<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
水道工事完了!
今日は6/25日にお留守だったご近所に、再度挨拶まわりに行きました。

a0039916_212466.jpg
あっ、下水管が出来てる!!

すっかり忘れていたのですが、あっと言う間に掘り起こされ
地下に下水管が通っていました。
これまた感動なのが、設計図の水を使う場所のところに管が出来ていました。
子供達に『ここがお風呂だよー』
『ここがキッチンで、あっちがトイレで・・・』と説明していたところ、、、

娘がまた奇怪な行動。。。

a0039916_21343452.jpg
ねえねえ、何してるの?って聞いたら、

ウンチよ♥

あー、、、そこトイレだもん、、、ね。。

そして挨拶回りはまた一件いらっしゃらず、持ち越し。
[PR]

by sakkt | 2007-06-30 22:22 | マイホーム
2007年 06月 29日
インターン・リード君、最後の撮影。
5/27日に始めて撮影に参加してからちょうど一ヶ月、
今日でリード君が研修するのは最後の撮影になります。

リード君は厳しめなクリスチャンなので、毎週日曜日は撮影をお休みし教会に行きます。
なので実際は10日間くらいしか撮影は参加出来なかったのですが
何か、日本に来て、学べた事があったんでしょうか???
基本は何も教えていないので、自主的に行動し、理解して行くタイプの研修でした。

a0039916_053915.jpga0039916_06414.jpga0039916_062051.jpg
<左>モデル風。
<中>偉そう風。
<右>セレブとボディーガード風。(水戸黄門系)

今日はCDのジャケ写だったのだけど、セットの背景が面白かったので、
アシスタント24君とリード君と三人で、記念撮影〜♥

せっかくアメリカのユタ州から来てくれていたので
この1ヶ月の間に撮影が少なかったらど〜しよーと思っていたんだけど
まー、そこそこ忙しかったので良かった。
リード君も個人のプロジェクトの撮影もあったので、
バランスよし子ちゃんだったかも。

うーん、でもインターンって始めてだったので、いまいち良くわからなかったけど
もっといろいろ教えてあげたほうが良かったのか!?
レタッチやら撮影やらで、毎日を乗り切るので精一杯だったので
本当はあと1〜2ヶ月いたら、レタッチとかも教えられたんだけどな。。。

とりあえずお腹空くと怒りっぽくなるそうなんで、
アシ24君同様に、食料だけはたんまり与えたつもりだが・・・。
大丈夫だったか心配。
[PR]

by sakkt | 2007-06-29 23:18 | 撮影・仕事
2007年 06月 28日
スキニーパンツの恐怖
なんか、雨振ったり晴れたり、寒かったり暑かったり、調子悪いっす。
朝から熱が出ております。。。

今日は1日レタッチDAYだったのだけど、
はっと気づいたら、プリント紙がなくなっていたので慌ててヨドバシカメラへ。
で、紙とかCD-Rとかインクとか買い込んで外に出ると
新宿はまだ結構遅めな時間でもお店が開いていて
久しぶりにパンツ(ズボン)でも買ってみよっかな〜って思い、
閉店間際にショッピング開始♥

手に取った、ちょっとミリタリー風なパンツを試着しようと店員さんを呼んで試着室に。
で、もちろんサイズLをもらって履いてみたんですけど、、、危険!

超むっちり!!!

今って、ヤングな人達は、恐ろしいくらいの激細スキニージーンズと言う物体を履くのですが
どうやらこの試着を試みようとしたパンツも、スキニー系!!!
『どうですか〜お客様?』と意外と早く来ちゃったので、
元モデルのプライドも手伝って、無理矢理いろんな物を押し込み外に出てみると。

ぷっ!!(店員の口から出た音)

『お、お客様〜、このタイプは裾は折らずにくしゅくしゅにして履くんですよ〜。。。(汗)』と。
あ、そうなの?切っちゃだめなのね。。
で、この有り得ない、超ド短足に見えるパンツを薦めてくるんだけど、
どうにもこうにもムッチリ&パツンパツン感が許せない!
きもい、きもい、きも〜〜〜い!やっぱダメだデブのスキニー。

a0039916_0561743.jpg
ほら、こういうスティック足の人はこういうの似合うと思うけど、
元デブの重量で鍛えられた太めの太ももは、
ワイド系じゃないと、えらいこっちゃ!

