<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
クリスティー・ターリントンの奇跡
スーパーモデルのクリスティー・ターリントンが大好き♥って、三年前にもブログに綴っているのですが、
あれから三年がたった今年、40才になったクリスティーはさらに魅力を増し続け、有名ブランドや雑誌が起用しまくり!
今日は熱く、クリスティーについて語ってみようと思います。

まず、最近の興奮もののクリスティー大特集号となっている、USA・VOGUE!!!

a0039916_23242194.jpg


美しさ気絶級♥

どーする〜!!!!!
こんな脚上げなお転婆ポーズなのに
なぜかクリスティーがやると、
神々しいまでのエレガンス!
ちょっとこの写真は鼻の穴が大きめですが(汗)
角田的にはノックアウトな
スペシャルカバーでした〜。


←興奮治まらずに写真サイズ大きめ♥
もうかれこれクリスティーファンになってから15年が経とうとしていてビックリ。
そんな歳月が経っても、クリスティーの魅力がなくならないのは何故???

a0039916_23305450.jpg
これはクリスティーファンになって、わりと初期に好きだった写真。
資生堂の最高級ライン・クレドポーと契約してた頃のクリスティ。
本当に何を着ても、どう言うメイクされてもこなしてしまう天性のモデル!
このポスターが欲しいために、
資生堂カウンターに毎日通う若き学生時代を思い出す。
13才で乗馬しているところをスカウトされてから、モデルをやっている彼女ですが、
初期の頃から現在まで、イメージがほとんど変わらないのも凄さの1つ!
この特集されているUSAvogueをちょっと頑張って読んでみたんだけど
ダイヤモンドカットの輪郭がどーたら、こーたら書いてあって、
高い頬骨からすらりとすぼまるあごのラインは、ダイヤモンド以外の表現がみあたらない美しさ。

まずは90年代のクリスティーから♥

a0039916_23413547.jpga0039916_23414924.jpga0039916_2342453.jpg
a0039916_23423497.jpga0039916_23425157.jpga0039916_23463365.jpg
クリスティーは、モデルの中でもかなり珍しく、度正統派な顔立ちの割には、
ザ・モードなメイクも難なくこなし、そして言うまでもなくスッピンも間違いなく綺麗。

2000年前後のクリスティーは大学進学し、卒業後はヨガを極める♥

a0039916_2352521.jpga0039916_2353144.jpga0039916_23531090.jpg
a0039916_23534339.jpga0039916_23535972.jpga0039916_23541988.jpga0039916_23571878.jpg
この時期はビジネスにも目を向けていて、プーマとコラボのヌアララインを発売したり、
スンダリと言う化粧品ラインをプロデュース。
90年代まではスパスパ吸っていた煙草のせいで、自分が病気になったのをきっかけに(&父を肺がんで亡くす)
反喫煙運動にも勢力的に乗り出し、貧しい地域へのボランティアなどの社会的活動も活発に。

モデル活動は控えめになったが、イヴサンローランやルイヴィトン、クロエなどの一流メゾンの広告はゲットし、
お気に入りのカメラマンの撮るファッションページには意欲的に登場!


そして40才になった今年のクリスティーは・・・♥

a0039916_021479.jpga0039916_0215899.jpga0039916_0222913.jpg
a0039916_023313.jpga0039916_0232095.jpga0039916_0232958.jpga0039916_0233918.jpg
美しさ、まだまだ継続中ーーー!
二人の子持ちになったクリスティーは、さらに深みを増し、魅力増大中!!!
90年代の写真より若く見える写真もあったりして、衝撃。

もちろん現代では、コンピューターによる修正技術も発達しているので
シミやシワは消せるんだけど、そういう問題でなく、中身が美しい人間と言う感じがする!!!

はあ、はあ、はあ。。。
テンション上がりっ放しでブログ書いてたら、凄い疲れちゃった。
一度で良いので、写真撮るチャンス、来ないかな〜。。。
[PR]

by sakkt | 2009-07-31 23:10 | 紹介
2009年 07月 30日
かなえ
今日は銀座方面で営業などをしていたので、
ランチは久しぶりに銀座三丁目にある和・旬菜 かなえに行って来ました〜!

