<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
サルコジ大統領夫人カーラブルーニ
奇跡的にスンゴイ写真を見つけてしまいました。

元スーパーモデルで現在は歌手でもあり、フランス大統領の夫人と言う肩書きまでもつ
カーラブルーニ様と、ツーッショット写真を発見!!!

a0039916_12101895.jpg
←お転婆時代のサルコジ夫人と♥

もちろんヤング時代の角田は、ベル薔薇仕様の薔薇シャツ着用。
これはスーパーモデル追っかけの際に、
ゴルチエのショー会場でカーラブルーニ様を発見し、
肩を組んでツーショットを撮った時のもの♥(20歳時)
スーパーモデル黄金期は、様々なファッション雑誌やコレクションに登場!
そのなかでもエレガントクラシックな人なのに、オバカ出来ちゃうモデルって位置づけで
コトあるごとにセクシースタイリングで登場したりしてて、面白かった過去あり。

a0039916_12435047.jpga0039916_1244060.jpga0039916_12472120.jpg
<写真中>シャネルのショーでもこんなスタイリングで登場!(お笑いモード)

a0039916_12481821.jpg

そしてスーパーモデルブームが去って、だいぶ仕事がなくなると
さっさと歌手に転向し、フランスで大ヒットを飛ばし、歌のセンスも披露!

←我が家でもBGMとしてiPodにイン!
a0039916_12501483.jpg
そしてお転婆を封印したかのような、現在の地味っぷりに感動!!!
ちゃんとヒールも脱ぎ捨て、サルコジサイズに合わせあっぱれ。

←介護にいそしむカーラ♥
スーパーモデルもここまで行くと、凄いを通り越して尊敬。
[PR]

by sakkt | 2009-02-28 21:08 | 紹介
2009年 02月 27日
Apple iLife09 iPhotoガイド
去年、りんごの撮影で沖縄ハワイにロケに行ったんですけど、
その時の写真が、iPhoto09ビデオガイドにアップされました〜!

iPhotoは、りんご独自の写真管理ソフトなんですけど、今回から顔認識機能がついて
人々の顔をコンピューターが判断し、フォルダ分けしてくれるすぐれもの。
今回のガイドでは、我が家のちびっ子達の顔がサンプルとして使われ、
iPhotoのプロモーションに参加しています。

a0039916_12165096.jpga0039916_121746.jpga0039916_1216144.jpg
a0039916_12162667.jpga0039916_12183031.jpga0039916_12173530.jpg

ビデオガイドはこちら→iPhoto09ビデオガイド

猛烈に暑かった沖縄ロケの写真は、娘も息子も汗びっしょり。。。
かき氷は、撮影を忘れてマジ食いしていました。
ビデオガイドの後半には、ハワイロケで撮影した大学生達の楽しそうな写真も掲載!

ウィンドウズの人は、このガイド見てりんごに乗り換えましょう!!!


おまけ。
a0039916_12221810.jpg

←誰やねん!

マックスにデブってる角田76キロ時。。。(現在69.8キロ)
父親役でひっそり登場。
[PR]

by sakkt | 2009-02-27 23:53 | 印刷物紹介
2009年 02月 26日
アシスタント5人!
今日は、化粧品の広告の仕事で男性人気俳優さんの撮影をしました。

広告と一緒にパンフレットの撮影も一緒にするので、
なにげにカット数が多い事もあり、北海道ロケで入院してから間もない病み上がり系だったので
初代アシスタントの藤井ちゃんに来てもらいました〜!

が、びっくりな事に、たまたま藤井ちゃんが卒業したイイノ南青山スタジオだったんだけど、
なんとスタジオマンが4人も入ってくれて春の衝撃祭り開催!!!!!
普通の撮影スタジオでは、スタッフは二人か、頑張っても三人なのに〜〜〜!

a0039916_2349113.jpg
藤井ちゃんを入れると5人のアシスタントが身の回りのケアをしてくれます。
うっほほーい、ライティングのチェンジもこの人数いると、一瞬で出来てあっぱれ。

←先輩や新人を従える、175センチの藤井ちゃん♥
撮影は珍しく時間がかかり、全て終了が夜中の12時半。。。
もう動く気力がなくなり、藤井ちゃんにパソコン周りのデータ処理、全てお任せ系。

そしてこんな深夜にも関わらず、『金より食』な藤井ちゃんと一緒にスイーツの祭典に♥

a0039916_23594943.jpga0039916_001615.jpga0039916_004481.jpg

←彼氏募集中♥
『まるごとバナナ』をこよなく愛する藤井ちゃんにとって、
深夜であろうが、このチョコバナナは行かなければ後悔する代物!
二人でTO THE HERBSに殴り込み!!!