あー、でもちょっと履いてみたい願望あり(泣)
[PR]

by sakkt | 2007-06-28 23:42
2007年 06月 27日
ぶりんぶりんキラキラ。
今日の撮影は、CDジャケットで女の子二人組。
スタイリングは個人的にも気分上々博覧会なゴールド&シルバーどっさり♥

a0039916_21144454.jpg
今はこういうアクセが安くてかわゆいデザインの多くていいなぁ。
女の子はいっぱいお洒落出来て羨ましい限り。
アクセの有無で、イメージがかなり変わって来るので
かなり重要なアイティムです。
スタイリストさんはご無沙汰だったアングル所属の亘つぐみお姉様。
相変わらずかっとばしてて、股下2センチくらいのジーンズスカートはいて
ぱっくりざっくり大サービス♥♥♥

アシスタント24君(N君から改名)が、3回程直撃くらっていました。
[PR]

by sakkt | 2007-06-27 23:12 | 撮影・仕事
2007年 06月 26日
アミノコラーゲン
先日知り合いの方からアミノコラーゲンを頂きました。
これは5/13日にお会いした嶋田ちあきさんの奥様、
嶋田真理子さんがキャンペーンガールしている商品!

a0039916_7515267.jpg
早速頂いてからカフェオレなんかに混ぜて飲んでいます。
コラーゲンって臭いイメージがあったのだけど
これはほとんど無臭で、少し甘みがあります。
みそ汁やご飯にかけても良いみたい♥
で、摂取する事はや10日。
確かにドロドロな睡眠不足状態の日でも、目まわりの皮膚が落ちにくくなっています。
自分では『今日の肌はみせられん!』と思っていても
まわりからは『調子よさそうね〜』と言われる事、多し。
とりあえず一缶続けてみます!
[PR]

by sakkt | 2007-06-26 23:43 | 紹介
2007年 06月 25日
ご近所挨拶まわり。
昨日は深夜まで撮影がかかり、その後ドロドロ状態のままレタッチんぐ♥
朝から打ち合わせをいくつかこなし、夕方には仕事をまとめあげ
予定していたご近所挨拶に行って来ました。(へろへろ)

ついに7月から始まるマイホームの工事。
うちは交渉して建て売りの一角を建築条件外してもらった土地なので
周りの建て売りチームのお家はすでに3月には全て完成していて
現在は角田家以外の世帯は入居されて生活が始まっているのです。

なので、せっかく落ち着いてきた矢先に
角田邸工事がガンガン始まり、振動や騒音などでご迷惑をおかけする事になるので
施工会社社長と一緒に挨拶まわりをして来ました。

これはかな〜〜〜り緊張します、かなり!
何十年もご近所さんとして仲良くやっていかねばならないので
最初の印象ってとっても大事かも!!!って思い、
子供達にも挨拶の練習をさせ、いざ出陣!!!

7件ほど挨拶にいって、5件のお家はいらっしゃったので挨拶出来ました。
だいたいみんな子供が小学校に入る前にマイホーム決めるのが多いのか、
ほとんどのお家に、うちと同年齢のお子さんが!
小学校とかも同じになるので、心強いです。
一緒に遊べるようになるといいんだけどな〜。

a0039916_061665.jpg
『つまらない物ですが〜』とお決まりなセリフ♥
こんな事言うなんて、年をとったと感じる瞬間。

もちろんお茶菓子は、つまる物を嫁がチョイス!
二個余ったので自分達で食べちゃった。
神戸アルテナ
次回、あと二件!
[PR]

by sakkt | 2007-06-25 23:33 | マイホーム
2007年 06月 24日
嫁マミー誕生日
先日嫁方のお母さんの誕生日だったので
ちょこっと家に帰りました。

a0039916_11271765.jpga0039916_11272979.jpga0039916_11274072.jpg

ケーキに刺すローソクの『6』と『2』を反対にしましょうか?と言ったら、
マジでうなずくお茶目な一面も♥

マミーは、地元の早百合ちゃんと呼ばれるだけあって、年齢よりはずっと若い印象♪
フラダンスなんかもやっていて、毎日が楽しそうです。
ちなみにうちの娘は、おばあちゃん(嫁の母)にそっくりです。

みんなで手巻き寿司をたらふく食べて、
息子がセレクトしたケーキを食べて
楽しく過ごしました。
[PR]

by sakkt | 2007-06-24 23:26 | 家族
2007年 06月 23日
実家(玄関)崩壊。。。
ちょうど10日くらい前に、実家の母親から電話があり、
『ちょっと聞いてよ〜〜〜〜〜、ついに抜けたわっ、家の玄関!!!』と嘆きの叫びが。。。

角田実家は、大変築数が建っていて、
戦前に焼け残った建物をベースに、どんどこと作り付けて行った
いわゆるパッチワークハウスなもんで、、、玄関まわりは特に古く、53年もの!

