<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
富士サファリパーク
夏休み最終日は、自分が息子と同じ年に来た以来の富士サファリパークに来ました〜!

子ども達には事前に内容を説明し、如何にこの車でのクルージングが危険か、
いつライオンやトラが襲って来るかわからない状況であるかを延々と演説し、いざゲートの中に!

a0039916_3484382.jpga0039916_348971.jpga0039916_3475670.jpg


ぐったり系。
a0039916_3493618.jpga0039916_3492376.jpga0039916_349714.jpg
『。。。みんな寝てるけど、本当に近くにライオン来るわけ?』
と、かなり期待はずれの息子と娘。。。

ぎゃーとか、わーっとか、子供が絶叫するのを親的にも楽しみにしていたのに、
やっぱり猛暑は動物もへこたれるようで、ほとんどのスターアニマル達はぐったりモードでした(泣)

a0039916_3543186.jpg

そしてついに、激しく動くライオンを発見!と思いきや
絶対的に子供には見せれない動き系に嫁と絶句。。。

←午前11時です。

クルージングをして一通り動物を見た後は、車を降りて動物ふれあい系スペースに。

a0039916_45752.jpga0039916_445685.jpga0039916_443417.jpg
a0039916_455243.jpga0039916_453833.jpga0039916_452664.jpg
a0039916_463540.jpga0039916_462155.jpga0039916_4610100.jpg
馬に乗ったり、小動物にエサをあげたり、触ったり、子ども達にとってはかなり楽しい時間だったようです。
親が思うより、平気で動物を触っているのが衝撃でした。


そして明日からまた仕事がみっちりなので、早めに切り上げて東京に戻りました。
今年は短めで近場の夏休みでしたが、思ったより地味に楽しめました。
国内は国内で、行った事ない場所だらけなので、また休みがとれたら探索してみたい感じ。
[PR]

by sakkt | 2010-07-31 23:38 | 家族
2010年 07月 30日
河口湖周辺探索
今日は、河口湖周辺の遊べるスポットをいくつかまわりました。
まずは泊まっている富士レークホテルのお部屋に付いているレイクビューなお風呂に娘と朝風呂。
なんとも素敵な景色を堪能しつつ、かなり贅沢なゆっくりとした朝でした。

a0039916_0231251.jpga0039916_0231058.jpga0039916_0231563.jpg
a0039916_0232252.jpga0039916_023241.jpga0039916_0232739.jpg
朝食もたらふくインストールした後は、嫁が事前に探してて行きたかった、
金運アップ&ツキアップで有名な新屋山神社本宮&奥宮に行きました〜!

a0039916_031504.jpga0039916_0315530.jpga0039916_031528.jpg
まずは本宮のほうからお参り。
こちらは本堂にあがってお祓いをしてもらいました。
お賽銭を入れる順番や、座り方、葉っぱの付いた枝の回転の仕方など、
『一度しか教えませんよ!』と言う怖い調の巫女さんに習ったのですが、
すでに嫁の番には作法を忘れ順番めちゃくちゃに。。。

そしてわかりずらい道を車で走り、ネットで検索しながら、金運アップの奥宮をやっと発見♥

近づいた瞬間、空気の感じが変わったのを実感!!!

ちょっとびっくりしましたが、ディープな山奥の道を走って行く途中、
かなり神社に近づいたあたりで空気の感じが変わって、なにやら神秘的な雰囲気を実感!

a0039916_0321530.jpga0039916_0321631.jpga0039916_0321326.jpg
a0039916_0441523.jpga0039916_0451944.jpga0039916_0453488.jpg

一通りお参りを済ませた後は、ストーンサークルと言うのがあったので、みんなで三回回り調。
意外とこういうのは子ども達も興味深々で熱心にやっていました。

a0039916_047222.jpg
昔、水晶系にはまって、良く買っていたのですが、
水晶に頼り過ぎている自分に冷め、遠のいていたんだけど
ちょっと今回大きなお願い事をしたので、縁起担ぎで購入。

←人気運&芸術的才能がアップの紫ゲット。(事務所の電話に付ける予定)


そしてお昼になったので、先日の樹海ロケの際にも行ったほうとう不動東恋路店に♥

a0039916_105311.jpga0039916_1053126.jpga0039916_1051785.jpg
a0039916_1055430.jpg
前回味わったここのもっちりしたほうとうが忘れられなくって
朝食がまだ胃の中にあったにもかかわらず、再度上陸!
かなり大きい器で量も多いので、2つ頼んで子供とシェアして食べました。

