<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
お台場撮影
今日はお台場にある、フジテレビのスタジオで撮影をして来ました。
テレビ局のスタジオには、撮影スタッフや機材もないと言うことで、
ロケアシスタントをしこたま連れて、アイドルチーム15人のCDの撮影をしました。

a0039916_21281655.jpg
15人のアイドルちゃんを、1人30分の時間制限で衣装2パターンチェンジで
なんと1人につき10バリエーションくらい撮らないといけなく、
早朝から夕方まで、ノンストップでシャッター切りまくり。
最後の子が終わる頃には、カメラのレバーを押す指にタコが出来て、
合計枚数は2000枚超えの70GBも撮影しました。。。(気絶)
撮影が終わっても、放心状態が続き、アシスタントチームに全ての片付けをまかし、ぐったり系。
疲れた時は栄養を摂取せねば!!!と、みんなでお台場ヴィーナスフォートの中にある
ビストロ喜楽亭に行きました〜!

a0039916_21373228.jpga0039916_21383788.jpga0039916_2139250.jpg

ごろりんビーフ♥
今日は、藤井佐和子with六本木スタジオスタッフ(安室奈美恵withスーパーモンキーズ的な)のメンバー。
ここはハンバーグカレーがめちゃんこ美味しいので、若い衆はがっつり食ってもらいました♥
ダイエット中(?)の藤井ちゃんは、ハンバーグカレーwithチーズ&ほうれん草。

a0039916_220794.jpg
シティーハンターの冴子風に髪の毛を切った佐和子。
ハンバーグの肉汁にやられ顔が緩み、二重あごを指摘したら
手で押さえながら食べていました。(かわいい)

←IKKO風ヘアーで心機一転な佐和子♥(常に彼氏は募集)
事務所に戻ると、恒例の失神をしてしまい、10時間気絶。
[PR]

by sakkt | 2009-06-30 23:25 | 撮影・仕事
2009年 06月 29日
産婦人科設置
今日はエビちゃん水槽に、小型の取り付け型水槽を設置し、
抱卵しているママエビちゃんの為の、産婦人科病棟を設置しました♥

a0039916_211749.jpga0039916_21173080.jpg
外掛式産卵飼育ボックス サテライトってのを購入。
サテライトって名前にやられ気味♥
メインの水槽のお水をくみ上げてくれるので、
水質も水温も同じ水が流れるのでヘルシー!
早くエビちゃんの赤ちゃん、産まれないかなーーー。
[PR]

by sakkt | 2009-06-29 22:14 | エビちゃん&アクアリウム
2009年 06月 28日
はみがきじょうずかな?
我が家では、毎日寝る前に子供に自分で歯を磨かせるのですが
教育番組でやっている、お母さんと一緒のコーナーで『はみがきじょうずかな?』ってのがあって、
2才くらいの子が出て来て歯を自分で磨きその後、お母さんをメロディーに合わせて呼ぶんですけど、
娘はもうすぐ6才だって言うのに、いまだにちゃんとメロディに合わせて歌ってくれて

『仕上げはお父さ〜ん♪』 って言ってくれるのがとっても嬉しい♥

a0039916_2171668.jpg
こっちも調子に乗って、
『上の歯〜、下の歯〜、前歯〜、奥歯〜、
クルクルシャカシャカクルクルシャカシャカー、シュワー!
食べたら磨くー、約束げんまん!』
とか歌っちゃって、テレビ風に気分盛り上げ系。
たまに『しあげはお母さ〜ん』の時は、結構寂しい。。。
[PR]

by sakkt | 2009-06-28 22:57 | 家族
2009年 06月 27日
遊助『たんぽぽ/海賊船/其の拳』発売!
遊助さんのセカンドシングル『たんぽぽ/海賊船/其の拳』が発売となりました!

a0039916_2049226.jpga0039916_20492264.jpga0039916_20494457.jpg
なんと今回は、トリプルA面シングルとしての発売!!!
アーティストとしての勢いも凄く、パワーを感じます!

