<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
キティーーーーーちゃん!
か〜わ〜い〜い〜♥

a0039916_13291785.jpg
今日の撮影で、編集のかたがネタとして
こんな可愛いキティーお稲荷さんを買って来てくれました!
はっきり言って可愛い過ぎで食べれないんですが(←食べた)
こんなお稲荷さんがあるなんてびっくりー!!!
こりゃー、可愛いもん好きなうちの娘に見せたら超大変かも。
渋谷駅のフードショウで売っているらしいので
今度見つけに行って来ます!
[PR]

by sakkt | 2008-01-31 23:27 | 食べ物
2008年 01月 30日
かすうどん
今日は中目黒にあるスタジオフォボスで撮影があり、夜遅めになってしまったので、
スタジオちゃんと一緒に近くに出来たばかりのかすうどん田中 田中製麺所に行ってみました。
いつも前を車で通る度に気になっていて、今日やっと食べる事が出来ました。

なんか、かすうどんの『かす』って、天かすだと思っていたんですが
牛肉のホルモンをじっくり時間をかけて揚げた物だそうで、
コラーゲンが超いっぱいの、低カロリーで高タンパク質なおうどんみたい。

a0039916_13162910.jpg
新しく始めたと言うカレーかすうどんにチャレンジ!
なんと3玉までは同じ料金と言う設定で
食べ終わった後ご飯を貰え、
梅干しかキムチか選べて雑炊風も楽しめるって言う
大食いにはなんとも嬉しいサービス♥

やっばーい、たまんなーい!と思って最初っから2玉カレーにしてみたら
スタジオちゃん二人は、当たり前のように3玉。
そしてアシ24氏は3玉うどんに親子丼付き注文。

若子には負けるわっ。
味は◎
[PR]

by sakkt | 2008-01-30 23:11 | 食べ物
2008年 01月 29日
真冬に夏の日差し撮影!
もう撮影ビジュアルは春を通り越えて夏に入り始めています。
今日はあるファッショブランドの広告の撮影で、
強い夏の日差しを浴びてるような雰囲気で撮影をしました。

a0039916_1224529.jpga0039916_12251033.jpga0039916_12251940.jpg
このHMIと言う定常光のライトを使うと、
まるでそこは真夏?なライティングが簡単に作れます。
アシ24氏が黒ケンを工作してライト前にかざす『なんちゃって木陰』
の素材を作ってくれているんですが、あっさり却下(苦笑)

そしてスタジオにはお花屋さんも入り、
お花畑を作ったりしてウルトラメルヘンな世界感で大興奮しながら撮影しました。

使ったお花をいっぱい貰い、事務所に飾って運気アップ中!
[PR]

by sakkt | 2008-01-29 23:22 | 撮影・仕事
2008年 01月 28日
寒い夜はポトフ!
毎日寒い日が続いております。

確か20歳くらいの時にパリでスーパーモデルの追っかけしてた時とか
半袖シャツに薄いセーターに薄いコート1枚で
極寒の中、何時間も待ち続けていた記憶あり、
代謝が良かったのか?わからないけど、若いって素晴らしいと思うここ最近。。。
今ではついにモモヒキに手を出そうかと検討中の32歳現在です。

で、嫁が仕事で遅かったので久しぶりにお料理してみました。
今日は息子が風邪気味で、吐いたりしてたのもあり、
消化の良いとろとろポトフちゃんです♥

a0039916_1219752.jpg
やっぱ寒いとこういう料理を食べたくなります。
本当に長く煮込んだので、カブも口の中でとろけます。
遅くに帰って来た鬼嫁もペロリと平らげてくれました。

次回は何か手の込んだ料理を作ってみようかな〜?
[PR]

by sakkt | 2008-01-28 23:14 | 食べ物
2008年 01月 27日
レタッチブックの撮影
今日は良くお仕事させて頂いているレタッチャーの苫米地さんからご指名を受け
某出版社から発売されるレタッチ解説ブックの撮影をしてきました。

a0039916_1212466.jpga0039916_1213330.jpga0039916_1215486.jpg
協力してくれたスタッフは、今をときめくヘアメイクさんの尾花先生
モデルちゃんは有り得ない綺麗な肌と不思議な雰囲気を兼ね備える魚谷香苗ちゃん!!!
こんなスーパーなスタッフが和気あいあいと撮影を楽しみました。

