<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
新たな爆弾投下!!!!!
久しぶりのマイホームのお話です。

もうかれこれ、最初の契約(11月中旬完成予定)から三ヶ月半が経ちました。
すっかりマイホーム熱も冷め、前は週三回くらいはチェックに行っていた現場も
今では10日に一度行くかいかないかの状態で放置プレイ続行中でした。

ですが、そんな伸び伸びなスケジュールの中
3月7日に建築家と角田チェックをし、10日までに微調整して引っ越しと言う
日程が出て来ていたので、ドスコイと構えていたのです。

で、本日、久々に工務店から電話が来ました。
もうスケジュールの延長には慣れっこだったので
何が起きてもそう慌てる事はなくなっていて
今回は15日になると言われるか?と思っていたら
ニュータイプの爆弾を用意してくれていたようで
工務店からの発言を聞いて、鳥肌が立ちました。。。


『あのう、、ウィークリーマンションの延長出来なくて、

次の入居者が決まっちゃっていたので、

別のマンションに引っ越ししてもらえないでしょうか?』


あーーーりーーーえーーーなーーーーーーーーーいーーーーーーーーー!
あーーーりーーーえーーーなーーーーーーーーーいーーーーーーーーー!
あーーーりーーーえーーーなーーーーーーーーーいーーーーーーーーー!
あーーーりーーーえーーーなーーーーーーーーーいーーーーーーーーー!
あーーーりーーーえーーーなーーーーーーーーーいーーーーーーーーー!

と言う、前代未聞な斬新なご提案!!!!!
この期におよんで、新居ではなく、
なんで別のマンションに引っ越さないといけないわけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

引っ越しして!って簡単に言うけど、
すでにウィークリーマンションの生活は2ヶ月を過ぎていて
荷物は増え、ダンボールだって結構開いちゃっているし
なんせ独身ならともかく、
家族4人がそう簡単に引っ越せる訳ないじゃない!!!(激怒)

まただよ、、、どうしてくれるこの気持ち!!!!! はっきり言って最低!イモ!

これでまたまた予定外の移動の為に仕事も入れないようにしないといけないし
本当にこれは角田写真事務所への営業妨害としか考えられません!!!プンっ。


もうねー、こっちだって黙っちゃいません。
8日に出ないといけないらしいので、結局次のマンションとやらに住む期間って
たったの3日くらいなんです、よく聞いたら。
そんな3日間の為に大変な引っ越しをするんだったら
荷物を新居にぶち込んで、ホテル暮らしをさせて欲しいかも♥♥♥と思い
『ホテル代、出して下さい♥』と押しつけ、反論させるスキも与えず承諾させ
週末は精神的に病んでしまった角田家の、メンテナンス旅行となりました。
(と、言っても二泊三日とかだけど・・・)

やってらんねー、やってらんねー、やってらんねー!!!連呼!


a0039916_13425965.jpga0039916_1343933.jpg

今日はキッチンの換気扇の位置が直りました。
今までコンロと換気扇の位置がずれていたのです。
あと、

a0039916_1346653.jpg
キッチンの天板にウジ虫模様発見!!!

何これ、超悪夢!!!!!
カタログで見たら、拡大図はこういう模様だったのですが
引いた写真はツルンとしたステンレスだったので大丈夫だと思っていたんだけど
こんなキモ系な天板が入ってて、サンウェーブに文句電話!!!!!
去年で廃盤になった商品なので、変更が面倒なのか、なかなか無料で天板を変えてくれない感じ。
だってカタログと違うし、こっちとしてはこんな天板キモクてかなり嫌かも。
営業さんが『これは写真のライティングの撮り方でこう見えて・・・』とか言い出し
カメラマンに向かって何言っとんじゃ!と喝を入れ、
新生品のもっとウジ虫模様が細かい製品と入れ替えてもらいました。


a0039916_1353567.jpg
ふー、あぶねー。
まだこっちのウジ虫のほうが細かくて良かった。
10年間カタログによるクレームはありません!と言い切ってた営業に
お宅の商品カタログのレイアウトから写真の撮り方まで
作りの酷い部分を教えまくってやりました。