←恒例のほうとう不動ポーズ♥


お腹いっぱいになったところで、午後の部行動開始ー!
まずはブルーベリージャムが自分で作れる河口湖自然生活館に行きました。

a0039916_10373950.jpga0039916_1038929.jpga0039916_1037545.jpg

←富士山見えた!
a0039916_1042555.jpga0039916_10424166.jpga0039916_10423164.jpg

←兄、妹を監視中。
ブルーベリー狩りとジャム作りでかなり迷いましたが
お昼ご飯食べたばかりでブルーベリーさえも口に入れられないほど満腹だったので、あっさりジャムに。
ケーキ作りなどを日々夢見ている娘は、緊張気味でしたが凄く楽しそうでした。
いつもは火を怖がってあまり近づかない息子も、やりたいモードだったらしく1つの鍋を奪い合いです。

一人につき、1ビンのジャムが作れるので、手作りジャムを2つゲット♥
1ビンはお爺ちゃんにあげたいそうです。


夕方になってきたので、このままホテルに入ってゆっくり過ごすのも良かったのですが
嫁のたっての希望で、どうしてもヒマワリ畑を見に行きたいと言うので、逆ルートを30キロ走り花の都公園に。

着いてみるとヒマワリ畑は見つからず、入場する際に聞いてみると、、、
ヒマワリはまだ咲いてないですよ♥(汗)

。。。ヒマワリ見に来たはずなのに、ヒマワリ咲いてないって!!!!!!
嫁のリサーチ手薄感に若干しらけモードでしたが、他のお花が綺麗だったので良しとして園内鑑賞。

a0039916_11304496.jpga0039916_11302563.jpga0039916_1130912.jpg
a0039916_11323136.jpga0039916_11321916.jpga0039916_1132221.jpg
a0039916_11451020.jpga0039916_11445749.jpga0039916_11443953.jpg

←元気玉♥

日も暮れて来たのでホテルに向かいました。
今日のホテルは昨日のクラシック系とちょっと違って、リゾート感を全面に打ち出した風のテラスKUKUNAに。
ネットで見てて超気になっていた、露天風呂のふちがなくって、
お湯が富士山に向かって落ちてくお風呂、是非入りたい系。↓これこれ。

a0039916_11535335.jpg


で夜はホテルのパックで組み込まれていた焼き肉やさんでディナー。
嫁の不愉快な態度にムカついて終始無視モードでしたが、お肉や海鮮は美味しかったです。

a0039916_1157337.jpga0039916_11572124.jpga0039916_1157941.jpg

明日も良い日になりますように。
[PR]

by sakkt | 2010-07-30 23:19 | 家族
2010年 07月 29日
御殿場アウトレット
今年の夏休みはどうしようかなーと、嫁と話していたら、
7/29〜31日が丁度休みが一緒だったので、急きょ宿などを探し短めの夏休みをとる事にしました。

ま、ぶっちゃけ不況なので海外はやめとこうって事で、今回はかなり近場の富士山周辺。
初日の今日は、御殿場にあるプレミアムアウトレットに行ってきました!

a0039916_23324769.jpga0039916_23324989.jpga0039916_23435026.jpg
六本木スタジオの高倉くんが凄くお洒落なグッチのスニーカーを履いてて、
ここのアウトレットでかなり安く買ったとの情報を得ていたので、着くなりかなり興奮状態!
でも朝から凄い雨が降り出していて、今までの猛暑が嘘のような涼しさにガクブルの鳥肌模様でした。
まあ逆に言うと屋根のあるアウトレットで本当によかった〜って感じだったので、開き直ってショッピング継続。
嫁はちょこちょこ服をかったり、子ども達はもうすぐお誕生日なのでレゴやたまごっち関係仕入れ系。
何故か角田はアウトレット自体にはワクワクするものの、やっぱり今回も買うものないまま終了となりました。。。

天気だったらもうちょっと気分良く、なんか買ってたかも新米。


で、アウトレットから約35キロほど離れた、河口湖湖畔のホテルにゴー。

a0039916_23452452.jpga0039916_23452753.jpga0039916_2345302.jpg
a0039916_23453353.jpga0039916_23453748.jpga0039916_23452134.jpg
a0039916_235023.jpga0039916_2345406.jpga0039916_23454047.jpg
ネットで検索してリーズナブルなわりに評判が良かった富士レークホテルに泊まりました。
レトロクラシックな館内のイメージはとても落ち着き、スタッフの気配りもとても良かったです。
食事はかなりの量が出てきて、大食漢の角田夫婦の胃も満たされ大満足!!!
子どもの食事もビックリするくらいの巨大お子様プレートにウキウキでした。

