<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
日本版サラ・ジェシカパーカ♥ファッションレポ008
昨日は日本版サラジェシカパーカーのサラジェし子さんとのお仕事でした。

a0039916_23375990.jpga0039916_23382490.jpga0039916_23385382.jpg
なんと朝6時に都内スタジオで2カット程撮影後
スタッフみんなでロケバスに乗り込み、群馬のとある結婚式場での撮影です。
ここは英国調なため、お部屋の名前がユニークで
『DIANA』とか書いてありました。

a0039916_23414089.jpg
サラの今日のいでたちは、ガーリー花柄トップスに
革のディテールが凝っているデニムスカート。
相変わらずのイケイケな43歳、まっとう中。

ちなみに写真右はセクシーフェロモン系ライターの日本版ジゼル。
ヒョウ柄をこよなく愛し、サンローラン&グッチ&ヴェルサーチ命!
ってな女子力ムンムンな中、撮影も無事に終了し、今日は写真セレクトで事務所にサラ登場!

a0039916_23455724.jpga0039916_2346673.jpga0039916_23462182.jpg
ちょっと何がどのブランドか、忘れてしまったけど、
ありったけ盛っています♥

ただあまりにもハードワークなので、ストレス食いしててかなり太ったそう。
『次回5月の頭までに元の体重に戻すから、ブログで告知しといて!』と言われ
いちおう書いてみました。
どれくらいダイエット出来るか、見物です。
[PR]

by sakkt | 2007-03-31 23:36 | サラファッションチェック
2007年 03月 30日
今度は娘が!!!
タミフル、タミフル、タミフル!
今日もタミフル絶好調な我が家です。

そう、ついに元気だった娘も、息子から菌を頂き
B型インフルエンザに感染〜〜〜!

a0039916_20122971.jpg
最近は嫁も頻繁に仕事をしているし
本当にこういった子供の病気は怖いです。
幸い嫁両親が近くに住んでいるのもあり
凄く助けて頂きました。
小さな子供を持つ共働き夫婦には、親は神様です♥
ただビックリなのが、息子と違って驚異的な回復力を見せている娘。
薬飲んでお昼ねしたら、39度あった熱がひき
『もう大丈夫〜〜〜♥』って起きて来て
バクバクいろんな食べ物を食っていたとか。。。
日頃から体力ある娘のスペクタクルでした。

うちでは息子が5歳で娘が3歳なため
今のところタミフルでの異常行動は見られていないですが
戸締まりとかなにげに気をつけています。
だってベランダ落ちたなんて事になったら、一生立ち直れない、絶対。

たまーに息子が『ぴゅひょひょ』とか、変な笑い方するけど、
まあ、日頃もそんな事を言っているので大丈夫のようです。

後は次の犠牲者が出ないように、
手洗い、うがい、マスク、超徹底中!!!
[PR]

by sakkt | 2007-03-30 23:10 | 家族
2007年 03月 29日
ほのぼのリバーサイドスタジオ
今日は新木場のほうにある川沿いにあるスタジオでの撮影。
なんだか暖かく花粉も絶好調の中、お仕事頑張りました。

a0039916_19593365.jpg
廃墟っぽいスタジオにダークな家具を積み上げました。
ここに天使ちゃんになったアーティストを配置しシューティング!
セットっぽいシチュエーション作るの大好きなので
楽しかったで〜す♥
a0039916_202206.jpg
はっと気づくと、
なんとアシスタントN君と粒ぞろいのスタジオマン君発見!
でもN君の色白に大してこんがり日焼け肌。

これって、オセロ?

ADさんと遠目から観察してみました。
a0039916_2044841.jpg

N君はコワオモテですが、優しい一面も。
自分が調達した食物を猫ちゃんにもお裾分け。
グリーンベレー隊(米陸軍特殊部隊)が
猫を捕獲している訳ではありません(注)
それにしても温かな一日でした。
せっかく去年は花粉直っていたのに、ぶり返しです。。。
[PR]

by sakkt | 2007-03-29 22:07 | 撮影・仕事
2007年 03月 28日
初イケア!
今日は前からどーしても行きたかった、イケアに行ってきました!

事務所の本棚とマイホームのキッチンの偵察で行ったのですが
もうなんつーか、凄かった、でかかった。
とりあえず写真↓

a0039916_0345871.jpga0039916_0351053.jpga0039916_0352153.jpg
a0039916_03536100.jpga0039916_0354966.jpga0039916_036120.jpg
a0039916_036196.jpga0039916_0363536.jpga0039916_036517.jpg
a0039916_037586.jpga0039916_0371618.jpga0039916_0372879.jpg

とにかく凄く安かったです。
確かに日本にも安い物はいっぱいあるけど
日本の物って安いからって高くみせようと、有り得ないディテールにしたり
へんてこな色をつけたりしちゃうんだけど
イケアは北欧のデザインだけあって、美しいのです。
キッチンなんか、日本のメーカーだったら300万くらいするような物でも
全部込みで100万以下だったりと驚きちゃん。

本棚は絶対買いかも。
キッチンは建築家さんに相談中。

で、二時間くらいしかいれなかったのだけど
ここは朝から晩までいないとちゃんと見れない広さでした。
しかも車で行ったら超渋滞で、次回は電車で行こうと思いました。
[PR]

by sakkt | 2007-03-28 21:31 | 紹介
2007年 03月 27日
息子再びインフルエンザ
息子がまたインフルエンザになってしまいました。

2週間前になったのはA型と呼ばれるもので、
今回はなんとB型。。。もうかんべん!

