<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
ジャスミン満開
今日は玉川近くにあるハウススタジオでCDジャケットの撮影をしました。
CDシングル1枚と、アルバム2枚分の写真を撮らないといけなく
スタジオで作り込んだ物と、ハウススタジオの外観のものと、イメージを変えていくつか撮影しました。

a0039916_11345088.jpg
ここんとこ天気が安定してて、今日も素晴らしい天気!!
スタジオの外観には、満開になったジャスミンの花が咲き乱れ、
バニラのようなあまーーーい香りがしました。

←差し入れのアイス。
暑過ぎず、寒過ぎず、撮影するにはもってこいの季節。
[PR]

by sakkt | 2009-04-30 11:32 | 撮影・仕事
2009年 04月 29日
昭和記念公園
昨日は事務所で失神して記憶飛んでしまったので、今日は朝に自宅に帰って来ました。
撮影がなかったため、『昭和の日』にちなんで昭和記念公園とか、行ってみちゃう???って思いついて
ぐーたらしている家族をたたき起し、みんなで立川に行きました〜♥

29日は『みどりの日』だと思っていたのに、いつのまにか改名していて『昭和の日』に。。
なので、昭和キャンペーンってことで、なんと入場料は無料になっていて、ちょっと儲けもん。
だからか知りませんが、もの凄い人数が遊びに来ていました。


a0039916_9542527.jpga0039916_954374.jpga0039916_9544841.jpg

←夏みたいな気候。
この公園は先月に撮影で来ていたんですけど、
何と言ってももの凄い広大な土地に圧倒され、そして基本有料なため整備が行き届いてかなり綺麗!!!
今はポピーやツツジやチューリップが満開で、歩いているだけで癒されました。


a0039916_9585938.jpga0039916_9591524.jpga0039916_9593815.jpg
a0039916_1011072.jpga0039916_9595591.jpga0039916_100673.jpg
公園内には、山あり谷あり、川あり遊具ありの子供にとってはパラダイス空間。
息子は近所の公園が最大級だと思っていた様で、
『お父さん、まさかあっちの池の向こうも公園なの?』と驚きを隠せない様子。
川にはオタマジャクシがいっぱい住んでいて、もう大興奮でした。

a0039916_1043178.jpga0039916_104435.jpga0039916_1045543.jpg

不思議なトランポリン。
公園の奥地に存在する遊具で、真っ白い山のようなものがあるんですが、
これは全て跳ねるようになっていて、まさに巨大なトランポリンのよう!!!
子供も大人もこの不思議な白い山に夢中で、飽きる事なく遊んでいました。

一通り遊びきると、子供達の目線はかき氷に。。。
ここの公園にあるかき氷屋さんは、全てシロップかけ放題と言う荒技!!!

a0039916_10101970.jpga0039916_10103045.jpg

やるとは思ったけど、
味は無視のウルトラミックス。
まずそ〜。。。
a0039916_10133897.jpga0039916_10134833.jpga0039916_1014047.jpg

←カエル探し。
こういう休日は、自分にとってかなり理想系。
家に籠りがちな子供を出来るだけ自然に触れさせたいなあと。
夏にはアメリカから甥っ子2人がやってくるので、また皆で来たいと思ってます。
[PR]

by sakkt | 2009-04-29 23:46 | 家族
2009年 04月 28日
コーヒー&スイーツ
最近はいろんな場所に、スタバやターリーズが出来て休憩しやすくなりました。
しかもこれらのコーヒーショップは、香りを大切にしているため、
もちろん禁煙が常識で、喫煙出来たとしても、ちゃんと分煙されていたり外で吸うのが基本。
なのでちょっと時間が空く度に、お茶してしまいます。

こういったコーヒーショップでは、必ずと行って良い程、
お供のスイーツも美味しくって手が出てしまいマッスル。
今日も撮影後に一人スタバでリラックスタイム with sweets。

a0039916_23525052.jpga0039916_235326.jpga0039916_23531390.jpg
なんとなく自分で組み合わせが決まっていて、
ターリーズだとしっとりこってりの、NYチーズケーキ。
ディーン&デルーカだと、クランベリーのパウンドケーキ。
スタバだとコーヒーロールケーキ。(激ウマ)

今ハマっているのは、このスタバのコーヒーロールケーキ。
凄くソフトなもちもちな生地と、なんだか懐かしい風味のコーヒークリームがやめられない。。。
[PR]

by sakkt | 2009-04-28 23:46 | 食べ物
2009年 04月 27日
『住人十色』撮影2
今日も引き続き、大阪のお家紹介番組『住人十色』の撮影をしました。
昨日とはちょっと違って、家族の出演カットはほとんどなく、
昨日インタビューの話の中に出て来た家の素材撮りをして行きました。

a0039916_21513567.jpg
陽の光を見ながら、影が綺麗に出る時間まで待ったり、
レールみたいな物体を使って、流れるように動く絵図らを撮ったり
ムービーの撮影は、なかなか大変だなあと思いました。
撮影は二日間びっしりと収録。
10分の映像を撮影するのに、ムービーの場合は丸一日かかるんですって。。。
集中力があまりない角田にはかなり無理な職種だなあと
ムービーチームの長い時間妥協しない仕事ぶりに衝撃を受けました。