3月に発売予定のこのレタッチブックは、
かなりの人数のプロのレタッチャーさんが登場するらしく、
カメラマンやレタッチャーを目指す人は必見の本になりそう。
いつもは自分でレタッチをやる角田ですが、髪の毛の切り抜きは超ド下手なので
そこんとこ、スーパーレタッチャーの苫米地さんがさらりと切り抜き、
合成してくれる予定です♥

a0039916_129040.jpga0039916_1291066.jpga0039916_1292362.jpg
今日は嫁が仕事休みだったので、息子を連れて遊びに来てくれました。
お土産のジョトオのケーキをみんなで食べて撮影も終了!
なんだかとっても楽しい撮影でした。
[PR]

by sakkt | 2008-01-27 23:59 | 撮影・仕事
2008年 01月 26日
E MOBILE
現在、工務店の不手際でなかなか新居に引っ越しが出来ず
嫌々ウィークリーマンション生活を続けているんですけど
何が辛いかって、このパソコン時代にネットが繋げないって事です!!!
さらに電話もないしファックスもない、、、。

嫁は基本的に撮影以外の日は自宅ワークなので、
この時代錯誤な環境ってのは、大変迷惑な話で、
毎日、朝と夜に実家に帰り、メールのチェックをしたりしてました。

で、先日の工務店にドッカーンと文句を言ったついでに、
この現状も事細かく説明し、角田写真事務所の営業妨害だ〜!!!と嘆き
工務店負担でネットに繋げられるモバイルを買う事にさせてもらいました。

a0039916_9275068.jpg
イーモバイルと言う会社の製品で、USBに挿すだけだけの簡単な物!!!
以前カードみたいの買った事があるんですが
結構なお金払う割にはもの凄く通信速度が遅く、
メール受信がやっとこで、
こういう製品って遅いイメージがあったのに、、、

何これー!超早いじゃん〜♥ うふっ♥

時代が進化しいていたのを見逃すとこでした。
普通にWEBもすたすた表示され、動画もADSLと同じスピードで見れました!
ノートでもデスクトップでも、USBに差し込んで接続ボタン押すだけの簡単操作!
1ヶ月苦労していたのはなんだったんだ〜と思うくらい
一気にネット環境が整い仕事もスムーズになりました。

これで鬼嫁の怒りも少しは落ち着く事でしょう。。。ほっ。
[PR]

by sakkt | 2008-01-26 23:18 | 紹介
2008年 01月 25日
茅原実里DVD『Message01』発売!
カリスマ的人気を誇る声優で歌手、茅原実里さんの
DVDのパッケージ写真を撮影させて頂きました!

a0039916_140404.jpg
大人気声優さんだけあり、
美しさも蒼々たるもの!!!
すっかり日が経ってしまいましたが
2007年12月26日発売です!!!
[PR]

by sakkt | 2008-01-25 23:36 | 印刷物紹介
2008年 01月 24日
怒り炸裂またまたまたまた引っ越し延期!!!
うぁたたたたたたたったたっ

たたたったたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた

たたたたたたたたたたたたたたたたたくぁたたたたたた

たたったたたたたたたたたたたたたたたーーーーーーーっ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


題名からご理解頂けるかとは思いますが、
角田家マイホームへの引っ越し、4回目の約束さえも守ってもらえず延期になりました。

a0039916_22315469.jpg

24日はですね、工務店に好きな期間を与えて
向こうが絶対に完成する!って言っていた日にちなんです。
なのに!
←現場に着いたとたん、こんな有様で、腰抜けました。

なんか、引き渡しの日だったのにこんな状況で
『帰っても良いですか?』って言ったら
『壁紙の補修は全部出来ているので、チェックお願いします』とのこと。。。

実は昨日の夜中、まるで泥棒のようにこっそりチェックにし来たんですが
補修予定の部分が3割くらいしか手を入れていないの知っていたので
直っているはずがないんですけど、、、とりあえず三階からチェック開始。

a0039916_22371755.jpga0039916_22374173.jpga0039916_22375590.jpg
あのー。。。バカにしてません、、、か?

この壁紙の穴、前にもあって指摘している部分ですけど、
何でまだ補修したと言ってるのにあるんでしょうか???