ちょっと今回のジャケットは、工作が出来る様な仕掛けになっていて
海を背景にビーチチェアが組み立てられる作りになっています。
[PR]

by sakkt | 2009-06-27 20:43 | 印刷物紹介
2009年 06月 26日
マイケルったら!
もうご存知の通り、マイケルジャクソンが亡くなってしまいました。。。
角田的には特に彼にのめり込んだと言う訳ではないのですが、
80年代から前代未聞な音楽とパフォーマンス、庶民には理解不能なお顔のメンテナンスや
ネバーランドを代表するスーパーバブリーな生き方は、関心なしではいられません。

a0039916_2026359.jpga0039916_20265222.jpga0039916_2027941.jpg
やっぱ赤いジャケットの全盛期だったスリラー周辺のマイケルは、
スーパーオーラかもしだしてて、超かっこいいかも。

a0039916_20285121.jpg
なもんで、本日から封印していましたマイケルTシャツの出番で、
マイケル月間は三枚所持のマイケルTシャツが、
かなりのヘビロテになること間違い無し子。

←この際、スパゲティのシミは気にしない!
そして買った事もなかったくせに、TSUTAYAでガンガンにかかっていたマイケルベストにやられ、
早速CDを購入してこちらもヘビロテ♥

単純な角田は、だんだんとマイケルブームが来てしまって(80年代ブームな今シーズン)
ある事を決意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マイケルに変身!!! ポウーっ!
あがるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥

やちゃいます。
黒人だった幼いマイケルから、絶頂期のイケテルマイケル、そしてメンテナンス失敗の後期まで。
たぶん5パターンくらい、顔作って変身して撮影しようっかな?
ついでにマドンナにも変身して、顔履歴比べもしてみようと考え中。

衣装ってどうしたら手に入るんでしょう〜〜〜???
とりあえず原宿の竹下通りに行って情報収集してきます。
[PR]

by sakkt | 2009-06-26 20:12
2009年 06月 25日
たいやき・ひいらぎ
今日は歯医者さんに行って治療を受けて来たんですが、
先日行ったウェスティン・ランチブッフェの話で先生と盛り上がっていたところ、
だんだんと恵比寿周辺の美味しいお店話になっていき、
先生が『日本で一番美味しいたいやきは、恵比寿のひいらぎ!』と力強くおっしゃっていたので
なんだかもの凄く食べたくなってしまい、治療した足でひいらぎに直行しました(笑)

a0039916_23591419.jpg
早速入手!!!

←丸っこいシルエットが可愛い♥
今日はもの凄く天気が良くって暑かったせいか、
ちょっと脳みそが血迷って、店頭に張り切って書いてあった『冷やしたいやき』を買ってしまいました。。。
初めて行ったんだから、普通のたいやきにすればよかった〜!

まあ冷たいのも結構おいしくって、皮は薄パリ系で、甘み押さえ系なアンコがぎっしり。
ネットで調べたら、『たいやきソフト』なる斬新な商品もあるんだとか!?
冷たいソフトクリームに熱いたいやきが突き刺さっている食べ物らしく
一瞬で食べないと、どろどろ溶けそう系。
ほんと恵比寿周辺って美味しい物が多くて痩せ難い街って感じ〜。


それにしても、最近の歯医者の治療って、すぐに食べたり飲んだりできるから超便利!
[PR]

by sakkt | 2009-06-25 23:54 | 食べ物
2009年 06月 24日
父の日
そう言えば、先日の父の日、子供達からプレゼントをもらいました。

a0039916_2338337.jpga0039916_2338327.jpga0039916_23384934.jpg
息子からは無印のハンカチ、娘からはお絵描き出来るうちわをもらいました♥
何故か娘の描いたお父さんの顔は、眼鏡をかけているんですが、、、なんでだろ?

すでに息子は一人立ち感がすさまじく、道を歩く時にも手をつないでくれなくなりました。。。(成功率20%)
小学校に入ると、男の子は親に甘えるのが恥ずかしくなってくるんでしょうか?
その点、保育園年長さんの娘は、体はデカイが甘えん坊で、すぐにぺたぺたくっついて来るのが可愛いです。

a0039916_23462748.jpg
最近は自分で上履きも洗えるようになった息子。
基本、息子は裸族のようで、すぐにパンツ1チョに・・・。
話す会話も大人びた事言うし、ごまかしが通用しなくなって来ました。
会話力鍛えないと、話術で負けそうです。。。
[PR]

by sakkt | 2009-06-24 23:36 | 家族
2009年 06月 23日
機械系トラブル
今日も日本を代表する女優さんの撮影がありました。
丁度自分の親と年齢が同じくらいの世代の方なのに、すんごく可愛らしくって、少女な感じ。(キャピ感あり)
人柄が素敵!って、まさにこういう人の事を言うんだなーと思う方で、
久しぶりにボンカレーが食べたくなっちゃいました♥

