<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
鬼嫁33歳Birthday!
本当は4/1日が誕生日なんですけど、仕事で夜に帰れなさそうだったので
フライングして1日早く、鬼嫁の誕生日パーティをしました。

a0039916_2256962.jpg
最近はプレゼントをあげると、お互いに気に入らない物が多く
数年前から誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを廃止にしているので、
それぞれのお誕生日には、枯れてなくなるお花や食べ物や
食事に行ってお祝いするといった風習になっています。
今ブログを見直したら、3年前も去年の誕生日も、同じ場所でお祝いしているんですけど(笑)
今年も飽きずに同じレッドロブスターでお祝いしました〜!!!

a0039916_2310171.jpga0039916_23102924.jpga0039916_23104521.jpg
どれもウマ過ぎ♥
キッズメニューは封印して、パーティなので大人メニューをシェアで。
シーフード大好きなので、ここの料理はどれを頼んでも、めっちゃ美味しく感じます。
そしてスイーツもかなりの種類があって、嫁はお誕生日スペシャルのカスタマイズタルトで。

a0039916_23122842.jpga0039916_23111387.jpga0039916_23204459.jpg
店員さんや子供達にバースディソングを歌ってもらい、年甲斐もなく、鬼嫁は大喜び♥(明日で33歳)
今年もみんなでお祝い出来て、良かったです。

a0039916_2323696.jpg
10年前の鬼嫁の誕生日には、代官山のオサレイタリアンレストランで(←潰れた)
23歳のヤング角田がなんと鬼ではない時代の嫁に、プロポーズした記念すべき日♥
あっと言う間に10年って経っちゃって、すぐ50歳とかになりそうで最近怖い。。。

←娘がまた凄いポージングしてて苦笑。。。
←しかも夫婦そろって水玉パーカー着用。
[PR]

by sakkt | 2009-03-31 23:52 | 家族
2009年 03月 30日
自分メンテナンスDAY
今日は日々溜ってしまった、やらなければいけない事をちょっとずつこなしました。

a0039916_11122294.jpg
まずお昼は撮影の打ち合わせを兼ねたランチでキムカツに行きました。
25層のミルフィーユ風になっているカツがサクサクと超美味♥
打ち合わせをサクッと終えて、食に走りました。
a0039916_11162088.jpg
夕方には英会話のGABAのレッスンを予約してあったので
TULLY'Sでコーヒー飲みながら前回の復習と、今日の予習のお勉強。
すっかり行かなくなってて、気づいたらあと
三ヶ月の間に70回やらないとチケットがパーに!!!(大事件)
で、今日の先生は若干強気でアクセントにウルサめなティーチャーでしたが
なんとか無敵のスマイルでかわし、40分終了。
英語に限っては日々の積み重ねって感じで、久しぶりに行ったら
今までの英会話、かなーーーり忘れてて唖然でした。


そしてついにこの場所に足を踏み入れる時が来ました!!!

そう、その場所とは!

歯医者さんーーー!!!

実は2週間前に、中間にある歯がかけてしまって、食事の際に激痛。
なんかちょっと神経みたいのがペロペロ見えていたので、早く治療しないと危険かなーって思って
やっとこさ、事務所近所の歯医者さんに乗り込んでみました。

角田は歯が丈夫のようで、小学校の定期検診の時以来、歯医者さんは行ってなかったので
もう心臓ドキドキパラダイスで死にそう状態。。。(精神面に異常あり)

なんとなく通りすがった歯医者さんだったんだけど、子供向けにアピールしていたので
これなら大丈夫かなーって思って、電話して治療を受けてきました。

a0039916_11264633.jpga0039916_11282435.jpga0039916_1128343.jpg

早速レントゲン写真。
すぐにこうやって、モニター見ながら解説とかしてくれちゃって衝撃!
歯の欠けている部分や、治療の説明、親知らずの不思議な生え方などをリッスン。
角田の歯は、超度一級の上質なエナメル質を持った歯のようで(自画自賛)
小さい虫歯はあるものの、この磨きづらい親知らずが虫歯無しなのは、奇跡だそうです〜。

