<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
HACCI1912 オイルクレンジングビジュアル
セレブ蜂蜜としてマダムからOLに大人気のHACCI 1912から新商品オイルクレンジングの発売になりました〜!

a0039916_23195714.jpg
↑今回は、一番右の商品です。

3年ぐらい前から定期的にお仕事させて頂いているHACCIのビジュアル。
HPで自分の撮った物撮りが並んでいるのはとても嬉しいです。
今まで物撮りをやった事がなかったのですが、物撮りの楽しみを教えてくれたのもHACCIさんのおかげ。
もちろん実力以上のテクニカルな事は出来ないのですが、
自分の撮りたいイメージで撮らせて頂いているのも楽しいポイントなのかもです。


お歳暮の季節にもナイスかも。
[PR]

by sakkt | 2010-08-31 23:17 | 印刷物紹介
2010年 08月 30日
今半 すきやき弁当
ちょっと前ですが、撮影の際のお昼ご飯に、今半のすき焼き弁当が出ました♥

a0039916_23315570.jpga0039916_23314347.jpga0039916_23313379.jpg
噂には聞いていましたが、本当にお肉が美味過ぎて声になりませんでした。。。
一緒に入っている温泉卵の質感もグッドで、肉にからみついて離れません!
二階建てのお弁当のルックスも素敵で、撮影に気合いが入りました。

やっぱし、撮影時のお弁当って、とっても重要系。
[PR]

by sakkt | 2010-08-30 23:30 | 食べ物
2010年 08月 29日
区民プール
今日は子ども達を連れて、区民プールに泳ぎに行きました。
まだまだ暑いので、手軽に入れる区民プールはお財布にも優しくて大助かりです。

スイミングのおかげで、息子は50メートルくらいはすいすい泳いでしまい、ビックリ系。
娘もクロールを練習中のようで、ビート板を使ってたくさん泳げました。
子どもっていろいろやらせてみると、可能性が広がっていくので、見ていて興味深いです。

a0039916_23244128.jpg
泳いだ後は、恒例の31アイスクリームに♥
疲れた身体にアイスクリームが激ウマです。
まったくダイエットにはなってないみたいだけど、
水泳やった日は睡眠が深い気がします。
今年は猛烈に暑いので、もう一回くらいはプールに行こうかな???
[PR]

by sakkt | 2010-08-29 23:20 | 家族
2010年 08月 28日
うぬぼれ刑事公式本発売!
TBSの人気ドラマ、うぬぼれ刑事の公式本が発売になりました〜!

a0039916_22293213.jpg
ドラマの撮影現場に出張し、簡易スタジオを作って撮影しました。
主役の長瀬さん、生田斗真さん、坂東三津五郎さん、要潤さん、矢作兼さんを撮ってます。
みなさんノリノリでポージングしてくださって、素敵な表情がいっぱいです。

←Jアーティストの方なので、WEB公開禁止なためモザイク調。
撮影するにあたって、ドラマも見させて頂いたのですが、かなりテンポよくって面白かったです。
毎回、犯人となる女優さんが変わっていくのも見所だと思います。

公式本はロッキング・オンから本日発売です。
[PR]

by sakkt | 2010-08-28 22:27 | 印刷物紹介
2010年 08月 27日
変身ポートレート撮影 カメラマンのオマージュ再び
今日は子ども達を小学校に送り出した後、速攻で高速に乗り込み先日ロケハンしてきた岩場に向かいました。

今回は、今シーズン最も生きの良いカメラマンmert alas & marcus piggottの二人へのオマージュと
もう亡くなってしまったけど、90年代の大人気カメラマンであるHerb Rittsのオマージュをしてきました。


まず最初はメイクをしなくてすむハーブリッツからのオマージュ撮影から。

a0039916_13355422.jpga0039916_1336674.jpga0039916_13364418.jpg
禁断のTバック初体験♥
篠山紀信先生問題で、いくら芸術のためであろうと公共の場でのフルヌードは禁止されているようなので、
昨日深夜に二丁目に行ってTバックを購入してあり、今日は34歳にしてTの締め付けを初体験!

人のいない岩場だと思ってはりきってポージングしていたのですが、数人が白い目線で通り過ぎていきました。(危険)
この変身ポートレートの企画って、ナチュラルな作風の人ほどなりきるのが難しく
ハーブリッツの写真にはマッチョなメンズが多数出て来るので、表現にかなり苦労しましたが
撮ってくれてる嫁が日射病寸前までいってしまい、へろへろになってしまったので程よく終了。

そして車の中で2カット目のメイク開始。。。

a0039916_13445789.jpga0039916_13444367.jpga0039916_13443180.jpg
a0039916_1346541.jpga0039916_13454994.jpga0039916_13452772.jpg

帽子は娘の水泳帽♥
2カット目は、今シーズン、グッチ、カルバンクライン、ミュウミュウ、
ジヴァンシー、Dスクエアードなどの超有名メゾンのほとんどを撮影している
マート&マーカスへのオマージュなので、角田もそうとうな気合いを入れて挑みました!!!

