<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
ワラまみれの撮影
今日は大人乗馬雑誌のファッションページの撮影で、スタジオ中にワラを敷いてモデルさんを撮影!

a0039916_17274336.jpga0039916_1727334.jpga0039916_17272484.jpg
大人な雑誌なため、モデルさん着用の服もデラックスなブランドがごった返し、
ジバンシーとかドルガバとかマーク・ジェイコブスとか、久しぶりのブランド三昧に鼻血な撮影でした♥
モデルは白人の10代のモデルちゃんで、久しぶりに英語モードだったんだけど、すっかり忘れて戸惑い調。
もう忙し過ぎてGABAの英会話、7ヶ月以上も行ってない。。。(チケットの有効期限切れる)

それでにしてもワラ使った撮影って初めてでかなり楽しい〜!
スタジオはワラの破片で汚れまくってしまって、、、スタジオさんごめんねっーて感じでした。(掃除問題)
それにしても一着20万とかのドレス、普段着的に普通に着れる人って、、、どんな職業なんでしょう。。。
サンプルセールでも買えない金額系なんだけど、触れただけでも幸せでした。
[PR]

by sakkt | 2011-01-31 23:25 | 撮影・仕事
2011年 01月 30日
お昼にパンケーキパーティ
今日は朝から娘の友達が遊びに来ていたので、お昼ご飯にパンケーキを焼いてみんなでランチ♥

a0039916_10585655.jpga0039916_10584692.jpga0039916_10583436.jpg

ハワイのエッグスシングスの粉を使ったんだけど、もっちりと本場ハワイのショップの味を楽しめました。
最近、子ども達の食欲がもの凄いので、父ちゃん、じゃんじゃか焼きまくり!!!
メープルシロップかけたり、チョコレートソースかけたり、それぞれアレンジして美味しく食べました。

うちではいつも夜に、自分たちで歯を磨かせてから、親が仕上げをするようにしているのですが、
人肌を恋しがる娘は、角田の股に座って歯を磨いたりしててかわゆい。
そして赤ちゃんのころから耳かきが大好きな息子は、耳をほじほじしてたら、股の間で寝てしまいました。

a0039916_1132964.jpga0039916_1131998.jpg

大きくなったので、移動するのが大変。。。
さすがにこういう経験もあと2~3年かなーと。
中学になったら一緒に寝てくれないと思うから
お休みのチューもそろそろタイムリミットかも。
[PR]

by sakkt | 2011-01-30 23:57 | 家族
2011年 01月 29日
嫁祖母のお葬式
先日、千葉に住んでいる嫁の祖母が亡くなったのでお葬式に出席して来ました。

a0039916_10433919.jpga0039916_10435157.jpga0039916_104443.jpg
a0039916_10445119.jpga0039916_10444075.jpga0039916_10442935.jpg

千葉のお葬式のやり方は東京とは違っていて、葬式前に火葬してしまうのはびっくり。
そして火葬する際に男子が5人並んだり、納骨する際に女子が先頭になって並んで三周したりと
ちょっとおまじない的な儀式がいくつかあって戸惑いました。
火葬から納骨まで一日で全て済ませてしまうのも、東京とは違う感じでした。
[PR]

by sakkt | 2011-01-29 23:42 | 家族
2011年 01月 28日
ぜんぶ恋がかなう歌~歌詞伝説~
ぜんぶ恋がかなう歌~歌詞伝説~と言うコンピレーションアルバムのジャケット撮影をさせて頂きました!

a0039916_22271169.jpg
通称『恋かな』♥
この曲を聞くと恋がかなうとか、相手に思いが通じるとか
"恋のおまじない"のような"音楽の都市伝説"を「歌詞伝説」と呼ぶんだそう。
CDを頂いて聞いてみましたが、既婚者の角田の身の回りには、何も変化が起こりませんでした。。。がっくし。
時めく未婚の女子に聞いて欲しい選曲になっているようです。
何事も信じる事が何より大事マンブラザーズ。
ヴァレンタイン前に聞きまくって、恋を叶えてみましょう〜。(遠い目)

ちんからほいっ。by ドラえもんのび太の魔界大冒険
[PR]

by sakkt | 2011-01-28 22:25 | 印刷物紹介
2011年 01月 27日
女流クリエイター博覧会
今日は、嫁も参加している女流クリエイター博覧会と言う展示のオープニングに行って来ました!
フォトグラファー12人、イラストレーター26人の合計38人のアーティストの作品ご豪華展示!!!

a0039916_20541481.jpga0039916_20535554.jpga0039916_20534143.jpg
a0039916_20545965.jpga0039916_20545047.jpga0039916_20543931.jpg

←息子が嫁を撮影した
 ポートレイト
目黒にあるホテルクラスカのギャラリースペースが会場で、オープニングは大変な人で賑わっていました!!!
嫁は風景写真が中心の展示で、相変わらずのホノボノテイスト満載の写真です。

角田はNAOSHIさんと言う砂絵アーティストさんの作品に心奪われ、本気で買おうかと思ったくらい。
昔のめり込んだ砂絵の技法を使って、こんなにもキッチュな絵を描けるなんて、素敵過ぎでした。


軽食がいっぱいあったので、がっつり頂きたらふくになって帰りました。(人目気にせず)
[PR]

by sakkt | 2011-01-27 23:47 | 家族
2011年 01月 26日
生パスタ
なんか家の近くのスーパーで売っている生パスタが尋常じゃなく美味しくって良く使います。
生なので当たり前なんですが、茹で時間がたった二分って言うのも調理時間が短縮されてナイス。
そして『さぬき麺心』という、うどんで有名な四国の会社がつくっていて、モチモチ感も最高なのです!