銀座店は『健康野菜と和食ビュッフェ』をやっていて、
ヘルシーな美味しいご飯がいっぱい食べれるので、栄養バランスも満点!!!

a0039916_20591623.jpga0039916_20593077.jpga0039916_20594392.jpg
a0039916_2101263.jpga0039916_2102268.jpga0039916_2103330.jpg
ヘルシーだからって、食べ過ぎちゃうのが難点ですが、
どれも食材の旨味を活かし系の料理で大変美味しかったです。

1人でビュッフェって、なんか緊張した。。。
[PR]

by sakkt | 2009-07-30 22:54 | 食べ物
2009年 07月 29日
みどりちゃんの新芽
我が家のメインツリーとなっている、ウンベラータのみどりちゃん(←渡部篤史さん命名)が
なんと10日程前から葉が黄色くなり、あっと言うまに落葉してしまって
ツルッ禿げになってしまっていたのですが・・・、
なんとあっと言う間に新芽ちゃんが出まくり、綺麗なグリーンが生えて来ました〜!

a0039916_20432760.jpga0039916_20433830.jpga0039916_2043474.jpg
はー、よかった〜。
うちのリビングにこの植物の大振りな葉っぱが、かなり良いアクセントになっていたので
つるっ禿だったら、お友達呼べない感じだったかも。

去年はこんな事なかったのでびっくりでした。
[PR]

by sakkt | 2009-07-29 20:28 | 紹介
2009年 07月 28日
MAQUIA HOMME リュ・シウォンさん撮影
1年に一度、雑誌MAQUIAのメンズ版、MAQUIA HOMMEが付録で付くのですが、
今年は韓流スターのリュ・シウォンさんを撮影させて頂きました!

a0039916_2032297.jpg
わざわざMAQUIA HOMMEの撮影のために来日して下さっての撮りおろしです。
まさにたたずまいは王子そのものと言った感じで、
誰に対してももの凄く優しく、現場の女子はうっとりを超え、どっぷり系♥

←セクシー王子♥
当日はかなりのカット数を撮ったのですが、
いつものさわやかなシウォンさんと、今までに見た事のない超セクシーシウォンさんを演じてもらい、
角田お得意の水ぶっかけ系で、ずぶ濡れになって撮影させて頂いております。
ファンでなくとも生唾もののビジュアルになっていると思います!(ファンは雑誌買い占め級です)

是非MAQUIA9月号で、うっとりしましょう♥
[PR]

by sakkt | 2009-07-28 21:59 | 印刷物紹介
2009年 07月 27日
ソロモン流
26日放映予定のソロモン流って番組で、女優のりょうさんが特集されたのですが、
プールで撮影した日にカメラが入って、結構長い時間撮っていたようなので、
角田もTVに登場するかもしれません。などと言っていたら

だいぶ登場しちゃっててビックリ!

あっさりYouTubeにアップされていたので、見る事が出来ました。



衝撃だったのは、日常的に鏡で見ている自分の容姿ってのは、普通正面が多いからあまりわからなかったんですが、
このりょうさんとモニター見ながら話している左からのアングル、気絶しそうなくらい危険。
左側からのほうが、薄さがばれる・・・・・。(M字)

そして考え事したり、ちょっとした間で、鼻の下を伸ばす癖があることを発見!!!
これ、気持ち悪いから直す様に努力しよう。。。
[PR]

by sakkt | 2009-07-27 21:03 | 撮影・仕事
2009年 07月 26日
区民プール
今日は嫁が朝から撮影に行ってしまったので、1日子供達と三人で過ごしました。

午前中はだらだらと、DVD鑑賞(初期のドラゴンボール:レッドリボン軍系)をして、
軽くお昼ご飯を食べてから、公園に併設してある区民プールに出かけました。

a0039916_15522386.jpga0039916_15523391.jpga0039916_15524816.jpg
凄く天気が良くって、もの凄く暑かったけど木陰は気持ちいい感じ。
なんかプロのカメラマンの様な写真がいっぱい撮れました!(晴れの日に木陰で明るめに撮ると綺麗♥)

a0039916_15553263.jpg
すっかり見ぬ間に、スイミングで鍛え上げられ息子はすいすいクロール25M泳ぎ、
娘も水を全く怖がらずに水に潜ってジャンケン遊び。
父ちゃんも二人を同時に見ていないといけないので
潜りっこしたり、競争したり、ダイエットになりました(笑)

泳ぐと猛烈にお腹がすいて、喉もカラカラ。
近くのサーティーワンアイスクリームで、甘くて冷たいアイスを頬張りました♥

a0039916_15585119.jpga0039916_1559232.jpga0039916_15591479.jpg
そして公園を散歩しながら夕飯の買い物をし、家に帰って夕飯作り。
今日の夕飯は、海鮮丼とキノコと豚肉の炒め物と、茹でた野菜です。

a0039916_1634944.jpga0039916_164089.jpga0039916_1641215.jpg
最近は勘が戻って来た様で、結構素早く夕飯が作れます。
同時に焼いたり茹でたりが出来るようになった感じ。
今日の夕飯も、15品目以上は入れる事が出来たので、健康面でもグッドです〜。

