<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
トリンプ desirビジュアル
下着で人気のブランド、トリンプさんがネットでしか販売していないシリーズ、
desirのイメージフォトを撮らせて頂きました〜♥

a0039916_20434515.jpg
セクシー全開!エロ全開!
全て悩殺カットで下着を可愛く、そしてエロティックに撮影しました。

←女豹系
下着の撮影って、普段のモデル撮影とちがってかなり難しく
肌の分量が増えるため、モデルのお肉の見せ方にも気を使うし
下着自体のディテールも大変繊細なものが多いので、ライティングなども工夫しないといけません。
何よりもモデルちゃんがセクシーで、ボンキュボン!に見えるようにアングル探し、頑張りました。

desir独特のエロスイッチが付いた下着ちゃん達、こっそりオンラインストアで買ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、メンズのレースビキニもあります♥
[PR]

by sakkt | 2010-09-30 23:33 | 印刷物紹介
2010年 09月 29日
マツコDX妊娠!
フジテレビ、秋の番組改編キャンペーンのポスターを撮らせて頂きました。

a0039916_11194397.jpgマツコDX、生みます!
いわゆる『きっかけはフジテレビ!』と言うやつです。
キャンペンガールは、今や大人気のコメンテーター・マツコDX様
穏やかな表情で、妊婦さんを演じて頂きました♥
嫌われたらどうしよう!と必死でコミュニケーションをとったのですが、『声が高いわ、あなた!』と一喝!
でもマツコさんに気に入って頂けたようで、乳首やお尻やほっぺたなどを触って頂きました♥
股間をつかまれそうになった時に身を引いてしまったら、怒った顔をされていましたが、
なんとか無事に業務を終える事ができました。(ほっ)


『フジテレビのマークの場所、いけてるじゃない♥』
と、ラフを見ておっしゃっていたのが印象的でした。
ポスターのほうも、フジテレビマークが変更なしでラフ通りに、股間のポジションに入っていました。

出産予定日は10月7日。
[PR]

by sakkt | 2010-09-29 23:14 | 印刷物紹介
2010年 09月 28日
ホームページリニューアル
やっとこ、HPのリニューアルをしました。
今回は全体のイメージは前のサイトの雰囲気をいかしつつ、iPhoneiPadなどでも見れるように
HTMLサイトと言うフラッシュを使わないHPに作り替えました。

a0039916_1182890.jpg
iPadを使うようになってから、フラッシュのサイトが見れないのがもの凄くストレスになっていて、
自分のサイトくらいはちゃんと見れるようにしたかったので、シンプルめなHTMLに変更。

よくモデル事務所とかマネージメント事務所のサイトで、フラッシュを頑張りすぎて
なかなか見たい画像にたどり着くまでに時間がかかったりってのも大変見るほうにとってはストレスなので
今回のサイトはかなーり事務的に写真を坦々と見れるようにしてみました。


まだCDとか風景のカテゴリーは、画像をアップできていないのですが、
ブログっぽく自分で更新出来るようにしてもらったので、時間あるときに少しずつアップしようと思います。

shuichitsunoda.com
[PR]

by sakkt | 2010-09-28 23:05 | 紹介
2010年 09月 27日
お菓子いっぱい!
今日はタレントさんを撮る広告ビジュアルの撮影だったのですが、
なんとクライアントさんから、お菓子がぎっしり入った、金のボックスを頂いてしまいました〜♥

a0039916_1059893.jpga0039916_10585458.jpg

超嬉しい♥
本当にフタが金色のボックスで、中にはテトリスのように敷き詰められたお菓子がいっぱいに!
息子が大好きなチョコ系にはじまり、娘の好物のグミまで、レパートリーもふんだんにありました♥

食べ物系の広告って大好き。
ありがとうございました。
[PR]

by sakkt | 2010-09-27 23:55 | 紹介
2010年 09月 26日
娘のバレエ見学
一年に一度のバレエ発表会を控え、今月は日曜日に特別レッスンがあり、
嫁が撮影で行けなかったので、かわりに父ちゃんが見学に行きました。

a0039916_2150168.jpga0039916_21494217.jpga0039916_21491516.jpg
かなーり久しぶりに娘のバレエレッスンを見たのですが、意外と踊れるようになってて唖然。
前はもっと幼稚園のお遊戯みたいな感じだったのに、しっかりバレエっぽくなっていました〜♥
バレエやると、首筋のラインと姿勢が良くなるので、佇まいが美しくなってナイス。

a0039916_21534157.jpg
そして今日は、念願の衣装を貰えました!
今回は娘の好きな水色だったので、
超喜んでて大回転!!!