相手が悪かったわね。。。ふふふ。。
[PR]

by sakkt | 2008-02-29 23:13 | マイホーム
2008年 02月 28日
アマダナ携帯
どうにもこうにも、現在使っている携帯電話がイケてなく
形はとってもかっこ良かったんだけど、もうちょっと実用性も長けているものを探していたところ、
お洒落家電メーカーのアマダナドコモNECのコラボ携帯N705iが出るとこの事で予約していました。

で、アマダナ限定の木目ちゃんのバージョンは
12月1日にネット予約が始まるとの事で、
その時にはあんまり買う気もなく、5000個なので到底無理だろうと思いつつも
夜中に予約サイトをうっかり見てみたら、、、なんと予約出来ちゃったのです。
しかも『1個だけ買ったら鬼嫁に怒られるかも・・!』と
もう一度やったら、なんとびっくりな事に2個目もゲット。

そして待つ事3ヶ月、、、ついに本日手元に届きました〜♥

a0039916_12451645.jpga0039916_12452580.jpga0039916_12453469.jpg
なんともまあ、豪華な箱入り携帯。
イヤホンも付いてて、ちょっと良い感じです。
モックで見た感じだと結構チープで、予約後にがっかりしてたんですが
本物の商品のほうが質感とかは良い感じです。

グラフィックは表参道ヒルズのデザインでもおなじみのタイクーングラフィックス
サウンドディレクションはミュージシャンのテイトウワさん、
プロダクトデザインは、amadanaのプロジェクトメンバーである鄭秀和氏率いるインテンショナリーズが担当。
「N705i」は、テイ・トウワさんと鄭秀和さんの兄弟プロジェクト品だそうです。

はーん、こういうかわいいプロダクトだとなかなか使えない貧乏性癖がでてしまい
一度作品撮りで撮影してから使おうかと検討中。
絶対、落とさないようにしなくては!
[PR]

by sakkt | 2008-02-28 22:32 | 紹介
2008年 02月 27日
LISA『ready to disco』発売!
LISAさんのmini アルバム、『ready to disco』が20日に発売されました〜!

a0039916_2021188.jpg
LISAさんの声はいつ聞いても透き通るようなトーンにうっとり。
今回はミラーボールに入っているようなビジュアルです。
衣装もスタイリストちゃんがつくったオートクチュール!
さりげなく豪華です!!!
[PR]

by sakkt | 2008-02-27 22:18 | 印刷物紹介
2008年 02月 26日
フォトグラフィカvol.10発売!
2/20日に最新号のフォトグラフィカが発売になりました。
雑誌創刊とともに始まった変身ポートレートの連載も
これで10回目の掲載になります。

a0039916_2003565.jpg
納品の際に、『そろそろ綺麗な引き際を考えてて・・・』と
編集長に相談したら、
『あと20回くらいはやって下さい!』と言われ、
予想外の展開にびっくり。
『そろそろ辞めてくれない?』って言われるかと思ってた(笑)
今回の変身は女性カメラマン
エレンヴォンアンワースへのオマージュとなっています。
[PR]

by sakkt | 2008-02-26 19:58 | 印刷物紹介
2008年 02月 25日
臨時アシスタント
実は雪山に行っている間に、アシ24氏が体調を崩し
撮影中はなんとか大丈夫だったのですが、
あまりにも辛そうなので、今日の撮影は病院に行かせて休ませました。

a0039916_19132590.jpg
で、臨時に来てもらったのが、先代アシスタントのFちゃん。
若干彼女も胃を壊しているようですが、
撮影場所のハウススタジオでテキパキ動いてもらいました〜!
天気はビックリするくらいの晴天で、まるで南仏にいるような錯覚に!!!
撮影はどのカットも素敵に撮れて、
アーティストさんにも喜んでもらえたようです♥


a0039916_19164753.jpg
そして生命力の低下中のアシ24氏。。。
体は大きくても病気には敵わないようです。。。
0.1トンパワーで回復祈る!