確かに1日一回しか歯を磨かなかったお婆ちゃんは、虫歯はなくって、
何日かに一度しか歯を磨かない父親も、虫歯はなかった気がします。
自分も朝と夜で、スイーツ食べまくって、でも疲れててそのまま寝ちゃう時も沢山あるのに
ほとんど虫歯がないのが不思議な感じでした。(遺伝って事か。。。)

あーーーん、でも、割れてしまった歯の部分は、神経が出ちゃって引っこ抜く治療をしてもらいました。
銀歯にすると保険が利いて数千円、白いエナメルの歯にすると15万ほど・・・、らしい。

『お顔が商品の方は、エナメルになさいますね、社長さんとか♥』

どうするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
一応社長と言われれば社長であって、セルフポートレートなどで作品作りをするので
『お顔が商品』と言われれば、それもそうっすね、って思ったりして。
一生もんだから、銀より白か。。。

治療は続く。
[PR]

by sakkt | 2009-03-30 23:11 | 自分・思想
2009年 03月 29日
お花見フェスティバル
今日は公園でやっているお花見フェスティバルを見に行きました。

a0039916_1046160.jpga0039916_1044471.jpga0039916_1046246.jpg
なかなか子供を外で遊ばす機会がなくって、少々心配だったので、
今日は一緒に散歩しつつ、出かけられて楽しかったです。
うちの息子が野球のグローブを右手にしていたとの目撃情報があったらしいので
ちょっと親の責任かなあと思っていました。

他のお父さんとかは、野球とかサッカーとか、子供と一緒にやるんだろうか?

自分も野球とかのルールは知らなくて教えられないので、
無知識でもできるフリスビーを買ってあって息子と一緒にエキサイティングしました。

フリスビーって大好きなんだけど、結構スピードも凄く、顔にぶつかると危ないので
先日たまたま六本木ヒルズで発見したボーネルンドソフトソーサーをゲット♥
これはフワフワしてて超軽く、5歳の娘でも赤ちゃんでも遊べてナイスな一品。

こーいうのは、超得意なんだよねー(笑)

桜はまだ3割くらいしか咲いていませんでしたが、なかなか綺麗でした。
[PR]

by sakkt | 2009-03-29 23:43 | 家族
2009年 03月 28日
ブイヤベース
今日はお休みが取れたので、家族団らん。
と言っても、毎週土曜日は子供のおケイコが詰まっているので、
角田が娘のプール担当、嫁は息子のピアノ担当で連れて行きました。

そんで、娘のプールのほうが早く終わるので、食材を買い込み夕飯を作りました。


a0039916_22574621.jpga0039916_22575582.jpga0039916_2258699.jpg

やっぱ、才能あるかも。
どうやら今日も凄く美味しく作れちゃいました♥
今日はシーフード超いっぱいのブイヤベーススープとサラダとフルーツです〜!

ってサラダはいつもごちゃ混ぜにするんだけど、今日はパーティー風にレイアウト。
茹でて切って並べただけだけど、意外と綺麗で食欲増しました。
ブイヤベースは、もちろん最初から作る気は1ミリもなく、ブイヤベースの素を買って来て
食材を入れて煮込んだだけの、これまた簡単レシピ〜♥(バターを入れるのがコツらしい)

でもかなり味がイケテて、シェフになったかのような錯覚に陥り、得意げ。
体重増やさないようにしてるので、白米は控えめなんですけど、
結構ボリューミィーで満足感高めでした。
[PR]

by sakkt | 2009-03-28 22:53 | 食べ物
2009年 03月 27日
リコーCX1 買ってみた。
先日ブログでも紹介してたんですけど、『買っちゃうかも』と予言していた通り、
先週から手元にはリコーCX1がやって来ています♥

a0039916_22392121.jpg
結構、カクカクしていて角田好みのフォルム♥♥♥
今どきのデジカメにしては厚みがあったり重かったりですけど
描写力が自慢のリコーのカメラなんで、そこいらへんは我慢しましょう。
a0039916_22421977.jpga0039916_2241845.jpga0039916_22411958.jpg
ランチしたときに水の入ったグラスを撮ってみました。
左から広角(28mm)、標準、望遠(200mm)で比較してみました。
同じグラスなのに、フォルムの違いが明確にわかって面白いです。

