<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
屋形船誕生会!
今日は、知り合いのライターさんジゼル島田の誕生会があり
初体験の屋形船に乗って来ました〜!

屋形船ってイメージだと、もんじゃ焼きとか天ぷらって感じなんですけど
ここはさすがセレブ代表ジゼル島田姉さんのセレクトは『焼き肉』!
一人で参加は怖かったので、家族四人で参加しました。
子供達もこの際、巻き添いで楽しんじゃおう作戦です!


a0039916_20295362.jpga0039916_20301022.jpga0039916_20303329.jpg
ヤバい!
ヤバい!
ヤバい!
もうなんだか知らないけど、超美味い料理のオンパレード!

モナコをこよなく愛するジゼル島田はちびっ子で、10センチ以上のヒールは必須アイティムな為、
お座敷の屋形船は靴を脱ぐからNGで、『テーブルの焼き肉屋形船をリザーブ♥したわ〜!』
って張り切ってたら、
「はーい、ここでクツ脱いで下さい〜!』と店員に言われ、ショックの様。
本来セレブはトータルコーディネートで歩いているので
ヒール脱ぐなんて有り得ない!!!って感じでご立腹。

でも料理は高級レストランのような素晴らしい食材がわんさか登場し
どれもこれも美味しかったです。

a0039916_20343110.jpg
子供達もわくわくしならがらご飯♥
ジゼル島田と記念撮影したんですが、
あまりの妖気で写真に何かが写ってしまいました。
さすが!

そしてある程度ご飯が出終わると、船の上に出る事が出来ます♥

a0039916_20401330.jpg

お台場、綺麗っーーー♥

そう、勝ちどきから出発した船は、お台場で一時停船し、和みタイム♥♥♥
素晴らしい夜景とともに、参加者みんなうっとりマキア。

a0039916_20425516.jpg
今回の色とりどりの参加者。
初めて会った人ばかりでしたが
みんな個性凄く、超楽しかったです!

そして船内に戻ると、終わりが近づいてるのもあり、プレゼントタイム〜!


a0039916_20513329.jpga0039916_20514718.jpga0039916_205207.jpg


ルンルンっ♥
カメラマンの中川真人さん(写真右の左の人)は、本日フィレンツェから戻って来たばかりで
なんとプレゼントはプッチのサンダルとミラクルゴージャス!!!

しかも本日誕生日だったカメラマンのヒジカさん(写真右の右の人)にも
プッチのスカーフが送られました。
さすが、セレブカメラマンのやることは凄いっす。


そして我が家からはささやかなプレゼント。

a0039916_2114289.jpga0039916_2115783.jpga0039916_212716.jpg
六本木ヒルズで発見した、ニコライバーグマンのお花にしました♥
子供達に渡させたんですが、ジゼルのウキウキポーズにやられました(写真左)
娘は発狂するジゼル島田にビックリし、
『喰われるかもしれない!』と察知し、速攻死んだふり。。。(写真右)


そして最後にデラックスな記念撮影!!!!!!!!!!

a0039916_21823100.jpg

向かって左が、中川真人さん
真ん中が、ヒジカさん
右はもちろん角田。
中川さんは、日本のファッション雑誌を網羅している、スーパーカメラマン!
ビューティー写真も凄く綺麗で、憧れなお方。
ヒジカさんは、浜崎あゆさんのジャケや、ビヨンセの撮影なんかをされてるセレブ御用達系カメラマン。
なにげにカメラマン同士って交流ないので、このスリーショットって超貴重なんです!!!!!

はー、興奮した。

そして、我が家はちびっ子がお眠の時間になってしまったので
二次会はキャンセルして自宅に戻りました。
この屋形船、結構ご飯も美味しいし、景色も良いので凄くお勧め!

