<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
家の2年点検修復工事開始
昨日から、家の2年点検の工事がスタートしました。

a0039916_9432319.jpga0039916_9434659.jpga0039916_9435880.jpg
3/2日に破損箇所などをチェックに来て頂いてあって、
かなり直す部分はあるんですが、一週間くらいの予定でリフォームをしていきます。

リビングにある斜めの壁は、2年前の時点でかなり壁紙貼るのに苦労した部分。
ここに亀裂が入ってしまっているので、下地の処理からやるんですが、うまく行くか心配系。
家には足場が組み立てられ、ちょっと生活しづらいですが、メンテナンスに期待。
[PR]

by sakkt | 2010-03-31 23:41 | マイホーム
2010年 03月 30日
東洋水産マルちゃん四季物語
マルちゃん四季物語ジェロさんのビジュアルを撮らせて頂きました。

a0039916_9275031.jpg

WEBのメイキングを見て頂くとわかるのですが、
撮影は2月上旬だったため、背景の桜は全てセットが組まれました。
ムービーには花びらを降らす人もいて、
この春の雰囲気が生み出されています!

2/3日のブログで書いていた新商品がこの四季物語なんですが、
10分の撮影で無事に素敵に撮れてホッとしています。

HPのメイキング映像には、ちょっぴりですがジェロさんに指示する角田も映っています。
[PR]

by sakkt | 2010-03-30 23:25 | 印刷物紹介
2010年 03月 25日
アップルiPadビジュアル
アップルiPadのページを見てみたら、今まで撮りためていた写真がプロモーションに使われていました!

a0039916_1523862.jpga0039916_1524925.jpga0039916_153044.jpg
ハワイに行った時のと、長野にスキーに行った時の、昭和記念公園にお花見に行った時の、北海道に行った時の、
としまえんに行った時のと、かなりいろんなビジュアルが使われていました〜♥

毎度終わりがない撮影なので大変ですが、こうやって使われているのを見ると嬉しくなります。
iPadは見送ろうかと思っているんだけど、ちょっと欲しくなって来たかも。
初回予約分はもう完売だとか。。。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-25 22:59 | 印刷物紹介
2010年 03月 24日
簡単レシピ
今日は事務所に行くのが遅めだったので、一人でランチを作って食べました。

a0039916_14495712.jpga0039916_1450944.jpga0039916_14502399.jpg
醤油とニンニクのタレにつけ込んだ鳥もも肉をオーブントースターで焼いただけの超簡単なメニュー!
炭水化物は抜きにしたかったので、いつもよりサラダを多めにして、噛みごたえのあるブロッコリーなど追加。
これで豆乳ラテつければ、結構夜まで腹持ちは良い感じ&ヘルシー。

a0039916_14524389.jpga0039916_1453228.jpga0039916_14531240.jpg
夜ご飯は、寒かったのでシチューにしようと決めていて、
息子は十穀米にかけて、娘はパンに付けて食べました。(角田は両方摂取)
カレー嫌いの娘も、シチューは好物のようで2杯おかわり!
ペロッと食べてくれるので気持ちが良いです。

今度はグラタンとか作ってみようかと思ってます。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-24 23:48 | 食べ物
2010年 03月 23日
光麺
今日は撮影後に、アシスタントのハルちゃんと一緒に恵比寿の光麺に行きました♥

a0039916_14405430.jpga0039916_1441876.jpga0039916_14411965.jpg
今日は焦がし担々麺の具を全部乗せにチャレンジ。
今は大盛りか、卵トッピングか、デザートの杏仁豆腐を選べるので、杏仁セレクト。
いつも具が皿に乗って来るんだけど、これって一気に入れちゃっていいんだよね???
なんならお手間なので、最初っから麺にぶち込んでもよくってなんですけど。。。

味は濃厚で、ちょいほろ苦い系なゴマの香りもしてナイス。
店内がそんなに広くはないので、完全禁煙にしたらもっと良いのになーっと思いました。
杏仁もトロトロで美味しかったです。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-23 23:46 | 食べ物
2010年 03月 22日
衣装作り
明日の撮影で、小物や衣装のスタイリングもする事になっているので、
布や小道具買って来て久しぶりに縫い物なんぞをしてみました。

a0039916_1350559.jpg
ビューティの撮影で、首周りに何かアクセントのある衣装が欲しくって、
今シーズンフリルやオーガンジー系がコレクションで多く見られたのでパクリモード。
新宿オカダヤ東急ハンズを行ったり来たりしながら素材を集め、アクセサリーと衣装を制作♥
ZARAのモード系タンクトップに、オーガンジーを地道に縫い付けて行きました。

↓こんな感じの首周りを参考にしました。(左から、ランバン、V&R、バレンシアガ。全て2010S/S)

a0039916_14183248.jpga0039916_14184277.jpga0039916_14185276.jpg
a0039916_13515586.jpg
3000円のZARAが30万円のランバンに大変身!
超綺麗ーーーーーーーーーーーーーーーーー♥
そして超エレガントーーーーーーーーーーーーーーーー♥
あまりにも美しくって、嫁に着せてイメージトレーニングしてみましたが
モデルさんとかなり腕周りの太さに相違がありそうで、却下。
明日モデルさんに着てもらうのが楽しみでっす。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-22 21:49 | 撮影・仕事
2010年 03月 21日
ジーパンが裂けた!
ちょっと寒い系?っと思って、久しぶりにモモヒキ仕込んでジーパンはいていたのですが、
ご飯食べててちょっと腰をズリット下げた瞬間に、

a0039916_13433768.jpg
びりりりっ〜!!!(おならではない)

ジーーーパンが裂けるだなんて、初めての体験系!!!!!
(どうやら太った説あり)
どうしましょう!元アシスタントの西本氏からなぜかもらったやつで、
形が結構良くって、お気に入りでヘビロテしていたのに〜!!!

