<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
息子の看病
息子が39度を超える熱が出てしまい、今日は看病です。

本当は今日はロケハンと修正の予定が入っていました。
でも嫁も撮影が入っていて絶対に休めなく、
さらに近所の嫁の両親は旅行中。

誰も息子を看病出来る事が出来なかったので
家族の事が理由で断るのは本当に申し訳なかったのですが
ロケハンをキャンセルさせて頂きました。(本当にごめんなさい→Oさん)

不幸中の幸いと言うかなんと言うか、
これで自分も撮影がもし入っていたらと思うと、ちょっとゾーッとしました。
嫁親に預けていたので、シッターとかって今まで雇った事はないし、
今度こういう場合の対策も練っておかないと、緊急の時に大変だなあと思いました。

モデルもそうだけど、カメラマンも絶対に代わりと言うのがいない仕事。
その人の個性(作風)を求めて相手は仕事を振ってくれているので
何があっても休む事は出来ないのです。。。
今後こういうバッティングがあったらどうしよう。。。
撮影現場に、病気の子供を連れて来る訳にはいかないし、
悩みの種です。。。


a0039916_3575312.jpg

冷えピタにアイスノン攻撃。
子供って意外と熱に強く、
38度くらいまで下がると、わりと普通にテレビとか見てました。
大人だったら結構つらいと思うんだけど。。。

a0039916_41754.jpg

娘を保育園に迎えに行き
その後、夕飯の準備〜♥

幸い食欲はあったので、いろんな種類をちょっとづつ。
パワーアップ願って、息子の希望のウナギご飯です。
『お腹空いたよー、まだー?、死ぬー』と二人にせがまれ
久々の主夫しながら冷蔵庫にあるものとかで即席夕飯!

あっと言う間に二人とも完食して、バタンキュー。
明日には下がっているといいなあ。
[PR]

by sakkt | 2007-07-31 23:44 | 家族
2007年 07月 30日
丑の日
今日は撮影があったのですが、お昼をまたぐため近くのお店に
スタッフみんなでランチしに行きました。

スタジオは代官山ラ・フェンテの地下にひっそりあるラ・フェンテ代官山スタジオだったので
そのまま地下のレストラン街にある和食ダイニング倭玄に行きました〜♥

a0039916_3365796.jpg

土用の丑の日と言うことで、日替わりはウナギ!!!
こういう小洒落系のお店って量が少なく
いまいち消化不足になりがちですが
来てビックリ、かなりのボリューム!!!
クライアントさんは、自分と同じウナギ。
制作の方は石焼のウナギ、モデルちゃんは、、、忘れちゃったけど、美味しそうなの。
みんなでガッツリ頂きました。
ご飯が五穀米みたいのでとっても美味しかったです。
かなりお薦めかも。
[PR]

by sakkt | 2007-07-30 23:29 | 食べ物
2007年 07月 29日
地元友達と。
今日は、鬼嫁が仕事(レタッチ)で鬼になっていたので
子供を連れて実家に行きました。

んで、もともとこの日は、小学校の同級生の友達数人とランチする事になっていて
近くのファミレスに集合しました。

a0039916_3272245.jpg
角田実家の近くに引っ越して来た友は赤ちゃんを連れて参加。
うちのちびっ子二人も赤ちゃんに興味があるらしく、
手をさわったりつついたりしていました♥
(写真真ん中アヒル顔女子、旦那募集の32歳独身歯科衛生士)
ランチ後はその子連れママ友のマンションにみんなで遊びに行きました。

そしてお家に上がるなり、我が娘は飾ってあった赤ちゃんのドレスに目を奪われ
『あの可愛いお洋服、着る〜〜〜!!!』とだだをこねて、
無理矢理着せてもらいました。(背中は全開)

a0039916_3323791.jpga0039916_332499.jpga0039916_333811.jpg
なんでこんな衣装飾ってあんのよーと疑問はありつつも
一応職業病で写真をパチリんこ。
娘はもちろんお姫様になった気分で(プリキュア)表情も姫系になってて笑える!
息子はもちろん無視して玩具に夢中な感じ。

a0039916_3375070.jpg

まだ言葉を話せない年齢の赤ちゃんだけど
子供って不思議と通じ合うようで
楽しそうに遊んでいました。
[PR]

by sakkt | 2007-07-29 23:24 | 家族
2007年 07月 28日
夕涼み会2007
今日は子供達の保育園で夕涼み会がありました。
もちろんこの会に出席するため、昨日も徹夜でフラフラです。
暑さが脳と体をいじめて来ます。。。

