<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
ねんりん家バームクーヘン
最近銀座などに出かけた際に、凄く行列の出来ているバームクーヘンのお店があり、
ちょっと前から気になっていたので、昨日のパーティの手土産として購入してみたのですが、
食べた事ないものを贈るのもどうかと思って、自宅用にカットされた小さいものを購入して試食♥

a0039916_22421847.jpga0039916_22422856.jpga0039916_22423884.jpg

その名もねんりん家
うっ美味い!!!
何故か子供達は見向きもしなかったので、嫁と一瞬で胃の中に放り込みました。
コーティングされた砂糖のサクサク感と、もっちりの生地のハーモニーが絶妙。

バームクーヘンって縁起の良いものだから、プレゼントに最適系。
並んで買う価値ありでした。
[PR]

by sakkt | 2009-08-31 22:37 | 食べ物
2009年 08月 30日
アルマスGallery・オープニングパーティ
去年広告のお仕事で一年を通してお世話になったデザイナーさんが独立し
デザインと植物と言う不思議な組み合わせのテーマでFABRE(ファーブル)を立ち上げたかと思いきや、
さらに事は展開しまくって、なんとギャラリーまでオープンする事になり、
今日は、娘と一緒に、オープニングパーティに行って来ました〜!

a0039916_17452085.jpga0039916_1746361.jpga0039916_17453712.jpg
このアルマスGalleryは、オーナーであるデザイナーの八木さんと奥様が、
自分達でリフォームして作り上げたハンドメイドギャラリー♥
ブログで完成して行く様子を前々から見ていたので、今日現場を見せてもらって、
あまりの綺麗さと、努力の結晶に感激しました〜!
歴史を感じる床の石と、モダンな白い壁の相性が抜群で、
自分のギャラリーをいつか持ちたいと思っている角田としては羨ましい限りでした。

a0039916_175269.jpga0039916_17521810.jpga0039916_17522834.jpg
奥様が作るイシトキトのケータリングも大変かわいく&美味で、
娘はギャラリーどころではなく、次に何が出て来るか?と、テーブルの至近距離ゲットし、食いまくり。。。

a0039916_17582376.jpg
八木さんはマイケルの大ファンのようで、(同じTシャツ持ってる)
マイケル企画を計画中らしい(笑)
是非、角田の変身ポートレートマイケルバージョンが出来たら
ギャラリーに飾って欲しい感じです♥

←北欧の人の様に肌が白い、デザイナーの八木氏(小顔)と。
[PR]

by sakkt | 2009-08-30 23:40 | 紹介
2009年 08月 29日
豊川稲荷
最近あまりにも身の回りに事件が多く、ちょっくら厄払いでもしてもらおうかと
芸能の神様がいらっしゃる赤坂の豊川稲荷に行って来ました〜♥

お祓いとかって、天気のよい午前中に行くのがベストと聞いた事があったので、
猛烈に天気が良かったのもあり、早起きして1人で向かいました。

a0039916_21374058.jpga0039916_21375120.jpga0039916_2138289.jpg
早速受け付けに行くと、何故か誰もいなくって受付も真っ暗モード。
電話で毎時30分からお祓いをやってると言う事だったので、9時半の回を受けようと行ったのですが
掃除のおじさんに聞いたところ、次の回は10時と言う事でしたので、一旦退去してスタバに。

a0039916_21402837.jpg
お祓い中に、お腹がグーっとか鳴ったらヤバ子なので、
しっかり大きめのスコーンとか食べて血糖値もアップ。

で、さっき、あまりにも神社に人がいなかったのを不振に思った角田は
ネットで調べてわかったのですが、、、
なんと本日、仏滅〜〜〜(泣)
せっかくドレッシーシャツにスラックスとか穿いて、クラシックにまとめて来たのに、抜かりまくり!
仏滅ってお祓い受けるのにあたって大丈夫なのか、超不安になって、実家の母親に速攻TEL!
『角田家の悪霊を払いに来たんだけど、今日仏滅なのー!!!どうしよう!?危険系?』って言ったら
超大笑いされて会話にならず。。。

神社と、仏滅は関係ないそうなので、こよみはこの際無視して再度神社に向かいました。
(↑ネットで調べまくり系)

a0039916_21494436.jpg
受付では、こんな用紙に住所氏名、5000円以上の金額を書き込み
そして希望の事柄を3つ選んで丸を付けて提出します。

四字熟語がいまいち理解不能なのが多く、とりあえず意味のわかる中からセレクト。
家内安全・商売繁盛・芸道精進。
a0039916_21523766.jpg
時間が来るまでは、待合室で待機。
豊川稲荷の前にとらや本店があるので、来るとは思っていたがやっぱり最中登場。
さっきのスタバのスコーンが、まだ胃にいたんですが、
ここで食べないのも、お祓いの恩恵を最大限受けれない気がして
瞬時に呑み込み、ひとり咳き込み系。。。和洋混在。
時間になると1人ずつ名前を呼ばれ、本堂のほうに移動します。
お坊さんが沢山いらっしゃってお経を読み、巨大なパタパタ扇子みたいのを
アコーディオンのように手から手へ流して、凄く素敵なパフォーマンス!!!

