<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
大晦日
本日は2010年最後の日、大晦日です。

午前中はビデオ見たりゆっくり過ごして、お昼にはみんなでパンケーキを焼いたり、
午後は一年分の垢を落とすべく、家族四人で大掃除したり。。。

a0039916_1136945.jpga0039916_1136065.jpga0039916_11354857.jpg
夕飯はもちろん蕎麦なのですが、子ども達が温かい蕎麦は好きではないので、
寒いのですが普通につけ蕎麦をみんなで食べました。

a0039916_11385798.jpga0039916_11384836.jpga0039916_11383821.jpg
天ぷらは近くのスーパーで買ったのですが、あやうく最後の一個でした〜!
この時とばかりに値段が高くなってて、かき揚げ1つが280円にはびっくり致しました。


a0039916_11402149.jpg
ご飯終了後には、待ってましたの紅白歌合戦!!!
みんなつまんないとか言うんだけど、角田は大好きです。
これを見ないと年が越せない感じ。

←でかいTVにはまだアンテナを繋いでないので、ワンセグで見てる。
なんか最近のアーティストって、着飾らない人が多くて受け付けないかも。
Tシャツにジーパンとか、もういい加減勘弁して欲しい。
世界中がみているのですから、出場出来ると言う素晴らしいチャンスをいかして番組にそった衣装をきるべき。

個人的に歌はどうあれ、紅白をちゃんと理解して素敵な衣装をお召しになってて好きだったのは
嵐→金色のタキシードが舞台映えしててキラキラしててかっこよい!
小林幸子→「鶴ーーー!」と叫んでしまいましたが、電飾攻撃から一転、鶴に乗って羽ばたき系の意外性で勝負。
倖田來未→紅白と言えばの早着替え。2着目に変身してから曲が短かったのが残念!でも総合評価は高め。
パフューム→いつも衣装っぽいけど、このパープル調の60年代スッチー系、ヤバい。今期最高傑作。
細川たかし→縁起よい金色の袴で、まるで七福神様のようでした。(縁起物調)
吉田美和→おそらくケイタマルヤマさんの着物かと思われますが、似あってて可愛い。

そして角田の超お気に入りである、松下奈緒さんは今回は司会とあって、様々な衣装が見れて幸せ。
毎回『身長伸びた?』と聞いてしまうくらい目線の高さが同じで、
その長身をいかしたロングドレスなんかは、とっても似あって素敵でした。うっとり。

ってな具合で一年最後の日を過ごしました。
そして今年は大殺界最後の年だったのですが、なんとか無事に終わる事が出来ました。
お世話になった皆様、ありがとうございます。
[PR]

by sakkt | 2010-12-31 23:59 | 家族
2010年 12月 30日
コラーゲン鍋
今日はさすがに作業も打ち合わせもないので、家で久しぶりにゆっくりできました。
ここ最近はなかなか自宅で夕飯を家族と食べる事が出来なかったので嬉しいです〜。
かなり寒いのでメニューはあっさり鍋となり、コラーゲンとろとろの美鍋となりました。

a0039916_1129493.jpga0039916_11285684.jpga0039916_11284326.jpg
我が家の鍋は、肉も野菜も魚介も卵もなんでもミックスなごちゃまぜ系。
嫁がヱスビーの食べるラー油をゲットしてあったので、ポン酢の代わりにかけてみたら激ウマで病み付きに!!!
お肉にも海鮮にも、どちらにでも合うので、鍋に食べるラー油はかなりおすすめかもです。
[PR]

by sakkt | 2010-12-30 23:26 | 食べ物
2010年 12月 29日
福田沙紀『snow rain』発売!
福田沙紀さんの『snow rain』が発売となりました〜!!!