糖分摂取でちょっと元気が出ました。
夜中2時に解散しました。
[PR]

by sakkt | 2009-02-26 23:59 | 撮影・仕事
2009年 02月 25日
タイムマシーン
この三月は、自分にとって大変意味のある三月。
角田には、7歳になる息子と、5歳になる娘がいるんですけど、
今月まさに、自分の親が離婚した時の自分と妹と同じ年に、自分の子供達が成長しました。

当時7歳だった三月のある日、お母さんがいつまでたっても布団から出てこなくて
どうしたのかと見に行くと、抱き寄せられてワンワン泣かれて、
そのうちに父親が迎えに来て、おじいちゃんの家に連れて行かれたのを思い出します。

『離婚』と言う言葉はわからなかったけど、7歳ながらに『もうお母さんとは会えなくなるんだな』と感じ、
いつまでも『お母さんは〜?』と聞きまくる妹とは逆に、お母さんの話題はしないようにしていた記憶があります。


今まで、なんで自分は早く結婚したかったのか、何故子供が欲しかったのかとか
そして子供は男と女で二歳差にしたかったのか、良くわからないで勝手に決めていたんだけど
最近ぼんやりわかった事は、父親と同じ環境にして、自分だったらどうなるか見たり感じたりしたかったと言う事。
自分も父親が結婚した頃の年に自分も結婚し、息子と娘を持ち、
そして息子が7歳(小学校1年の三月)になった時に、大人になった自分はどういう事を思って
どういう感情を子供達に抱くのかなーって感じたくて、そうしてるんだなと思いました。

26年の歳月を経て、自分そっくりな顔で、自分そっくりな性格の息子を見ると、
タイムマシーンで過去に戻り、当時の自分に会って、話しているような錯覚になります。

今日は息子と娘に、

『明日から、お父さんが消えちゃったらどう思う?』と聞いてみました。

二人とも、凄く困った悲しい顔になって、
『そんなの嫌だよ。なんでそんな事聞くの?』
『お父さん、明日から死んじゃうの???嫌だー!』って言われました。

そうだよねー。
今まで、いるのが当たり前に思っている、お父さんとお母さんが、
ある日突然いなくなったら、、、7歳の自分もこう思っていただろうなーと観察。

離婚した原因はいまさらどうでもよくって、世の中には産まれた時から親の顔も知らないで育つ子もいるし
別にいじめられたとか、そういうのもなかったから、どーでもいいんだけど、
自分は絶対に父親みたいに離婚をしたくないと思うし、
こんなに可愛い自分の子供を手放すなんて、絶対に出来ない!と強く思いました。

a0039916_25376.jpg
親が離婚をした場合、子供も離婚を経験すると言うデータがあるそう。
妹が二回離婚しているので、自分の分まで離婚してくれたのかと思ってみたり(笑)
家族が幸せにすごせる事を生涯の目標にし、頑張って行きたいなーと再確認しました。

←宿題してて疲れて寝てしまった息子。涙が出るくらい可愛い♥
[PR]

by sakkt | 2009-02-25 23:03 | 自分・思想
2009年 02月 24日
心の師匠
今日は雑誌のお仕事で、去年の紅白にも出場されていたテクノ系女子三人組みの撮影でした。

よく忙しいタレントさんやアーティストさんの場合って
1時間半くらいの時間を与えられて、一日で一気にたくさんの雑誌の取材や撮影をするんですけど、
実は今日の撮影は、もの凄ーーく緊張してて、なにが緊張って、
角田の撮影の後に引き続き撮影するカメラマンってのが、心の師匠でもある玉川竜さんだったからでございます。

玉川さんって、角田がモデルを始めた頃にパリから日本に帰って来てカメラマンをやってる人なんですけど、
当時気に入ってもらい、メンズノンノやチェックメイトなどで何度か指名をしてもらいました。
昔はニコパチが多かったこの手のファッション雑誌では珍しく
構図やポージング、表情までを決め込み、みんなで一緒にディスカッションし
他のカメラマンの撮り方とは全然違う物作り的な写真の撮り方に心奪われ
玉川さんの撮影の前にはもの凄く緊張して、でも期待に答えられるようにと、
お肌も良い状態で撮影に参加するように心がけていました。

本当に玉川さんの撮るファッション写真のファンで、
撮影後は記念にポラをもらったり、ライティングをこっそり盗み見したりして勉強。
ヘアメイクに対するこだわり、ロケーションのセレクトのセンス、
モデルのポージングのさせ方や、写真自体の空気感がとっても好き。
美に対する考え方に共感できるって言うか、いまでも玉川さんの写真のファンであります。

なもんで、カメラマンになってから玉川さんにお会いするのは初めてなので、緊張な訳です。


そして、丁度予定時刻に玉川さんスタジオ入り〜♥超ご無沙汰ー!!!!!

a0039916_18562033.jpg
もちろん記念撮影!

