<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
ぎっくり
今日は恒例の実家に遊びに行く予定だったのです。。。が
朝起きたらぴくりとも動けません。

うーん、、、どうやらぎっくり腰の一歩手前のような症状になってしいまいました。。。

腰からお尻、腿にかけてがありえないくらい固くなっていて
昨日公園に行く前に子供と区民プールに行ったので
それで筋肉痛になっているのかと思いましたが
筋肉痛の痛みとも違っていて・・・。

寝てても痛いし、起きてても痛い!
しかもストレッチしても固くなり過ぎて、全然曲がらないので〜す!

実家のじいさん&ばあさんに会えるのを楽しみにしていた子供達に謝り
嫁が公園に連れて行ってくれたので、一人出張マッサージ。
マッサージの先生曰く、かなりぎっくり腰に近い状態らしく、
『いちばん上手で、ぎっくり腰などの治療に強い先生』希望したのですが
この固くなってしまった腰は、かなりの難関だったようです。。。

でも1時間半も揉まれると、不思議なくらいトコトコと歩けるようになり
もちろんまだまだ痛いのですが、驚異的に回復しました。
整体ってすごーい!
やっぱ定期的に整体受けて、定期的に運動が一番らしいです。

a0039916_117356.jpg
実は、バタ足の練習をさせながら(胸部と腰部を抱えながら)
『飛行機〜〜〜!』とか言って持ち上げて
二人交互にやったのが腰に来たみたいです。
[PR]

by sakkt | 2007-04-30 22:58 | 自分・思想
2007年 04月 29日
ゴールデンウィーク開始
今年は結構長めらしい、ゴールデンウィークの始まりです。

去年とはうってかわって、今年はしっかり休みが取れ
良い感じに身の回りの事もしつつ、家族サービスも出来そうです。

早速よい天気だったのもあり、近所の大きな公園へ♥

a0039916_10144351.jpg
a0039916_1014581.jpg

子供って、なんか拾うの大好きみたい。
どうでもいいような枝とか、石とか拾って集めてます。
秘密の洞穴を発見して、基地にしているみたい。
かわいい。
最近良〜くみてると、妹のデブリ具合が半端じゃない事が判明。。。
若干、寝ている時とか、首のお肉で圧迫して苦しそう。
この↑写真みても、二歳上のお兄ちゃんより大きく見える気が・・。

背が高いのは男子と同等に戦えるからいいんだけど、
さらに横にもでかいと、結婚が危ういかも。
いまから心配中。
[PR]

by sakkt | 2007-04-29 22:12 | 家族
2007年 04月 28日
良く出来ました!ナチュラルローソン♥
今日は大好きな新宿西口ヨドバシカメラでお買い物。
で、車停めていた場所のすぐそばに、ナチュラルローソンが出来ていて
知り合いからナチュロのオーガニックコーヒーが美味しい!との情報があったので
早速買ってみる事に。

ここのコーヒーは、お金払って(180円)カップ貰って
自分でコーヒーメーカーにセットしてボタン押すセルフ系。
抽出する間、ふと店内を見回してみると・・・!!!



あっ、タバコが売っていな〜い!!!

やだー、画期的かも〜♥(コーヒー忘れ、しばし感動)

実は前の事務所の近くにあったナチュロでは、タバコの販売があり、
『ナチュラル』とか、『自然』とか『ロハス』とかのコンセプトでやっているコンビニが
何故一番最初に削除すべきタバコを販売してんのよー、おいコラ!と
お客様相談室に何度もクレームだしておいたのですが、
もちろんたった一人の意見なんか、大手企業さんには届くはずがなく
現在も売られているのですけど、、、
どうやら新店舗からはタバコの販売止めてくれたみたい!!!

だって、どこのコンビニ行ったって、
嫌なくらいいっぱいタバコ売ってるんだから、
せっかく良いコンセプトで始まっているナチュロには
他には無い素晴らしさで店作りをして欲しかったのです。

ふ〜〜っ、ちょっと見直したぜナチュラルローソンよー。

a0039916_108244.jpg

ちなみにオーガニックラテを飲みました。
さらっと系ですが、なかなか美味しかったです。
(新宿西口店)
[PR]

by sakkt | 2007-04-28 21:56 | 紹介
2007年 04月 27日
会話遮断!
もう困る〜〜〜〜〜!
かなり困ります〜〜〜〜〜〜〜!

