<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
物が捨てられない性格
物が捨てられない。。。
この性格は昔からで、デパートの紙袋とか、コンビニで買うと入れられるスプーンとか
とにかく、あんまり捨てるのが好きでなくて、『いつか使うだろう』と
大切にとっておく癖があります。。。

でもでも、家の大きさってのは同じであって
最近はもう大変な騒ぎになっていて
物置状態のお部屋がさらに入れない状況にまで!!!

こんな状態で今年秋に迫っている引っ越しは出来る訳なく
いまからちょっとずついらないものを処分しないといけないと
嫁と話し合っていたら二人で焦りだし、、、
クローゼット開けて、『3年着ていない服は捨てよう!!!』をテーマに掲げ、
早朝から頑張ってみました。

a0039916_23562048.jpg


てんこ盛り!
びっくりなのが、次から次へと出てくる着てない服達。。。
若気の至りで買ったすんごい柄物の、今では恥ずかしくて着れない服とか。。。
手に取ってしまうと、当時の思いでがよみがえってきて迷うのですが、
今回は心を鬼にしまくって捨てました。

45リットルの袋に10個分です!!!
子供の服はほとんど入っていないので二人だけの分!
3袋はゴミで、残り7袋はリサイクルへ。

ちょっと(かなり)収納がすっきりしました。
[PR]

by sakkt | 2007-01-31 23:51 | 家族
2007年 01月 30日
シートマスクマニア
今日は雑誌の撮影で、シートマスクのタイアップをやりました。

実は結構シートマスクって個人的に大好きな代物で、
高校のころから手作りで作ったりしてたくらい、なんだか好き♥
なので、こういった商品の新製品が見れるってのは
この仕事をやっていてとても嬉しい事です。

撮影自体は大変スムーズに終わってしまい
撮影初めて20分くらいで終了してしまいました。

そして、な・ん・と〜〜〜!

a0039916_233123.jpg
うっぎゃ〜♥

空けてビックリ、みてどっきり、
なんとクライアントさんから全てのシリーズのシートパック
全部プレゼントされちゃいました♥♥♥
こっそり編集さんが
『今日のカメラマン、メンズのくせして、シートマスクファンでっせ!』と
伝えておいてくれたらしいー!!! 超嬉しい。

ですが。。。
ただいま原因不明の超ウジ虫系ニキちゃんが顔中全開です。。。(前代未聞の肌荒れ中)
原因不明と言いつつも、睡眠不足と野菜不足なのは100も承知。
頑張って直して、シートパックしなくっちゃ!
[PR]

by sakkt | 2007-01-30 23:26 | 撮影・仕事
2007年 01月 29日
無農薬ほうれん草
今日は、愛しきエビちゃん達にプレゼント。
大好物の無農薬ほうれん草を最近まったく与えていなかったので
丁度渋谷のナチュラルハウスに寄れたのもあって購入してみました♥

a0039916_23134556.jpg


お食事中♥
入れた瞬間、水槽の隅っこにいたエビまでも
ぞろぞろとほうれん草に集まってきます〜。(ゾンビの映画のよう。。。)
久しぶりの好物にありつけたエビちゃん達は
無我夢中で食いまくり、ほうれん草はエビちゃんだらけ。。。

しっかり茹でないといけないので、ちょい手間がかかるんですが
こうやってあげると鉄分いっぱいで、エビちゃんの赤色が綺麗になるようです。
[PR]

by sakkt | 2007-01-29 23:11 | エビちゃん&アクアリウム
2007年 01月 28日
再びコストコ!
来月で会員証が切れてしまうので
もう一回くらい行って、フィーバーしておこう!と言うことになり、
恒例になったコストコ買いだめ大作戦に出かけました!!!

a0039916_2175027.jpga0039916_21848.jpga0039916_2181867.jpg
相変わらず日曜に行ってしまったので、店内は凄い人ごみ!
みんなでっかいキャリーに子供を封じ込め、買い物をエンジョイしています♥

