<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
広告撮影
今日から4日連続(中一日空く)で、同じ広告のお仕事に入ります。
5人のタレントさんと、2人のモデルさんを撮影する事になっていて
スタジオは大変な騒ぎになっています。

アシスタントがいなくなって気づいた事は、朝、不安でいっぱいになる事。
現場に行って、アシスタントがいると、ADとか他のスタッフとゆっくり会話が出来、
作るものの方向性を確かめ合ったり、イメージしなおしたり出来るんだけど
スタジオに入るなり、パソコンのセットアップやデジカメのセットアップに追われドキドキ系。

さらに2つの箱(スタジオ)を借りて、2個同時にライティングをしないといけなかったので
一瞬たりとも気を抜けず、終始動き回っていました。

事務所に帰ってもレタッチに追われる毎日なので、早いところアシスタント募集しなくっちゃ。。。

a0039916_107910.jpg
スタッフの人数が多いと、ケータリング屋さんが来て
温かいご飯を作ってくれます。
今日はカレーで、タンドリーチキンやデザートまで付く豪華なランチ!

初日は問題なく無事に終わりました。
[PR]

by sakkt | 2009-01-31 23:59 | 撮影・仕事
2009年 01月 30日
高校の友達と食事
今日は、高校の時の友達と食事をしました。

a0039916_13445734.jpga0039916_13443264.jpga0039916_13444376.jpg
場所は新宿ルミネ7Fのマンゴーツリーカフェ

先日の試合を最後にボクサーを引退したんだけど、その食欲は凄まじく、
一緒になってスンゴイ量を食いました♥
美味し過ぎて写真に撮るのを忘れてしまったんだけど、
『海老とふんわりタマゴのカレー炒め』に二人して撃沈!!!

そして今までの事、これからの事、仕事の事、ボクシングの事、などなど
もう高校の時にはほとんど話なんかしなかったのに、
33歳になると不思議なもので、高校三年間分一気に話しまくりでした(笑)
ちなみに角田は、女子に混じってキャーキャーガールズトークするほうだったので
基本的に高校の時には一般男子との交流が、非常に薄め。(孤立型)

a0039916_1403352.jpg
毎回試合に見に来てくれたお礼と言う事で。。。なんと、
国立の白十字の美味しいシュークリームを頂きました!

外はカリカリ、中はクリーミーな激ウマシュー、家族皆で頂きました。
ご馳走様です。
[PR]

by sakkt | 2009-01-30 23:41 | 友達
2009年 01月 29日
一瞬、子守り。
嫁が夕方以降に打ち合わせがあったので、事務所の作業を止めて一瞬自宅に帰り、子守り。
息子の児童館が6時に終わるので、それまでに娘を保育園にピックアップして、
娘と一緒に児童館まで息子のお迎え。

a0039916_1385367.jpg
そして久しぶりに子供達に夕ご飯を作りました。
冷蔵庫の残り物で、カルボナーラニョッキとか、いろいろ。
娘は『ニョッキ嫌い〜!』とか言って来たんだけど、
取り急ぎ無視して夕ご飯終了♥
そして食事後は嫁が帰って来るまで工作して遊びました。

a0039916_1311422.jpga0039916_13111788.jpga0039916_13113028.jpg
我が家では、工作大好きの息子が、大量に空き箱を欲しがるので、
いつも空箱はとってあるんですけど、今日は父ちゃんがいるせいか大サービスでロボットが誕生しました。

普通は優しいロボットが、戦闘態勢に入ると怖い顔になって、敵と戦うそうです。
こういうのって絶対に捨ててくれなくて、子供部屋はこんな子供アートが山済みです。


そしてなにやら息子がそわそわしてて、接近して来たと思ったら、

『お父さんに相談があります』 

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ついに彼女が出来たのか??? えっ、もしかしたら今の子って早いからすでに子供が出来たとか???
なーーーんてハラハラしていたら、、、

『次のお誕生日に、お父さんと同じデジカメが欲しいです!』

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥♥♥♥♥

亀の子は亀と言うか、豚の子は豚と言うか、別にカメラマンになって欲しいなんて
ちっとも思った事はなかったけど、こういう風に写真に興味を持ってくれてるのかと思うと嬉しい〜!

