<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
大晦日2009
今日は一年で最後の日、大晦日。
珍しく我が家でも大掃除なるものを行い、二年間住んだ垢を大清掃〜!
一見白いので、綺麗かと勘違いするのですが、よく見ると壁紙のはがれや噛み合ない扉など故障箇所もちらほら。
二年点検には全て綺麗に直してもらおうっと。。。

超暴風が来るとニュースで聞いていたのですが、お兄ちゃんは友達と公園でサッカーに行ってしまい
娘が暇ぶっこいていたので、近くの広場に縄跳びをしに行きました。

a0039916_1635963.jpga0039916_164792.jpga0039916_1641643.jpg
想像を絶する寒さと暴風に、はっきり言って縄跳びどころではない状況になり、
娘も耳がちぎれそうなほど凍り付いてしまって20分で撤退。。。
近くのスーパーで暖をとりつつ、年越しソバ用の天ぷら類を買って帰宅しました。

a0039916_167762.jpga0039916_1671970.jpga0039916_1674628.jpg
今年はかなりいろいろな事が起こり、天中殺ど真ん中を堪能した角田ですが、
来年もあと一年間天中殺が残っているので油断大敵!

北海道で入院したり、父親が倒れたり、愛車が故障したり、カメラの不調があったり、禿げ出したり。。。
今年はいろいろな災害が振ってかかって来ました。

が!

良い事もいっぱいあったと思うので、来年もへこたれずに頑張っていこうと思います。


テレビアンテナ繋いでないので、紅白は見れず、レンタルしてあったLOSTを四本連続見♥
良いお年を。
[PR]

by sakkt | 2009-12-31 23:59 | 家族
2009年 12月 30日
スフィア『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』発売!
スフィアのファーストアルバム、スフィア『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』が発売となりました!

a0039916_1539474.jpga0039916_15391733.jpg

オミアシ全開で若さ弾ける四人!
今回のアルバムビジュアルはエレベーターが
キーワード♥
この日の撮影は久しぶりに大掛かりな建て込み(撮影セット)を作り、もの凄いカット数を撮影。
リーフレット用の写真はかなり面白いビジュアルに仕上がりました。

めんこい声優4人組み、満喫出来ます。
[PR]

by sakkt | 2009-12-30 23:37 | 印刷物紹介
2009年 12月 29日
二次会カラオケ
忘年会を自宅でやったあとは、場所を変えてカラオケで二次会をしました。

a0039916_2285551.jpga0039916_2294376.jpga0039916_2295572.jpg

←スリラー熱唱。
去年に引き続き、今年も三時間ぶっつづけで歌いまくり!
ヤング達は音感も冴えててノリノリダンシングでした。

で、どうやらダンサーハル子も、師匠みならってマドンナのVOGUEのダンスを日々練習していると聞いたので、
ここはちょっと初のダンス公開してみましょう!!!と、VOGUEの衣装を内緒でかばんに入れてあったのを出し、
いきなりハル子に装着させて、一緒にダンシングしてみました〜!!!



ふうっ、去年のビヨンセに続き、今日はマドンナのVOGUEでヴォーギング。 (本場のマドンナVOGUE→こちら)
ハル子、まだまだ師匠の足下にも及ばないので、もっと修行が必要モード♥

家に帰って鬼嫁にこのムービー見せたら、
『ただの酔っぱらいじゃん。。。』発言あり。。。毎晩練習したのに。。。(泣)


a0039916_245345.jpg
かなり笑いの絶えない忘年会になりました。
一年のストレス発散にはもってこいでリフレッシュ!!!

ギニュー特戦隊風に記念撮影♥
[PR]

by sakkt | 2009-12-29 23:26 | 友達
2009年 12月 28日
忘年会2009!
今日は、歴代のアシスタントちゃん達を呼び寄せ、角田写真事務所の忘年会をやりました。
去年の忘年会は、去年までアシスタントだった西本君の追い出し会もあって、お店で盛大にやったのですが、
今年は思考を変えてホームパーティ系にしてみました♥

a0039916_1433238.jpga0039916_1435338.jpga0039916_144549.jpg
a0039916_1455466.jpga0039916_146673.jpga0039916_1461633.jpg
a0039916_147047.jpga0039916_1471167.jpga0039916_1472225.jpg
今日は全ての料理を作ってみました〜!(嫁は掃除担当)
全体的にイタリアンテイストにしつつ、角田家アレンジをふんだんに取り入れ量はてんこ盛りに。
アボカド&チーズサラダ、トマトとモッツァレラとオリーブのバルサミコソースがけ、
ラタトゥーユ風豚肉の煮込みに、鶏肉と芽キャベツのクリーム煮、生ハムとイクラのカナッペと
ステーキ肉1キロのニンニクおろし醤油がけに、ホットプレート簡単パエリア、、、などなど。