←最近、かなりでっかい娘。(一日牛乳1リットル調)

衣装の留め具を直さないといけないので、縫い方をしっかり聞いて帰りました。
来月の発表会が楽しみです!
[PR]

by sakkt | 2010-09-26 23:47 | 家族
2010年 09月 25日
one spo広告
いつも撮らせて頂いているアパレルブランドone spoさんの秋のビジュアルが出来ました〜!
これは、7月10日に富士山樹海で撮影したもので、かなりドラマティックな仕上がりとなっています。

a0039916_9545899.jpg

いっつもこのブランドは衣装のクオリティーが良くって
撮影栄えするデザインもかなり好きかも。
樹海の奥地に入り込んで、スモークマシーン使って
非現実的な世界を演出しました♥
岩場なのに、モデルちゃん高いヒールもへこたれずにナイスポージング!!!
冬のビジュアルと合わせて、ブックに入れたい感じかも。
[PR]

by sakkt | 2010-09-25 23:57 | 印刷物紹介
2010年 09月 24日
レタッチの立ち会い
今日は、レタッチのチェックをしに、日本で一番有名で上手とされているクリーチャーさんに行ってきました。

引っ越しされたばかりで、初めてのオフィスにお邪魔したのですが、
素敵なデザイン系にリフォームされてて、落ち着く空間。
そして大手企業の広告のほとんどをこなしている栗山さんのレタッチを目の当たりにして気絶級。
角田が毎日のようにやっている『レタッチ』は『レタッチ』と呼んではいけないくらい。。。
栗山さんの神さばきを目の当たりにし、はっきり言って、
どうやって作業しているのかわからなかったです。。。

ADやカメラマンの希望に瞬時に対応するために、かなり細かく分かれたレイヤーを巧みにあやつり、
しかも環境も最高のものが揃っているみたいで、ストレス無く変形や合成が可能なのが驚き系。
やっぱり自分はプロのレタッチャーではないと、こういう時に思い知ります。

さすが、モチは餅屋調。(スーパー餅屋)

a0039916_2385870.jpga0039916_238469.jpg
栗山さんのお部屋の中には
いろいろな珍しいグッツがあるのですが、
ヨーダのリアルサイズフィギアには驚愕!
しかもヨーダの折り紙まで!!!

息子に見せるため、パチリ。
[PR]

by sakkt | 2010-09-24 23:30 | 撮影・仕事
2010年 09月 23日
雑誌の立ち上げ用、0号撮影。
ある雑誌から、お姉さん版の雑誌が出る事になり、その0号(業界にばらまくため用)の撮影をしてきました。

a0039916_0473797.jpga0039916_0472767.jpga0039916_0471645.jpg
久しぶりのビューティーページで気分ノリノリ〜♥
こうやって毎度毎度、新作の化粧品が並ぶのですが、かなり気分が上がります!
しかも馴染みのメンバーだったので、その驚異的な早さたるや、なんと4カットを四時間くらいで終了。
ビューティーの撮影ではあり得ない早さでびっくりでした。

最近はthreeと言う化粧品がいけてるらしいです。
[PR]

by sakkt | 2010-09-23 22:44 | 撮影・仕事
2010年 09月 22日
史上最強のカット数!!!
本日、至上最高のカット数&データ量行きました!

いきなりですが、覚悟はしていましたが、、、過去最高のカット数、

95.75ギガバイト!!!
どーーーーーーーーん!

a0039916_0361951.jpg
20人のアイドルのCD三枚とそれぞれのアー写、トレーティングカードなどなど。
全員集合なんかの時は、20人が良い顔になるのはかなり至難の業なので、
それなりに枚数を撮る事になるんですが、、、まさかの95ギガバイト調!

HDにコピーするだけで一時間待ち。。。

これでもフェーズワンは圧縮されてるのでまだ少ないほうで、一眼レフで撮ってたら大事件でした。

a0039916_0401843.jpga0039916_040482.jpga0039916_0393759.jpg
栄養ドリンク系、二本飲んでも、アルギニンもタウリンも効かない!!!
事務所で速攻電池切れで落ちました。
[PR]

by sakkt | 2010-09-22 00:32 | 撮影・仕事
2010年 09月 21日
ハウススタジオでHMI
今日は、アイドルちゃんチームの撮影で、都内ハウススタジオに行きました〜。
初めてのアイドル5人組でしたが、完成度の高い女子たちはポージングも素晴らしく、
おじさんが何も言わなくても美ポーズがいっぱい登場しました。

a0039916_0281348.jpg
メインカットとは別に、ナチュラルなオフカットっぽのも撮ったのですが
久しぶりにHMIと言う自然光に近い光の作れるライトを使いました。
しかも天井にバウンスして光をまわしたので、ふんわり系。

一眼レフでかしゃかしゃ撮りたい時には便利なライトかもー。
と思ったストロボ派の角田です。
かわいいは作れる。
[PR]

by sakkt | 2010-09-21 23:23 | 撮影・仕事