<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
ホルモンマーケット亜細亜食堂
もう何ヶ月も前から、アシ24氏とBAの彼女のなっちゃんと一緒に、
焼き肉に行く約束をしてたんですが、なかなか行けなくて、
今日は撮影が早く終わったのと、なっちゃんが仕事休みだったので
急遽誘って焼き肉ディナーとなりました!!!


a0039916_9283235.jpga0039916_929531.jpga0039916_931715.jpg
この巨大なアシ24氏よりも、お肉だったら量は食べれると言う噂のなっちゃんの食べっぷりを見ようと、
かなりわくわくして大量に注文したんですが、
デザートバイキングに行って来た帰りだったようで、
ギャル曽根ちゃんみたいに食べてはくれずにガックシ。。。


亜細亜食堂は、前の代官山の時の事務所のそばだったので、わりと良く食べに行ってたんですが、
恵比寿に引っ越してからは、行かなくなってしまったので久しぶり!
ホルモンは得意ではないので、カルビ&ハラミ&タン攻撃で満腹にしました。


師匠の前で、アーン♥は控えましょう。
[PR]

by sakkt | 2008-10-31 23:24 | 食べ物
2008年 10月 30日
日本版サラ・ジェシカパーカ♥ファッションレポ015
今日は、化石MacからニューMacBookに変えたサラジェシ子が
使い方が全くわからないと言うお婆ちゃんモードだったので
レクチャーすべく、ランチにミーティング。

恵比寿駅で待ち合わせしたんですけど
オスのクジャクのような出で立ちで座っているジェシ子発見!
(隠し撮りしようとしたら、気づかれた!)

a0039916_6504125.jpga0039916_6511893.jpg
ジェシ子、
進化したMacを手にしてご機嫌で、
Macの為にマークジェコブスの
紫ギンギラトートバック購入!!!

←実はパンチラ♥

今日のコーディネートの詳細は送られて来ませんでしたが
イメージは『クロエ、セなんとかみたいな感じ〜♥』とか言ってて
たぶんクロエセヴィニーって言いたいのかなーと思ったけど
あえてノーコメントにして帰りました。

もうすぐリアル45歳♥
[PR]

by sakkt | 2008-10-30 23:17 | サラファッションチェック
2008年 10月 29日
ゆかな『Blooming Voices』発売!
声優さんとして活躍されている、ゆかなさんの10年振りとなるアルバム
『Blooming Voices』が、本日発売となりました!!!

a0039916_20443125.jpg
これは富士山の樹海に入って撮影し、
ガイコツなどをかき分けて撮影した、、、なーんてことはなく
素晴らしく完成度の高い合成写真です♥
背景はCGアーティストのかたが、ゆかなさんのイメージ通りにつくり、
その背景画像をもとに、合成した際に不自然にならないようなライティングで
ゆかなさんを撮影しています。

ウルトラファンタジーの世界!
[PR]

by sakkt | 2008-10-29 22:48 | 印刷物紹介
2008年 10月 28日
似顔絵
26日、27日、28日の三日間、
広告のお仕事で同じスタジオに同じスタッフでかなり長い時間を過ごすんですが、
クリエイティブディレクターさんが、待ち時間に何かを夢中で描いているかと思いきや、
なんとスタッフの似顔絵を描いていました。

a0039916_2501099.jpga0039916_2502664.jpga0039916_2504245.jpg
どのスタッフの顔も猛烈に似ていてビックリ。
似顔絵が得意な人って、日頃から他人の癖や表情なんかをリサーチしていないと描けないと思うので、
常に見られてる感ありで、ちょっと緊張しました。
自分の似顔絵を描いてもらったのは始めてなので、嬉しかったです。

ちなみに、『真剣な角田君』と『優しい角田君』だそう。

やっぱり現実をリアルに表現されていて、
昔はもっと鋭角だった輪郭も、似顔絵でさえムーミン系なアウトラインに。。。
しかも全身の絵のほうは、下半身がやっぱり大きめ。。。

もうちょっとスリムに描いてもらえるように、ダイエットしなくっちゃ。
[PR]

by sakkt | 2008-10-28 23:44 | 撮影・仕事
2008年 10月 27日
リード君と仲間達
去年、アメリカからインターンとして来ていたリード君が、
今週日本に来ているので会いたい!と連絡をもらっていたので、
今日は撮影後に恵比寿で待ち合わせをして、ご飯を食べて来ました♥

a0039916_2285069.jpg

右から二番目のクリントン似がリード君

←なんだか野蛮な集団。。。

リード君と一緒に日本に遊びに来ていたブランドン(中央)と、
日本に住んでいるお友達のキャスパー(右)も合流。
アシ24君(左)も一緒に参加で、男子トーク炸裂です♥

みんな日本語はだいたい話せて、キャスパーなんか、そこらへんの日本人より上手なレベル。
こっちも頑張って英語で話しかけてみたものの、
英語でどりゃーーーっと返されると、ポカーンと沈黙系。

24氏『角田さん、言ってる事、わかってます?』
角田『もちろん、全然わかんない。。。』
24氏『俺もっす』

みたいな。。。

本来日本語のほうが習うの難しいと思うのに、
この三人はよっぽど勉強したのか、なんだか普通に会話。
英語話せないこっちが、かなーり恥ずかしかったです。(gabaガンバ!)

a0039916_2383220.jpg
外人には日本のしゃぶしゃぶでおもてなし!と
食い放題にしたら、みんな底なしに食いまくったんですけど、、、
リード君、なんかお腹の調子が悪くなって、後半トイレから出て来れなくなりました。
しゃぶしゃぶがトラウマにならなければ良いけど。。。