顔出し嫌そうだったけど、無理矢理記念撮影頼んだら
意味不明なポージングの指定までしてきた。(苦笑)
『やっだーーーーー、玉川さん、変わってなーい、超若いですねー!!!』って言ったら
『そうそう、なんか若いんだよねー、角田君元気?』だって。最高!(痩せておいて良かった)
こんな少年みたいな44歳も、この業界ならではの人種って感じです!!!

そんな玉川テイストがベースにある角田としても、後から来る玉川さんに下手なもんはみせれなーい!と
アーティスト三人の撮影、いつもより超気合い入れて頑張りました。
構図、ポージング、ライティングの完成度を上げ、
玉川さんがやって来たときに『かっこいいじゃーん』って言ってもらえるように頑張りました♥


そして昔のメンズノンノ(1996年前後)に掲載された、玉川さんに撮ってもらった写真を発見ーーー!!!

a0039916_118397.jpga0039916_1191882.jpga0039916_1193866.jpg

つのしゅう62キロ時
a0039916_121143.jpga0039916_1213161.jpga0039916_1214623.jpg

つのしゅう20歳時
玉川さんのポージングの指示って、いっつも
「うんとねー角田君、前にいた人が物を落としたのに気がついて、声かける瞬間の動きして!』とか
『もうこのロケが、嫌で嫌でたまらないって顔して』とか、
『人との交流が苦手な、勉強だけは得意のナードな感じを表現して!』とか、
毎度毎度、意味不明で面白かった記憶有り。

他にも大好きなカメラマンは何人かいたんだけど、
当時一番好きだった玉川さんに会えて今日はハッピーでした〜!
[PR]

by sakkt | 2009-02-24 18:52 | 自分・思想
2009年 02月 23日
花王エッセンシャル『椿姫彩菜ちゃん』編
花王エッセンシャルの新しいビジュアルが公開になりました。
初回のスザンヌさん、前回の皆藤愛子さんに続き、
今回は男子校出身の超美形アイドル、椿姫彩菜ちゃんがキャスティングされました〜。
東京ガールズコレクションとコラボレーションした今回は、電飾のセットが組まれ
まるでキャットウォークしているかのように撮影をして行きました♥

a0039916_22103082.jpg
彩菜に、ぞっこん!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。。。
セレブネタには詳しい角田ですが、テレビを見ないため芸能ネタに疎く、
撮影している途中まで、彩菜ちゃんが元男子だって知らないで撮影していました。
そんじょそこいらの女子より、仕草やしゃべり方、全てが美しく、びっくり。

嫁の毛穴や鼻毛にはうるさい角田の目をも眩ます彩菜ちゃん、まじ綺麗♥

そして今回のエッセンシャルでは、モデルのnanamiちゃん、葛岡碧ちゃん、
初代エッセンシャルガールのしょこたんに、南海キャンディーズのしずちゃんと、
日本の個性的な美女が大集合!!!(←表現、あってる?)

去年から髪の毛ものの撮影が急激に増えたんですけど、
今回のエッセンシャルのビジュアルは、髪撮影にはマストな『ツヤ』出しもかなり成功していて
10年間のカメラマン経験の結晶って感じ。

個人的にかなーーーーり満足な仕上がりとなっております。
[PR]

by sakkt | 2009-02-23 22:03 | 印刷物紹介
2009年 02月 18日
明治神宮で撮影
今日は、あるミュージシャンのCDの撮影で、明治神宮の中で撮影してきました。
販売目的の商品の撮影を明治神宮で行うのは、今回が初めてだそうで、
ミュージシャンの方と、明治神宮の館長さんがお知り合いだったことから
本来出来ない撮影に許可が下りたようです。

a0039916_03071.jpg
天気は超晴れまくり、撮影はもの凄く順調に済んでしまって
実際は撮り始めてから1時間もしなくて終わっちゃったのかも。
アーティストさんも撮った写真を気に入ってくれて大満足でした。
実は撮影をデジタルにしてからすでに3~4年は経つんですが、
全くの屋外で撮影するのはCDジャケットでは初めて。
(ロケ嫌いとか言ってるもんだから、仕事が来ないのかも(笑))

