<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
カメラレバー故障!
おとといの撮影で、去年買ったばかりの中判カメラのレバーがもげました。

a0039916_202411.jpg
撮影中、なんだかレバーの様子がいつもと違うな〜なんて思ったら、
次の瞬間には、ポーーーンと飛んで行ってしまい、目が点・・・。
速攻別のカメラに取り替えて撮影は無事に終わったのですが、
大殺界の攻撃は今週もとどまる事を知らず、攻撃しまくり!
笑っちゃうくらい、今年は12年に一度の最悪の年・その名も大殺界(天中殺)。
せめて自分からのミスはないように、日々気をつけて生活や仕事をしたいと思っています。
[PR]

by sakkt | 2009-09-30 23:01 | 撮影・仕事
2009年 09月 29日
無事に1ヶ月終了
明日でニューアシスタントのハル子が付いて、1ヶ月経つので、
今日は撮影後に二人で焼き肉に行きました〜。

a0039916_19323828.jpga0039916_19324761.jpga0039916_1933175.jpg
リーズナブルなわりにとっても美味しい、ホルモンマーケット亜細亜食道にGO!
ホルモン系が充実している焼き肉屋さんなんだけど、角田はホルモンが苦手なので
タンとハラミとカルビをたんまり頼み、うっとり。

最近やっとこアシスタントとして馴染んできたアシ・ハル子は、
初代アシスタント藤井佐和子に負けないよう、見習ってカルビのどか食いを開始!!!
ハルちゃんはダンサーで、運動不足になるとランニングしちゃうので、新陳代謝が良いみたいで太らず。

a0039916_19503364.jpga0039916_19504467.jpga0039916_19505558.jpg

←ボブ
ハル子が歴代の大食いアシスタントと大きく違うところは、
角田の隠し撮りに敏感に反応して、なかなか面白い顔が撮れない事。。。(気づかれてる!)
ここらへんにもNYで学生時代を過ごした、自己防衛能力が備わっているみたい。

今度は撮影中に踊ってもらおう。
[PR]

by sakkt | 2009-09-29 23:25 | 撮影・仕事
2009年 09月 28日
ボブ
衝撃な事に、帰国子女であり、ダンサーでもあるアシスタントのハル子が、、、

いきなりボブで登場!!!

ボブダンサーだよーーーーーーーーーー、師匠びっくり♥

a0039916_19103148.jpg
撮影中も衝撃過ぎて、こっそり隠し撮り。(←角田のアシスタントに付いた宿命)
本人も前髪作るの久しぶりのようで、新鮮なんだそう。

←ハル子はダンサーだから、いっぱい食べても太らずにヒップアップ系。
インナーエディターkeikoさん(←サラジェシ子の事)に、ハル子のボブを相談したところ、

a0039916_19173332.jpg
『ナオミみたいで、良いと思います!』と、興奮。
そうですね。。。ダンサー=ボブが結びつかなかったのですが、
ブラックカルチャー=ボブはありなセレクト♥
なるほどさすがジェシ子!!!
目元のアイシャドウ、もっと濃くさせようっと。
[PR]

by sakkt | 2009-09-28 19:07 | 友達
2009年 09月 27日
X-MEN ZERO ウルヴァリン
超能力系、バトル系、ホラー系が好きな角田は、X-MENの大ファン♥
なので、現在公開中のX-MEN ZERO ウルヴァリンは見ない訳にはいかず、一人でこっそり映画館へ。

a0039916_1854618.jpg
これは今までの作品とは違って、主役のウルヴァリンの生い立ちが描かれているもので、
ファンには生唾ごっくんの内容になっていました。