この切れたラインで両足ブッチ切ると、なんだか70年代のおじさんみたいなレングスになりそうで危険。
若者みたいに下にレギンス穿いちゃったりしても、なんか恥ずかしくて外に出れないし。。。
やっぱクマちゃんのアップリケで補修か。。。結構ショック。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-21 23:38
2010年 03月 20日
娘、保育園卒園式
今日は娘の保育園の卒園式に参列してきました〜!
お兄ちゃんの頃から合わせると、この保育園には丸5年間お世話になり、
毎日の送り迎えは大変でしたが、今日でなくなってしまうと思うとちょっぴりセンチな気分♥

a0039916_2139269.jpg
朝、門をくぐって友達と記念写真なんか撮ろうと
父ちゃん張り切ってカメラ出したら、すってんころりん!
大事なリコーCX1を落とし、レンズが出てこなくなると言う大ハプニング!!!!!

←手でレンズを引っぱり出すも、望遠は壊れて使えませんでした。
ま、保育園公認カメラマンになってる鬼嫁が、大量に撮るだろうと、
写真は諦め、卒園式に集中して娘を見守りました〜。

a0039916_21491138.jpga0039916_21493548.jpga0039916_21495057.jpg
a0039916_21524260.jpga0039916_21541324.jpga0039916_2153181.jpg
お天気にも恵まれて、すてきな卒園式になりました。
これからは一人で小学校に行く様になるかと思うと、またまた成長の早さを感じます。

ちなみに将来の夢を一人ずつ舞台に登って言うのですが、うちの娘は『お花屋さん』でした。
『本当は『サッカー選手』なんだけど、それって女の子が言うもんじゃないしー』と、
世間体を気にして『お花屋さん』なら無難かしら?と言う娘の判断のようです(苦笑)

女の子は特におしゃまで、成長の早さについていけない父ちゃんです。
一緒に寝れるのも、もうすぐ終わりかも。。。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-20 22:36 | 家族
2010年 03月 19日
外資系保険会社ビジュアルのモデル体験
知り合いの制作会社さんから、『お爺ちゃんお婆ちゃんもセットで、家族のモデルを探しているのだが、
角田ファミリーを選考にかけても良いですか?』と連絡頂いていて写真を送っていたのですが、
目出たく嫁のお父さん&お母さんと、角田が選考を突破して、イメージビジュアルにモデルとして出演してきました〜。

嫁は髪の毛がマッシュルームカットだったので、ベーシックを好む保険会社としてはNGで落選。
娘はお母さんとセットのほうが良かったらしく、鬼嫁の奇妙なマッシュルームカットのため、道連れで落選。。。

a0039916_2361148.jpga0039916_2362678.jpga0039916_2364131.jpg
アメリカからADさんやらカメラマンがやってきて、インターナショナルな雰囲気のなか撮影。
すっかり三十路半ばの角田は、もちろんお兄さん役ではなく、6歳の娘のいるお父さん役を演じました。。。(泣)

お母さん役と娘役は、モデル事務所に所属している本当の親子で、プロっぽくテキパキ仕事系。
うちの娘と同じ年の子役ちゃんは、好きな食べ物は『千疋屋の完熟マンゴー!』と力説、嫁の両親と顔を見合わせ絶句!
嫁マミーがいろいろ子役の子と会話しているともの凄く面白く、
『ランドセルはダークローズカラー!』とか『パパなんか、大嫌い!今日のパパ役は好き!』とか
『ママったらいっつもおしゃべりし過ぎよ!』とか、『モデルのお仕事大好きだから、疲れない!』など、
うちのノンビリ娘だったらあり得ない子役プロ発言に、大人はやられっぱなしでした(笑)

お爺ちゃん&お婆ちゃんは予想外に結構のカット数があって大変でしたが
なかなか経験できる事ではないし、海外のカメラマンの撮影風景が見れて楽しかったです。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-19 22:59 | 家族
2010年 03月 18日
レンピッカ展
元アシスタントの西本君から、『レンピッカ展、一緒に見に行きませんか?』と
ヒョウでも降ってくるかのようなデートのお誘いを受けて、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました〜♥♥♥

a0039916_22493228.jpg
NYに一緒に行った時にも、美術館と言う場所にアレルギーを感じ、ほとんど行かなかった二人なのに、
なぜかこのレンピッカ展には興味が湧いたのか、興味津々で絵画鑑賞。
角田は美大出身ながら、ほとんど絵画に興味がないため、こういった場所には行かないのですが、
レンピッカだけは、なんとなく自分の作風にも通じるグラフィック感と色彩感、ファッショナブル感があり、
かなり楽しんで帰ってきました。

レンピッカって自画像ばっかり描いていたみたいで、そこら辺も自分撮りばかりしている角田と共通点があるのかも。
大変美しかったです。

tsunoshuをフォローしましょう
[PR]

by sakkt | 2010-03-18 22:44 | 紹介