なんせ招待したお客様が、人間レベルを超えた胃袋をお持ちの方ばかりでしたので、
とにかく量を満足させる事が第一目標で頑張ってみました(笑)
でも最近よく料理をする事が多いので、一時間半くらいで全品作れて自分でもびっくり。


そして、アシスタントチームから、いっぱいプレゼントを頂いてしまって恐縮。
子供達にもそれぞれプレゼントを頂いてしまいました。

a0039916_25255.jpga0039916_251438.jpga0039916_252473.jpg
↑プレゼントをもらうために、おびえながら体を捧げる子供達(苦笑)

そしてそして、本日はなんと、
現職アシスタント・ダンサーハル子の誕生日!!!


a0039916_293833.jpga0039916_295528.jpga0039916_210623.jpg

←何故か三本。
アシスタントになって無事に4ヶ月が経過し、だいぶ仕事もスムーズに出来るようになっていい感じ。
キルフェボンの超特大の限定ケーキをこっそり買っておいたので、サプライズです!!!
お店でかなり目立っていたケーキで、即決で買ってきたのですが、
特別なクリームとイチゴを使っている物らしく、その美味しさはかなりのものでした♥
ハル子は誕生日主役なので、食後にも関わらず2切れ分の大きいケーキをクールに食べてました。

a0039916_2164449.jpg

大食いを自負していた初代アシスタント藤井佐和子は
夕飯抜きダイエット中だったらしく、本日の大食いがたたってダウン!!!

←もだえる藤井ちゃんはセクシーでした。(ケーキ食べれなくて残念)
忘年会、意外とホームパーティー形式も楽しくでいいかも。
今年もお疲れさまでした。
[PR]

by sakkt | 2009-12-28 23:37 | 友達
2009年 12月 27日
マイケルフィギアゲット!
前にブログでも紹介していた超精密でリアルなフィギアを作るホットトイズさんから発売の、
マイケルスリラーフィギアがやっとこ手元に!!!

a0039916_1224725.jpga0039916_123093.jpga0039916_1231652.jpg

〜♥♥大満足モード♥♥〜

a0039916_1234421.jpga0039916_124045.jpga0039916_1241315.jpg
結構豪華めな、スリラー衣装を思わせる、朱赤の箱の中には、
通常型のマイケルと、ゾンビバージョンのマイケルのパーツが入っていて、大興奮♥
限定生産らしいので、手あかが付かないように慎重に遊びました。
かなり自由に手首や顔の向きが動かせるのも、最近フィギアでは急成長のホットトイズさんのこだわりのよう。

それにしても、この細部のディテールの細かさや美しさは、いったいどうやって作っているのか不思議。
他にもアイアンマンとか、ダークナイトのジョーカーがウルトラリアルなので、欲しい気分♥
[PR]

by sakkt | 2009-12-27 22:16 | 紹介
2009年 12月 26日
早朝から病院に
今日は朝5時に父親から電話が来て、『お爺さんが昨日から危ない系ー!』と言われ、
眠い目をこすってたたき起し、高速ぶっ飛ばして入院している病院に駆けつけました。

もう強制的に酸素を送り込んでいて、三ヶ月間食事もさせてもらえず点滴のみ。
たまに目を開けて、話しかけると軽くうなづくのみで、お見舞いに行っても家族としては大変辛い状況です。。。

今日は、父親も病院で検診があったため、身内がついてないと万が一の際に大変なので、
夕方まで病院で付き添って、話しかけたりしていました。

a0039916_0532425.jpg
血圧が一時、急に下がってしまって危険モードに。
でもお見舞いに行った時にはだいぶ安定してきててとりあえず緊急事態回避。
ついこないだまで普通に話とか出来ていたので、急変振りにびっくりです。

←伯母&叔母が交互に話しかけ作戦。
良くなりますように。
[PR]

by sakkt | 2009-12-26 22:47 | 家族
2009年 12月 25日
クリスマス
朝、子供達がプレゼントを開けるところを撮影しなければ!と、
事務所に泊まりつつも四時半に起きて五時半に自宅に着いたのですが、、、
なんと、待ちきれなかった息子は4時には起きてしまってプレゼントを開封済み。。。(泣)

今年は、息子にはクリスタルパズルのゴールデンホース。
娘には進化したオールカラーのたまごっちID水色クリスタル。(←もはや意味不明)
ふたりとも、希望の品がサンタさんから届いたようです(笑)

a0039916_22265694.jpga0039916_22271352.jpga0039916_22272596.jpg
a0039916_2229917.jpg
そして恒例のサンタさんからの手紙(注意書き)が来ていたので、
子供達は真剣に熟読していました。
来年もプレゼントを貰えるように、ビデオレターに誓いの言葉を言わせました。