先月くらいから雨が振ると玄関びっしょりになり
バケツも1時間しないうちにいっぱいになっちゃうらしく、
この電話くれた日にはなんと、玄関の床に足がズボっと入ってしまい
大きな穴を二つ空けてしまったとか。。。(母親の体重で)

そんでうっかりそんな事忘れて、先週16日サマーランドに行った帰りにちょっと寄った際に、
目ん玉ちょちょぎれな光景が!

a0039916_1301042.jpga0039916_13020100.jpga0039916_1303025.jpg

きけーん、きけーん、超きっけーーーん!

もう、見ておくんなまし、この哀れな姿!
雨漏りのせいで、床をはいだら、底は湖のように水面が!!!!!
そんなんじゃ腐るっちゅーわけです。
しかも工場からの水も結構流れて来ていたようで、
50年前のビール瓶とか、謎な物がいっぱい漂流中。

二台のポンプを使い、水をだして石灰を敷き、この日は乾燥させ中だったみたい。
みんな裏口から台所を通って居間に入ったりしました。

次回行く時には綺麗になっていますように。

a0039916_149239.jpg
ちなみに実家の工場で使っている水は
地下100メートルのところからくみ上げている井戸水。
大正天皇のお墓である多摩御陵に、
戦後くらいまで角田家の井戸水を引いていたそうです。
夏は超冷たくってカルキの臭いとかまったくない、
超美味しい水です。
[PR]

by sakkt | 2007-06-23 23:24 | 家族
2007年 06月 22日
JAL夏休みスマイルキャンペーン
JALの夏休みスマイルキャンペーンのポスターが展開開始になりました。

a0039916_18111098.jpg
これは5/11日に撮影した
たくさん撮ったうちの一枚です。
女優さんは人気急上昇の若手清楚系相武紗季さん♥
たくさんのカット数だったのにも関わらず
とても素敵な笑顔連発でナイスジョブ♪

いや〜っ、こんな可愛いポスター見ちゃうと、
夏休みの家族旅行の計画たてたくなっちゃう♥(自画自賛(再))
最近は怖い写真ばかりでなく、こういう感じのふわっと系も撮るんですよ。ふふっ。
今年はマイホームの垂れ流し出費で懐すっからかん状態。
近場ですましちゃうかもで飛行機は乗れないかもしんまい。。。(沖縄行きたい!)

みなさま、お出かけの際は是非JALで♥(先得割引もあるよん♥
[PR]

by sakkt | 2007-06-22 21:09 | 印刷物紹介
2007年 06月 21日
地鎮祭♥
ついにここまでやってきました。

5/28日の段階ではいくら安い仕様にしてもなかなか見積りが希望金額にならず
このままでは家は建たないのでは?とさえ思っていたのですが
建築家さんが見積りの細かい調整などをしてくれ、
さらには4社あった施工会社のうち、上位2位までの会社になんとか頼み込んでくれ、
ディスカウントをさらにさせ、建築家さんと去年仕事をやった経験のある施工会社さんが、
角田希望金額でOKを出してくれました!!!

こちらとしても建築家さんと一度お仕事をした事あるって言う信頼性と
建築家さん自身が『やりやすく、無理を聞いてくれる良い会社』とのお薦めもあり
引き受けてくれて大変ありがたい気持ちです。

もう家族中で大喜び。

そんで早速、契約と地鎮祭をしないといけなく(11月頃に完成希望なので)
今日が丁度みんなの都合が空いていたので、
さくっとやってきました。(しかもタイミングよく大安♥)

a0039916_13132180.jpga0039916_131331100.jpga0039916_13134021.jpg
昔は多分準備とかで大変だった地鎮祭(じちんさい)も
初穂料を用意するだけで神主さんが全てお野菜やら必要なものを用意。
自分の土地に紅白の幕とかかかってて、ちょい感動。

『角田修一邸、なんちゃら〜かんちゃら〜』とお経みたいの読み上げ
なんだかジーンと来てしまいました。
嫁の両親も地鎮祭に来てくれて、無事に終える事が出来ました。

今月中には水道の工事が始まり、
来月上旬には基礎工事が始まるそうです。

**********************************

あ、これは後から知った事なんだけど、
土地を買う際に気をつけたほうがいいなあと思った事があります。

自分が買った土地は、たまたま地盤が固めで、
ちょっと砂利を敷くだけで問題なくお家が建つ土地だったのですが
これが昔沼地だった土地だと、地盤改良で50万くらいプラスになるそう。。。
最初、崖っぷちの土地を探していたので、そんなのを買っていたら200〜500万くらいかかり
建物にお金をかけれなくなっていたかもしれなく、青ざめました。

現に建築家さんが作ったお家で、4階建てで設計していたものが
地盤審査したら何百万もかかってしまい、
結局建物にお金が回らずに2階建てになってしまったとか。

これから土地を買う人は、ある程度買う場所にも気をつけたほうが良いかと思います。
[PR]

by sakkt | 2007-06-21 23:55 | マイホーム