『いやー、二回も壁紙屋に言ったんですけどね〜、あれ、忘れちゃったのかなぁ♥』だって。

普通、仕事をクライアントさんに納品するときって、
間に入ってプロデュースしている人間なら、確認してから納品しませんか?


疑問!(怒)

なんじゃ、この仕事のだらしなさは。。。糞むかつく!!!
はっきり言って、一撃で仕事が出来てないのはわかったので
脳みそがどっかにお散歩してしまい、角田やる気なくなり遠く眺めちゃいました。

で、帰ろうかなー、どうしようかなーと思って、ぼーっとしてたら、
『角田さんー♥、あの荷物、どかして作業させてもらっても良いですか?』とか聞いて来た。

何いまさら作業とかほざいてんじゃ、こらっ!!!

なんなんだよ、このざまはーーー!

絶対に完成する約束じゃねーのかーーー!!!!!

どんだけ長い正月休み取ってんじゃーーー! おいっ!

こんな家、もういらなーーーーーーい!!!


どっかにお散歩に行っていた脳みそが帰ってきたらしく
急に我に帰ってむかつき度が大沸騰!!!!!!!!!!!!
今までいい気持ちで家作りを楽しみたい!と思って
多少の事はさらっと流していたんですけど、今日ばかりは押さえられませんでした。
心の奥底から憎しみを込めて文句言いまくってやりました。
建築家さんには悪いとは思ったけど、もうこの家に愛着が無いと言うか
新築なのに継ぎはぎだらけだし、納期は4回も破られるし疲れちゃったんだよなー。。。


a0039916_2342413.jpga0039916_2344154.jpga0039916_2352335.jpg
a0039916_2391444.jpga0039916_2393429.jpga0039916_2395698.jpg
職人のこだわりってこんなもんなのか?
あまりにも美の基準が下のほうにあるらしく、これで完成だそうです。
美大出身者をなめんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もうどうでもよくなって、好きなだけご自由に直して下さいと伝えました。
次回の引っ越しは半年後でしょうか(笑)


今日はほんとうに落ち込んでいたんですが
いろんな方から励ましのメールを頂きました。
ありがとうございました。
[PR]

by sakkt | 2008-01-24 23:00 | マイホーム
2008年 01月 23日
すんごいでっかい生姜焼き
今日は雪の降る中、朝からスタジオで撮影がありました。
久しぶりに降る雪を見てわくわくしつつも、
あまりの寒さに凍え死んでいました。。。

撮影自体はお昼くらいに終わってしまったので
スタジオちゃんを誘って、近くのお店でランチ。
スタジオちゃんのお勧めで、非お洒落系の喫茶店風レストランへ。

そこはまるでインテリアのかけらもないような雑然とした雰囲気で
タバコの分煙って何の事?って言うようなサラリーマン達が
当たり前だのクラッカーのようにモクモクと吸っているような場所。。。

ちょっとこんなとこでご飯食べるの嫌だなあ、、、って思っていたんだけど
料理が運ばれて来て一気にご機嫌になってしまいました。

a0039916_13102275.jpga0039916_13103557.jpg


でか!
生姜焼きを頼んだんですが。有り得ないデカさと分厚さ!!!!!!!!!!
注文の際に『お時間かかるけど大丈夫ですか?』と聞かれたので
オカシイなあとは思っていたんだけど、これなら焼くのに時間かかっちゃうもんね。

で、お味はこれまた 激美味!!!

ランチタイムくらいは禁煙にして欲しいと言う希望はありつつも
なかなか美味しいランチでした。
[PR]

by sakkt | 2008-01-23 23:05 | 食べ物
2008年 01月 22日
アイドリング!!!『Snow celebration/モテ期のうた』発売!!!
フジテレビの番組アイドリング!!!で人気のユニットアイドリング!!!の2ndシングル
『Snow celebration/モテ期のうた』が明日発売になります!!!

a0039916_1312671.jpga0039916_1314061.jpg

<左>初回限定版
<右>通常盤
本当に元気なお嬢さん方で
何十カット撮っても疲れずヘコタレませんでした。
若いって素晴らしい。。。
初回限定版CDの手前の子供ちゃんも撮影したんですが
スタジオ中かけずりまわって超大変な撮影でした。
[PR]

by sakkt | 2008-01-22 23:55 | 印刷物紹介