<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
新江ノ島水族館
数ヶ月前に、元アシスタントの藤井ちゃんのお母様から、新江ノ島水族館のチケットを頂いていて、
有効期限が結構先だったので放置しておいたのですが、気づいたら今日が最終日だったので急きょ行ってきました〜!

嫁は保育園のアルバム委員になっているので、集まりに行かないといけなく、今日は子供と三人で。
江ノ島をあなどっていたのですが、自宅から70キロ以上もあって思ったより遠かったです。
自分が子供の頃は、半年に一回は江ノ島に連れて行ってもらったのですけど、今日は20年振りくらいに行って
かなり様子が変わっていて、当時の面影があまりなく驚きでした。

高速は空いていて、オープンの10時丁度に到着!!!
子供達はやっとこ到着した水族館に期待度満点で常にスキップして入場♥

a0039916_13292427.jpga0039916_13294368.jpga0039916_1329574.jpg

←ルンルン♥
a0039916_13304179.jpga0039916_13305318.jpga0039916_1331461.jpg
a0039916_13325435.jpga0039916_1332767.jpga0039916_13324078.jpg
新江ノ島水族館は、クラゲが有名らしくかなり種類も豊富でした。
午前中だったせいか、わりとしっかり水槽も見れて水中の世界を堪能。
比較的水族館に行く事は多いのですが、いつ見ても水中の魚を見ると安らぎます。


一通り見終わる頃、イルカショウのアナウンスが入ったので会場に移動しました。
そしてショーが始まると同時に、角田の目が点!!!!!!!!!!!!!!

a0039916_13374075.jpga0039916_13375490.jpga0039916_13381964.jpg
どんなにイルカちゃんが頑張ろうが、もうどうにもこうにも、
お姉さん達の衣装、斬新過ぎでフリーズ!!!
a0039916_13413625.jpga0039916_13415655.jpga0039916_13421466.jpg
助けてーーーーーーー、あまりにもデザインが衝撃すぎて、イルカがくすんでしまう勢い。。。
ひびのこづえさんも真っ青の、スカート取り外し可能で、さらには浮き輪になると言うスペシャルアレンジ!!!

a0039916_13514219.jpg
なんだかイルカのショウを見に来たのに、
2010年春夏のアレキサンダー・マックイーンのショウを見ているようでした。
この服を作ったデザイナーさん、斬新過ぎました。。。

心拍数あがっちゃったんだけど、お昼だったので一時水族館を脱出。
お昼はネットで検索して評判だった、江ノ島小屋に行って、しらす丼ランチ〜!!!

a0039916_1454987.jpga0039916_146846.jpga0039916_1462453.jpg
a0039916_1465213.jpga0039916_14781.jpga0039916_1472394.jpg
30分程並んでやっとこ店内に入る事が出来ました。
人気のまかない丼は売り切れでなくって、釜揚げしらす丼を注文。
どんぶりからあふれ出るくらいのシラスに衝撃しつつ、美味しくって完食!!!
江ノ島って、いつの間にシラスが名産になったんだろう、、、昔はなかった気がする。。。


その後は再入場して、ちびっこ工作スペースに行きました〜。
ここは、ガチャガチャのカプセルや、貝殻などの廃材を利用して、好き勝手に作れるアートスペース。
うちの子供達は工作が大好きなので、何個もつくって二時間程へばりついていました。。。

a0039916_19562226.jpga0039916_19563546.jpga0039916_19564615.jpg
a0039916_19571433.jpga0039916_1957287.jpga0039916_19574259.jpg
水族館にちなんで、魚やクラゲを工作で作りました。
自由に材料を使えて、作ったものを持って帰れるので子供達はご機嫌でした〜。