a0039916_0261783.jpg
A型よりB型のほうが熱は低めだけど、咳がでるそう。
娘に感染しないように、家の中でも息子だけ一人で寝かせました。
インフルの菌は咳などで出た後、
7時間も部屋で生き続けるそうです。
来年は絶対予防接種しないと!!!
[PR]

by sakkt | 2007-03-27 22:23 | 家族
2007年 03月 26日
独走タクシー会社
今日、車で走っていたら、超危険な運転のタクシーに出会いました。
いわゆる割り込みってやつで、ウインカーも出さずにグングンぶつかるくらいまで
すりつけてきて、こっちが動けなくなるようにし、割り込みます。

クラクションならしてもおかまいなしに入ってくるので
信号で止まった際に降りて行き、文句言ってみると

『バカやろう、そんなのみんなやってらー!』

と、大変お下品なお返事が。。。
すかさずカメラで運転手の顔を撮り、
車体、ナンバー全ておさえ、104に電話して本社にクレームしました。

担当者がいなかったので、内容を伝え待つ事6時間。
全然電話来なかったので再度こちらから電話してみると、、、

『あのねあなた、悪いとは思いますが、
この大都会でそんなのあたりまえに起こっているんで、
いちいち謝ってられませんよ、まったく』
との、画期的なお言葉。。。

まったくと言っていい程、話にならなかったので、
『社長さん出して下さい』と言ってみたら

『わたしが社長ですが、何か?』

。。。。。
一応、いろいろ指摘してみましたが、
次元が違うと言うか、話す言語が違うと言うか、諦めました。

で、謝らないなら、ブログで紹介させてもらっても良いですか?と伺ったところ
是非写真付きでもなんでも出して下さいとの嬉しいコメントを頂けたので
大々的にご紹介!!!

a0039916_0154744.jpg
はーい、こちらが大変画期的な経営方針でお仕事されている
(有)無限サービスタクシーさんです♥
板橋を拠点にやっているタクシー会社で
社長をはじめ、社員共々、
独創性のある迷惑運転を行っている会社です。
ふうっ、一生乗らねー。
[PR]

by sakkt | 2007-03-26 22:03 | 紹介
2007年 03月 25日
実家墓参り
今日は実家のお墓参りに行ってきました。

a0039916_23572455.jpg
お彼岸なので、どのお墓もお花でいっぱいでした。
角田家の墓も親戚がたくさん来た様で、
花瓶にいっぱい生けてありました。

なんだか最近は、お寺の経営?も厳しいようで
いままでは通り道だった所が、分譲住宅のように境界線がひかれ
お墓の売り出しをしているそうです。
80センチ×80センチくらいの四角の土地で200万とか。。。
そのうちマンション型のお墓とかになりそう。
こわ。
[PR]

by sakkt | 2007-03-25 23:56 | 家族
2007年 03月 24日
おからこんにゃく
ロスに行ってから、どうやら大食い癖が抜けず
かなりの量を食べないとおさまらない体になってしまったのですが
もちろんのごとく、体重も増えまくり、ボディーラインは見るも無惨な状態。。。

で、体重増加に歯止めをかけなければ!と思い
ナチュラルローソンおからこんにゃくなるものを発見し、早速購入してみました♥

a0039916_23254580.jpg
カロリーは鶏肉の1/8、食物繊維はレタスの5倍!
調理方法はさまざまで、薄めにカットしてきつね色になるまで焼けば
なんとカルビのような食感になったり、
揚げれば鳥の唐揚げの食感に!!!

a0039916_23534972.jpg
なんか焼き肉のたれがなかったので
チーズ系のスパゲティーのソースをからめて
焼いてみました。
これがかなーり旨く、止まらなかったです。
これで少しはやせてくれるかな?
[PR]

by sakkt | 2007-03-24 23:19 | 食べ物
2007年 03月 23日
尾花けい子先生
今日の撮影は、超仲良しへアメイクさんの尾花けい子さんとご一緒でした。
彼女と撮影が一緒だと、メイクルームに籠ってしまい、
弾丸トークしっぱなしで、仕事をさぼり気味(笑)
年が近いせいか、いろんな相談ごとや業界ネタなどを話しだすと
お互い止まりません。。。

『ちょっと今日はビックリネタがあるんだけど・・・』と尾花先生。
なんざんしょ?とつついてみたら、
ぬわ〜〜〜〜〜〜〜んと!著書発売!!!!!!!!!!!

その名も
a0039916_18115943.jpg
働く女の

美女メイク入門♥

(いっいつの間に!)
しかも集英社さんからの発売になっております。
美容雑誌MAQUIAでのレクチャーが多いのもあり
マキアに載った文面をまとめた本だそうです。

a0039916_1829086.jpg
←尾花先生

今やもうどの雑誌でも引っ張りだこで
アポが取れないくらい人気になってしまって、、、
弾丸トークする機会も減ってしまっているんですが
印税生活で落ち着いたら、またご一緒したいものです♥

ちなみに仕事でご一緒する美容系メイクさんの中で
ダントツにベースが綺麗なのが、あんな大御所やこんな大御所よりも
実はこの尾花さんなのです。
彼女のメイクだと超レタッチが楽で短時間で終わるんです。
美女メイクしたい人は大至急本屋さんへ。(今日発売)
[PR]

by sakkt | 2007-03-23 22:06 | 紹介
2007年 03月 22日
ノエビア エクセル
去年12/27日に撮影しました化粧品メーカー
ノエビア エクセルのビジュアルがお目見えしました♥

a0039916_13145886.jpg
スフレ肌になって、
とろけて〜!

モデルちゃんも大変美人な
アドレアナちゃん。
この日のブログにも書いたように
この撮影ではスタイリスト業務も兼任!!!
この写真は特にお気に入りちゃんです。
お近くの大型スーパーでチェックです。
[PR]

by sakkt | 2007-03-22 18:12 | 印刷物紹介