a0039916_1117497.jpga0039916_1117385.jpg

ヤッターマンで、愛ちゃんを演じていた福田さん。
シンガーとしても何枚もCDを出している
超実力派なのです。
今回は曲名のスノーレインにちなんで、ほっかぶり系のフワフワニットで雪ん子風。
シンプルな中にも彼女のポージングが冴えて、素敵なビジュアルとなっています。
[PR]

by sakkt | 2010-12-29 22:24 | 印刷物紹介
2010年 12月 28日
六本木けやき坂イルミネーション
西麻布で打ち合わせがあったので、帰りに六本木TSUTAYAで資料でも探しに行こうとけやき坂を通ったら
全ての街路樹に青い電飾が飾られてて、もの凄く綺麗で癒されました〜♥

a0039916_1133543.jpga0039916_1132720.jpga0039916_1131632.jpg
表参道みたいに長いわけじゃないけど、逆に人も少なくて落ち着いて見れます。
わりと大きく見える東京タワーのオレンジ色とも相性よしな感じで、ボーッとしてしまいました。
[PR]

by sakkt | 2010-12-28 23:00 | 紹介
2010年 12月 27日
忘年会後のカラオケ
今回も忘年会後にカラオケに移動し、一年間のストレスを大発散。
六本木のカラオケ館で4時間近く歌って踊って笑いました。

a0039916_7514415.jpga0039916_7512627.jpga0039916_7511520.jpg
a0039916_7531931.jpga0039916_7525849.jpga0039916_7524864.jpg

←禁断の明菜中
懐メロから最先端ソングまで、様々なジャンルの歌が飛び出して大盛り上がりでした。
僕は明菜dayだったので、サザンウインドデザイアからの平井堅FAKE STAR
黒ボブウィッグと着物調ドレスを事務所に置いておいたのに、持っていくの忘れて私服デザイアです。。。

マツコさんも大絶賛の明菜畳の上バージョンはカメラワーク&ダンサーとのバランスか完璧→YOUTUBE


そして血の騒ぐ90年代の名曲の1つ、TRFのovernaight sennsationを藤井ちゃんがいきなりセレクト。
このイントロ、一気に90年代にタイムワープして大学時代にひとっ飛び♥
15年前とかなのにこのダンスが一瞬で出て来るって、素晴らしい。



去年の無惨なマドンナVOGUEのダンスとは裏腹に、
アシスタントとして1年と3ヶ月が経過したハル子さんは、打ち合わせ無しにも関わらず師匠に付いて来れてます。

夜中になってしまいましたが、久しぶりに歌いまくりました。
楽しかったです〜。
[PR]

by sakkt | 2010-12-27 23:48 | 友達
2010年 12月 26日
角田写真事務所の忘年会
今日は角田写真事務所の忘年会を、広尾のHACHIHACHIと言う焼き肉屋さんでやりました。

メンバーは、角田ファミリー、アシスタントのハル子さん、初代アシスタントの藤井ちゃん
二代目アシスタントの西本君&彼女のナツカちゃん、スタジオフォボスOBのチズちゃんとオグちゃん、
六本木スタジオの高倉君が集まり、がっつりと肉祭りを開催〜!!!!!

a0039916_2294650.jpga0039916_2292911.jpga0039916_2283395.jpg
a0039916_22105253.jpga0039916_22103848.jpga0039916_2210241.jpg


←ダブル高倉。
a0039916_22114039.jpga0039916_2211283.jpga0039916_22111590.jpg

←三十路直前
コースで頼んでおいたんだけど、もちろんあっさり食いつくして追加オーダーモードで大量摂取!!!
28日が誕生日のハル子さんにはサプライズで好物のハーブスのミルクレープケーキをホールでどっかン♥
この高さ10センチはあるヴォリューム満点のミルクレープ、ハル子さんは二人分ストマックにイン!

a0039916_22362332.jpg
師匠からの誕生日プレゼントは、一緒に朝四時から並んで買った、
Lanvin for H&Mのドピンクのドレス♥
THE Parodist展のオープニングにハルちゃんに着せてた
フリルが綺麗なピンクのドレスです〜。

←元ダンサーは、スタイル良し子ちゃん。

三時間、食べっぱなし飲みっぱなしで楽しい時間を過ごし、
一年分の苦労やストレスを放出しまくりました。

a0039916_2216835.jpg

大人数の焼き肉は楽しくって美味しくってみんな笑顔系。
今年もこのスタッフに沢山助けられました〜。
来年もよろしくお願いしたいです。(とりあえず肉を食わせる作戦)
[PR]

by sakkt | 2010-12-26 23:04 | 友達
2010年 12月 25日
クリスマス
今日はついにやってきたクリスマス当日!
息子は興奮しちゃって、朝4時から10分置きに起こして来て、『もう起きていい?』の連発!
六時まではなんとかベットの中にいるように約束したのですが、六時になると同時に飛び起きてツリーの下に。

a0039916_1749273.jpga0039916_17491656.jpga0039916_1749353.jpg
リビングに行くと、サンタさんが来てくれたようで、用意していたクッキーとココアは無くなっていて
ツリーの下には、お目当ての『爆丸セット』と娘の『赤いデジカメ』が用意されていました。

