<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
sg wanna be+『Precious~君だけが僕の帰る場所』発売!
韓国で絶大なる人気をほこるユニットsg wanna be+のニューシングル、
『Precious~君だけが僕の帰る場所』が発売されました!!!

a0039916_133847.jpga0039916_1338614.jpga0039916_133884.jpg
4月に行った韓国ロケで撮影したものです!
表一は3バリエーションあって、メンバーそれぞれが主役となっているファンには嬉しい作り♥

それにしても韓国の俳優さんや歌手の方は、本当にボディが素晴らしい!!!
脂肪量少なめの筋肉なので、モード系のお洋服もさらりと着こなせるし、
日本人にありがちな胸板がえぐられたような猫背君もいないし、、、。
さらには日本語も熱心に勉強したりしてて、頭が下がります。。。


マッシュルームヘアーの時代、到来。
[PR]

by sakkt | 2010-06-30 22:35 | 印刷物紹介
2010年 06月 29日
アイドリング!!!『目には青葉 山ホトトギス 初恋』発売!
アイドリング!!!のニューシングル、『目には青葉 山ホトトギス 初恋』が発売になりました!

a0039916_13253650.jpga0039916_13252378.jpga0039916_13251347.jpg
今回から15人→20人にメンバー増殖!
はっきり言って、女子校に来ている様な人数にノックアウト系の角田。
毎度、想像を絶するカット数を撮るのですが、さらに5人増えて、もうお祭り騒ぎ。
スタジオには何セットも作って、流れ作業的に違ったライティング&イメージで撮影して行きました。
ほんと作業的には大変なんですが、みんなめんこくって、ポージングもとっても上手で
こうやってCDが発売されると一気に苦労が飛んで行く感じ。

集合写真はイソギンジャクのようでした。
[PR]

by sakkt | 2010-06-29 22:31 | 印刷物紹介
2010年 06月 28日
深夜のビストロ喜楽亭
昨日はなにげに二本立ての撮影で、心も体もパワー使いまくったので、
帰り際に三宿交差点近くのビストロ喜楽亭に行きました。

a0039916_20113633.jpga0039916_20113272.jpga0039916_20112847.jpg
ジューシーハンバーグカレー♥インストール!
今日はさらにチーズもトッピングして、ダイエットと言うワードを脳みそから削除して食事をエンジョイ!
結構ハンバーグを焼くのに時間がかかるせいか待ち時間は長いけど、待たされた分だけ喜びも倍増でした〜!


そしてふと気づくと店内には『四月から11時から13時が全面禁煙になった』と張り紙があり。。。

店長さん、もう一声!

凄くカレーは美味しいのにこういうところが手薄と言うか、詰めが甘いと言うか、
角田が行った際には全テーブル喫煙者の嵐で吐き気がしました。
人が食べてる時にのうのうと汚物を吐き散らすやつ、本当にひっぱたきたくなる。

美味しい食事を楽しみたいと思っているので、味に自信のあるお店は禁煙にしたほうがよいなと思います。
もちろん軽く店員さんに全日禁煙希望を伝えて帰りました。

はやく日本の法律が、飲食店全て禁煙と言うふうにならないものかなー。。。(また話題それ気味)
[PR]

by sakkt | 2010-06-28 20:29 | 食べ物
2010年 06月 27日
Viktor&Rolf
今日の撮影は、全てビクター&ロルフの秋冬新作の衣装で、集合早々鼻血。
昔からV&Rのショーとか大好きだったので、何十万もするドレスやコートを間近で見れて涙。
シンプルだけど力強いビジュアルで7カット撮りきりました。

a0039916_17543841.jpga0039916_17543562.jpga0039916_17543379.jpg
ここ最近、モードから離れていたので、最新ファッションの撮影って楽しいです。
カメラマンになった時はファッションカメラマンになりたくって、毎日ファッション通信の録画観たり
本屋に籠って洋雑誌を穴があくくらい観ていたのを思い出しました。


昨日と今日はファッション漬けで楽しかったです♥
[PR]

by sakkt | 2010-06-27 23:49 | 撮影・仕事
2010年 06月 26日
ストレス発散撮影
今日はスタイリストの西村哲也さんとの撮影だったので、かなりストレス発散系。
いつも突拍子もないスタイリングでスタッフを驚かせてくれるので、毎度どんなのが来るか楽しみ♥

a0039916_17452630.jpg
モデルちゃんはプラチナブロンドショートカットのアメリカ人。
あまりにも凄いスピードで英語話すので、9割は意味不明でしたが
今日も笑顔で乗り切りました。

←レディーGAGA様のような肩パット♥♥♥
今日のはかなりブックに入っちゃうかも〜〜〜〜〜!
最近お気に入りの写真がいっぱい撮れて、ちょっと嬉しい。
[PR]

by sakkt | 2010-06-26 23:43 | 撮影・仕事
2010年 06月 25日
焼き野菜ディナー
今日は嫁が一日中撮影なので、撮影のない角田が家事全般担当日。
洗濯物を大盛り2回、部屋中のモップがけにキッチン周りを磨き上げ、かなりすっきり調。
やり始めるとこだわりすぎて止まらない、面倒なB型です。

そして夕飯時には気力もなくなってしまって、簡単ヘルシーな焼き野菜の夕飯にしてみました。

a0039916_17332625.jpga0039916_17333017.jpga0039916_17332397.jpg
ガーリックオリーブオイルに30分ほど浸して焼いて、ポンズで食べたら凄く甘みを感じて美味しかったです。
もちろん子ども達は野菜だけだと不満顔するので、ちゃんとコロッケとか添えました♥
褒められようと、娘が張り切って大嫌いなナスを一口で押し込んで、
ゲロゲローって吐きそうになったのはビックリしたけど今日もいっぱい食べてくれました。

