<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
水草追加
今日は、事務所のアクアリウム水槽のCO2ボンベが切れてしまったので
事務所に寄る前に新宿のアクアフォレストに。
最近は水槽の水景がマンネリ化しているのもあって、新規に形の違う水草を購入してみました。

a0039916_1443031.jpga0039916_1444220.jpga0039916_1445693.jpg
なるべく大人っぽいレイアウトにしたかったので、初期は水草の種類を少なく植えていたのですが
2008年4月14日に立ち上げてから結構な日数も経って、飽きて来たので新鮮味を出すにはもってこい!

a0039916_1452152.jpg
キノコみたいな水草、超かわいい♥
[PR]

by sakkt | 2009-10-31 23:02 | アクアリウム
2009年 10月 30日
ディズニーシー
a0039916_2122490.jpg
朝から子供達が元気に目覚め、ディズニーチャンネルを見まくりモード。
早く寝ないと明日はいっぱい遊べないよ〜と言ってあって、
瞬時に寝てたので、今日は朝6時からフルパワー。

←ベッドでルンルンな娘は、アリエル(人魚)に会うのを夢見る少女。

9時からのオープンに合わせて、7時からホテルで朝食を食べました。

a0039916_218899.jpga0039916_2182889.jpga0039916_2185358.jpg
a0039916_219171.jpga0039916_2193134.jpga0039916_2194522.jpg
海外の朝食や、朝食ブッフェに慣れちゃっているのもあって、朝から朝食が2700円とかするとちょっとビビりモード。。。
『物価が高い国に旅行していると思わないと、やってらんない〜』と嫁が言ってて納得。
コンビニでおにぎり買いだめしておけばよかったかも。。。


でも、今回は隣接のホテルミラコスタに泊まったのですが、なんと宿泊者には素晴らしい待遇があって、
一般入場15分前に園内に入れるのです!!!

ちょっとこれはかなり嬉しく、すんごく得した気分かも。
もちろんホテルの中でも、宿泊者が長蛇の列になっているのですが、
この15分で人気の乗り物に一番乗りできると思うと、ワクワクしてきます。

a0039916_212159100.jpga0039916_2122189.jpga0039916_21223652.jpg
初めて入ったディズニーシーの印象は、ランドと違って乗り物以外の道なども美しく、
本当にイタリアにワープしてしまったような気分で感激しました!

で、15分優遇をいかして、人気のアトラクションである
センター・オブ・ジ・アースに突撃!!!!!
最初は暗闇を走る小さい電車のような物に乗って、地下の洞窟の秘宝を探検していくのですが、
いきなりスピードアップして、超高速ジェットコースターになり、落下!
父ちゃん久々の早乗り系アトラクションに心臓破裂寸前。
そして目ん玉飛び出てしまって、気絶&失禁しそうな息子を抱きしめ、終了。

すごく騙された感いっぱいな、涙を溜めている息子を見て悪い事をしたと反省。。。


その後は、怖かった体験を消し去ろうと、ディズニー的な優しいアトラクションをこなし、
街の中にいるキャラクターを見つけては記念撮影しました♥

a0039916_21312596.jpga0039916_21313644.jpga0039916_2131512.jpg
a0039916_21323351.jpga0039916_2132475.jpga0039916_2133020.jpg
マーメードラグーンでアリエルのショウを見たり、キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗ったりして、
子供達はやっとこご機嫌モードになり笑顔復活。

で、絶叫系大好きな角田夫婦は、子供の機嫌が直った事を良い事に、
インディージョーンズ、クリスタルスカルの魔宮に。

ファストパスで入っていったので、5分くらいで乗り場までついたのですが、
敏感な息子が感づいてしまって、、、『お父さん、僕、これ嫌だと思う、、、乗りたくない』
と言い出して来ちゃったのですが、あれよあれよと乗り物に乗せられてしまって、ゴー!

これは大人もかなり怖くって(びっくりして)、最後のカメハメ波のような空気砲を撃たれた時は
父ちゃんもここで死ぬのかしら???と思うくらい、心臓飛び出ちゃった系。
アトラクションが終わって、乗り物が止まった瞬間、二人に大泣きされてしまいました。(ごめんね)

a0039916_21442983.jpg
インディージョーンズがかなりトラウマになってしまったようで、
親を信じれなくなった子供達は、なかなか笑ってくれず、地獄絵図モードに。。。