興味の有る方はコチラ→大御所(名前がうける)


ちなみに補足説明ですが、『ジゼル島田』とは
スーパーモデルのジゼルブンチェンに巻き髪ヘアーと女ヒョウ感が似ている事から
角田が勝手に表記しているネーミングです。

a0039916_2182890.jpg
←去年36億円稼いだ、モデル界のトップ、ジゼル・ブンチェン!

ゴールデンウィーク中に遊びに来てくれた際に、一部のブログ愛読者から
『あの人達はニューハーフ???』との指摘がありましたが
『ジゼル島田』は、産声をあげた時からの、生粋の女子です。(お間違いなく!)
[PR]

by sakkt | 2008-07-31 23:35
2008年 07月 30日
ビヨンセに変身。
今日の午前中は、外資系通信会社の仕事の打ち合わせのため
テレビ会議と言うのに参加しました。(初体験)

写真は撮れなかったんだけど、まるで未来のオフィスみたいな感じでビックリ。
会議室に入ると半円の3メートル程のテーブルがあり、もう半分は巨大スクリーン。
電話がかかって来てスイッチオンにすると、アメリカとつながりモニターも映り
半円だったテーブルがモニターに映るアメリカの会議室のテーブルと合体し
まるで同じ空間に出席しているような錯覚になりました。
会話は全部英語だったので、90%は意味不明でしたが
こんな時代なのねーと深く関心。。。

9月にやるお仕事の打ち合わせでしたが、やっぱ英語必要だーーー!!!と
心の中でかなり焦っておりました。


で、そんなお固い打ち合わせの後は、超楽しみにしていた撮影♥

今日は大大大ファンの、渡辺直美さんの撮影をしてきました!!!!!
渡辺さんと言えば和製ビヨンセで有名な、いいとも少女隊のメンバー。(YouTubeで見てね)
お仕事の依頼を頂いたときから、超興奮してて、
本日は角田もビヨンセになっちゃおうか!大作戦でスタジオに向かいました!!!

a0039916_584789.jpg
気分はビヨンセ中♥

渡辺さんがメイク中に、角田も必死でセルフメイク。
マネージャーさんに引かれながらも、気分は一人で絶好調!

←衣装も勝手に持ち込み、一人でポールダンスでデンジャラスinラブ。

やばいかも!
アドレナリン大放出中でございます!!!
渡辺さんはブログ顔出しはNGだったのですが
快く記念撮影一緒に撮らせて頂きました♥

a0039916_5132635.jpg

そして渡辺さんのヘアメイクをしてくれた
スーパーメイクアップアーティストのTAKAKOさんとも記念撮影!
ご無沙汰でしたが、二人ともビヨンセファンだけあって
興奮しまくりの中、無事に撮影が終わりました。
[PR]

by sakkt | 2008-07-30 23:30 | 撮影・仕事
2008年 07月 29日
twenty4-7 打ち上げ
デビューの時からジャケ写を撮らせて頂いている
twenty4-7の打ち上げパーティーがありました〜。

a0039916_4171557.jpga0039916_4173344.jpg


結構な人数集合♥

みなさん忙しい人達ばかりなのに、予定を空けてて大集合です!
基本スチールのカメラマンってPVの撮影には立ち会わない事がほとんどなんで
PV監督とかは知り合う事はないのですが、この日はビデオチームも来てて
みんなで和気あいあいで打ち上げしました。

こういった業界系飲み会と言うのにほとんど出席しない角田は
なんだか新鮮で、楽しかったです。
最高新記録のカクテル5杯飲みで、顔面真っ赤♥


a0039916_4245169.jpg

そして7/16日に発売になった3rdシングルは
モノクロの写真の中に夕日の合成と言う
なんともロマンチックでグラフィカルなジャケ写になっています!
[PR]

by sakkt | 2008-07-29 23:13
2008年 07月 28日
ミッションインポッシブル
今日の撮影は、久々に苦手の真俯瞰撮影でした。
いわゆる人物を真上から撮らないといけないので、
スタジオの上にある柵に登らないといけないのです。。。(6メートル上空)

a0039916_1511352.jpg
このスタジオは、上に登るとビルの通気口のようになっていて
大変間口が狭くなっているので、カメラを持ちながら運んだりが超大変!
本日は飛行機系会社のビジュアルのため、大きいポスターになる事も想定し
高解像度のデータが必要なので500万以上するデジカメをレンタルしていて
この小窓から絶対に落とす訳にはいかず、全身緊張しまくりでした。
↑かなり顔が引きつっています♥

