<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
berrys工房『付き合ってるのに片思い』発売!
ハロープロジェクトの人気グループ、Berrys工房のニューシングル
『付き合ってるのに片思い』が11/28日に発売になりました!!!

a0039916_1910354.jpg
いつもそうですが、
つんくさんプロデュースアーティストの曲は
曲名が面白い!!!
『付き合ってるのに、、、片思い?』って。。。
今回は7人組みだったので
超いっぱいカット数撮らないといけなかったので大変でしたが
みんな性格良くって楽しかったです♥
[PR]

by sakkt | 2007-11-30 23:06 | 印刷物紹介
2007年 11月 29日
クリスピー・クリーム・ドーナツ&おつな寿司
今日の撮影は、化粧品の広告撮影でした。
何回かやらせて頂いていますが、このお仕事の場合スタイリストも兼任!
事前に借りて来た衣装を広げたり、ライティングしたりと
いつもの撮影とはちょっと違った形で参加しました。

で、

a0039916_2345483.jpga0039916_23451848.jpga0039916_23452819.jpg

♥クリスピー・クリーム・ドーナツ♥登場!!!

やっば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!
制作さんが気を使って下さって、いつも美味しいスイーツを買って来てくれるんですが、、
今回は二時間列んで買って来てくれたみたいで、
なかなか手に入らないクリスピー・クリーム・ドーナツを大量に!!!

食後にみんなで美味しく頂きました〜!
以前食べた時は、砂糖まぶし系を食べてTOO MUCH!だったので
今回はシナモンアップルちゃんをセレクト♥
いやーっ、こりゃーたまげた美味さですわい!
角田かなりお気に入りかもしんない、この味!!!
限定のコーヒーモカクランチも女子クライアントさんに大人気のようでした。

そして制作さんの美味い物攻撃はとどまらず、、、

a0039916_23524763.jpg
♥おつな寿司♥登場!!!

前にも紹介しましたが、
六本木にあるこのおつな寿司のお稲荷さん、
かなりゲロヤバテイストで、ゆず風味のシャリがたまりません!
お稲荷さんで毎日運気アップしている角田としては目からウロウロ。
おつな寿司のお稲荷さんの特徴である、
『裏返し油揚げ』は、口に入れた瞬間秘伝汁の旨味が大回転し、
喉の裏側まで染み渡ります。

売り切れの場合もあるので、
東京ミッドタウンとかに来た際には、是非寄ってみて栗。

今日はビューティーの撮影なのに、食べてばっかりでした♥(満足)
[PR]

by sakkt | 2007-11-29 23:40 | 食べ物
2007年 11月 28日
超小魚・ボララスメラーちゃん
チョイ前ですが、水槽がちょっと寂しいので、お魚ちゃんを入れました。
なるたけネイチャーアクアリウム(水草水槽)が壮大に見えるように
入れる魚は小さいほど良いのですが、
熱帯魚屋さんでも一番小さいとされるボララス・メラーちゃんを購入しました!

a0039916_23335410.jpga0039916_2334481.jpg

ほんと2センチくらいで超かわいい!
慣れて来ると真っ赤になるみたいです♥
20匹だと以外と少なくみえるかも〜。。。
a0039916_23345155.jpg

水草も順調で光合成がめっちゃ盛ん!!!
この酸素の球を見てると疲れふっ飛びます。
[PR]

by sakkt | 2007-11-28 23:21 | アクアリウム
2007年 11月 27日
ラセン階段搬入!!!
もううずうずしてしまって、今日も出勤前にマイホームチェック!
『ふーん、前回からあんまり日が経ってないから、そんな変わんないなー。。。』
 と帰ろうとしたところ、外でなにやらザワメキが!

『施工主さん、もうちょっと見て行きなよ、来たよ』と大工のおっちゃん。
外を見ると、なんとなんと、ラセン階段がそのままの形で到着しました〜〜〜!!!

a0039916_20251184.jpg
やばめーーーーーーーーーーーー!!!
凄くびっくりーーーーーーーーーーーーーー!!!
でもちょっと問題があって、
どうやら二階のバルコニーから入れる予定だったのだけど
家のまわりにある足掛けの棒が邪魔らしく、外す作業から開始。

a0039916_20263445.jpga0039916_20264920.jpga0039916_2027278.jpg
数百キロもあるらしく、うちのはそれでも短めの階段なんだけど
5人掛かりで超大変そうでした。
なんか手伝いたかったんだけど、、、ぎっくりになりそうで写真撮影してました。

a0039916_20291659.jpg

この階段には建築家さんのセンスと技がいっぱい詰まっていて
なるたけ視界を遮らない薄めの階段で
角が頭に刺さらないように工夫してくれたり、
あまりにも完成された階段の美しさと、
建築家のこだわりに感動しました。
涙。
[PR]

by sakkt | 2007-11-27 22:19 | マイホーム
2007年 11月 26日
ARIA 2nd album 『THE JUKEBOX』発売!
11/26日にジャパニーズR&BディーバARIAちゃんの
2nd album 『THE JUKEBOX』が発売となりました!!!