で、去年は浴衣だったうちのちびっ子達が、今年は洋服なんです。
嫁に『なんで浴衣じゃないの?』って聞いたら
『サイズ合わないし、面倒じゃん』と!
保育園児の8割が浴衣で来るので、嫌々攻撃をして息子に浴衣を着せさせ
娘はサイズが合わないと言うので、近くのスーパーに買いに行きました(かなり直前)

そー、しー、たー、らー、、、

a0039916_0301770.jpg
すんごい勢いで、

店員3人に怒られました(泣)

初め娘と浴衣見て、試着してたんだけど、そこに嫁と息子が合流したんです。
そしたら店員三姉妹が息子を見るなり、

やだー、こんな着せ方したら可哀想じゃない!!!
子供はちょっと短く着せなくちゃだめじゃない!!!
今のお母さんはお婆ちゃんと暮らさないから何にも知らないのねー!!
あらあら、なんでこの仕付糸取っちゃってるのよ、形が変じゃない!!!


と、角田、夫婦揃って、口あんぐりやってしまいました。。。
確かに息子が登場した時、なんか変だな〜とは思っていましたが
ここまでおばちゃん攻撃喰らうとは思ってもみなかっただけに
174センチの嫁も立ちすくみ、文字通り柱の様に何もできずポカーン。

針と糸渡すから、お母さんここで縫ってくかい!?
とか威勢よく言われ、あわあわ。。。
もう夕涼み会が始まってしまったので、ほどほどで大丈夫ですと簡易的にやってもらい
変な汗をかきながら浴衣売り場脱出〜。。。
ちょっと勉強になりました。


で、本題の保育園に。

a0039916_0452924.jpg

とにかく凄い人数集合!
a0039916_0461795.jpga0039916_0462869.jpga0039916_0464998.jpg

事前に購入してあった券を出し、いろんなクジ引いたりお菓子もらったり楽しそう!
その後は全員で盆踊りタイム。
ドラえもん音頭や、アラレちゃん音頭、アンパンマン音頭と
ちびっ子の心をつかみまくりな音頭三連発♥♥♥

今年は娘も息子と同じ保育園に入れたので
一緒に踊る姿を見れ、父ちゃん的に大満足。
いっぱい子供がいるけど、どの親も、自分の子しか見てないのに苦笑しつつも共感♥

超暑かったけど、楽しかったです。
[PR]

by sakkt | 2007-07-28 23:28 | 家族
2007年 07月 27日
灰皿設置
朝、保育園に子供達を連れて行った後、
放置状態にあった土地をチェックしに行ってみました。

a0039916_2352777.jpg
あー!!!
灰皿が設置されてるーーーーー♥
実は6/30日にご近所まわりをした際に、発見してしまったのですよ、、、

す・い・が・ら!

このブログを読んで下さっている方は100も承知でしょうけど、
タバコのポイ捨て、ぜーーーったいに許せんたちなもんで、
そんな汚物が自分の買った土地にあるなんて!!!!!!!!!!!しかも5本も!

発見後、早速施工会社さんにメールしてみると、どうやら水道工事屋のしわざとのこと。
マイホームを作ってくれるのはありがたいですが
常識がない方ですとアレルギーが出てしまい、拒絶してしまう。
そんな人の土地に平気でポイ捨てするような人に
自邸を作って欲しくないもん!と、切実にメールしたのです。

そしたらなんと、夢工房社長の三村さんも、タバコが大嫌い!
こちらの意見を親身に受け止めてくれて、今回の灰皿設置をしてもらいました。
建築家さんも吸わないので、三位一体となって禁煙アピールしてクリーンな家作りにチャレンジです♥


最近はほとんどの街が歩きタバコ禁止をうたっていますが
まだまだ常識のない喫煙者がいっぱいで心が痛みます。
人に臭くて毒のある煙をかがせている事になるし、
小さい子供などは、火の部分が顔に触れる可能性だってあります。