なーんて感動していたら、横のおじさんは、はっはーみたいにおでこを床にすりつけ
涙を流しながら祈りをあげてたりして必死モードで笑えず。。。
お店をオープンした二丁目のお兄さんや、会社経営のマダムやら、いろんな立場の人が来てて興味深かったです。

a0039916_221769.jpga0039916_2211668.jpga0039916_2212653.jpg
その後は神社にある全ての神にお賽銭をなげいれ、お願い事をして来ました。
かなりの賽銭箱があるので、一回100円で入れてたんだけど、あっさり2000円くらい使いました。
これでちょっとは悪運が取れるといいんですけど。。。
[PR]

by sakkt | 2009-08-29 22:34 | 自分・思想
2009年 08月 28日
嫁の愛車、ジムニー死亡!
先日、愛車オデッセイちゃんが体調不良で入院してしまったので、現在は電車で事務所まで通っています。
今日は、嫁が都内で打ち合わせだったので、嫁の車に乗せてもらい事務所に向かいました。

『何かが変だわ〜!!!』 と嫁。。。

自宅から15分くらい走ったあたりで、ジムニーちゃんの体調がおかしくなり、
アクセルを踏み込んでも、時速20キロ以上はでなくなってしまいました。

ちょっと怖くなったので、速攻近くのガソリンスタンドに入り、
一昨日オデッセイをレッカーしたばかりなのに、ジムニーまでレッカー!!!

a0039916_21214771.jpg
角田は今年は、12年に一度の天中殺ど真ん中。(数子、ヘルプ!)
運気最悪の角田が助手席に乗ったので、ジムニーの容態が悪化したのでしょうか?
これで角田家には車が一台もなくなってしまいました。

←衝撃を隠せない嫁。
保険のサービスで、タクシー代が出るので、二人でふんぞり返って事務所に向かいました。
撮影がない日だったので、二人とも運が良かったです!(前向き発言)
[PR]

by sakkt | 2009-08-28 21:16 | 家族
2009年 08月 27日
ついにマイケル衣装到着!!!!!
ついについについに!ネットでセミオーダーしていたマイケルの衣装が到着しました!!!
8月の上旬には届くはずだった衣装が、世界中のマイケルファンからのオーダーによって
仕上がりがもの凄く遅れてしまったようで、三週間待ちで手元に来ました♥

a0039916_0232237.jpga0039916_0233431.jpga0039916_0234556.jpg

←顔黒め。
a0039916_024791.jpga0039916_0241721.jpga0039916_0242732.jpg
ヤバいヤバいやばーーーい、超ヤバい!!!
ディテールは思ったより良い感じに作られていて、大満足系!!!
手袋なんかは、スパンコールだけかと思いきや、ジルコニア系の石もついちゃってゴージャス♥
すでにユニクロで真っ赤なジーパンを購入済みなので、このスリラージャケットと合わせて撮影出来そう。
安いパーティー用の衣装じゃなくって正解でした。

久しぶりにもの凄くテンション上がってしまって、車の中ではマイケルヘビロテ。
[PR]

by sakkt | 2009-08-27 23:20 | 紹介
2009年 08月 26日
愛車オデッセイ死亡
今日は大学の時の友達とランチして、その後渋谷で資料なんか探したりしてたんですが、
車を止めていた駐車場に帰って来てびっくりな事が!!!!!

『お客様の車ですが、移動した際にオイルがドバッと漏れて、
フロントから煙が出てたので危険です!』
 と!!!