でも下で寝ている女優さんとなんか不思議な見つめ合いが続き、
内心違うドキドキもあったりして〜♥(オヤジ発言)

ヨダレ垂らさないように気をつけました。
[PR]

by sakkt | 2008-07-28 22:09 | 撮影・仕事
2008年 07月 27日
一人三役の作品撮り
今日は作品撮りをしました。
本当はメイクさんとヘアーさんと打ち合わせしてて
クラシックなビューティーの撮影をしようと思っていたんですが
やっとこ取れたモデルちゃんがただ一人だけ。。。

メイクさん的には今回のメイクのイメージと違うって事で、お流れになったのですが
角田的にせっかくスケジュールの取れたモデルちゃんを逃すのはもったいない!と思い、
瞬時に服を借りに行き、メイクの構想も練って
本日は、カメラマン&ヘアメイク&スタイリストの
一人三役で作品撮りをして来ました〜!

a0039916_1428513.jpga0039916_14283466.jpga0039916_142847100.jpg
前日はリース屋さんに行って服見つけに行ったり、ハンズに行ったり、大忙し!
事務所に戻ってからも、服のコーディネートしたり、化粧品の整頓したり。。。
服は奮発して大好きなサンローランの今期の物♥

そして撮影当日。

a0039916_1431770.jpga0039916_14312011.jpga0039916_14313386.jpg
モデルちゃんったら、
白米にソースをかけまくりで
嫁と唖然。。。
モデルちゃんはスロバキア出身のディアナちゃん18歳。
お肌のコンディションはお疲れモードでしたが、
好きなパーツの配置のお顔なので、張り切ってメイクしました。
嫁はお昼担当で遊びに来てくれました。

基本的に英会話のGABA効果はまだ発揮出来てないので
ポージングの指導は角田自ら動いてレクチャー♥

a0039916_14393035.jpg
このドレスはZARAのセールで買ったもの。
シルクの生地をふんだんに使ってて、風に揺れる感じは最高超!!!
こうやってモデルちゃんの前でやったほうが
つたない英語で説明するより、はるかに早くて明解!


で、本日の作品〜!

a0039916_1504367.jpga0039916_1505233.jpg

疲れたけどかなり満足な絵図らが撮れました♥
モデルちゃんの動きも素晴らしく、
ドレスの花が咲きまくりでした!!!
[PR]

by sakkt | 2008-07-27 22:22 | 撮影・仕事
2008年 07月 26日
お誕生日の玩具
今日は久々に子供に会えて嬉しい休日。
息子と娘が8月誕生日なのもあって、みんなでキディランドに行ってきました〜!

子供達は、この世の中に、玩具だけのデパートがあるってのを知ってしまって
朝から行きたくて行きたくて、凄い興奮状態。
子供にとっては、聖地と言うにふさわしい場所である事は間違いないようです。

ちょっとその前に、ランチなんかもしちゃってのんびりモード。
こうやって皆でご飯食べるのも久しぶりなので、ちょっと嬉しい気分♥

a0039916_1491417.jpga0039916_1492725.jpga0039916_1494221.jpg
嫁がイタリアンモードだったので、途中にあった TO THE HERBSへ。
なにげに頼んだ、海鮮盛り沢山の冷製パスタ、舌がとろける程美味しかったです。
娘も子供タラコパスタとか一気食いしたり、息子は大人サイズカルボナーラ完食。
ランチだってのに、デザートもかなりの量を食ってしまいました。