映画館を出る時には自分も特殊能力を持つミュータントかも!と、恒例のなりきる癖が発生。。。
でも主役のヒュージャックマンの足の長さは衝撃過ぎて真似出来ないかも。
[PR]

by sakkt | 2009-09-27 23:51 | 紹介
2009年 09月 26日
バスソルト
初代アシスタントの藤井ちゃんから、お誕生日にバスソルトをもらっていたので
レタッチ作業で腰も肩もバキバキに凝っている体を癒してあげようと、さっそくトライ♥

a0039916_18465938.jpg
ロタンテックと言うおフランスの香水が有名な会社のもので、
頂いたのは薔薇のバスソルトなんだけど、
今まで使用したバスソルトの中で、一番香りが良く、まさにバラ色気分!!!
一緒に肩と背中用のマッサージオイルももらっちゃったので、
半身浴のあとはオイルマッサージもしちゃってリフレッシュ。
かなりちょっとの量で猛烈な薔薇の香りがするので、すごくいいかも。
だんだん涼しくなってきたので、こういうのがあるとお風呂が楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2009-09-26 23:50 | 紹介
2009年 09月 25日
キムカツ
今日の撮影は、朝からノンストップ系のもので、終了した夕方まで何も食べてなかったので
アシスタントのハル子と一緒にキムカツに行きました〜!

a0039916_20571023.jpga0039916_20571174.jpga0039916_20573742.jpg
a0039916_2057414.jpga0039916_20575376.jpga0039916_20581652.jpg
夕方だったので、並ばずにあっさり入る事が出来ました。
ここは25層のミルフィーユカツが売りの商品なのですが、いろいろなフレーバーが選べて
今回角田は黒胡椒、ハル子は柚子胡椒をセレクト。

サクサクしたカツはもちろん美味しく、ソースとポン酢で頂きます。
ご飯も光り輝いてていっぱい食べてしまいました。

給料日にご褒美系♥
[PR]

by sakkt | 2009-09-25 22:53 | 食べ物
2009年 09月 24日
素敵なハウススタジオ
今日は芝浦にあるハウススタジオStudio ULTRA BLACKで撮影をしてきました。
ここの建てものはリノベーション物件になっていて、角田が大好きなブルースタジオさんが設計を手がけています。

a0039916_20473223.jpga0039916_20475832.jpga0039916_20481826.jpg
すごーーーーーーーーーーーく素敵で、SOHOの理想系。
ブルースタジオのサイトを見たら、同じ階の同じ間取りの物件が出ていて発見!!!

お値段は衝撃の515,000円!!!!!!!!!!!!!!(130平米)
妄想を膨らませていたのですが、値段知って砕けました。。。
[PR]

by sakkt | 2009-09-24 23:38 | 撮影・仕事
2009年 09月 23日
三井アウトレットパーク&コストコ
今日はシルバーウィーク最終日。
どこにも出かけなかったので、最後の日くらいはお出かけしよう!と思い、
日本最大級の大きさを誇る三井アウトレットパークに出かけてきました〜!

噂には聞いていたけど、ここのアウトレットはかなり大きくいろんなブランドが集結。
周りにはコストコ極楽湯が併設してあって、一日中楽しめる場所になっています。

a0039916_2063382.jpga0039916_207424.jpga0039916_207521.jpg
基本的にここはショッピングを楽しむ所なので、子供達は飽きる危険性があり、
最初にレゴショップに行き、『楽しい場所なんだよ』感を漂わせる作戦。
レゴは特売品は定価の半額以下のものもあり、かなりびっくりでした。

その後は一周し、ブランド服などを一通りリサーチ。
特に買うものもなかったので、子供達が飽きてきたのもあり、大好きなアイス屋さんに。

a0039916_20103919.jpga0039916_20105088.jpga0039916_20112159.jpg
a0039916_20114391.jpga0039916_20114574.jpga0039916_20115964.jpg
行ってみたかったコールドストーンと言う大人気アイスクリーム屋さんに入ってみました。
いっぱい種類があるなかで、マンゴー系とチョコ系をチョイス。
お姉さんが歌をうたいながら、トッピングなどをアイスに混ぜ混ぜしてくれます。
ワッフルで出来ているお皿?も、チョココーティングもありとっても美味!
四人でペロッと完食しました♥