お風呂入れてベットに入ると、息子はノビタを負かす勢いで爆睡していました。
プールの効果って絶大。
[PR]

by sakkt | 2009-07-26 23:49 | 家族
2009年 07月 25日
娘の保育園、夕涼み会。
今日は、娘が通っている保育園で、夕涼み会がありました〜。
もちろんこの日は仕事をオフにしてあるので、最初っから家族で参加でっす。

去年、面倒くさがりの鬼嫁が、娘に浴衣を着せなくって家族中&本人から大ブーイングだったのもあり、
今年は嫁が保育園児の時に着ていたと言う浴衣をお婆ちゃんに出してもらい、(←綺麗にとってありました)
親戚の呉服屋さんで着付けてもらって、保育園に向かいました。

a0039916_1526459.jpga0039916_15262257.jpga0039916_15263964.jpg

←息子は甚平♥
保育園に着くと、かなりの園児が集まっていて、ヨーヨー釣りやくじ引きなどを楽しんでいました。
事前にチケットを買ってあったので、息子と娘も一通りゲットし、エンジョイ♥
先生もみなさん浴衣に着替えていて、夏気分満載でした。

a0039916_15302141.jpga0039916_15303514.jpga0039916_15305879.jpg
a0039916_15312376.jpga0039916_15313850.jpga0039916_1531502.jpg
お面はもちろんフレッシュプリキュア♥のキュアパインをゲット。
本当は大好きなキュアピーチが欲しかったらしいんだけど、前の子で売り切れモード。。。

そして嫁は、息子の時同様に広報に自ら立候補して、保育園認定カメラマンになっているので
園児が可愛く踊っている輪の中に、巨体でどしどし入って行っても文句は言われないのです。
平日の授業中も、アポなしで撮りに行って良いそうで、ご機嫌。
(遠足などに引率するカメラマンとは別で、嫁は卒業アルバムとかの写真用らしい)

日が暮れて来ると、保育園からそう遠くない商店街で、阿波踊りをやっているので、皆で鑑賞!

a0039916_15415181.jpga0039916_1542375.jpga0039916_1542141.jpg
毎年やっていて、かなり本気モードの人が踊りを競い合います。
かなーーーりちっちゃい子なんかも一生懸命踊ってて、バリエーション豊富な阿波踊り。
今日は祭り三昧の1日でした。

*今日のクレーム*
隣の団体がいくら注意してもタバコを吸ってて、副流煙吸って気分悪くなりました。
小さいご自分の子供を抱きながらの喫煙で最強にむかっ腹。
消えて欲しい。
[PR]

by sakkt | 2009-07-25 23:19 | 家族
2009年 07月 24日
春野寿美礼『前山にて/行かないで』発売!
元宝塚花組・春野寿美礼さんのデビューシングル『前山にて/行かないで』が発売になりました!!!

a0039916_12464499.jpg
さすが男役をやっていただけあって、パンツスーツの着こなしはばっちり。
すらりとしたプロポーションにアルマーニがお似合いなジャケ写です。
さりげないポージングも、宝塚にいただけあり、
かっこいいポージングがバシバシ登場して来ます♥
撮影日当日に初めてお会いしたのですが、
さばさばした性格で大変撮影がスムーズに進行していき、撮りやすかったです。
[PR]

by sakkt | 2009-07-24 21:42 | 印刷物紹介
2009年 07月 23日
水槽、盛り盛り♥
今月の始めくらいに、もっさりしてしまった水槽の水草をトリミングしてあったのですが、
だんだんと生え揃って、密度濃いめの水景が出来上がって来ました〜!

↓7/4日にばっさりとトリミングした水槽。
a0039916_0271341.jpg

↓本日の水槽の写真♥
a0039916_0275646.jpg
はっふ〜〜〜ん、超綺麗って、か・ん・じ♥
でも、トリミングしている時の自分って、なんだか盆栽楽しんでる老後を予測出来てかなり危険ぎみ。。。
[PR]

by sakkt | 2009-07-23 23:24 | エビちゃん&アクアリウム
2009年 07月 22日
茅原実里『Minori Chihara Live Tour 2009 ~parade~』DVD発売!
茅原実里さんのツアーDVDのパッケージ写真を撮らせて頂きました〜!

a0039916_0155733.jpg
茅原さんにお会いするのは1年半ぶりくらいでしたが
もの凄くビジン度増してて、人気絶頂ぶりを感じました。
どの時代にも通用する中山ミポリン的、度ビジンさんです。

←元気いっぱいな赤バック。
本来声優さんって裏方のお仕事で、大山のぶ代的なキャラ立ちがないと
メディアには出て来なかったのですが、最近は声優さんがアイドル以上に可愛い場合多し!
[PR]

by sakkt | 2009-07-22 22:20 | 印刷物紹介