今までコンパクトデジカメって、望遠はいらないと思っていて
過去、5台くらい買い直していたんだけど、今回が初めての望遠付き。

風景なんかは広角レンズのほうがいっぱい入っていいんだけど
物を撮ったり、人の顔を歪まないように撮るには、望遠って必要かもと
カメラマンとして10年もキャリアがあるのに、やっとこ気づいてみました(汗)

そして滅多に使わないんですけど、フラッシュも人の肌色が綺麗でびっくり。
ダイナミックレンジと言う、白飛びや黒潰れの補正なんかもやってくれたり、
撮った画像を後から色補正出来ちゃう機能も付いてたりして、なかなか便利ちゃん♥

日常の写真撮るのが、ちょっと楽しみになりました。
子供に壊されないようにしないと。
[PR]

by sakkt | 2009-03-27 22:37 | 紹介
2009年 03月 26日
晩ご飯
嫁のお父様が入院しているので、嫁がお見舞いに行っている間、久しぶりに晩ご飯作りました。

a0039916_19435359.jpga0039916_194475.jpga0039916_19454463.jpg
必殺、冷蔵庫の中身、なんでもごっちゃまぜご飯の出来上がり〜!
バジルのパスタソースがあったので、ほうれん草と鶏肉とプチトマトを炒めたものにぶっかけ、
パスタをボリューミィーにてんこ盛り!!!
そしてイワシのゴマ和え?みたいな冷凍食品を発見したので、ネギとキャベツと一緒に炒めて
角田特製、なんでもミックスタレ(味噌、マヨネーズ、ポン酢、ゴマ)をぶちかけ味付け。

なんか、美味しいかわからないけど、マニュアル通りってのが苦手なので
いつもこんな風にカスタマイズして作っています。
味は一切保証ないんですけど、今日の料理は2品とも美味しく出来ました♥

昔はあまりご飯を食べなかった息子が、小学校に入ってから
凄い量を食べてくれるので嬉しいです。
[PR]

by sakkt | 2009-03-26 23:39 | 食べ物
2009年 03月 25日
『住人十色』打ち合わせ&1年点検
去年の12月に放送になった、『渡辺篤史の建てもの探訪』に続いて、
大阪の毎日放送のお家番組『住人十色』に出演する事になり、
本日はスタッフの方が大阪からいらっしゃって、打ち合わせをしました。

a0039916_36163.jpg
本日は1年点検で、建築家さん工務店さんも来る事になっていたので、
番組打ち合わせで、専門的な質問は建築家さんにバトンタッチ。

←念入りに取材を受ける建築家さん。
撮影日は4月の後半に決定。
家族全員が集合する日と、お家だけを撮影する日と二日に分けて収録するそう。
前回の『渡辺篤史の建てもの探訪』では、甲高い声と必要以上なジェスチャーに問題ありの角田でしたので
そこらへんを反省しつつ、次回に生かせればと思っております。。。

番組スタッフが帰った後は、我が家の1年点検をしました。
もうこの家に住んで、1年が経つなんて、時が経つのが超早いです。

a0039916_3134090.jpga0039916_3122858.jpga0039916_3124433.jpg

事件がいっぱい。
1年経つと、いわゆる春夏秋冬を終えたので
一通りの木の反りや、壁紙の収縮なんかが出て来るんですけど、
隙間が空いちゃってる壁紙なんかを指摘したり、設置家具の開け閉め具合を確認したりしました。

a0039916_3185870.jpg
ずびょびょん、と凹んでしまった、壁。。。
誰も原因がわからないんだけど、
これは綺麗に直して欲しい感じです。

←壁紙を貼るのに一番苦労した壁なのに!
1年補修で、4〜5日はかかりそうなんで、また旅行とか行っちゃおうかなー。
[PR]

by sakkt | 2009-03-25 23:00 | マイホーム
2009年 03月 24日
さようならLUIRE!
不況、不況、不況って、どこに行っても、誰と会っても最近はこの話で持ち切りな状態です。
そして毎日のニュースでも良く耳にするんですけど、雑誌の休刊が相次いでいます。。。(泣)
角田が5年間程お世話になっていた、ルイールも、なんと休刊が決定してしまい、
本日、さよならパーティがあり、涙をこらえつつ行って来ました。

R&Bやヒップホップを色濃く打ち出して来たファションカルチャーマガジン・ルイール。
雑誌に掲載されるビジュアルは、日本のカタログ雑誌にはない、独特な爆発力を持ち
強く、逞しい、今をときめく女性達を描いている珍しい雑誌だったのに。。。休刊!