子供が大人しくなったので、またショッピング開始。
基本的に気に入った形や色じゃないと、安くても買わない主義なので、そんなにお買い物はしなかったのですが、
寒くなった時に重宝するラルフローレンのオヤジ系アウターを40%オフでゲット。
嫁はダブルスタンダードで、ドレープ系のトップスをいくつか買っていました。

だいぶ歩きまくってお腹もすいてしまったので、美味しそうなピザ屋さんPIZZERIA 1830に入り夕飯。

a0039916_20203241.jpga0039916_202002.jpga0039916_20202449.jpg
a0039916_20221310.jpga0039916_20222642.jpga0039916_20225145.jpg
味はちょっと濃いめでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!
ピザはお薦めのようでモチモチ感がもの凄く、パスタはフィットチーネタイプが主流のようで、
ソースもイケテて全ての料理が大満足でした〜!!!


で、本来の目的だったコストコが閉店一時間前だったので、急いで隣にあるコストコに移動。

a0039916_20273624.jpga0039916_20275966.jpga0039916_20281279.jpg
a0039916_20285188.jpga0039916_20291257.jpga0039916_20293042.jpg
コストコ久しぶりーーー!
いつもは多摩境店に行っていたのですが、今日は初めて入間店に潜入!!!
会員期限がとっくに過ぎていたので、新規でメンバーになり、
時間がなかったので超特急で倉庫の中を徘徊しました。

さすがコストコの迫力!!!って感じで、ドーナツの試食も丸ごと一個!(←美味しかった)
1パックがもの凄くでっかかったり、個数が多かったりするので、
冷凍食品なんかは欲しくても買えないものもあったのですが、
少ない時間内で久しぶりに楽しめました。
ちょっと外国のスーパーに来た気分になれて、旅行気分♥

入間の三井アウトレットパーク、けっこうお薦めかもしれない。
[PR]

by sakkt | 2009-09-23 23:56 | 家族
2009年 09月 22日
麺飯食堂 ひら匠
もう最近ここばっかり。
麺飯食堂 ひら匠がリーズナブルで美味しくって、止められない!!!

で、一番のお薦めは、なんと言っても何度行ってもこればっかりの、

茄子味噌飯、800円!(超ボリューミー♥)

a0039916_13115387.jpga0039916_1312430.jpga0039916_13121619.jpg
もうこれ食べちゃったら、止まらない!!!!!
初めて茄子がこんなに美味しいって感じた料理です。
とっても甘くって、ニンニクがピリリと利いていて、食欲をそそります!
ミニラーメンが付いた900円のセットも、お腹がすいている時にはお薦めで、
ラーメンは、塩、醤油、担々麺からセレクト出来て、カスタマイズ感もナイス。

今月これで4回目♥
[PR]

by sakkt | 2009-09-22 20:08 | 食べ物
2009年 09月 21日
ビューティー作品撮り
今日は知り合いのメイクさんに誘われて、ビューティの作品撮りをしました。

a0039916_12583470.jpga0039916_12585413.jpga0039916_12585438.jpg
a0039916_12592745.jpga0039916_12592795.jpga0039916_12593970.jpg
今回はわりと顔のアップで撮ろう!と言う事だったので、
事務所に撮影スペースを作って撮影しました。
ビューティの撮影って、何が何でもキレイな骨格のモデルちゃんじゃないとダメなので
事前にモデル事務所に作品を持って行き交渉をして、目出たく素敵なモデルちゃんに協力して頂きました。

今回のテーマは、THE 80's!!!

マイケルやマドンナがフューチャーされている今年、このテーマしか考えられない!と
メイクさんと盛り上がり、撮影中は終始マドンナの曲をガンガンかけてシューティング♥

久しぶりに度迫力の色をいっぱい使ったメイクの写真が撮れました。
レタッチして早くブックに入れたいと思います。
[PR]

by sakkt | 2009-09-21 22:57 | 撮影・仕事