彼らの写真では、赤い要素のコーディネートと青緑の空がマストアイティムなので、快晴でご満悦!
汗で顔も体もびっしょりになってしまいましたが、かなり満足する写真を撮る事が出来ました。



その後は行きたいご飯屋さんが5時からだったので、それまで違う岩場などをロケハン。

a0039916_13564531.jpga0039916_13563335.jpga0039916_1356185.jpg
こっちの岩場はわりと平面系でしたが、ビジュアル的には凄く綺麗で、いつか撮影したいスポットでした。
ハルちゃんも嫁もはしゃぎ系〜。


で、やっとこご飯タイム♥

a0039916_13594940.jpga0039916_13593820.jpga0039916_13592599.jpg

←いきなり別人のハル子。
a0039916_1403726.jpga0039916_1402764.jpga0039916_1401630.jpg
ここはマグロ料理ばっかりでるところなんですが、春から禁煙になってて超最高。
やっぱ禁煙じゃないと、いくら美味しい物も味が半減以下になっちゃうもんね。

で、撮影料が高い嫁にノーギャラで撮影していただいていますので、マグロ料理のフルコース。
マグロのカルビやら、天ぷらやら、刺身やら、全て頼んだ物が極上の美味さでした。
40度近い気温の中、ずっと撮影してて体がかなり疲れていたのですが、元気いっぱいになって帰りました。

レタッチして仕上げるのが楽しみかも。
[PR]

by sakkt | 2010-08-27 23:11 | 変身ポートレート
2010年 08月 26日
変身ポートレートのスタイリング
今日は撮影を終えてから、明日撮影をする予定の洋服のコーディネートをしないといけなくて
夕方からH&Mやらフォーエバー21やらZARAなどのファストファッションブランドをはしご。

a0039916_11585188.jpga0039916_11583727.jpga0039916_11582759.jpg
ここ最近やってきたファストブランドのおかげで、変身ポートレートの衣装に悩む事も少なくなりました。
なんといっても安いし、外人サイズの特大があるし、それに服自体がフォトジェニック!!!
今までは何ヶ月も前からネットでリサーチして、撮影のかなり前に発注してハラハラしていたのですが
今回みたいに直前でも衣装が揃えられるのは、夢の様です。

そしてなんと、今まで悩みの種だった靴問題に終止符!!!!!!

27センチのブーティー発見!!!

靴って本当に苦労するアイティムで、27センチなんか普通の女子系のショップでは扱いがなかったのですが
フォーエバー21で27センチまでの靴が売っている事がわかり、涙ながらにブーティゲット♥
お洒落な巨大ヒール系って、なかなか手に入らなかったので、猛烈に嬉しいかも。

うきうき♥
[PR]

by sakkt | 2010-08-26 22:56 | 変身ポートレート
2010年 08月 25日
HACHIHACHIで焼き肉ーーー!
六本木スタジオの高倉っちが、タイとベトナムに行った際のお土産をしこたま事務所に持ってきてくれたので
レタッチ地獄中だったハルちゃんも誘って、一緒に焼き肉に行ってきました〜!

a0039916_1133866.jpga0039916_11325342.jpga0039916_11323192.jpg
a0039916_1134627.jpga0039916_11335325.jpga0039916_11334097.jpg
外観が凄く面白い広尾のHACHIHACHIに行きました。
ここは店内も小綺麗になっていて、リーズナブルなのにお肉は霜降りがじゃんじゃか出てきて幸せ系。
焼き肉が好物のハルちゃんは、いつものクールさをどこかにおいてきたかの様にテンション高めで別人調。
高倉君の旅の話も聞いちゃって、どこか行ってみたい気分になりました。

最近はホルモン系を食べれるようになったので、今日はがっつりスタミナ付けて帰ってきました。
[PR]

by sakkt | 2010-08-25 23:40 | 食べ物
2010年 08月 24日
久しぶりに料理
今日は午前中に打ち合わせなどを済まし、嫁が撮影だったため午後は娘のバレエの付き添いや
息子のプールのケア、夕飯作りなどをして過ごしました。

a0039916_11143245.jpga0039916_11142164.jpga0039916_11141015.jpg
子ども達にリクエスト聞いちゃうと、必ず寿司かパスタしか言ってくれないので、
今日はサーモンとオクラのクリームパスタと、アボカドのサラダを作りました。

パスタは粉チーズと白ワインをいっぱい入れたら凄くコクが出て、史上最高の出来♥
サラダにはタマネギ入れて、血液サラサラモードにして健康にも気を使い調です。
[PR]

by sakkt | 2010-08-24 23:12 | 家族
2010年 08月 23日
岩場探しのロケハン
次にやろうとしている変身ポートレートのロケ場所を探しに、朝から車かっ飛ばして海辺をロケハン。
変身ポートレートでは初の完全ロケとなるので、人がいないかなども慎重にリサーチしながら
イメージトなる岩場を探しに日が沈むまで探しまくりました。

a0039916_11962.jpga0039916_113970.jpg

←一眼レフをセルフタイマーでセットし、
 顔に当たる光を確認中。
いろいろな場所を37度越えのなか歩き回ったのですが、最初に行った場所が良かったので、ここで決定!
当日の天気もこれくらい青空が出てくれるとイメージにぴったりなんだけど。
なんだかこの場所、日本じゃないみたい〜!


個展まであと三ヶ月弱なので、ギリギリまでがんばりまっす♥
[PR]

by sakkt | 2010-08-23 22:00 | 変身ポートレート
2010年 08月 22日
実家でいろいろ
今日はお兄ちゃんがサッカーの試合で一日中戦闘態勢だったので、
ヒマヒマな娘と、実家に遊びにいってきました〜♥

a0039916_0111454.jpga0039916_011069.jpga0039916_0104194.jpg
a0039916_0121464.jpga0039916_0115482.jpga0039916_0113519.jpg
恒例のコストコに行ってから実家に行ったんだけど、
今日は妹の子ども達が来てなかったので、ひとりぼっちでちょっと淋しそう。
やる事もなかったみたいで、おばあちゃんのお手伝いしたりして過ごしました。

夜は娘念願の花火をやりました。
自宅周辺だとご近所問題があるのでなかなか出来なくて、やっとこ楽しめました。
久しぶりにこういう手持ちの花火をやったけど、一本の中で何色にも光って綺麗でした。


今日は夜までずーっと娘とデート気分でした♥
[PR]

by sakkt | 2010-08-22 23:37 | 家族