しかも、将来どういうお仕事したいの???って聞いたら
今までは『お寿司屋さん』だったのだけど、今日は、

『お寿司とか美味しい物を撮るカメラマン』

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
いけてるかもそれ!!!!!

将来広告のお仕事で、角田が人物の撮影して、その商品の撮影を息子がやったら、
パーフェクトなイメージ作りが出来そうかも新米!!!

『あともう1つ欲しいものがあって、、、』

『1000枚くらい撮れるメモリーも一緒にお願い』だって。

結構しっかりしてる感じかも。

嫁が帰って来たので、事務所に戻りました。。。
[PR]

by sakkt | 2009-01-29 23:04 | 家族
2009年 01月 28日
派手モード
最近なにやら派手モード。

身につけるものが『キラリ』と光っていたり、鮮やかなビビッド色を好むように。
昔から原色をどこかに取り入れるのは好きだったんですけど、
もう年なのか、顔のもろもろな障害を身につけている物の輝きで誤魔化すためなのか、
ますますキラキラグッツが増えています。。。。。。

a0039916_031418.jpga0039916_0331730.jpga0039916_033483.jpg
すっかり春夏の流行にものっかり、身の回りはゴールドのグッツは影を潜め、
シルバーのギラギラな輝きで溢れています♥

今日買っちゃった、超ラメラメのボーダーニットは、現代版美川憲一状態!!!

こういう風に、33歳で若者グッツを買うあたりが、実はおっさんなのかも新米ですが
ファッションの流行を無視すると、一気に老け込むので、
(パッと見)若いお父さん目指して、もうちょっと頑張ってみます。
[PR]

by sakkt | 2009-01-28 23:24 | 自分・思想
2009年 01月 27日
二本立て撮影
今日は雑誌の表紙の撮影が二本と言うハードな日でした。

最初の撮影はヤングオサレ雑誌の表紙とインタビューページの撮影で、
某人気若手女優さんが被写体でした。

お昼は人気オーガニック系ケータリングのkiraraさんで、女優さんも角田もご機嫌な1日の始まり♥

a0039916_135268.jpga0039916_1352271.jpga0039916_13524554.jpg

相変わらず美しい!
野菜の美味しさ生かし系の料理を、山盛り頂きました。
腹も満たされ、女優さんもご機嫌なのか、かなり美しい表情連発で春感も満開!!!
この不況でもこの雑誌は売り上げを伸ばしている数少ない雑誌で
今回も『売れちゃうかも!』と編集長と盛り上がっていました♥

で、


あれっ???

西本登場!!!  (←卒業した元アシスタント)


a0039916_14431232.jpga0039916_1444317.jpga0039916_14444592.jpg

ちょいモテロンゲ!
実は西本の後に付いたアシスタントが、研修を終えたと同時に辞める事になったので、
角田も心機一転、二年振りにアシスタントがいない状況になり、一人でライティングやレタッチをしています。
だけど、今日の撮影二本立て+打ち合わせ二本のスケジュールは結構不可能だったので、
卒業した西本君に、ロケアシスタントとして来てもらいました。

打ち合わせをしている間に、機材を運んでもらって
角田が行くまでにライティングを作ってもらう作戦です。

二本の打ち合わせを終えて、次のスタジオに行くと
指示通りにライティングや機材セットが組まれ、ラクチンモード。
今までアシスタントに頼りっぱなしで、Macのセットアップさえわからなくなっている状態なので
早いとこアシスタントの募集をしないと、また疲れて入院しちゃいそうな感じかも。。。

a0039916_15293421.jpg
結局全ての撮影が終わったのが、夜中の1時過ぎ。
夜中にデニーズに行って、たらふく甘いもの食いました。

←ご飯の前にでかいパフェを仕込む西本氏。
[PR]