a0039916_0323682.jpga0039916_0341327.jpga0039916_033356.jpg
<左>自分が撮った表紙も2冊程あり、表紙前でパチリ。
<中>ファッション担当の小栗ちゃんと。本日は着物でキメてました♥
<右>ビューティーライターのジゼル島田さん。ルイールでコラム掲載。

この雑誌をやらせてもらうようになってから、CDの仕事も増えたし
素敵なスタッフとも出会えて、個人的にもの凄く思い入れのある雑誌だったのに、
不況なので、ファッション事業から撤退って言う会社の方針はわかるのですが
とっても残念でなりませんでした。

パンチのある自由な雑誌、どっかにないかなー。。。


で、パーティの後は、ジゼル島田姉さんに連れられ、
グランドハイアット東京の中にあるオーク・ドア・バーに移動。
最近うっかり大人モードを忘れ、僕ちゃんモードのカジュアル路線だったんですが、
毎日がうっふん大人モードで生きるジゼル島田姉さんが愛するこのバーは、
ほとんどが外人さんの、スーパーセレブバーで、お酒一杯2000円ほど!!!

a0039916_0554847.jpga0039916_0572394.jpga0039916_0573413.jpg

←トロピカルモヒート♥
こういう時にうっかり貧乏性とか、おろおろ病が出てしまって、注文するのに声が上ずり系。。。
だってお酒を飲み慣れてない角田にとっては、一杯1800円とか、
中には5000円とか書かれてるメニュー見て、衝撃だったんだもん。(まだまだおこちゃまです)

でもジゼルが言う通り、もの凄く美味しくって、フルーツフレッシュ!!!な感じ。
ラズベリーのモヒートと、パッションフルーツのモヒート、かなりの激ウマで
氷とミントの葉がぎっしりのグラス、3口くらいで飲み終えました。(大人モード急きょ復活)

このバーに来ている外人さん、服装とか超だっさいんだけど、
世の中動かしてる系の金持ってます系で、二人で人間ウォッチング。
12年来の付き合いのあるジゼル島田姉さんと、近状話しつつ、
お互いアゲまくり合い、深夜に解散しました。
[PR]

by sakkt | 2009-03-24 23:27
2009年 03月 23日
ARIA『FEAT."Mr.&Ms."BEST!』発売!
ARIAさんのニューアルバム、『FEAT."Mr.&Ms."BEST!』が発売になりました!(3/18on sale!)

a0039916_0122365.jpg
もともとコントラストの強いシャープな写真が好きなので
今回のジャケ写、グラフィカルで大好きなテイスト♥
今シーズンの流行でもある80年代ファッション打ち出し系〜。
ここんところ、他のアーティストとのコラボレーション(フューチャリング)が多かったARIA。
その集大成とも言えるこのアルバムは、相当な自信作のようです。
PVもお洒落なので必見かも。
[PR]

by sakkt | 2009-03-23 23:09 | 印刷物紹介
2009年 03月 22日
久しぶりの実家
今日は久しぶりに実家の八王子に行きました。
嫁は撮影の打ち上げランチがあったので、子供達を連れて三人で。

実家に着くと、いつも子供達を両親に預け、八王子の街を一人でパトロール。
少し行かなかった間に、お店がなくなったり、新しく出来たりがあるので
一通り歩いてチェックしました。

自分が小学校3年生の時に出来た、自宅前のサンクスも、
不況のせいか、6月に閉店してしまうそうで、ちょっと寂しかったです。。。(25年で幕)

相変わらず肺気腫で苦しみを訴える爺様は、だいぶシモの機能も低下しているようで、一大事。
そして文句言わずシモの世話をしている母を見て、あらためて尊敬のまなざし。
家が遠いので、仕送りくらいしか協力出来ないのが辛いところです。

a0039916_23525435.jpg
遊ぶのに夢中な子供達は、帰りの車ではいつも爆睡!
つい何秒か前まで威勢良く話していたかと思いきや
ノビ太のように一瞬でイビキかいてたりして爆笑。

←無反応の白目顔。
暖かくなったら、近くの高尾山に行ってみようと思います。
[PR]

by sakkt | 2009-03-22 23:47 | 家族