
丁度行ったときには予約が空いていたので、速攻お願いすることに!

a0039916_1638391.jpg

こんなの、なの。
びっくりなのが、レストランのサラダバーみたいにいろいろな部分の素材がケースに入っていて
これに一個ずつバーコードが付いているんだけど
自分の気に入ったパーツのバーコードをスキャンすると
なんと画面に写っている白いスニーカーが一瞬で色がつきます!!!

a0039916_16405840.jpg
学食みたいなオボンにこうやってパーツを並べて行きます。
気に入らなかったらスキャンしなおすと
画面のスニーカーの色も変わり、
上からとか、後ろからとか、いろんなアングルで確認も出来ます。
a0039916_16421953.jpg

じゃーーん、こんな感じにしてみました。
サンプルで作ってあったスニーカーが素敵だったので
それに近い感じで制作。(←まねっこピーナッツ)
PUMAのロゴもソールの色も全て自分の好きな色に出来ます♥
a0039916_16433785.jpg
これはバックショット。
1人持ち時間が1時間と決められているんだけど
結構あせってやったわりには15分で完成しました。
茶系の革やゴールドをベースに
ピンクやパープルをまぜ、さらに迷彩柄もミックスな
超ストレンジスニーカー誕生です。

完成が5週間後らしい(結構待ちます)ので
届くのが待ち遠しいです。イエイ♥
[PR]

by sakkt | 2006-11-21 23:22 | 紹介