←たたいても起きないタイプ。
[PR]

by sakkt | 2008-02-25 23:11 | 撮影・仕事
2008年 02月 24日
長野の雪山二日目
今日も長野に来ています。

a0039916_444473.jpga0039916_4445816.jpg
朝起きたら、二重窓さえも押し切り
沢山の雪が入って来てました!(部屋)
外はもの凄い吹雪になっていて、
気温はわずかマイナス8度!
a0039916_4465957.jpg

ロケバスなんかタイヤが半分以上見えなくなるくらい一晩で埋まってしまい、
エンジンもかからなくなってしまって動かず
ペンションオーナーも『10年に一度の吹雪!』と言う程凄いものでした〜!
10年前の時には車で下山出来なくなって、
みんなで雪かきしながら半日かけて500メートル歩いたとか聞き、
若干月曜日早朝から入っている撮影に間に合うのか!?!?!と不安になったりして。。。

お昼まで待機だったのですが、一向に止まない様で
下山し、途中にあるスキー場に向かいました。

a0039916_4522829.jpg
超ヒヤヒヤな中、ゆっくりと下山して行きました。
雪山でバス横転!とかニュースを良く聞くので、結構心配モード。
もちろんタイヤにはチェーンをつけてありますが
この作業がとっても大変そうでした。


そしてなんとか普通の道まで下りて来て、高速に乗り下界のスキー場に来てみると・・・

超快晴ー!

a0039916_4565343.jpga0039916_457414.jpga0039916_4571449.jpg
あらま、びっくりな晴天。
山の天気はちょっとの距離でかなり違うんですね。
天界のロッジで借りていたウェアよりこっちのスキー場のほうが無難なデザインの服を借り
スキー場でのシチュエーションを次から次へと撮影して行きました。
スキー場は青空がないと前面真っ白になってしまうので
やはり、こういう空の色はとってもビジュアル的に大事です。

閉店まで撮影して都内に戻りました。
[PR]

by sakkt | 2008-02-24 23:43 | 撮影・仕事
2008年 02月 23日
長野の雪山
昨日の夕方から長野のスキー場に来ています〜。
外資系PC会社のイメージフォト撮影で土日共、
家族の遊んでいる状況などを撮影しにきました。

a0039916_7352017.jpga0039916_7353692.jpga0039916_735152.jpg
↑ パトロール隊員のようなスキーウェア♥(レンタル)

生まれてからスキーをした事がなかったので、もちろんスキー場に来るのは初めて。
なのでこんなに雪が積もっている場所を歩いたりするのも初体験です。
ちょっと奥に入った未体験ゾーンに足を踏み入れると

ズボズボっ と、股関節まで沈み、

抜け出すのにひと苦労でした。(子供は軽いので沈まないの。。)

午後はいきなり天気が荒れ出し、カメラもびちょびちょで、撮影不可能な状況。
そそくさとロッジに入り、暖炉まえでのカットを撮ったりして室内中心。
個人的に一安心♥

a0039916_7424726.jpg
『北の国から』とか、
どうやって撮影してるんでしょう〜!?と思うくらい
雪の中の撮影ってのは過酷で、吹き飛ばされそうでした。
ちょっと先の人間を撮影しようとしても、真っ白なんだもん。

ってな感じで、明日もスキー場。
[PR]

by sakkt | 2008-02-23 23:32 | 撮影・仕事
2008年 02月 22日
コンクリモルタルやっとこ完成
ずーーーーとこねくり回しててOKが出なかった新居のコンクリモルタル部分ですが、
掘り起こし、再度コンクリを流し込みニスを塗って、やっとこさ角田OKが出ました。

a0039916_9392839.jpga0039916_9394130.jpga0039916_9395350.jpg
トイレの便器なんかは、一度取り外しての作業だったようで大変そう(人ごと風)
コンクリは砂の質感によって色がかなり違うようなのですが
今回の仕上げは、なかなか気に入った感じになっていて、ほっとしています。

a0039916_9454675.jpg
そしてついに玄関には『角田』プレートが!!!
インターフォンとかが見えないように、シルバーのプレートを細工してあります。
こういうのはちょっとテンション上がりますが、
今までが下がりきっていたので、ノリノリになれない気分は継続中。