by sakkt | 2009-01-27 23:46 | 撮影・仕事
2009年 01月 26日
なごみ系
今日は久しぶりにエビちゃんネタです。

ブログにはあまり登場しなくなっていましたが、事務所のエビちゃん、元気です!
水質も安定しているのか、次から次へと赤ちゃんエビも生まれ、
この日も抱卵しているママエビを3匹発見♥♥♥

a0039916_1526498.jpga0039916_15262254.jpga0039916_15263829.jpg
疲れたときに水槽の前に座って眺めていると、自然とストレスが和らいで、和み系。
特に生まれたばかりの赤ちゃんエビは、めちゃんこ可愛いです♥

大きいほうの水草レイアウト水槽は、かなり放置しているので
そろそろ水草の植え替えしようかと思っています。
[PR]

by sakkt | 2009-01-26 23:23 | アクアリウム
2009年 01月 25日
日本版サラ・ジェシカパーカ♥ファッションレポ017
今日は、毎日がファッションウィークのサラジェシ子から
自分のホームページが出来た!との報告を受け、ご飯とお茶してきました。

スタイリスト、編集、ライター、クリエイティブディレクターとして
ファッション、美容、インナー分野に関わってきたサラジェシ子さんですが、
「メーカー側でプロとして学んだ膨大なインナー(下着)の知識を、
皆さんに使いやすい情報にエディット(編集)してお伝えしたい!
ファッションや美容の目線で必要な情報にエディットしてお伝えしたい!これがわたしの生きる道!」と
今年から『インナーエディターKeiko』として、下着のプロフェッショナルとして始動!

インナーエディターKeiko(ジェシ子)ホームページ→こちら♥

インナーエディターKeiko(ジェシ子)インナー情報ブログ→こちら♥

結構ブログは面白く、ファッショニスタ&美容愛好家のジェシ子目線で
インナーについて書かれていて、
セレブのバストをプロファイリングして、まねっこできるブラジャーを紹介したり、
個人へのインナーアドバイスをケーススタディとしてレポったり、
ブランドガイドがあったりとビギナーも使える情報系満載。
ファッションと美容とインナーを愛する
個人的インナーライフは、マニアック感、フェチ感最高!


そして久しぶりに、オツノのファッションチェック!!!
(恒例の本人コメントがメールで来たので、転写いたします。)

a0039916_7595448.jpga0039916_801110.jpga0039916_80268.jpg
あえてのタートル(胸的に)、あえてのヒラミニ(太もも的に)で←年齢は気にしてない。。。
クロエセヴェニー的体型をアピール。レザーベルトがポイント。

コートは元ジュンヤワタナベにいらした方がデザイナーの
20,000,000fragments(なんとかミリオンとしか自分は読めていない)のツィードコート。
レースリボンやスパンコールまでもが織り込まれているとっても凝ったマテリアル。
ジップアップ仕立てのフロントがマジコンサバでなくてグッド。

バッグは、マークジェイコブスのヴェネチア。
ブラックのデカバッグは重たくなるからあまり持たないけど、
ゴールドの思い切った金具の華やかさが良くて購入。
ついでにチャームをたくさんつけてみました。

a0039916_835018.jpga0039916_84426.jpga0039916_842332.jpg
毎年買い替える派のお財布。
今年は、ケネスジェイレーンのパタゴニア。そう、亀です。ネットで見つけて即買い♥

靴はもちろんシャネルで、アンクレットのパールと
ヒールのパールの何げなシャネルマークに萌えもした。
春はボーイフレンドデニムやTシャツ、ベストなどゆるいアイテムに合わせます。