子供の頃は桟橋で屋台のおでんなんか食べに行ったんだけど、今もあるのかなあ〜???
次回は江ノ島本島のほうにも遊びに行きたいと思いました。
[PR]

by sakkt | 2010-01-31 22:21 | 家族
2010年 01月 30日
夜デニ
久しぶりに禁断の夜中1人デニーズにて大食い。。。
疲れていたり睡眠不足が続くと、精神状態が不安定になるのか、食欲が止まりません!!!

a0039916_13151749.jpga0039916_13153393.jpga0039916_13154937.jpg
デニーズと言えばハンバーグ、ハンバーグと言えばデニーズと言うくらい、
かなり押しているメーニューなんですけど、今の時期はピリ辛ハンバーグチゲと言うキワモノあり。
早速とろとろ温泉玉子トッピングして一気食いしました。
チゲとハンバーグって前代未聞系でしたが、これがかなり美味しくってグッド♥
食後にはイチゴフェア中だったので、イチゴのミルクミニパルフェセレクトし、糖分補充してうっとり。

深夜三時に食べ終わりました。
[PR]

by sakkt | 2010-01-30 23:12 | 食べ物
2010年 01月 29日
初めてのホルモン焼き
今日は、アシスタントハル子の遠距離恋愛中彼氏が東京に戻って来てるとの情報をキャッチし、
噂には聞いていた証券マンの彼氏をすかさず呼び出し、初ご対面&初ホルモン焼き〜!

a0039916_10403387.jpga0039916_10411592.jpga0039916_10412630.jpg
a0039916_10415329.jpga0039916_1042689.jpga0039916_10422553.jpg
撮影が終わって疲れていたのと、凍え死ぬほど寒かったので、ブームのもつ鍋でも食べようと入ったのですが、
もつ鍋屋さんではなくって、ホルモン屋さんだったみたい。。。(←きわものの肉は苦手な角田)
内装は懐かし系飲み屋風な、焼き物も充実系の恵比寿一丁目ホルモン本店に♥

ハルちゃんカップルは、会うと焼き肉かお寿司デートだそうで、今日も好物のホルモンでご機嫌♥
角田の脳みそには宿っていない、証券の事についても聞いたりして社会勉強しました。


ただ焼き肉のほうは、かなり外見が強烈な物体も多く、実は口に入れるまでかなりしんどくドキドキモード。

ひぃぃぃ〜、ムカデ系!!!
a0039916_1052163.jpga0039916_10521430.jpga0039916_10522768.jpg

これはさすがに反則技の外見にノックアウト。。。(汗)
でも頑張って食べてみたら、思ったより美味しくってびっくり。
いままで苦手と思っていたホルモン軍団は、意外や美味しく、どれもナイスなお味でした。
これも舌が大人モードになったと言うことでしょうか???ホルモン結構いけちゃいました♥(もつ鍋は絶品)

a0039916_10553867.jpg
ハル子さんはいつになくそわそわしてて緊張気味。
彼氏は紹介しない主義らしく(?)角田に会わせたのが二人目だとか♥

←興奮してファイヤー中のハル子さん。
[PR]

by sakkt | 2010-01-29 23:58 | 食べ物
2010年 01月 28日
iPad公開!!!
今日は世界中のアップルファンは、興奮の渦に巻き込まれた一日になったのではないでしょうか!!!
ついに新製品のiPadが発表となり、その研ぎすまされたプロダクトデザイン、サクサクな動き、どれを見ても大興奮!!!

a0039916_23332012.jpg
ビューティフル iPadー!!!
角田は本はまったく読まないし、iPhoneを持っているので、iPadの良いところを使えずじまいになりそうですが、
なんせこの歴史的アイティムに触れたくて触れたくて、なんてイケズなアイティム♥
未来の映画に出て来そうなこのプロダクト、日本での販売にはいろいろ面倒な事が多そうで
どうなる事やらですが、価格帯もアップルにしては大変リーズナブルだし、欲しい病発作中。