←ミニーマウスのカチューシャも、元気がない感じ。

こういう時は、食事をして元気を出させようと、近くにあったデリに入り、お昼ご飯♥

a0039916_2147194.jpga0039916_21471429.jpga0039916_21472521.jpg

←魔女を探す息子。
単純な角田ファミリーは、食事して空腹が満たされるとまた行動開始。
電車に乗ったり、ゴンドラに揺られたり、地下20000マイルまで海底散歩したり、
怖いアトラクションは省きながら、子供も親も楽しめる乗り物で最後まで遊びました。

a0039916_2151825.jpga0039916_21514179.jpga0039916_2151548.jpg
a0039916_21521495.jpga0039916_21523730.jpga0039916_21525318.jpg
台風が過ぎたばかりで天気がもの凄く良かったので、今日は夕日もドラマティック♥

a0039916_21541212.jpg
千葉にあるとは思えないくらい、町並みも美しく、この夕日にはかなり感動でした。

息子の学校が開校記念日だったので、たまたま平日に行く事が出来たのですが、
並んでも20分待ちくらいで、乗り物も沢山乗れて初めてのディズニーシーをいっぱい楽しむ事が出来ました。
疲れるけど、ここはまた来たいです。
[PR]

by sakkt | 2009-10-30 23:00 | 家族
2009年 10月 29日
イクスピアリ&ホテルミラコスタ
息子の小学校が、明日開講記念日で休みだって聞いたので、予定を調整して、ディズニーシーに行く事に急きょ決定!!!
そして運転で疲れてしまう事を察知し、今日から前乗りしてホテルに宿泊し、金曜日は朝から遊べるようにしました。

仕事を早々に切り上げて自宅に戻り、娘も息子も早く帰宅し夕方6時に出発!
そして初めてのイクスピアリに向かい、ディズニーシーの前夜祭がてら、不思議空間でディナー♥

a0039916_1731596.jpga0039916_1734120.jpga0039916_174518.jpg
a0039916_1744754.jpga0039916_1752271.jpga0039916_1754583.jpg
かなーーーりお腹がすいていたので、まず最初に発見したインフォレストカフェと言うレストランに即決!!!
なんだか熱帯雨林と野生動物の保護をテーマとしたレストランで、雷が落ちたり、ゾウが鳴いたり、
子供だけでなく、大人も興味津々な店内の作り。
料理自体はダイナミックアメリカンな感じでボリュームも凄く、たらふく食べました♥


そしてだいぶ遅くなってしまったので、すぐにホテルに向かいチェックイン。
今回泊まったホテルは、ディズニーシーに隣接している、ホテルミラコスタです。

a0039916_17185226.jpga0039916_1719258.jpga0039916_17194645.jpg
a0039916_17202630.jpga0039916_17204774.jpga0039916_172145.jpg
着いたと同時に、花火が打ち上げられ、ナイスな歓迎ムード(←毎日やってるイベント系)
ここはホテルマンの教育がもの凄くて、かなり親切なお部屋の案内や、
子供を楽しませながら案内してくれる話術に、嫁と一緒に尊敬のまなざし。

ディテールやらグッツはもちろんディズニーキャラがふんだんに使われ、
子供達は、部屋の中に隠れているディズニーキャラを探すのを楽しんでいました。

a0039916_17264919.jpga0039916_17272062.jpga0039916_17274098.jpg
もちろん全部お持ち帰り♥
[PR]

by sakkt | 2009-10-29 23:57 | 家族
2009年 10月 28日
マックランチ
今日は超久しぶりにマクドナルドでお昼ご飯を食べました。

いつもおやつタイムによったり、打ち合わせ前の空き時間潰しに寄ったりしてて
ちゃんとランチを食べに行ったのは、ものすごく久しぶりなのです。
なぜなら、、、

限定グラコロ販売!!!

a0039916_1649513.jpga0039916_16501234.jpga0039916_16503592.jpg
学生の頃からグラタンコロッケバーガーが大好物で、学生時代、嫁とのデートはグラコロがディナー♥
今でも限定で発売になると、一度は食べに行ってしまいます。
グラコロのパンもなんであんなに美味しいんだろ。。。

今日はスペシャルセットにして、ナゲットがついているのにしてみました。(高カロリー)
[PR]

by sakkt | 2009-10-28 21:43 | 食べ物
2009年 10月 27日
1人株主総会
今日は事務所に税理士さんが来て下さって、8月決算の角田写真事務所の統計を聞きつつ
支払う税金や、もろもろの対策などを伺いました。
そして次の年度に向けて、一人株主総会を開き、自分の給料などを検証。
社長の給料は、1年間変えてはいけないそうなので、ちょっと不況の世の中なので、慎重に決めました。

a0039916_16274163.jpg
いつも書類にしてわかりやすくグラフなどで見せてくれるのですが
どんぶり勘定の角田は衝撃な経費の数字があらわに!!!
次の年度は、打ち合わせ代と言う名の食事代を節約するよう税理士様から指摘有り。。。
いっぱい稼がないと、、、税金払えない。。。
[PR]

by sakkt | 2009-10-27 22:23 | 撮影・仕事
2009年 10月 26日
iPhone不調で交換
実はiPhoneの様子が2ヶ月程前からおかしくなって、パソコンと同期出来なくなったり出来たりと
不安定な状況がずーっと続いていたのですが、ついに先週からまったく同期不可能になってしまい、お手上げ状態に。。。