カップケーキのアップリケに一目惚れしたポーチ。
ポーチ専門のセレクトショップで購入したのですが、お店の名前は忘れてしまいました。


と言う事だそうです。
ファッション命、おっぱい命であっぱれ。
[PR]

by sakkt | 2009-01-25 23:47 | サラファッションチェック
2009年 01月 24日
子供達と公園
今日は久しぶりのお休みだったので、子供達を連れて近所の大きい公園に行って来ました。

a0039916_7371832.jpga0039916_7373513.jpga0039916_7375273.jpg
結構寒かったけど、走ったりしてたら、あっと言う間に体が温まり、子供達は薄着でかけずりまわり。
娘はお姫様系のお洒落な白いコートが汚れるからと、お兄ちゃんのお古のメンズライクなアウターを着させられ
気に入らなかったのか、公園に着いてもかなり不機嫌モード全開で、
一人で豚の丸焼きなどして、いじけ系。(笑)

a0039916_7421121.jpg
そして恒例の落ち葉集めとドングリ拾い。
インドア系の我が子は、公園に来ても体を使う遊びはすぐに止めてしまい
こういう収集的な遊びにシフトしてしまいます(泣)
今日は、必死になって帽子付きのドングリを探していました。
ペットボトルにいっぱい詰めて、お家に帰りました。
[PR]

by sakkt | 2009-01-24 23:35 | 家族
2009年 01月 23日
恐竜の折り紙
撮影から帰って来ると、久しぶりに息子の折り紙自慢が始まりました。

a0039916_730018.jpga0039916_7301497.jpga0039916_7302845.jpg
ずらりと恐竜系の折り紙ばっかり。
綺麗に並べて一人でふふふって自己満足の様子。

全てが1枚の紙から作っているのに、親もびっくり。
折り紙の折り方本を見てアレンジしたりして作っているみたい。
折り方の本、見たけど図解は意味不明。。。

a0039916_7333539.jpg
さらにはキャラものも充実してて、
もちろんこれは大好きなピカチュウ。
学校の友達にも折ってあげているんだそう。

ほんと、折り紙の収納どうしよう。。。
[PR]

by sakkt | 2009-01-23 23:27 | 家族
2009年 01月 22日
ボクシング観戦でばったり!
今日は簡単な事務所での作業をしつつ、広告のお仕事の競合プレゼンがあったので
久しぶりにブックの中身を入れ替えて2009年バージョンにリニューアル。

a0039916_20384790.jpg
ブックって、自分の気に入った写真を入れるのは当たり前なんですけど
見ている人の気持ちにもなって、飽きないように順序にも気を配り
単調にならないようにファイリングしていきます。
メイン、ビューティー、芸能人、広告とかなり幅広くお仕事させて頂いているので、
ブックも4冊体制になっていて、ファイリングも一苦労でした。。。

で、ブックの郵送も済んだところで、
今日はプロボクサーをやっている高校の時の友達の試合があったので、
東京ドームシティーの横にある、試合会場に駆けつけました!

で、最後の試合だったので、途中から入り、わくわく&ドキドキして登場を待っていたら

モデルの佳苗ちゃん???

うっそーーーーーーーーーーーーーー♥

なんとボクシング試合会場で、ボクシングに興味なさそうな二人がばったり遭遇!
ビューティーのモデルさんとしては知らない人はいない売れっ子モデルの魚谷佳苗ちゃん!!!

a0039916_20514139.jpg
もうビックリしちゃって、最初誰だか認識出来なかったくらい。
ボクシング会場で知り合いに会うと思ってなかったから、間抜け顔。
後ろの人に頼んで写真撮ってもらったんですけど、
厳ついお兄さん達が一斉にこちらを見ていてガクブルな怯え顔でパチリ♥
a0039916_21352420.jpg
佳苗ちゃんは丁度1年前の1/27日に、
コマフォトのレタッチブックの撮影以来の再会!
そして今月号のコマーシャルフォト2月号では、レタッチャー大特集の扉に、
1年前に撮った写真のアザーカットが掲載されています!!!

←佳苗ちゃんの美しいアップ♥

佳苗ちゃんは、角田の友達の対戦相手を応援しに来ていたんだけど、
途中から一緒に応援してくれたりして楽しかったです。
[PR]

by sakkt | 2009-01-22 23:36 | 友達