全員育ち盛りのようです。。。


そ、そして、念願の玩具の天国へ!!!

a0039916_1553722.jpg
これがまた大興奮しちゃって、なかなか決められず、
レゴ売り場とトミカ売り場と、ピカチュウ売り場を何往復もしました(泣)
こっちから見たら、どれだって同じじゃーんって思っても
子供にとっては1年に一度の自分で決めれるプレゼントなので
かなり真剣にセレクトしていました。

息子は対象年齢3歳からの、かなり幼稚なトミカ。。。
娘は小型のブライス人形。
誕生日まで事務所で保管です。
[PR]

by sakkt | 2008-07-26 22:50 | 家族
2008年 07月 25日
Hey!Say!JUMP 「Your Seed / 冒険ライダー」発売!
ジャニーズ事務所の中でもとびきりヤングなグループであるHey!Say!JUMPのニューシングル、
「Your Seed / 冒険ライダー」が発売となりました!!!


a0039916_132268.jpga0039916_1323485.jpg

もちろん顔出し禁止の
Jさんアーティストなので
黒塗りさせて頂きました〜♥
今回のビジュアルは、人形の家の中にメンバーがいる設定です。
実際かなり精密に作られたお家を撮影しています。
木が下から二階に突き抜けてる感じとか、かなり可愛いです♥
[PR]

by sakkt | 2008-07-25 23:41 | 印刷物紹介
2008年 07月 24日
a-nation『Summer Freak』発売!
エイベックスの創立20周年記念商品、オフィシャルコンピシリーズ2008年ヴァージョン
Summer Freakが発売となりました!!!

a0039916_23472645.jpg
この画像ではわかりませんが、
ジャケの紙はキラキラホログラム仕様になってて
とっても夏真っ盛りなイケイケモードになっています。
モデルはスタイル抜群のBLENDAモデルの井出レイコちゃん!
バキューーーンとあなたの心を狙い撃ちbyリンダ(古)
そしてエイベックスのスターアーティストの楽曲が盛り沢山!
個人的にTRFのBOY MEETS GIRLとかやられる気分♥

夏のドライブなんかには、もってこいのセレクションです!
[PR]

by sakkt | 2008-07-24 23:39 | 印刷物紹介
2008年 07月 23日
嬉しいハガキ♥
ポストの中に、達筆な文字で書かれたハガキがありました。
差出人を見てびっくり仰天!!!
なんと女優の名取裕子さん本人からの物でした!

a0039916_10512537.jpg
現在発売中の婦人画報8月号で、
名取さんを撮影させていただいているんですが
掲載された写真を見て気に入って下さったようで、
お礼の言葉を頂き、うるとら感激!!!

←ハート付き♥
メールが当たり前の時代に、こうやって直筆のハガキを頂けるなんて!!!
そして、スタッフに対しても気配りが出来る素敵な人だなあとあらためて思いました。

カメラマンやってて良かったです。
家宝にします。
[PR]

by sakkt | 2008-07-23 21:44 | 紹介
2008年 07月 22日
はいだしょうこ『しょうこのMy Favorite Songs』発売!
大事件!
あんなに大好き〜!とか言っていた、歌のお姉さんのCD発売の日を忘れていました!!
いっけな〜い♥

a0039916_19251024.jpg
7/16日に発売になったはいだしょうこお姉さんのCD。
お姉さんのお気に入り&思い入れのある楽曲のカバー・アルバムです。
しょうこおねえさんの歌声で育ったおともだちのみんな、
そしていっしょに歌声に馴染んで頂いた、
パパとママに贈る「 しょうこの My Favorite Songs 」!!
ずっきゅーーーーーーーーーーーん♥
[PR]

by sakkt | 2008-07-22 19:22 | 印刷物紹介