サンタさんからプレゼントと一緒に、手紙が添えられていて、
息子には『いじけないこと、宿題を忘れない事』、娘には『ぼーっとしないように』とのコメントがありました。

a0039916_17544256.jpg
夜には、昨日お腹いっぱいで食べれなかったケーキをみんなで食べました。
今年はキルフェボンのベリーのタルトで目に良い系です。

年末、食べてばっかりでかなり体重がうなぎ上り調。
新年明けてからの会食も多いので、ちょっと心配かも。。。
[PR]

by sakkt | 2010-12-25 23:39 | 家族
2010年 12月 24日
クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ♥
我が家では毎年恒例の年賀状の写真撮影をしようと、テーブルには様々な食材が並べられデコレーション!

a0039916_17114557.jpga0039916_17113444.jpga0039916_17111825.jpg
毎年、同じ場所でテーブルを囲み、子ども達をそれぞれ4役やらせ、親は2役やって合成してビジュアルを作ります。
まずラフを描いて、それぞれの配置場所を決めてスタイリング。
娘はヘアーも変えないといけないので、顔の向きに寄ってアレンジを考えて行きました。
そしてカメラを固定して何百枚と撮影して行きました。

a0039916_17205896.jpga0039916_17204454.jpga0039916_17203290.jpg
そして撮影が終わるとやっとこクリスマスイブの食事にとりかかります(笑)
今年は嫁が奮発して丸ごとチキンを買って来たので、みんなで頂きました。
シャンパンに苺を入れて飲むのがもの凄く美味しくって、お酒も進み調でした♥


a0039916_17242244.jpga0039916_1724985.jpga0039916_17235687.jpg
そして寝る前には、サンタさんをもてなす恒例のココアとクッキーの用意。
娘は丁寧にお手紙まで書き始め、今回も気合いを感じられます。
娘は『赤いカメラ』、息子は『爆丸セット』をサンタさんに頼んでいるそうです。


目が覚めちゃって、なかなか寝れない子ども達がとってもかわゆかったです♥
[PR]

by sakkt | 2010-12-24 23:26 | 家族
2010年 12月 23日
2010年最後の撮影!
今日は今年最後の撮影で、ファッションブランドの広告の撮影をしてきました〜!

自分の中ではこれで仕事納めなので、かなり気合い満々調で撮影に挑みました!
長年撮らせて頂いているブランド撮影だったので、スタッフも和気あいあいで、待ち時間も話が絶えない現場です。

a0039916_16451984.jpga0039916_1645947.jpga0039916_16445955.jpg
今回はかなり長身のブロンドロシアモデルちゃんで、エアリーなヘアーにしてもらいました。
信頼を寄せているヘアメイクのMIOさんが、質感にこだわってヘアメイクを作っていく様は
スタッフみんな興味深々で、交互にメイクルームに覗いたりしに行きチェックしまくりです。

そして衣装の素晴らしさも相まって、かなり神々しいビジュアルが撮れました。
良いモデルちゃんと素敵なヘアメイク、フォトジェニックな衣装の融合で、あっさり2カット終了です。

年明けからのリタッチが楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2010-12-23 22:42 | 撮影・仕事
2010年 12月 22日
伊藤由奈『LOVE ~Singles Best 2005-2010~』発売!
伊藤由奈さんのベストアルバム『LOVE ~Singles Best 2005-2010~』が発売となりました!!!

a0039916_16354936.jpga0039916_16353994.jpga0039916_16352836.jpg
ベスト!ベスト!ベスト!って事で、衣装はとびきりの純白ドレス!
『由奈がプレゼントになってお届け!』ってな具合に、プレゼントの箱に囲まれた笑顔の由奈さん、素敵調。

5年前の映画NANAでの衝撃デビュー曲に始まり、数々のヒット曲満載のアルバムです。
[PR]

by sakkt | 2010-12-22 23:32 | 印刷物紹介