現に息子がまだベビーカーの頃に新宿を闊歩中、
大きめの赤く光った灰が飛んで来て、息子の頬に直撃!!!
10メートルくらいその歩行タイプ喫煙者とは離れていたのですが
飛んで来たのですよ〜。。。
ありったけの力こめて、後ろからケツをキックしてやりました。

(良い子は真似しないでね)

喫煙者が嫌いではなくって、マナーのなってない喫煙者が大嫌い! メラメラメラっ
最近はスタジオでももちろん禁煙にしていますが、
禁煙マークを前にしてまでも平気で吸うやつもいます。
そんなことされたら、大物俳優だって、人気があるあんなやつだってこんなやつだって
心の中では急落下でイメージガタ落ち。
角田、その時点でやる気をなくし、気分落ちまくります。


先日は禁煙マークを壁に貼ったら、制作会社の社長さんが
『ここのスタジオはなんで吸えないの?』って言って来ました。
『僕が煙嫌いだからです』と答えたら、目をむき出して睨まれました。
う〜ん、、、社長だからとか関係なく、室内で吸われたら他の人はどう迷惑なのか
考えてないのですからアウトです。
スタッフが気持ちよく仕事出来る環境を作れないのなら、
社長辞めたら?って思ってしまいました。

結構禁煙にすると、内面がみれて勉強になるこの頃です。


よく喫煙者が『タバコ吸っても良いですか?』と言う
いかにもいい人っぽい、非喫煙者の事、考えてるでしょ?と受け止められる言葉。。。

みなさん、これにだまされてはいけませんよー!!!

結局は非喫煙者が『ここでは吸わないで下さい』と言えないと知ってて言うのですから。(激怒)
クリーンな環境作り頑張りたいです。


かなり話がズレました。(たまには言わせてやって下さい)
[PR]

by sakkt | 2007-07-27 23:51 | マイホーム
2007年 07月 26日
sifow new single『夏花火』発売!
sifowちゃんの new single『夏花火』が7/25日に発売となりました!!!

a0039916_2584844.jpg
ギャル社長藤田志穂ちゃんがシーフォウと名乗り、
ギャル革命を歌でも伝えたいと、ついに5枚目のシングル発売!!!

シホ有限会社G-Revo
今回はしっとりと和を感じるメロディ。
ギャルなんだけど、社長。
ギャルなんだけど、和テイスト。
このミスマッチ感がなんとも不思議な魅力を出しています。
イチゴ大福って感じでしょうか。

後ろの赤い布の配置に苦労した写真です。
髪の毛のなびきが最高!
[PR]

by sakkt | 2007-07-26 23:56 | 印刷物紹介
2007年 07月 25日
MAQUIA HOMME
集英社から発売されている美容雑誌、MAQUIA(マキア)の9月号で
別冊とじ込みのMAQUIA HOMME(マキアオム)の
表紙と中ページの小栗旬さんの撮影をしています。

a0039916_12411537.jpg
きゃーっ、今どきのイケメンちゃん!!!

前に雑誌エイチで撮った時には花より男子のイメージで撮ったので、
なんだかお坊ちゃん風でしたが
今回編集サイドの希望もあり、超ド級のセクシー小栗さんで!との事で
水ぶちかけ作戦でフェロモン出してもらいました。(顔、ちっちぇー)

小栗さんは現在のドラマの役柄で、高校生を演じないといけないらしく
ダイエットをし、2週間で6キロ減量したようです。
この日もロケバスには乗らずに、自分の自転車で都内を移動していました。
鎖骨の美しさは驚異的でした。


そーんーでー!

またうっかり角田、やってしまいました。
ついに化粧品のコメンテーターの依頼を頂いてしまい、
そのマキアオムの後半での新商品使用感想なんかやっちゃってます♥

a0039916_1254051.jpg
やっば〜〜〜い、
ついに禁断の顔出しーーー!!!
美容雑誌は誰が見ているのかわからないので
しっかり自分の顔をレタッチさせて頂きました。

興味ある人は、読んで下さい。
[PR]

by sakkt | 2007-07-25 18:36 | 印刷物紹介
2007年 07月 24日
両親が事務所に!
今日は両親が事務所に遊びに来ました。

うちの両親はめったな事では八王子から出るこをせず
父親は高校卒業と同時に家業に入ってしまったため大変世間知らずで
54歳になっているのにも関わらず、電車にも一人で乗れません。。。(ありえん!)