東京で放映されないのが残念ですが、DVD送っていただけるそうなので楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2009-04-27 23:48 | マイホーム
2009年 04月 26日
『住人十色』撮影
今日は大阪のお家紹介番組『住人十色』の撮影をしました。
朝から晩まで、家族四人が入ったカットを含め、あらゆるインタビューに答えて行きました。

a0039916_2133245.jpga0039916_2133146.jpga0039916_2133319.jpg
a0039916_21372741.jpg
この番組にはリポーターさんが何人かいて、我が家に来てくれたのは
『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターの宮地眞理子さん!
超性格良くって話もしやすく、素敵なお姉さん。
子供達とも仲良くしてくださって、
緊張気味な角田家をリラックスさせてくれました♥
そして中学生くらいの時の、鬼嫁の将来の夢は、

冒険家!  聞いてないよ〜〜〜ん。。。

まさに宮地さんがやっているミステリーハンターになりたかった過去があるらしく、
お家の撮影の待ち時間には、宮地さんに冒険の秘話を聞きまくっていました。


明日も引き続き、お家の撮影です。
[PR]

by sakkt | 2009-04-26 23:53 | マイホーム
2009年 04月 25日
片付け
明日の日曜日と明後日の月曜日に、大阪のお家紹介番組『住人十色』に出演するため、
マイホームの撮影があるので、みんなで片づけをしました。

a0039916_238842.jpga0039916_2382059.jpg
ちょっと見ないと、子供部屋なんか
まるでハリケーン後の状態に。。。
まずは子供に自分達の物の片付けをさせました。
そして子供達が寝静まってから、嫁と一緒に大晦日レベルの大掃除開始!!!
1年住むと、だいぶ物が増え出して来ていて、捨てる物も多く一苦労。
基本見せてはいけない物体は、嫁の車と自分の車にぶち込みました。

後は明日の朝に、工務店さんの車に残りを移動すればオッケー。


『渡辺篤史の建てもの探訪』に出演した際には、甲高い声と尋常じゃないジェスチャーで大反省だったので
収録は緊張しないように、イメトレしてから寝ました。
[PR]

by sakkt | 2009-04-25 23:35 | マイホーム
2009年 04月 24日
熱帯魚投入!
先日綺麗にした水槽の水が、やっとこさ整って来て魚が住める環境になったので
打ち合わせの隙間にこっそりと、銀座の巨大熱帯魚屋さんパウパウアクアガーデンに寄り道してお魚ゲット♥

a0039916_2292264.jpg
どうしよう〜、名前忘れちゃった〜!!!
デジカメで名前プレート撮ってくれば良かった。。。
ヒレが美しく渋めのこのお魚、20匹買ってきました。
時間をかけて水質を合わせ、水槽に入れたらびっくりしてて集合系。
早く元気に泳ぐ姿を見てみたいです。

そして!

a0039916_2312419.jpg
事務所のエビちゃん水槽には、
なんと久しぶりに抱卵した女子エビ発見!!!
早くちびっ子エビ、出て来ないかなー。
超楽しみです♥
[PR]

by sakkt | 2009-04-24 23:26 | エビちゃん&アクアリウム
2009年 04月 23日
我が家のアイドルちゃん
珍しく嫁が熱帯魚を飼ってみたいと言うので、先日家族で熱帯魚屋さんに行ったのですが
飼育が簡単な理由で、真っ白いベタを買ってきました。


a0039916_153483.jpga0039916_1515466.jpg
ベタは自分で水面まで酸素を吸いに行く
大変面白い魚です。
ぶくぶくの酸素とか、ろ過がいらないので
ワイングラスなどの小さい入れ物で飼えます。

↑我が家のミルクちゃんは、メスです。

子供達はこのミルクちゃんをとっても気に入っていて
毎日声をかけたりスキンシップしまくり。
ミルクちゃんも、話しかけると向かって来てくれるので、愛嬌ばっちりのおりこうさんです。
[PR]

by sakkt | 2009-04-23 23:49 | エビちゃん&アクアリウム
2009年 04月 22日
スフィア『Future Stream』発売!
「ミュージックレイン」所属声優の寿 美菜子、高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生の
4人によるスーパーガールズユニットスフィアのデビューシングル
『Future Stream』の写真を撮らせて頂きました!!!

a0039916_1432953.jpg
最近の声優さんって、ビックリするくらいかわゆい〜♥
そしてみなさん性格かなーり◎

4/22日にデビューのこのシングルは
TVアニメ「初恋限定。」オープニング主題歌になっています。
声も良くって、なおかつ歌えて、さらに可愛いなんって、ちょっとずるい。。。
[PR]

by sakkt | 2009-04-22 23:39 | 印刷物紹介
2009年 04月 21日
CAFE&MEAL MUJI
先日、新宿に買い出しがあったので、ランチに久しぶりの無印良品のカフェ&ミールで一人ランチしてきました〜。

a0039916_1342646.jpga0039916_1345279.jpga0039916_135618.jpg
a0039916_135245.jpga0039916_1354147.jpga0039916_1355993.jpg
ここのランチは、オーガニックなデリから3種盛り、4種盛り、5種盛りと選べるんですけど、
角田はヘルシーとか言ううたい文句に惑わされて、ついつい食べ過ぎの五種盛りセレクト♥
ここはちゃんとお肉系も充実しているので、肉食の人でも大満足系。
ご飯は値段が上がっちゃうけど、10穀米にしてヘルシー気取ってみました。

何度でも飽きない系。
[PR]

by sakkt | 2009-04-21 23:31