もちろんネットでいろいろ調べ上げて、iTunesを捨てたりインストールしたり、
周辺機器を抜いてやったりMacのOSを最新版にしたり、かなりいろいろやってみたのですが、
復元さえ(初期化)出来ないモードに。。。

なので困った時のアップルストアのジーニアスカウンターって事で、予約を取り、いろいろ聞きに行って来ました。


さすがに何もしないで行ったら、いくつかマニュアル解決策を教えてもらえるんだけど、
角田はネットで検索された直し方を全てやって行ったので、担当のお姉さんもお手上げ。
で、粘ったあげくお姉さんが提案してきた方法とは、、、

iPhoneの新品交換! ウヒョ♥

もう是非交換してプリーズ!って感じで、困った顔が一気にトキメキ顔に♥
だって車でも服でも何でも、新品が好きなんだもん。

a0039916_23453899.jpg
カバーも前のは汚くなっちゃったので、新品に変更!
黒だとカバンの中で見えなくなっちゃうので、今回は白いカバーにしました。

そして早速同期してみると、何事もなくすんなり同期OK!
やっぱiPhoneが壊れていたようです。
一件落着。
[PR]

by sakkt | 2009-10-26 23:31
2009年 10月 25日
大道具&小道具いっぱい撮影
今日は超久しぶりに、おっきなセットをいくつも作って撮影しました。
撮影するカットごとにシチュエーションを変えて作り込んで行かなければならず
朝8時に集合して、撮り終えたのは夜の12時直前でした。。。

a0039916_23211331.jpga0039916_23212627.jpga0039916_2321404.jpg
かなりのセット用の小物などが、スタジオに運ばれたのですが、
どれも可愛いものばっかりで、アーティストも大喜び♥♥♥

a0039916_23242624.jpg

ゾウさんと記念撮影!
超リアルなゾウさんと仲良く写真を撮ったら
なんだかちょっとヒワイなポージングになってしまったので、再撮。。。
a0039916_2325563.jpg

ゾウさんと記念撮影!(再)
こちらが良い子のみんなにもお薦めする、正しい記念撮影。
とっても仲が良さそうな雰囲気が出ています♥

時間がもの凄くかかってしまった撮影ですが、最近不況で思い切った撮影が少なくなって来ているので、
めっちゃくちゃ疲れましたが、今日は久しぶりに楽しめました。
[PR]

by sakkt | 2009-10-25 23:18 | 撮影・仕事
2009年 10月 24日
ビタミンウォーター
今日撮影で行ったスタジオに、ビタミンウォーターの試供冷蔵庫があって、
初ビタミンウォーターをゲットしてきました!!!
いろんな人のブログなどで紹介されていたので、興味津々。

a0039916_2381548.jpg
四種類あるうち、角田はラズベリー&アップルをセレクト。
これにはビタミンCとクエン酸が入っているらしいので、疲れにくくなるかも。

味は薄めたジュースと言うか、、、溶けきったイチゴのかき氷な感じでした。
普通に買うと200円だそうです。
[PR]

by sakkt | 2009-10-24 23:06 | 紹介
2009年 10月 23日
歓迎会
今日は打ち合わせを何本かこなした後、歴代のアシスタントも集合して
ニューアシスタントハル子の顔見せ&歓迎会を行いました〜♥

a0039916_2235996.jpga0039916_22352563.jpga0039916_22354691.jpg
a0039916_22362496.jpga0039916_2236373.jpga0039916_2237410.jpg
二人の先輩は、もの凄ーく怖いよ〜〜〜って脅しておいたら、ハル子は若干チビリモード。
素早く飲み物の注文などするも、空回りでダブル注文し、自分が二本呑みする羽目に。。。


ダンサーハル子が付いてくれて、もうすぐ二ヶ月。(←まだ本気のダンスは未公開)
やっとこ続きそうなアシスタントが来てくれてホッとしています。
先輩見習って個性がもうちょっと出てくると良いかもなので、アイメイクは必須かも(ボブはナイス♥)
[PR]

by sakkt | 2009-10-23 23:52 | 家族
2009年 10月 22日
ユニフォーム&バレエチュチュ
息子のサッカーユニフォームと、娘のバレエ発表会のチュチュが届きました♥

a0039916_22494468.jpga0039916_2250946.jpg

キューート!
ちびっ子のこういった衣装と言うか、ユニフォームって、なんて可愛いんでしょう!
まだルールがあんまりわからない息子は、サッカーがちょっと苦手そうでしたが
このかっこいいユニフォームが出来て来たお陰で、ルンルンで練習に参加しているみたい。

娘は11月末に控えた初めての発表会で、真っ赤なチュチュを着るみたいで、
ドレスアップ好きな娘はいまから大興奮状態!!!
さらにカスタマイズされて、豪華なエポーレットをカスタマイズして装着する予定らしい。


うまいこと仕事がぶつからなければいいなー。。。
[PR]

by sakkt | 2009-10-22 22:48 | 家族