引っ越した事務所、携帯の電波が弱く、
通話中に何度も途切れます(大泣)
今時こんなことで悩むなんてーって思い、速攻NTTドコモさんにTEL。

よく知り合いから電波のキャッチのアンテナ入れた話聞くので
簡単にそういうの取り付けてくれるんだろうと思っていたのですが、失敗。
基準がいくつもありまして、全く圏外であることと、事業人数が25人以上でないと
国に申請できないと言うやっかいな感じだそうです。

基本的に電波は、壁で遮断されるものらしく
窓から入ってくるらしいんだけど、
この事務所、窓は北側に存在しますが、北の電波塔はもの凄く遠くに設置してあるため
どうやら弱めちゃんらしい。。。

対応策としては、
窓にとりつける5メートルのコードがついたアンテナを設置。
これは電波を飛ばすのではなく、充電器みたいに携帯と接続するため
もはや携帯電話の意味がほとんどない代物。
しかも、現在愛用のモトローラ製は規格外なので機種変更しないと無理みたい。
もう一つの対策は、
今更のムーバを買い、併用するやりかたしかないそう。。。。。(二個持ち切換え必須)
もう21世紀に入って結構時間経つのに・・・。

しかも事務所借りる前に携帯の電波が入るか試したのです。
その時にはバリバリ5本立ってて(いわゆるバリ3)、安心〜♥と思っていたのですが
現在も5本立つのだけど、会話中に問題ありなので、悩みの種です。

これはキャリアを変えれば解決するんでしょうか?
AUさんとか、SOFTさんとか持ってる方、遊びに来て下さい。


a0039916_13391378.jpg

8年もお付き合いしてるんで、
なんとかしてくだせぃ〜、ドコモさん!
[PR]

by sakkt | 2007-04-27 23:30
2007年 04月 26日
宮内庁御用達
今日はお笑い芸人さんのCDジャケットの撮影がありました。
最近は角田自体が色物なため、こういった企画系、色物系、きわどい系などなど
個人的には楽しい撮影が増えて来ています♥

で、撮影内容とは打って変わって、なにやら初めてのお弁当だったので紹介。

a0039916_294179.jpga0039916_210040.jpg


くっ宮内庁御用達!?
箱には『宮内庁御用達』とはっきりくっきり。
開けてみますと、結構小分けにされた仕切りにいっぱいのおかず。
『ふーん、宮内庁の人達、意外と揚げ物好きなのねー』と思いつつ
美味しく頂きました。
[PR]

by sakkt | 2007-04-26 23:06 | 食べ物
2007年 04月 25日
事務所が片付かない!
なんか収納って大事だと思いました。

今までの事務所って10帖ワンルーム、キッチンは廊下系だったのですが
今思うととってもとっても収納力があり、あらゆるところに撮済みのフィルムとか
送られて来たポスターとか、つっこんでいたのです。

今回の事務所、22帖あるんだけど、収納自体はほんのちょい。
かなり、ちょぴっとです。
お風呂もガラス張りスケルトンちゃんなので、
そこに詰め込む訳にもいかず、引っ越ししてだいぶ時間が経ってるにも関わらず
段ボールの山は消えてくれなくて、まだ15箱ほど。。。

a0039916_214348.jpg

唯一綺麗に見える一角。
このテーブルは秋に完成予定の自宅に移そうと思っていましたが
なんだかこうやって置いてしまうと、いい感じに見えるので検討中。
枯れ始めていたカシワバゴムの木、葉っぱ復活しないかなぁ。。。
最近はもっぱら収納家具のパンフレットばかり見ています。
せっかくのステキ空間に、どーんと収納家具とか置きたくないんだけど・・・
このまま段ボールっちゅう訳にゃー、いかんので。。。(泣)
[PR]

by sakkt | 2007-04-25 23:57 | 自分・思想
2007年 04月 24日
どこまでも白く
今日はあるアーティストのCDジャケットの撮影でした。
ADから言われていたイメージは、『アーティストが車に乗って、わっしょいしてるとこ』
いわゆる、角田最大の難関撮影である被写体、、、車。
何回か車の撮影をした事はあるのですが、
どうにもこうにも、スタジオのありとあらゆるところが、ボディーに写り込んでしまって
さらにはライトを焚こうものならば、ライト自体がガッツリ写り込んでしまうので
もう毎回ノイローゼ状態で撮影して、そうとうな妥協をしてしまっていたのです。

でー、すー、がー、
今日はなんと車撮影専門のスタジオをとってくれてまして
町田のほうにあるフォトムに行って来ました!

a0039916_2335557.jpg

234坪!

元気玉作れそう♥ by ドラゴンボール
すごすごすごーーーい!
今まで普通のスタジオで車入れ込んで撮影してたから
いろんな写り込みがあったのだけれど、
ここんちのスタジオは、なんと全面白掘りで、全てがアールになってて
どの角も写り込みません!!!!!

こんな便利ちゃんなスタジオ、あったのね〜♥

しーかーもー、ここからが重要!
なんと、ライティングディレクターと呼ばれるお兄様が付いて下さり、
『こういう感じで、こういう質感で、人物の肌の見え方もこんな感じで〜』と説明すると
ほいほい〜っとライトを組んで行き、あっと言う間に車のパンフレットのような
美しい車のライティングが出来ちゃったのです!!!