なもんで、結構緊張してたんですけど、思ったより素敵に撮れました。
何事も経験するのが大事で、次回に生かせそうです。
[PR]

by sakkt | 2009-02-18 22:29 | 撮影・仕事
2009年 02月 17日
雑誌サイゾー三月号発売!
雑誌サイゾーの三月号の表紙と巻頭グラビアを撮影させて頂きました!

a0039916_0232165.jpg
今回は人気モデルのローラちゃんを
強くセクシーに撮影しました。
雑誌自体のテーマが『不況』なので、
不況なんかぶっ飛ばせ!な気分で撮影です。
サイゾーって、普通の雑誌では書けない業界のいけない事情や、
皮肉たっぷりのタレントへのつっこみやらが満載で、
セレブネタ、業界ネタ大好きな角田にとっては、バイブル的存在。
今回の号も、かなりかましてる内容になってます!
[PR]

by sakkt | 2009-02-17 23:22 | 印刷物紹介
2009年 02月 16日
メゾンカイザー
先日、元ハーツデールズのJewelsが事務所に遊びに来てくれたんだけど
その際のお土産に、メゾンカイザーのパンを持って来てくれました〜♥

で、お腹の空きまくっていた角田は、Jewelsが帰った後に一気食い。
噂には聞いていたけど、本当に美味しくって美味しくって、
クロワッサンなんかフィガロで世界一に選ばれているだけあり、
焼きたてじゃないのに超美味!

やばい!こんなに美味しいんじゃ、鬼嫁や子供達にも食べさせたーい!って思って
こういう時の行動力は人三倍ある角田は、事務所から徒歩20分のところにある高輪本店に。

a0039916_01679.jpga0039916_016252.jpga0039916_0164389.jpg
お店には、ここのパンのファンであろう人が群がり、焼きたてのパンは、どんどん無くなって行きます。
角田も負けず嫌いな性格が出がちで、争うようにいろんな種類ゲット!
ここは試食のパンがかなり充実しているので、失敗がなくてナイス(ってどれも美味しかった)

いろんなところに支店があるので、お近くのカイザーに是非行ってみるべし!
[PR]

by sakkt | 2009-02-16 23:08 | 食べ物
2009年 02月 15日
子供達と工作
今日は嫁が早朝からロケに行ってしまったので、
仕事が休みだった角田が1日子供の子守りをしました。

a0039916_0502222.jpg

自分に子供が出来たら、絶対これやらせたい!と思ってたのが手形の石膏。
で、昨日の夜に東急ハンズで買っておいた、
『かたとって』と言うので遊びました。


a0039916_0513742.jpga0039916_0515189.jpga0039916_052447.jpg
固まるとゴム状になる粉に水を入れ、ダマがなくなるまでかき混ぜ、
容器に入れて、子供に手を入れさせ5分待ちます。
娘も5歳になっているので、こういう事が理解出来るので楽しいです。

a0039916_0561561.jpg
出来た型に溶いた石膏を流し込んで、待つ事40分。
超リアルな子供達の手の石膏像が出来上がりました!!!!!

a0039916_0541155.jpga0039916_0542414.jpga0039916_0543955.jpg
娘には内緒にしているんですけど、
実はカッターでちょっとずつ削って、石膏を出して行く作業で
父ちゃんうっかり力が入りすぎて、娘の石膏の小指をポキっとやってしまったのです。。。
一応自然現象的に折れたと言う事にしているんですけど、
『これ、お父さんが触ったから折れたの???』
『お兄ちゃんのは折れてないのに、なんでアタチのは折れてんの???』と
かなーーーり不愉快度指数高めでしたが、うまくかわして記念撮影しました。

本物の指で型を採ったからから、当たり前なんだけど、
爪の部分とか、手のシワとか、もの凄くリアルに再現されていてビックリでした。

また何年後かにやって、手の大きさ比較なんかやってみたいです。


a0039916_13110.jpg
夜はゴロゴロの牛肉をいっぱい入れたビーフシチューと
アボカドどっさり入れたサラダをつくり、
撮影から帰って来た嫁も加わり、皆で久しぶりに夕飯を食べました。

明日納品の仕事があったので、嫁とバトンタッチして、夜中に事務所に。。。
[PR]

by sakkt | 2009-02-15 23:45 | 家族