玄関に犬のうんこがあるのも落ち気味。。。

あーんど、工務店から連絡が来ました。
やっぱり3月頭に家のチェックをし、もし手直しがある場合は再度直して
3月10日までには引っ越せるのでは?とのこと。

あと、壁紙がサンゲツさんの新製品なんですが、どうにもこうにもこのペーパーがくせ者らしく
サンゲツの営業呼んだりしてやっているらしいのですが、うまく貼れないようです。
紙の厚みが薄いの選んじゃって失敗したかもと、いまさら思いました。最悪。

もう息子の小学校のほうも動き出しているので
ほんと3月10日には引っ越せないと、すべてがヤバい状況に。
鬼嫁は仕事も育児も抱えているので
鬼を通り越して何か別の物になりそうな勢い。こわー。
[PR]

by sakkt | 2008-02-22 21:37 | マイホーム
2008年 02月 21日
サムゲタンパーティー
今日は撮影後に蜂蜜屋さんHACCIのカタログでお仕事したメンバーと
打ち上げがてら、サムゲタンを食べに行ってきました〜〜〜♥

a0039916_9131010.jpg
予約をしていたにも関わらず、
『もうすぐなくなっちゃうよ〜』と言われ、速攻注文!!!
高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)と言う、新大久保でも一番人気の
サムゲタンオンリーしかない専門店に行きました〜!
かなりの時間かけて煮込むので、来るまでそうとう待ちましたが
人気の店長さん自ら解しに来てくれて、サムゲタンの説明もしてくれます。

サムゲタン自体、初めて食べたんですが、
30種類の漢方とか野菜で出したスープに
小型の鳥の内蔵取り出し、餅米をつめたものを入れさらに煮込んだものらしい。
スープはさらさらでクドくなく、鶏肉はお塩を付けて食べました。
体が漢方のおかげかポカポカ暖まりだし、コラーゲンでお肌プヨプヨ作戦。

a0039916_919864.jpga0039916_919198.jpga0039916_9193236.jpg
(左)HACCI勤務の萩原さん&旦那のa designerの竹内氏(←角田WEB制作者)
(中)沸騰中のサムゲタンさん
(右)自分と篠原涼子さん(うそ。デザイナーの高橋さん)

高麗参鶏湯公式ファンサイトもあり。
[PR]

by sakkt | 2008-02-21 09:10 | 食べ物
2008年 02月 20日
多人数表紙撮影
今日はイケテル中学生おしゃれマガジン『ハナチュー』の表紙撮影をしました。
中学生に絶大な人気のあるこの雑誌、メインモデルさんも大変美形が揃っていて
32歳のおじさんとしては、毎回どきどき♥
撮影時間は中学生事情を知る良い勉強になっています。

a0039916_8463881.jpg
表紙って雑誌を作る上で、かなり大事な部分のビジュアルで
毎回神経を集中させて作り上げます。
今回はハナチューモデル大集合的な表紙なので、
モデルさんの衣装から微妙な配置などにも気を使い撮影しました。
↑モデルさんの身長もバラバラなので、
こんな風に箱ウマや電話帳を使って、微妙な高さを調節。
毎回といっていいくらい、笑いのツボに入ってしまい撮影不可能になってしまう子も出現!
箸が転がっても、何をしても楽しい年頃のようで、見ていて楽しそうでした。

聞いてはいけないと思いつつも、新人の新一年生の子のお父さんの年齢を聞いてしまった。。。
やっぱり聞いてはいけなかった。。。37歳だった。
プリクラの写真見せてもらったら、衝撃な高校生顔の父親に唖然。
常に気持ちだけは若く行こうと思いました。
[PR]

by sakkt | 2008-02-20 21:42 | 撮影・仕事