ここの駐車場は、結構大きいところなんですが、鍵をつけたまま係の人に任せて
車庫入れしてもらうシステムになってて、角田が買い物に行った後、異変が起きたそう。。。

で、オイルもかなりの量が漏れてしまっていて、ましてや煙なんて聞いてしまうと怖くなり
速攻保険会社でやっているロードサービスを手配し、レッカーしてもらいました。


a0039916_01348100.jpga0039916_0135819.jpga0039916_014674.jpg
↑どんなに不安で最悪な状態でも、ブログ用ネタ写真は逃さない角田。

丁度昨日、ラジオでピストン西沢さんが、『車の整備はちゃんとしましょう!』と言っていたの聞いて
朝、ディーラーに電話して、6ヶ月点検の予約をしたばかりだったのに、まさかその日に故障とは。。。
そしてもの凄い偶然で、そのピストン西沢さんも同じ駐車場だったらしく、
さらりと角田の故障オデッセイの横を通り抜けて行かれました。

とりあえず、撮影の日でなくって運が良かったです。(前向き発言)
[PR]

by sakkt | 2009-08-26 23:08
2009年 08月 25日
お寿司屋さんからカメラマンに!
息子が学童で誕生日カードを作ったらしく、持ち帰って来ました。
なんとそこに書かれている将来の夢にはなんと!!!
カメラマン〜〜〜♥

a0039916_03857.jpg
去年くらいまでは、『お寿司屋さん』になりたいと言っていた息子。
今年に入ってからは、『ご飯とかを撮影するカメラマン』になりたいと言っていて
そしてなにやらこの誕生日カードには、『カメラマン』と表記!

←父ちゃん涙♥
息子が大きくなる頃には、今のような商業カメラマンの仕事はあるかないのか不明ですが、
クリエイティブな事に興味を持ってくれるのは単純に嬉しい気分です。

でもインドア過ぎるので、こっそりサッカーチームに入れようと嫁と計画中。
[PR]

by sakkt | 2009-08-25 23:59 | 家族
2009年 08月 24日
みんなでお見舞い
昨日はレスリーとの撮影が終わった後は、数日間のダイエットからの開放感もあってか、
体が猛烈に炭水化物を欲しがってしまい(笑)
外苑前にあるTo The Herbsに駆け込み、炭水化物祭りをしました〜!

a0039916_23395442.jpga0039916_2340976.jpga0039916_23402281.jpg
炭水化物と言えばパスタ、パスタと言えば炭水化物ってくらい
ダイエット中は、嫌いな振りをして、かなーーーり避けていた物体なのですが、
もう撮影が済んじゃったもんだから気も体もゆるみまくって、イタリアン堪能系♥
サラダとかそっちのけで、四人で食いまくりました。


そして腹も満たされたところで、入院している父親の病院にみんなでお見舞いに。

a0039916_23434349.jpga0039916_23435468.jpga0039916_2344640.jpg
↑息子(角田)より毛量多めな父、57才。

子供&孫、大集合〜♥
病院に着いたら、妹チームも来てて、子供は病室に入れないのでサロンと言う名の喫茶店で談話系。
息子はお気に入りのデジカメでお爺ちゃんの寝ぼけた顔を激撮するも、
お昼のイタリアンの料理写真に枚数を割いてしまったので、電池切れでがっくりモード。。。

孫5人が集結し、一人一人お爺ちゃんの動かなくなってしまった左手と握手してわかれました。
どんな薬よりも、家族の応援が一番効き目があると思うので、
なるたけお見舞いに行けるようにしようと思いました。

妹の長男(中2)が、あまりにも巨大化してて、おじちゃん衝撃くらいました。(年を感じる瞬間)
[PR]

by sakkt | 2009-08-24 23:34 | 家族
2009年 08月 23日
レスリー・キーさんと撮影
今日は超売れっ子カメラマンのレスリー・キーさんに写真を撮ってもらいました。

レスリーは、ビヨンセから指名でツアーパンフレットを撮影したり、
浜崎あゆみさんのCDジャケットを撮ったり、資生堂の広告などで大活躍のカメラマンさんです。(HP)

先日のブログで、痩せなくっちゃ!!!鍛えなくっちゃ!!!と騒いでいた撮影の当日でございます♥

a0039916_22122332.jpg
レスリーの事務所で撮影を行いました。
コンセプトを伺ったり、今まで撮影してきた人のポートレートを拝見し、
からメイクをして、次に角田もメイク。
久しぶりに人にメイクしてもらいました〜。

←ハゲが目立たない様にヘアーの注文する角田。
まだ撮影した内容は秘密らしいので、どんな感じで撮影したかブログに書けないのですが、
レスリーの褒め方がとても上手で、かなり素敵に撮ってもらいました。
来月で結婚10周年なので、こんな凄腕カメラマンに撮ってもらい、とても良い記念になりました。

a0039916_22212560.jpg
夫婦で撮ってもらっている時に、なんと息子は無謀にも
大御所レスリー様の横を陣取り、親を激写!!!(大物感)
娘は親がやっているポージングを見て、ポーズの研究中!(大物感)

a0039916_22221698.jpg
撮影終了後は、レスリーと記念撮影♥

頑張って腹筋&腕立てして筋肉を付け、体重を2キロ痩せて良かった。
←ちょっとフェイスラインがシャープになった角田。(修正なし)
今日はかな〜り久しぶりにレスリーに会ったのですが、
もの凄いエネルギーに圧倒されつつも、良い刺激になりました。
アシスタントさんも角田に匹敵するくらい海外のファッション誌の事とか勉強してるし
レスリーもアイディアが洪水の様に湧いて出て来るし、写真に対する情熱がもの凄いなーと感じました。