今日の目的は冷凍食品関係&フードコーナーでのランチ♪
いつも保冷バックが売り切れてしまっていて、なかなか冷凍食品が買えなかったので
嫁が保冷バックをゲット出来たのもあって、詰め込みまくり!
相変わらず、ここに来ると超買い過ぎてしまい、冷蔵庫にも入らない状態です。

丁度ランチ時間に来れたのもあり
買い物後はレジ横のフードコーナーで、巨大ピザやブリトーみたいなの買い込み
みんなで食いまくりました。
マックのLサイズくらいの飲み物が80円とか、値段もヤバ子!!!(おかわり自由)
結構この写真右の物体は美味でした〜。
[PR]

by sakkt | 2007-01-28 23:15 | 家族
2007年 01月 27日
床暖房スタジオ
今日はあるファッションブランドのイメージポスターの撮影でした。
スタジオは最近使用頻度の高くなって来ているスタジオ・オートグラフです。

ここは自分にとっては超思い出深いスタジオで、
丁度10年前に初めてチェックメイトと言う雑誌の表紙モデルをやった時に
撮影したスタジオでもあります。

ここは超大御所カメラマンの八倉巻さんのスタジオでもあり
最初は作品撮り用のプライベートスタジオだったそう。。。
さっすがバブル時代のカメラマンはやる事がでかい〜!

で、ライティングを作っている時にふと異変に気づきました。

なんか、、、暖かい!?

聞いてびっくり感じてどっきり、
なんと一年前に改装した際に、フロアを床暖房にしたとか!!!!!
いろんなスタジオを使ってきましたが、床暖房は珍しいかも!
これってこの寒い時期に春物来て着替えないといけないモデルちゃん達には
超ありがたい代物です!!!
裸足でスタジオ内を歩き回る場合もあるので、こういった仕様は大変ナイス♥

a0039916_2117384.jpg
ちょっと暖かかったので寝てみました。
ほんとぽっかぽか。
疲れて寝てるわけではありません♥

いいなーいいなー、
こんなプライベートスタジオ欲しい♥
[PR]

by sakkt | 2007-01-27 23:58 | 撮影・仕事
2007年 01月 26日
脱力系セレブヘアメイク
最近撮影でご一緒する機会が多いのが
avexの歌姫鮎さんや母亜さんのご指名を受けて超ご多忙なMioさん♥
Mioさんはアシスタントの時代から知っているので
知り合って10年くらいになるんですけど、
現在乗りに乗っていて凄くいい感じ。

昨日はファッションブランドの広告の撮影だったのですが
Mioさんが作り出す、スペクタクルなヘアーに興奮でした。

メイクやヘアーの質感のこだわりは人一倍。
しかもそのセンスが凄く良く、
こちらがやって欲しいな〜って思う質感に
何も言わなくても提案し、実際形にしてくれます。
なかなかヘアーとメイクのクオリティーのバランスが
両方イケテル人って少ないのですが、
Mioさんは両方かなりパーフェクト!
撮る方もモデルの仕上がりが良いと嬉しくなります。

a0039916_2051158.jpga0039916_20511777.jpg
向かって左がMioさん。(サーファー)
びっくりきんとんなのが
メイクボックスが
ヴィトンのでっかいケース♥

なにやら脱力系セレブの匂い満載♥♥♥
今年もご一緒したいヘアメイクさんベスト5入り確実!!!
[PR]

by sakkt | 2007-01-26 22:41 | 撮影・仕事
2007年 01月 25日
ルタオ  ドゥーブル フロマージュ
いきなりアシスタントN君の彼女からプレゼントが届きました!!!
LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ『ドゥーブル フロマージュ』です♥

a0039916_23124956.jpga0039916_2313249.jpg

ベイクドクリームチーズと
マスカルポーネのレアチーズを重ねてあり
チーズによる贅沢な二重奏。
はっきり言って、止まらない美味しさ!
まあまあ、若いのに気が利く彼女だこと♥
今時の女子にしては珍しいお気遣いに、嫁とともに感激!(味にも感激)

a0039916_23171796.jpg

そして寒い冬でも半袖TシャツオンリーなアシN君。
皮膚からカロリーが溢れ出している様子。
昨日から20キロダイエット目指し、頑張る予定らしい。
検討を祈る。
[PR]

by sakkt | 2007-01-25 23:09 | 食べ物
2007年 01月 24日
ARIA 『FALLIN'』発売!
本日1/24日にARIAちゃんの4thシングル『FALLIN'』が発売となりました!!!