a0039916_20125171.jpg
今日はiPadを持っている自分をシュミレーション。
あーん、いつ発売なんだろう〜。。。

これからは、こういうアイティムが営業用のファイルになっちゃうと予想。
重いブックを何冊も運ばなくても良くなりそう。
[PR]

by sakkt | 2010-01-28 23:52 | 紹介
2010年 01月 27日
avatar
公開から1ヶ月も過ぎてしまいましたが、やっとこさ話題のアバター(3D)を見て来ました!!!
朝一で六本木ヒルズに向かい、初回に突入したのですが、もう超くりびつの満員御礼系!!!
いつも自宅近くの空き空きガラガラの超大型映画館で200席に30人くらいで映画を見ていたので
満席の映画館なんて来たの初めてなもんで、なんか若干、損した気分。
腰が痛くなっちゃうので、クネクネしなくちゃいけなくて、両サイドに人がいるともの凄く苦痛でした。

で、3Dになっているので眼鏡をつけてみるんですが、

アバター最高〜!!!
a0039916_23344942.jpg
前評判が良かったので、良いと思い過ぎて実際に見てがっかりしたらどうしよう!と思っていたんだけど、
それはそれは素晴らしいCGとその世界観にうっとりを越えて、どっぷり♥
ちょっと気持ち悪いとさえ思ってしまうナヴィ族の青い肉体も、綺麗な森の中では自然と近藤マッチ♥♥♥

こんな素敵な世界観を考えれる人間がいるのにも感動し、映像の大変さや奥深さにも興味深々。
今やっている写真の仕事が、なんだかとっても薄っぺらいもののように感じてしまって、
見た後は仕事が手に着かずに、若干放心状態モードでした。

そして久しぶりに見たシガニー・ウィーバーの演技も素晴らしく、そして誰よりもSF系に馴染んでて素敵。

a0039916_19245567.jpg
興奮して我が子をフォトショップでいじって自己満足。
鬼嫁からは『気持ち悪い!』と言われ、子どもからは無視をされたけど、
ただいま待ち受け画像に指定中。

←子バター。(実際いたら怖いと思う)
[PR]

by sakkt | 2010-01-27 23:11 | 紹介
2010年 01月 26日
JEEP WRANGLER UNLIMITED
最近ついに気になる車が出て来てしまった。。。

ジープ・ラングラーリミテッド!!!
今までこのラングラーと言うシリーズは、2ドアしかなかったらしいのですが、
数年前に4ドアが発売になったらしく、最近街でよく見かけてうっとり。

a0039916_18534053.jpg

このカクカク感がたまらなくカッコいい!!!
それに対して、お目目がまん丸でチャーミング♥
ほ・し・い・系♥
今乗っているHONDAのオデッセイは、息子が生まれた時に買ったもので、
お爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に乗れる7人乗りだし、子どもにも優しい作りだし
この手のフォルムではかなり機材とか積み込めるし、シートアレンジが豊富で決めたのですが
なんだかんだ言って沢山の人を乗せる事もなく、子どもも大きくなって来たので買い替えたい気分。


a0039916_1963916.jpg
結構派手目ですが、
この真っ赤なジープも素敵!!!

←トマトちゃん。

a0039916_1983099.jpg
あとモスグリーン好きな角田は、
この色も大好きですが、ちょっとミリタリー過ぎ?

←オリーブちゃん。

ただ今は天中殺中で車の買い替えは凶なので、大人しく待機モード。
毎日、妄想中。
[PR]

by sakkt | 2010-01-26 18:49 | 紹介
2010年 01月 25日
ヘルシーディナー
今週は撮影が落ち着いていて、朝から打ち合わせや英会話をこなし、夕方には子供のお迎えに。

a0039916_22381126.jpg
娘をピックアップしてから、息子のサッカー練習場までお迎えに行きました。
最初、花壇の隅っこでいじけている息子を発見して
きっけーん!と思って嫁に焦ってメールして心配してたんですが、
どうやら交代制でミニゲームしてたらしく、息子は休憩してたらしい。(ほっ)