生パスタ16番スパゲッティーニタイプ!
もうこれを食べてしまったら、どの乾燥スパゲッティーも食べれなくなってしまいそうで怖い。。。
そしてどんなパスタソースに絡めても、かなり美味しくプロの味が楽しめちゃいます♥

a0039916_2041578.jpg

息子も娘も大人一人前をペロッと完食。
トマトクリームにベーコンとかキノコとかいろいろミックス系with水菜。

生パスタ16番←5玉入り♥
[PR]

by sakkt | 2011-01-26 22:28 | 家族
2011年 01月 25日
THE Parodist 打ち上げ!
写真集を作って下さった青幻舎の田中さん、森さん、装丁をして下さったデザイナーの中島雄太さん
恵比寿の春秋ユラリで打ち上げ会食をして来ました〜♥

a0039916_174249.jpga0039916_17414980.jpga0039916_17413953.jpg
a0039916_17424918.jpga0039916_17423968.jpga0039916_17422862.jpg
今、思い起こしても、写真集を作りたい!→出版社回り営業→制作→出版するまでの道のりは険しく、
写真集を作りたくて作りたくて、何社も出版社に営業に行ってもダメだったなか、
制作時間も無くなって来たし、この青幻舎さんを最後にダメだったら諦めようと思っていました。
なので、タイミング良く担当してくれた森さんに見てもらえて、話を進めて頂けた事は感謝感激なのです。

お酒もすすんですっかりご機嫌調で楽しい時間を過ごし、出版のお礼にとトイレ行く振りして支払おうと思いきや、、、
青幻舎東京支社代表、田中さんにお会計を先回りされてしまいました。。。(お礼作戦失敗)

次回はさらに美味しいお店にご招待し、是非お礼をさせて頂きたいです!(決意)
[PR]

by sakkt | 2011-01-25 23:39 | 撮影・仕事
2011年 01月 24日
初めてのエビチリ
今日は夜まで嫁が撮影だったので、夕方に自宅に戻って子ども達のケアを担当。
夕飯は何を作ろうかと悩んでいたんだけど、今日は海老のチリソースにしてみました。

a0039916_1733626.jpga0039916_17325783.jpga0039916_17324772.jpg
息子も娘も、第一印象で食べるか食べないか決めてしまい、
エビチリは『辛いもの!』と思って今まで食べてくれなかったので、
今日は豆板醤を入れず、溶き卵を入れてかなりクリーミーで甘めに作ってみました。

最初は見た目で渋っていた二人でしたが、一口食べたとたん『おかわりないの?』と爆食モード。
ぺろっとご飯も2杯おかわりしてくれて、いっぱい食べてくれました。
あとは息子のマヨネーズ嫌いをなんとかしたいなあー。。。
そして娘がマヨネーズをご飯にかけようとしているので、阻止しなければ!


二歳も違うのに、ついに妹が兄の体重を越えました♥。。。
[PR]

by sakkt | 2011-01-24 23:31 | 家族
2011年 01月 23日
ハウススタジオで声優さん撮影
今日は都内にあるハウススタジオで、声優さん三人組の撮影をしてきました〜。
真っ白な空間の中に、かなりビビッドでかわいい家具やアイティムが並ぶ不思議なスタジオです。

a0039916_17191511.jpga0039916_17185279.jpga0039916_17275134.jpg
a0039916_1719456.jpg
自然光で撮影した後は、ライティングして様々なイメージを撮っていきました。
声優さんと言えども皆さんかなり可愛くアイドル越えの美貌。
最近は声優さんのCDって、爆発的に売れるんだそうです。

←ベットで声優さんになりきるハル子。(良く出来ました♥)

なんかこのスタジオって、ちょっと嫁が好きそうじゃない?ってハルちゃんと話してたら
なんと明日は同じ場所で嫁が撮影と言うスケジュールでびっくりきんとん。
嫁の一眼レフを借りて撮影していたので、そのままスタジオに放置して帰りました。

a0039916_17223830.jpg

ハルちゃんに傘トレをつくってもらい、激写したら
なんと栗頭先生になってて衝撃の絵ヅラ!!!
かなりおしっこチビリそうでした。きーん。
[PR]

by sakkt | 2011-01-23 23:17 | 撮影・仕事
2011年 01月 22日
THE Parodist 発売!!!
ついに角田修一初の写真集である『THE Parodist』がネットや書店で販売開始になりました!

a0039916_16492297.jpg

写真集のカバーは、
段ボールちっくな粗い紙を使っていて
中身のキラキラ調の写真との対比で
面白みがでるような装丁です。

文字のレイアウトや書体は、
アービングペンの写真集をパロっています♥

そして写真集の最後のページには、ずらっと全ての写真のメイキングを掲載!!!

a0039916_16554689.jpg
↑クリックしても大きくなりません(笑)←買って下さい作戦。

ほんと毎回この撮影は大変なんだけど、頑張ってメイキングも撮影しておいて良かったです。
自分が学生だった頃は、ファッション写真がどうやって作られていくのかもの凄く興味があって
雑誌に撮影メイキングが載っていると、穴があくくらい見たものでした。
こういうの、是非ファッション関係の仕事を目指している若い人に読んで欲しくて、根こそぎ公開モード。


現在は大手本屋さんやアマゾンなどで簡単に帰るようになっていますので、
興味のあるかたは是非手に取ってみてみて下さい。
そして万が一、サイン入りが欲しいかたは、直にメール頂ければ購入できます〜。2,625円+送料390円。
(info@shuichitsunoda.com)

ここの紹介文、、、『鍛えあげた肉体の持ち主』と書かれてしまっている。。。腹の肉がランバダしてるのに。。。
[PR]

by sakkt | 2011-01-22 20:47 | 印刷物紹介