a0039916_16363348.jpg
今日早速ラジオで聞いて、コンビニでも聞けちゃった♥
かすれた声が超クール!
PVも2/5日までHPで配信中。
やばいくらいかっこ良かったです!
このジャケ写は12/7日に撮影した物です。
あんなに時間がかかっていたのにPVのアリアちゃんは元気いっぱい。
ジャケ写もポップなカラー&ラグジュアリー感も出てて、
新たなアリアの魅力満載です。
[PR]

by sakkt | 2007-01-24 21:34 | 印刷物紹介
2007年 01月 23日
禁煙スタジオ発見〜♥
今日初めて伺ったハウススタジオなんですが、

ついに出ました!『スタジオ内、全面禁煙』です!!!

a0039916_1133064.jpga0039916_1135091.jpg
素敵過ぎ!
最初っから禁煙だなんて♥
まさに角田用のスタジオって事!?
一気に親近感アップで、
自然光スタジオって滅多に使わないけど
お気に入りリストにポンって感じ♥♥♥

最近はいろんな場所が禁煙になって嬉しい!
よく喫煙者の人が、『ほんと肩身が狭くなったなー』などとほざいておりますが
今までなぜか禁煙者のほうが肩身狭かったのは問題ありです。
毒をまき散らしている人のほうが、肩身が狭くて当たり前だのクラちゃんです!!!

クリーンな環境で撮影したい方は
こちらのアートワークスへ♥
[PR]

by sakkt | 2007-01-23 23:10 | 撮影・仕事
2007年 01月 22日
ストレス&癒し
今日の撮影は久しぶりにクライアント(代理店?)が無理な要求してきた。

ある化粧関係のプロダクツの質感を
たった3センチくらいになるモデルカットに求めて来たのである!
本来、商品のテクスチャーを表現したいのであれば
写真は雑誌いっぱいに大きく掲載するのがベストであって、
モデルの顔が親指の爪ほどの大きさになるのに
ツヤ感が足りない!とか、クリーム感が出てないとか言われても、
どうにもこうにもやりようがないのです。

編集の人とヘアメイクさんとタッグを組んで制しようとしたんだけど
なかなか手強く(←ただの我がまま)封印するのが大変でした。
こういう勉強不足な男の代理店が、
一生懸命現場で『仕事してます感』出そうとしてるのはわかるんだけど
いちいち口出されると大変迷惑なので、黙ってておくんなまし!って激しく思いました。

マジ切れ寸前5秒前状態キープしながらなんとか撮影終了。
うっかり怒鳴る&蹴り入れるところを押さえつつ
ストレス満載のまま事務所へ。

*ここからが本題*

事務所に帰ると、今日の邪気を浄化しようと
水槽前に座り込み、光合成が盛んな美しい水槽を眺めます♥♥♥

a0039916_056942.jpg

取り急ぎ
ぼ〜っと3分。。。
a0039916_0583759.jpg
そー言えば、エビちゃんデジカメFinePix Z5fdにしてから
熱帯魚がぶれてない!!!
そして感度高い撮影でも、超キレイ!!!
やっぱエビちゃん凄いよ、たいしたもんだ!

水草から沸き上がる酸素の気泡を眺めつつ癒し効果もあり
なんとかその後のレタッチ、乗り切れました。
[PR]

by sakkt | 2007-01-22 23:38 | エビちゃん&アクアリウム