さらには、もう頭の中でライトの強さや距離なんかのデータが出来ているらしく
露出を計らない状態で作っていました。
もう完璧過ぎて、頭が下がりっぱなしでした。

a0039916_235193.jpg
車は二台撮影したんですけど、
この写真のキャデラックは1台しかない貴重なもので、
スタッフは触ってはいけない代物です。
値段が付けられないものなので、慎重に。。。
a0039916_2355515.jpg

スタジオは、白掘りに何も置かないと、目がおかしくなり、
どこまでも白い空間が続いているように見えて来ます。
まさに『精神と時の部屋』状態です。by ドラゴンボール

←突き当たりで寝てるところ。
で、アーティストさんも初対面でしたが皆さん気さくな方ばかりで、
楽しく撮影が終わりました。
出来上がるのが楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2007-04-24 22:57 | 撮影・仕事
2007年 04月 23日
スタジオGAUDI
今日はいつもセルフポートレートの撮影で協力して頂いている
スタジオガウディでのカタログの撮影をしました。
ここの社長兼AD(緑のジャージに赤い靴の50歳)が作った倉庫改造型スタジオで
なかなかいろんなシチュエーションの撮影が出来ます。

a0039916_1826759.jpg
定期的にカタログの撮影をしている会社なため、
かなりスムーズにデジタルの撮影が出来るようになっていて
一台のノートで撮影し、別モニタ−でADがその場でセレクトし、
二台目のマックでRAWデータの現像をし、
プリンターでコンタクトシート(ベタ)を作ります。
もう、あっと言う間の超リアルタイム進行で
ポンっとクライアントに納品。
で、社長は毎度のカタログ撮影で食事に新鮮味を持たせたいらしく、
最近は毎回お出かけしてスタジオの外でランチをします。
ここは勝どきなので、近くの築地までひとっ飛び!

a0039916_1831411.jpga0039916_18351043.jpg

寿司かと思いきや
なんと焼き鳥丼!!!
とろろinマグロ付き♥

いやー、たまげたビックリしました。
鳥が美味しいと言うので、お店の一押し定食の『焼き鳥丼』をみんなで注文♥
焼き鳥のイメージからはかなり遠い、とてつもなくでっかい、
そしてそして超ジュースィ〜な焼き鳥丼、どっかーん!
本当に甘くて旨味がいっぱいの焼き鳥でした。

お店の名前控えるの忘れちゃったんだけど
勝どき橋近く、晴海通り沿いなので、行ってみて栗。
[PR]

by sakkt | 2007-04-23 23:21 | 撮影・仕事
2007年 04月 22日
本棚つくり
今日はイケアから本棚が届く日だったので、事務所で待機です。

a0039916_12202568.jpg
とりあえず荷物来たんですが、
超重いので、かなりゆっくりペースでつくりました。
トンカチとか握ったの、中学の技術の授業いらいかも。
イケアは自分組み立てを推奨しているだけあって、組み立てはわりと簡単に出来ました。
ただ4つも作らないといけないので、そうとう飽き飽きモードで一人トントンと。。。

a0039916_12231530.jpg
ふう〜、、、やっとこさ日が沈んだ頃に4つ完成!!!
これから洋雑誌を並べて行きます。
かなり量があるので腰に来そうで怖いです。。。

事務所っぽくってなんだかステキ♥
[PR]

by sakkt | 2007-04-22 22:18
2007年 04月 21日
日本版サラ・ジェシカパーカ♥ファッションレポ009
今日は定期的に訪れる日本版サラジェシかパーカのジェシ子との撮影。
彼女との撮影は女子力ムンムンの中、進んで行きます。
今日はよく睡眠とれたからなのか、寝てないのか不明でしたが
かなりファッションにも気合い入っていて、面白かったのでレポート♥

a0039916_1158968.jpga0039916_11583555.jpg
この日はシャンパンゴールドの
アッシュ&ダイアモンド
腰の辺りがプリンのコートで登場。
もちろんセレブにかかせないサングラスを
地下のスタジオでも着用中。
そしてコートを脱ぐと、かなりビビッドなブルーとグリーンの有り得ない組み合わせのヒョウ柄トップス。
これは最近ラップワンピで有名なダイアンフォスティンバーグの物。
『ダイアンっぽくない形買うのが、サラ流♥』と本人弁。

a0039916_125344.jpga0039916_1253911.jpga0039916_1265455.jpg
ヒールにもキラキラ、腕にもガッツリキラキラ、手帳も財布もアッシュ&ダイアモンドで、キラキラ。
反射を利用してシワに目が行かない様にする作戦のよう。
これだけ光らせてたら、顔見ないかも。

a0039916_12103132.jpg
普通の人なら絶対やらない(やれない)コーディネートも
サラは何の問題もなくクリア。
これだけ派手なトップスに対し、反対色のブラストラップで対決!

今日もなかなか頑張る43歳堪能でした。
[PR]

by sakkt | 2007-04-21 23:54 | サラファッションチェック