で、全部で2カット撮影をしないといけなかったのですが、、、
1カット目は調子良く、スムーズに撮れて大丈夫だったんだけど、
2カット目のメイクが終わって、女優さん出まーす!って時に、シャッター試し撮りしたら

動かない・・・。  的な。。。

もう女優さんはカメラの前に立たれているし、スタッフは総立ちで自分の後ろに集まって来てるし、
心臓ドキドキ、冷や汗たらたら。(業界抹殺か。。。)

でも落ち着いて深呼吸を何度もし、出来る限り顔に出さない様に笑顔キープでトラブル感をなくし、
皆さんにちょっと待ってもらって直しました。

今日は広告撮影と言うことで、史上最強のデジタル解像度をもつデジタルバックをレンタルしていたんですけど、
こいつと角田のカメラを接続するハブのようなものが、うまく電気が流れないようでシャッター切れず!
なもんで、2カット目は冊子のカバーの写真って事もあり、
角田の私物のデジタルバックに変えてなんとか撮影を続行してやる事が出来ました。

a0039916_1553953.jpg
イイノスタジオのスタジオマン総出で機械不良をリサーチ。
どこに原因があるのかを調べるため、
1つコード抜いて、別のに変えたら撮れるか?みたいに
かなり細かくチェックをしてもらいました。
1日のレンタル料が7万もするデジタルバックなのに、使えないんじゃガラクタ同然。
もともと大変気弱な性格なので、今日もだいぶ寿命が縮まりました。(前頭部ハゲ2ミリ進行)
明日も別の女優さんの撮影があるので、別のデジタルバックをリースしてもらいました。
[PR]

by sakkt | 2009-06-23 22:18 | 撮影・仕事
2009年 06月 22日
クアアイナ
超久しぶりにクアアイナに行きました。
たまーーーに、ここの巨大なアボカドバーガーが食べたくなっちゃって、
本日も口の回りのビジュアルを無視して、かぶりついてきました♥

a0039916_14483291.jpga0039916_14484386.jpga0039916_14485473.jpg
こんなにアボカドがしっかり入ったハンバーガーって、ココしか無いかも!
アボカド好きにはたまらない美味しさで、チェダーチーズもトッピングして濃厚に。
バンズも乗せちゃうと、高さ12センチ以上の度迫力バーガーになります。
かなーーーーーり、満腹度高め。
[PR]

by sakkt | 2009-06-22 23:44 | 食べ物
2009年 06月 21日
来客
今日は、角田夫婦揃ってお仕事させて頂いているデザイナーのHMさんファミリーと
先月結婚パーティーにも呼んで頂いたデザイナー&モデル新婚夫婦Wさんが、我が家に遊びに来てくれました〜♥

a0039916_2103764.jpga0039916_2104878.jpga0039916_2121854.jpg
a0039916_2123722.jpga0039916_212472.jpga0039916_2125942.jpg
a0039916_2131780.jpga0039916_2133077.jpga0039916_213429.jpg
いつもお客様が来るときは、事前に仕込んでお料理するんですが、
今回時間がなかったので、頼んでみたかったオーガニックのケータリングにチャレンジ!(手抜き)
頼んだのは、以前に広告のお仕事で食べた事があって、スタッフ大絶賛だったみどりえさん♥
オーガニックなんだけど、味もしっかりしててバリエーションも豊富。
今回は担当者の人と相談して、デザートは無しにしてもらって、メイン料理を一品増やしてもらいカスタマイズ。

MHさんの1才ちょっとのお子さんと並ぶと、さすがに我が子はお兄さん&お姉さん感出してて
ちょっと嬉しいような寂しいような気分になりました。
ムチムチしている幼児って、やっぱり超可愛いです。

で、手土産にはなんと、入手困難な大人気スイーツの堂島ロールを頂きました!!!
デパートの特設売り場で、朝から20分も並んで買って来てくれたそう♥♥♥

a0039916_11134522.jpga0039916_11135724.jpg
極上生クリーム♥

きやーーーん、シンプルなのにこの美味さ!
大阪でも入手困難な理由が一口でわかります。
雨だったのが残念でしたが、楽しいランチタイムでした。
[PR]

by sakkt | 2009-06-21 23:05 | 友達