a0039916_208316.jpga0039916_2084381.jpg
前代未聞の美しさ。
前にも書きましたが、この人、
撮影のたびに綺麗になっていきます。
今回はアリアちゃん初めてのモノクロ撮影。
ディレクターから『10年後に見てもかっこいいビジュアルで!』のオーダーを受け
ライティングはシンプルにし、表情でどこまでかっこ良く見せれるか
そこに焦点を置き、みんなで頑張りました。
個人的には目をつぶって歌ってるジャケが好きです。
[PR]

by sakkt | 2007-11-26 20:05 | 印刷物紹介
2007年 11月 25日
ラクーア・クリスマス
東京ドームシティーラクーアのクリスマスのポスターを撮りました。

a0039916_19381011.jpg
前にもラクーアの三周年ビジュアルを撮らせて頂いているんですけど、
今回はクリスマスビジュアルと言うことで
とってもキッチュでポップでハッピ〜な感じ炸裂♥
ピンクをテーマに女子力満載な感じ。
数少ない角田ブログファンなら、きっとお気づきですね♥
10/19日に撮影したものですー!
外人モデルちゃんがかぶると、確実に白いカツラが可愛く見えます!

寒い冬、ゆっくりラクーアのお湯で温まって、
ついでにポスター見て来て下さい。
[PR]

by sakkt | 2007-11-25 23:34 | 印刷物紹介
2007年 11月 24日
500円玉貯金開放
ついにこの時が来たようです。

マイホームが完成間近なので、そろそろ買わなければいけない
電化製品や家具なんかを計算していたところ、、、
ちょっと想像をはるかに超える数字がお目見えしてしまい、唖然!

だって、エアコン三台だけでも結構な値段で、
一番安いのでも良かったんだけど、パンフレット見るとヤバメで
良いやつは湿度のコントロールとか、10年掃除しなくてよいシステムとか
子供にも良いアレルゲン削除システムとか超盛り沢山。

あと、乾太くん、洗濯機、ダイニングテーブル&椅子、
液晶テレビ、ソファ、子供勉強椅子、引っ越し代。。。

なんだか数字にするとびっくりです。


そこで、ついに500円玉貯金の開放です♥  出た〜!!!


2006年4/2日のブログで『今日から貯金頑張ります!』と書いているように
このあたりでマイホームの決意をしていたので、
毎日毎日、出来る限りコンビニなんかでも500円玉が出来るようにし
貯金箱数個分ためていました♥

a0039916_19242141.jpg

ふっふっふ。
幼少のころから、欲しいものは欲しいときに買えるように
常に貯金をする子だったので、その性格が役立ちそう〜。
どうやら大台に乗っている予感!!!
日本中の500円玉は角田の手元に!

そんでそんで、5年以上溜め込んでいたヨドバシのポイントカードが
店員もフリーズする程たまっているので、
液晶テレビと洗濯機とエアコン2台は、ありがたく頂く予定です。
[PR]

by sakkt | 2007-11-24 23:13 | マイホーム
2007年 11月 23日
マイホーム完成まで後2週間!?
今日も仕事まえにちょっくらマイホーム観察。
今は別のところで家具やラセン階段なんかを作っている最中なので
大きな変化はないものの、着々と完成に向かっているのを感じました。

a0039916_1856738.jpga0039916_18563111.jpga0039916_1857339.jpg
<左>これはお風呂の排水口のあたり。
ガス管ってセメントで埋めちゃうんですねー、びっくり。

<中>至るところにある換気小窓。
建築家さんのこだわりで、既製品の窓枠が見えない作りに。
さらに編み目の入った曇りガラスの前に乳白色のアクリルをはり、
窓の印象既製品感をなくす作戦あり。

<右>これは一階の通路に作った、(株)角田写真事務所・別館(嫁の作業スペース)
大工さんが一生懸命作ってくれています。
上部に本棚が付く予定。

もう一踏ん張り!
[PR]

by sakkt | 2007-11-23 23:54 | マイホーム
2007年 11月 22日
ケツメイシ『聖なる夜に/冬物語』発売!
ケツメイシ初のウィンターソングとなる『聖なる夜に/冬物語』が
11/21日に発売になりました!!!

a0039916_2248668.jpg
ちょっとーーー!

超可愛くないですか?このジャケット♥
この撮影の為にフィギアを作ってもらい撮影。
買った人しかわからない凄い衝撃が
ジャケを開くと見れるシステムになってます!
お願いだから買ってー開いてー!
(ネタばらしたくてしかたがない。。。)
[PR]

by sakkt | 2007-11-22 22:51 | 撮影・仕事
2007年 11月 21日
twenty4-7『Endless Road』発売!!!
twenty4-7のセカンドシングル『Endless Road』が
本日発売となりました〜!!!

a0039916_22215280.jpga0039916_2222132.jpg

左 CD+DVD
右 CD
ほんとこのお二人はスタイルが抜群なんで
全身のカットもご覧の通りナイスバディー♥
このエンドレスロードはかなり素敵なメロディーラインで
耳に焼き付いて離れません!
是非聞いてみてプリーズ♥
[PR]

by sakkt | 2007-11-21 22:18 | 印刷物紹介