写真下段中央の野菜シチューは、看板商品だけあって、かなーーーーーりの美味!!!
ネットの口コミで見た時には、そんなに美味しそうに見えなかったんだけど、かなりイケてました。

長距離運転で疲れてしまったので、ビール飲んで爆睡ごろん。
[PR]

by sakkt | 2010-07-29 23:44 | 家族
2010年 07月 28日
春野寿美礼『Chopin et Sand-男と女-』発売!
春野寿美礼さんのニューアルバム、『Chopin et Sand-男と女-』が発売になりました〜!!!

a0039916_231187.jpg
今回はピアノの置かれた音楽ホールでの撮影。
春野さんは宝塚出身の方なのですが、
全てのポージングが指先まで美しく、キマリまくり♥
ドレスの着こなしもさすがなのに、性格はサバサバしていて雰囲気◎です。
今回は「男と女」の物語を”ショパン”のメロディーにのせた大人の為の上質音楽集!
癒しをキーワードに一世を風靡したCD『image』世界の楽曲アレンジが加わります。
[PR]

by sakkt | 2010-07-28 22:58 | 印刷物紹介
2010年 07月 27日
プチ同窓会でセレブランチ!
高校の時のクラスメイトから久しぶりにメールをもらって会う事になり、ほぼ15年ぶりに再会!
恵比寿ウェスティンホテル、ザ・テラスの豪華ランチバイキングを堪能しつつ、尽きない思い出話をしてきました。

a0039916_21502768.jpga0039916_21502938.jpga0039916_21503189.jpg

みんなあんまりクラスメイトと連絡を取ってないみたいで、友達が少ない同士が集まりました(笑)
特に角田は、男子のオラオラ加減があまり好きではなかったので、女子とお洒落トークな高校時代。
このメンバーは特に仲良かった二人でした。

右奥はクラスでもイケイケ代表の女子、Mゆ。(右手前は、Mゆの姉)
現在は一児の母で、リバティ布を使った可愛い子供服を作ってネット販売などして活発系。
左手前は、某有名スポーツブランドのMDをしているキャリウマ系のキョは、9月に出産予定。

卒業してから17年も経っているとは思えない程、会った瞬間に高校時代に戻って
当時の話で盛り上がってしまいました。
いつもブッフェなんか行くと、元取り作戦で早巻きに食べまくるんだけど、
今日はそういう訳には行かず、腹筋がめちゃんこ痛くなるほど笑いころげました〜。
高校時代ってなんであんなに全てがアホで楽しかったんだろう。。。

a0039916_21503385.jpga0039916_21503521.jpga0039916_21503664.jpg
a0039916_21504175.jpga0039916_21504313.jpga0039916_21504451.jpg
とは言いつつも、日本ナンバーワンの人気を誇るブッフェを堪能しないわけには行かず、
デザートは三回に分けて体内に摂取。。。これ、本当に美味でタッパが必要。


それにしても、同級生同士だからなのか何なのかわからないけど、皆若い!
体系も皮膚も、全然変わってなくてビックリでした。
僕もプロペシア飲んで、毛髪増やしておいて良かったです♥(特に前髪)
[PR]

by sakkt | 2010-07-27 22:46 | 友達
2010年 07月 26日
変身ポートレート撮影 plastic surgery
前々からやりたいと思っていた『plastic surgery(美容整形)』をテーマにした変身ポートレートを
急に思い立って自宅で撮影してみました。

a0039916_21313220.jpga0039916_21313657.jpga0039916_2131509.jpg

←修正前
ハリウッドや韓国では整形美容が当たり前とされているみたいだけど
華やかになる人もいる反面、やり過ぎて変な顔になってしまう人もいるのも事実で
今回の変身ポートレートは、そんなやり過ぎ君を自分の顔を使って表現してみました♥

a0039916_21314499.jpg
個人的にはこのbeforeの顔を一発でこの表情出せたのに満足♥
あごを引いて二重あごにして、さらに受け口をつくり、
目元もとろんとして撮ったら良い感じに。

個展が決まったので、気合い入りまくりすてぃ。

[PR]

by sakkt | 2010-07-26 23:28 | 変身ポートレート
2010年 07月 25日
家族でカラオケ!(初)
先日、鬼嫁が撮影の打ち上げでカラオケに行ったのが楽しかったらしく
ここ数日は毎日のようにYouTube見ながら歌の練習モード。。。(←声高らかに)
で、どうしても家族でカラオケにいきたいと言うので、初の子供とカラオケに行って来ました〜!