毎週土日は、この1000人の業界人を撮るプロジェクトをしているそうで、
角田家が終わった後も、どんどんモデルになる人がいらっしゃっていました。
写真集にして、大きな個展もやるそうなので、今から超楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2009-08-23 23:10 | 撮影・仕事
2009年 08月 22日
お見舞い、はしご。
昨日の夜中に実家のある八王子に行き、健康ランドふろっぴいに宿泊して朝を迎えました。

午前中は、コストコがある多摩境と言う駅周辺の物件調査。
父親が倒れ、実家の家業が終わってしまったので、親の住む場所を探すために、
午前中は車で八王子をくまなく、行ったり来たり。
現在の実家のある場所からあまり遠くない場所が良いのか、
父親の病院の近くの物件が良いのか、不便だけど広い部屋面積があるほうがいいのか、いろいろ考えたりしました。

a0039916_21135719.jpga0039916_2114813.jpga0039916_2114204.jpg
個人的には両親に会いに行くついでに、こっちも楽しみたいなーなんて思って(不謹慎)
現在は多摩境って駅周辺がもの凄く発展してきてて、お気に入りのコストコもあり、
ドライブスルーのスタバもあり、親がこの近くに住んだら、毎回楽しいだろうなーなんて。。。

そんで八王子の賃貸状況もだいぶわかってきたので切り上げ、お昼頃に実家に到着!

a0039916_21182888.jpg
空気重め・・・。

どんより系。
父親が倒れてから、毎日のようにお得意さんが来るので対応しないといけなく、
時間があれば、お金の計算をして頭を抱える母親。。。
角田の生みの母親の再婚した旦那さんが、大きな物件を扱う不動産業をしているのですが、
なんせ我が家は度素人なもんで、全てをこの方に託しています。
血のつながっていない育ての母親と、血のつながっていない生みの親の旦那さんが、
角田家の為に連絡取り合って頑張ってくれているのがとっても不思議、、、そしてありがたい。


お昼を一緒に食べて、父親の入院している脳神経外科に向かいました。

a0039916_2128643.jpga0039916_21282339.jpga0039916_21284022.jpg

←リハビリ中。
約10日ぶりにお見舞いに来ました。
倒れた次の日にお見舞いに行った時には、全く動かなかった左側が、ほんのちょっとですがピクピク反応していました。
左手を上げて、おでこに置くトレーニングをしているんですが、
筋肉の使い方がわからないようで、どすん!と顔面に左手が落ちて来ます。。。
見学させてもらったんですが、何年もかかりそうだなーと思っちゃいました。。。

右側が動くから良かったねー、なんて思っていたんですけど
左手と左足が一気にダメになると、松葉杖も使えないし、車いすも自分で操作は不可能。
リハビリの後にベットに移動する際に、父親が自力でやろうとして、車いすから落っこちてしまい、
どこをどう支えたらよいのか、抱き上げたらよいのかわからない角田は真っ青になり
ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、緊急ボタン押して看護士さん呼んじゃいました。
家族もリハビリの知識が必要だなーと、しみじみ実感です。


そして今度は、お爺さんのお見舞いに行こうと、病院のはしご。

a0039916_21444469.jpg1ヶ月ぶりに面会したお爺さんは、別人ぐらいに痩せてしまって角田フリーズ!
看護婦さんに案内されてカーテンを開けられたとき、
別の人のベットに来てしまったと思うくらい、変わっていました。。。

若いときのお爺さんと、角田は、顔がそっくりなので、
85才時の自分の姿か〜、、、と思い、血の気が引きました。
威勢の良かったお爺さんが弱っているところを見るのは本当に辛かったです。
肺気腫にさえならなければ、もっと呼吸も楽にできて、入院なんかしなくてすんだのに。
ほとんど言葉も話せなくなってしまったのですが、
『タバコなんてものは、吸ってはいかん!』とこんな姿になって、やっと言い出しました。

空気が100%吸えない実験を自分でやってみたのですが、もの凄〜く苦しい。。。
お爺さんにも出来る限りの事をしてあげようと思うと同時に、
タバコ撲滅運動も平行してやって行こうと誓いました。(この世からなくなれ!)


介護が身近に大接近。
[PR]

by sakkt | 2009-08-22 23:54 | 家族