アメリカに巨大なお家を所有しているリード君に
すかさずアシ24氏が、『語学留学するから、泊めて!』と交渉。
あっさり許可をもらい、来年6月以降におじゃまするみたい(笑)

良い出会いって感じ。
[PR]

by sakkt | 2008-10-27 23:25 | 友達
2008年 10月 26日
パコと魔法の絵本
今日は1日休みがとれたので、子供二人を連れてパコと魔法の絵本を見に行って来ました。

a0039916_10344135.jpg
凄い彩度の高いビジュアルが終始続き、
映画館前方の席だったら脳しんとうが起こりそうなキラキラ系。
ティムバートン風と言うか、ニモ風と言うか、
いろんな要素がミックスした映画になっていました。
基本的に良い映画だと思うんだけど、

思いたいんだけど、、

そうであって、ほしかったんだけど、、、

暴力的な台詞やビジュアル満載!


はっきりいって、子供に見せたくなかったです。
いかにも子供対応なビジュアルイメージだったので、問題ないと思って一緒に行ったんだけど
親としては、かなり暴力的な土屋アンナさんの役や、小池栄子さんの役や
子供を殴ったりする役所広司さんにテンションが猛烈に下がりきった角田でした。

首切るシーンとか、コミカルに表現してるつもりだけど、結構グロかったのでNG.
大人が見る分にはまったく問題なく、面白いと思うけど。。。


是非10R指定とかにしてほしかったです。。。
[PR]

by sakkt | 2008-10-26 23:31 | 紹介
2008年 10月 25日
『渡辺篤史の建てもの探訪』収録
角田家を設計して下さった建築家さんのご紹介で、
テレ朝で20年も続いている番組、『渡辺篤史の建てもの探訪に出演する事になりました!

本日はスタッフが、朝八時半に来ると言う事で、5時くらいから起きて最終準備です。
基本、渡辺篤史さんは事前にあったりせず、9時に『ピンポーン』って来た時に
初めて会う感じで撮影を進めていきます。

なので、

本当にいっぱつ撮り系で、ド緊張!!!!!

a0039916_7284811.jpga0039916_729280.jpga0039916_7291499.jpg
篤史ったら、結構意外な質問攻撃で、予習の成果は発揮出来ず。。。
観葉植物やキッチンにあったザクロなんかほめちゃって・・・。

そして息子は極度の緊張で、うつむき攻撃的な視線&娘は年齢詐称で、5歳なのに4歳と発言!
結構めちゃくちゃな撮影になってしまった感じです。

自分は英会話gabaのお陰か(?)、収録が始まると猛烈にジェスチャーが増え、
頭の中では、『なんでこんなに手が動くんだろ???』と疑問に思うが止まらず。。。
しかも、自分の声って超嫌いなんですけど、
声変わり失敗系なハイトーンボイスが、さらにうわずり、歯止めが効かず暴走。

嫁は可愛い奥さん演じて、鬼嫁感をセーブモード。。。
しゃべらなすぎて、本当にしゃべらなければいけないシーンで、シーン。。。みたいな。(再撮)

大丈夫なのか?角田家!!!


放送予定は12/21日、日曜日の朝6時から。
[PR]

by sakkt | 2008-10-25 23:23 | マイホーム
2008年 10月 24日
家の掃除
明日の土曜日に、家の撮影があるため夜中に嫁と必死でお掃除。
写真撮影ではなく、ムービー撮影なので、あらゆる場所のお掃除をしました。

6ヶ月も住むと、初期の『何もないすっきり家』の印象は薄れ
部屋のあらゆるコーナーに物が置かれ始めていました。
もう収納するところもないので、必殺、『実家移し』と『車移し』をしました。

a0039916_718276.jpg
愛車のオデッセイは、
運転席以外は入るスペースがないほどいっぱい。
こういう時に、物が捨てれない性格って面倒です。

明日はいろいろ建て主(角田)が、
素材やら間取りやらを解説しないといけないようなので
嫁と一緒に設計図出して予習しました。
不安。
[PR]

by sakkt | 2008-10-24 23:15 | マイホーム
2008年 10月 23日
Hey!Say!JUMP 「真夜中のシャドーボーイ」発売!
J事務所のベリーヤング10人グループ、Hey!Say!JUMPの
4枚目のシングル 「真夜中のシャドーボーイ」が10/22日に発売になりました!

a0039916_10362291.jpg

←とりいそぎ、モザイク。

今回は今まで路線とちょっと違って、大人モード♥
そうです、角田と一緒に大人モード
こういうクラシックなライティングだと、
彼らの端整な顔立ちが浮かび上がり、ハンサム度アップ!
お肌なんかガラスの十代なので、ぴっかぴかでした。

実物はCD屋さんで。
[PR]

by sakkt | 2008-10-23 23:34 | 印刷物紹介
2008年 10月 21日
秋の味覚ぎっしり♥
今日は撮影スタジオに着いてびっくり、
テーブルの上には、所狭しと秋の味覚が並べられていました!!!

a0039916_10305077.jpga0039916_1031073.jpga0039916_10312050.jpg
巨峰にマスカットにイチジクに栗に姫リンゴにモンキーバナナ、
スイーツにはウフプリンとマカロン、
そして美味しいFUNGOのサンドイッチ!!!

もちろんギリギリに起きてお腹を空かしている角田にとっては、
かなりのパラダイス銀河だったので、準備しながらつまみ食い♥

特に自分だと、なかなかイチジクとかって買わないから、
久々に食べて、果物の美味しさを実感致しました。

撮影もハッピーにクリスマスのビジュアルが撮れて大成功!
速攻合成作業に入ります。
[PR]

by sakkt | 2008-10-21 23:29 | 撮影・仕事