←トレーニングウェアーだけは一人前♥

夕飯はバンバンジー風・蒸し野菜と、オクラと山芋と揚げ茄子のサラダを作り、またヘルシー気取り♥
野菜だけだと物足りないのですが、鶏肉が入るだけで結構満足モード。

a0039916_22491997.jpga0039916_22493333.jpga0039916_22504572.jpg
最近お気に入りなのが『なめ茸』ちゃん♥♥♥
オクラと山芋と揚げ茄子に、ドバッとかけてあえるだけなんだど、激ウマでした。
[PR]

by sakkt | 2010-01-25 22:17 | 食べ物
2010年 01月 24日
お誕生日のお祝い
正月明けがかなりバタバタしてしまったので、元アシの西本君の誕生日(1/6日)を祝ってなかったので、
今日はタイミングも合ったので焼き肉でご飯てんこ盛り〜!

a0039916_20312479.jpga0039916_20313683.jpga0039916_20315559.jpg
a0039916_20321528.jpga0039916_20322657.jpga0039916_20324169.jpg
恵比寿駅近くにあるトラジ園と言うお店に行きました。
携帯のクーポン見せると、写真下段右の『ハラミ炙りにぎり』を人数分プレゼントの嬉しいサービス♥
ぶっちゃけ、この握りが一番美味しい感じがしました!!!
タンももの凄く肉厚だし、カルビはとろけるし、やっぱトラジとっても美味しい〜!

西本君が独立してもう一年が経つなんて、本当に時が経つのが早くてびっくり。
ちゃんとご飯食えているようで、卒業させたほうとしてもホッとしています。
28歳になった今年は、4月からNYに英語と写真の修行に行ってしまうので、ちょっと淋しい系。
さらにアメリカンサイズになってしまうのか!?と、今から帰国時が楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2010-01-24 23:28 | 友達
2010年 01月 23日
煮込みラーメン
息子と娘が、『煮込みラーメン食べたい〜!』って騒いでいるので
今まで知らなかったのですが、ちまたでは流行っているそうで、本日初チャレンジ!!!

a0039916_13201361.jpga0039916_13202339.jpga0039916_13203581.jpg
子ども達が、『この箱に描かれている絵の人、お母さんに似てる〜!』とナイスなコメント(アキコつながり)
早速説明通りに作ってみたのですが、予想以上に美味しく、野菜もいっぱいでおかわりの連発!
やっぱり普通のラーメンとは違って、麺が伸びない仕組みになっているようで、
長めに煮込んだあとでも、結構美味しく頂けました。

鍋自体をあまり得意でない子ども達は、ラーメンが入った事でかなり食べていました♥
[PR]

by sakkt | 2010-01-23 23:18 | 食べ物
2010年 01月 22日
DESKAオープニングパーティ
今日は、夫婦ともに昔からお世話になっている、ヘアメイクのRYOさんのサロンオープニングに行きました。
今日は子どものお迎えを頼まれていて、保育園&児童館に行ってピックアップしてから事務所で撮影後の嫁と合流。
代官山の並木橋近くに出来た、DESKAさんにお邪魔して来ました。

a0039916_13113586.jpga0039916_13115651.jpga0039916_13121055.jpg
a0039916_13122832.jpga0039916_13123973.jpga0039916_13124855.jpg
RYOちゃんは多才な方で、いろんな芸能人の方やミュージシャン、広告、雑誌と、大変お仕事の幅が広い達人。
久しぶりに会って、髪の毛を切ったのかと思い気や、なんとパンキッシュなウィッグでした♥

店内は猛烈に込み合っていて、サロンの内装など細かく見れなかったのですが、
RYOちゃんの雰囲気そのままに、とっても落ち着く感じでした。
[PR]

by sakkt | 2010-01-22 23:11 | 撮影・仕事