で、そんな親が、いきなり青山一丁目のツインタワーにある某会社に呼ばれ
なんだか商談をしているとの事で、その後合流して事務所に来たと言う訳です。
18歳から染色業をしているだけあり、いくつか特許とかも持っていて
この日は父親が開発した成分の液体を、化粧品の原料として使えないかと
連絡があり、話に行って来たようです。
(是非化粧品のポスター撮影は息子の修一に♥)

で、合流してから車で

東京ミッドタウン前を通り、六本木ヒルズ前を通り、
車の中はハトバス状態になりながら事務所に向かいました。

突然ヒルズ前で父親と母親が叫んでいると思いきや

入り口にエスカレーターがある!!! と大興奮!(え?)

もう〜やめてー、エスカレーターくらい八王子にもあるでしょー、駅周りとかさー。。。
『だって外にエスカレーターあるの、見た事ないもん!』とぶりっ子中の母。
『やっぱ東京はこういうアレンジが憎いな』と意味不明な父。
呆れながら事務所へ。

a0039916_1264127.jpg
新しい事務所を一度見てみたいと言うので連れて来ました、、、が、
『前よりちょっと広くなったかしら?(母)』と爆弾発言。
あの〜、一応、2倍くらいは広くなってるんすけど。。。

とりあえず涼みに来た感じで、
あんまし興味なさそうなんで、食事に。
a0039916_12113446.jpga0039916_12114344.jpg


←恒例のモンスーンカフェ
タイ料理なんか食った事ないっちゅーので、いろいろ頼んでみました。
基本和食好きな両親なので、異民族料理は口に合うか心配でしたが
結構好きだったみたいで何でもかんでも食ってました。

10日くらい前から父親のヘルニアが悪化して、20メートル歩くのに1分くらいかかり、
このままラッシュの電車に乗せるのは無理そうだったので
そのまま車で八王子へ。。。


オノボリさんツアー、超疲れました。
[PR]

by sakkt | 2007-07-24 23:51 | 家族
2007年 07月 23日
請求書、まとめ書き
今日はたまりにたまっていた請求書を一気に書き上げました!

a0039916_11462143.jpg
毎日撮影やレタッチに追われていると
うっかり請求書の事を後回しにしてしまい
あっと言う間に3ヶ月分くらい書いてなかったりして。

きっけーーーん!
普通のお仕事の人とは違い、仕事やった月にお金がもらえる訳ではないので
請求書出して1ヶ月半〜3ヶ月後に振込だから
もたもたしていると仕事日から半年くらい後に入金なんです(泣)
ヤバいでしょ?

来月は税金の振込が家族滅亡なくらい払わないといけないので
焦って請求書出してみました。
切手はマジンガーゼットかドラえもんにしています♥(特に意味はありません)
[PR]

by sakkt | 2007-07-23 23:44 | 撮影・仕事
2007年 07月 22日
エビちゃん引っ越し
超放置プレイ中だった事務所のエビちゃん水槽。。。
2つあるエビちゃん水槽のうち、小さいほうの水槽から全てのエビを移し
自宅の水槽に引っ越しを行いました!

a0039916_11153917.jpga0039916_11154851.jpga0039916_11155945.jpg
すくってみてびっくりたまげたのですが、
小さいほうの水槽でなんと200匹程に増殖していました!!!
今はエビちゃんの単価が下がって来ていて安くはなっているものの
このランクだとまだ1匹2000円くらいはするので、かなりの金庫水槽(笑)です。

エビは水質の変化に大変神経質なので、一気に入れると死んでしまいます。
チューブを使って一滴一滴自宅水槽の水を時間かけて入れて行き
水質がだいたい同じになったところで温度を合わせ、入れて行きます。

もちろん虫好きな息子が黙っているわけなく
網で息子と娘が交互にすくって入れてくれました。
あっと言う間に赤白のエビちゃんで水槽は覆われ
かなり賑やかで目出たい感じです♥
[PR]

by sakkt | 2007-07-22 22:13 | エビちゃん&アクアリウム