よかばってん。
[PR]

by sakkt | 2010-06-25 22:28 | 食べ物
2010年 06月 24日
iPhone4発売!
今日はiPhoneユーザーには待ちに待った新型モデルの発売日!
角田は予約も並びもしませんでしたが、アップルUSからの依頼で、銀座店に早朝から乗り込み、
数日前から並んでいると言うお客様が最初に店内に入ってくる瞬間や
オープン前の店員さんが興奮して円陣を組んで気合い入れをしている様を撮りに行ってきました。

どちらかと言うと、普通は作り込んだ撮影を主にやっていたので
こういった報道的な仕事は初めてに近かったのですが、瞬間を逃してはいけない!と使命感がメラメラ湧き出し、
歓喜しているお客様の笑顔や、時代をリードしていると言う自信みなぎる店員さんの笑顔をかなり激写!

もうこれは一種のお祭りなのではないかと思うくらいの大騒ぎ!
取材陣も凄い事になっているし、新型iPhoneの着ぐるみを来て列に並んでいる人とか、驚異的。
アップル側もこれを楽しんでいるみたいで、列に並んでいる人にスタバのコーヒーサービスとかしてて凄い配慮でした。

お祭り騒ぎに便乗して、もの凄く楽しかったです。

a0039916_1651377.jpg
そして今回は残念ながら白の発売はならず・・・。
女子には圧倒的に白が人気のようですが、発売はいつになるやらって感じです。
店内にあるiPhoneを触ってみましたが、もの凄く画面が綺麗で写真のクオリティーが高かったです。

白いiPhoneにゴールドラメのカバー付けたい調。
[PR]

by sakkt | 2010-06-24 22:39 | 撮影・仕事
2010年 06月 23日
みんなでディナー♥
アメリカに住んでいる嫁姉ファミリーが日本に来ているのですが、
義姉だけ先に明日帰ってしまうため、集結してしゃぶしゃぶを食べに行きました!

a0039916_1214658.jpga0039916_1214390.jpga0039916_1214072.jpg
毎年9月から新学期が始まる前の二ヶ月は、アメリカのネフュー君達が日本語レッスンも兼ねて嫁両親の家に滞在します。
今回は子ども達だけでなく、シスターインロウも二週間帰国してて、一年半振りの再会!
会うとおしゃべりが止まらず食事もそこそこに話し込んでしまいます。(今日の話題→ノーメイク派の嫁について)

甥っ子ちゃん達は本当に素材感が美しく、良く出来た質感とパワフルなギャップに大陸を感じ、
それとは逆に、我が子が並ぶと一気にもやしかエノキに見えて来るのが不思議。
息子とヤングネフュー君は、誕生日が一日違いなんだけど、サイズが二回りくらいの差が出てます。。。

今回はアメリカ人の旦那さんはお留守番だったので、日本に来てなかったため、
小学生並みから中学生並みにクラスアップした角田英会話を試せずじまいでした。。。(←いつも話せないけど)
でもマッサージの指使いが猛烈に上手なヤングネフュー君に、『スリラー』のネイティブ発音を習いました。
小学生なのに凄い難しいTHの発音を容易くされてて、おじちゃんちょっと衝撃でした。
口のなかで舌を噛んでも回転させても、なかなかあの発音は難しかったです。

普通に英語で会話出来たら、なんて素晴らしいんだろうと夢見てGABA継続予定。
[PR]

by sakkt | 2010-06-23 23:18 | 家族
2010年 06月 22日
美術の先生
中学校の時にお世話になった美術の先生から、リタイア記念の個展のお知らせを頂いたので
朝から八王子に車を飛ばしてギャラリーに行ってきました。

ここ最近は、年賀状だけのおつきあいになっていたので、ギャラリーに行って会った瞬間はきょとんとした顔をされたけど、
僕とわかった瞬間、おしゃべりが止まらずにノンストップ with 和菓子&緑茶調(笑)

ギャラリーには、100号を超える油絵の大作がずらりと並んでて、かなり圧巻!!!
いまいち油絵とかってわかんないんだけど、先生も感想よりも思い出話のほうが楽しいようで
すぐにおいとましようとして行ったのに、一時間程話し込んでしまいました。


a0039916_144695.jpg

山下先生は昔からかなりクールな感じで、そのクールさが中学生だった自分にはとても面白く
よく口癖の『チェックよ!』を授業中に何回言うか数えたりしてました。

←当時ヤンキーだった妹とは取っ組み合いの喧嘩をした伝説の先生。


自分の個展も頑張ろうっと。
[PR]

by sakkt | 2010-06-22 00:49 | 友達
2010年 06月 21日
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー
一日限定25食のテリー伊藤のざくざくラー油バーガー、なにげに買えたのでテイクアウト!
世間で売り切れ続出の桃屋のラー油をふんだんに使用した夢のコラボ商品です!

a0039916_10551075.jpga0039916_10545640.jpga0039916_10544533.jpg

お味は結構好きで、絶対に美味しいだろうと確信して食べたので驚きは少なかったけど、やはり美味しかったです。
ガーリックフライのカリカリ感が、まろやかチーズと相まってクリーミーホットなテイスト。
いつものモスバーガーにひとヒネリ入れたこの商品、人気なのがわかります!

最後の一口は、ラー油でバンズがベチョベチョ(写真右)ですが、OK牧場範囲。
限定なので、復刻希望ーーー!
[PR]

by sakkt | 2010-06-21 23:01 | 食べ物