←なんだか嫁の筆跡に似てる気もする・・・。

昼間は嫁は打ち合わせに行ってしまったので、仕事がなかった角田がディナーの用意。
市販のチキンレッグにお手製ビーフシチューとサラダで、クリスマスパーティー♥

a0039916_22364038.jpga0039916_22365589.jpga0039916_22371114.jpg
a0039916_22373865.jpga0039916_22374980.jpga0039916_22375952.jpg
今日はちょっと奮発して良いすね肉で煮込んだら、超美味しいビーフシチューが出来て子供もおかわり系。
こうやってクリスマスを自宅でゆっくり過ごすのも、なんだかよい感じです。

子供達はいつまでサンタを信じてくれるのでしょうか?
[PR]

by sakkt | 2009-12-25 23:21 | 家族
2009年 12月 24日
クリスマスイヴ
今日は今年最後の撮影でした。
今年は商品の撮影なども増えた一年でしたが、ラストの撮影も商品だけの撮影で撮影納めでした。

a0039916_15504431.jpg
いろんな建て込みの中に商品を配置して撮影をして行きました。
指紋が付いてしまうとあとの修正作業が大変なので、全員手袋着用です。
商品の撮影は本当にまだ初心者なのですが、ADさんのイメージラフに近い感じで
4カット全てほぼ予定時間通りに終了する事が出来ました♥

撮影が終わる頃には、家族ももう寝てしまったので、遠距離恋愛中のハル子と一緒にクリスマスディナー♥
予約も全くしていなかったので、食事出来るか不安でしたが、スタジオ近くにあったTo The Herbsに。

a0039916_1559230.jpga0039916_15591589.jpga0039916_15592715.jpg
あまりお腹空いてなかったので、デザートだけ食べるつもりだったのに、
今日はコースメニューしかやってないそうで、前菜からメインパスタ、デザートまでしっかり摂取♥
夜は事務所で作業のため、今年最後のお泊まりです。
[PR]

by sakkt | 2009-12-24 23:46 | 撮影・仕事
2009年 12月 23日
動画の編集
先日撮影したデータの仕分けや、現像処理などで待ち時間がすごくあったので
動画の編集のソフトでもやってみようかと、サンプルをつくってみました。

今まであんまり動画に興味がなかったのですが、
アップルiMovieと言うソフトを使って、説明ビデオ通りに作業してみたら、
あっと言う間に簡単な動画編集が出来てしまって自分でビックリ♥
今まで撮りためていた子供達のおもしろ動画を良いとこ取りして1つにまとめて曲を付けたり
思い出の写真をスライドショーにして明治安田生命CM風に作ったり、かなり面白い!!!

ソフトが使えるようになると、一気にムービー自体に興味が出てきてしまって
CMくらいの長さのイメージ動画とか作品撮りしてみたくなりました。

a0039916_15385795.jpg
もっと早く動画の編集ソフトを使えるようになってれば良かったかも!
これから写真と平行していろんな素材動画も撮って行こうと思います。

←サブリミナル効果に初代アシスタントの藤井さん起用。
[PR]

by sakkt | 2009-12-23 22:28 | 紹介
2009年 12月 22日
タバコ増税!でもまだまだ!!!
やっとこさ、タバコの増税が決定したそうで、ウキウキになってニュース読んでたら、
300円が400円になるくらいじゃ、
がーーーっくり!!! 超失望感。。。

一箱一万円くらいにすればいいのに、本当に〜。
常識のある大人だけがたしなめる嗜好品として位置づければよいのに。
こんな金額じゃ、まだ未成年者や常識ない大人が乱れ買いしてしまうじゃないか!!!

先日は恵比寿の駅の近くで、タバコをポイ捨てしたスーツリーマンに注意したら

『誰に向かって言ってんのか?アメリカじゃポイ捨て当たり前だバカ!』
との返答を頂きました。。。

俺様は地位のあるワールドワイドな人間だと言う事を恥じらいもなくウダウダ説明されましたが
こういう人間こそ、最低のくずだと角田は考えます。
若い頃だったら軽く蹴り入れるところでしたが、常識なさすぎて言語が通じなかったので
今回はスルーして英会話に向かいました。

タバコも常識テストをさせて免許制にするとか、歩きタバコやポイ捨ての罰金をちゃんと取るとか
日本ももっと考えた方がよいような気がします。
吸わない人がどれほど迷惑を被っているのか、ちゃんと考えてほしいものです。
喫煙者はマナーの悪い喫煙者を注意する義務もあると思うなあ。

子供が乗ってる車で喫煙する親を見たり、喫煙席に子供を入れたりする親も失格系!!!
もっと受動喫煙の被害なども、ちゃんと取り締まって行くべきだと思う。

a0039916_154143.jpg

禁煙じゃない場所が
吸える場所とは限らない!!!
ハラワタ煮えくり返り系。
今年はタバコを吸うビジュアルの撮影は完全阻止でお断りさせて頂きました。
早く世の中が無煙の環境になりますように♥
[PR]

by sakkt | 2009-12-22 23:47