a0039916_11563336.jpga0039916_11563732.jpga0039916_11563842.jpg
基本、アニメソングを中心に、J-POPも子供が知っているナンバーでまとめ系。
嫁の異様なテンションの高さにみんな圧倒されつつ、2時間歌いきりました。。。

角田は娘と一緒にレディーGAGA様のバッドロマンスを熱唱。
うちの子ったら、普通にGAGA様の曲を歌えてて、激しくびっくり!
左手にマイク、右手に箸もって、唐揚げ食べながらには笑えたけど。。。

その後はみんなで区民プールに行って泳いで、なまった身体に活をあたえるべく全身運動。
小学校3年生にもなると泳ぎも一通り出来るみたいで成長を実感。(50m泳げるみたい)
そして夜はイタリアンレストランに行ってパスタ満喫。
大人の量のカルボナーラをペロッと食べる娘にも成長を実感。。。


家族みんなで楽しい休日でした。
[PR]

by sakkt | 2010-07-25 22:12 | 家族
2010年 07月 24日
初の個展、開催決定〜!!!!!
ついについについに!
角田修一、カメラマンになって初めての個展開催が決定いたしました!!!!!

11月26日から代官山ギャラリースピークフォーで2週間!

なんだか去年くらいから、いままでやってきた変身ポートレートを発表したいと思ってて、
まずは個展をやって皆様に見に来て欲しいと思ってギャラリーを探していたのですが、
代官山にあるお洒落ギャラリースピーク・フォーにて、展示をさせて頂ける事になりました。(涙)

昨日はギャラリーの担当の方に会って打ち合わせをしてきたのですが、
さらにやる気が出て来て、開催までの4ヶ月間(実際は3ヶ月くらいかな?)
限界まで作品作りを頑張ってみようと思っています。


で、早速。。。

単純な角田は、思い立ったら吉日とばかりに、ハンズに直行して材料を購入。
個展のメインとなる『スターシリーズ』で、次はレディGAGAに変身予定なので、
夜な夜なガガ様のヘッドピースを作ってみました。

a0039916_2163384.jpga0039916_2163416.jpga0039916_216361.jpg
事前に折り紙博士の息子に習っておいたので、基本となる頭の部分はサクッと作れました。
受話器の部分は玩具を買って誤魔化そうとしたんだけど、ちょうど良いものがなく
今回は発泡スチロールを買って来て、ナイフとヤスリで工作系。
意外とそっくりに作れて大興奮な角田です。(メイク&レタッチがないと、おっさん調。。)

ある雑誌から、新たに連載のお話も頂いているので、ちょっと今年は変身三昧になりそうです。
[PR]

by sakkt | 2010-07-24 23:56 | 変身ポートレート
2010年 07月 23日
日焼け!
先日プールに行った際、見事に日焼け止めを塗るのを忘れていたため
ひりひりだった肩のあたりが落ち着いて着たかと思い気や、今度は皮向けボロボロ調!

a0039916_2051476.jpga0039916_20514845.jpga0039916_20514986.jpg
2年ぶりにこんなに焼けてしまって、もういい加減35歳になるんだから気をつけないと!と反省。。。
そして息子はまだしも、娘は女子なので、日焼け止めちゃんと塗らないとなあと。。。

でも日焼けって全体が締まって見えるので、スリム効果絶大!!!
スタイリングに気をつけて、ギャル男風にならないようにすれば、
クマも隠れて健康っぽく見えて良い感じかも。
[PR]

by sakkt | 2010-07-23 23:50 | 家族
2010年 07月 22日
税理士さんと決算に向けてのミーティング
今日は、角田写真事務所の決算に向けて、税理士の山本ちゃんと打ち合わせ。

a0039916_20421611.jpg
おやつタイムだったので、HARBSの特大ミルクレープをむさぼりながら、
のんびりとミーティングしました♥
女子はやっぱり甘い物が大好きなようで、アシスタントのハルちゃんなんか
一分くらいで完食していました。。。
お話は今年度の売り上げの事やら、僕の稼ぎや嫁の稼ぎを一覧表で見たり、
経費のかかり具合などの説明をうけたりして、8月決算に向けて税金対策に挑みます。
必要な物は決算までに購入しないといけないんだけど、いざ買え!となってもなかなか思いつかない系。

一眼レフ、買っちゃおうかなー。
&コスプレ衣装も。
[PR]

by sakkt | 2010-07-22 22:40 | 撮影・仕事