<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
初ブーツ
角田は自分の中で、ファッションアイティムについて出来る出来ない問題の規制がものすごくあります。

例えば、、、
サングラスをしたりハットをかぶったりは、やり過ぎ君に見えるから恥ずかしいとか、
パンツ(下着)のゴム部分より下が見えると、美しくないので腰バキ出来ないとか、
股の下がズローンと伸びている足首が細くなったモモヒキのようなデニムはあり得ないとか、
アバンギャルドでビジュアル系の匂いのする物は避けたいとか、、、いろいろあるんです。。。

そのなかで、出来そうなのに、踏ん切りがつかなくて今までチャレンジ出来なかったのが、
ブーツからのブーツイン!

最近はブーツがトレンドと言うか平常フォーマットになっていて、特に冬場は多くの人達がブーツを愛用しています。
さらにはコレクションなんかの写真を見てても、その多くはズボンをブーツの中に入れると言う『ブーツイン』技。
この『ブーツイン』がやりたいんだけど、35歳にもなってちょっとやり過ぎなのでは?かっこ付け過ぎなのでは?と、
毎年自分に言い聞かせて実行出来てなかったのです。

サングラスは一度購入してみましたが、やっぱり気取ってる風に見えて、日常使いは出来ずに断念モード。
昭和感溢れる濃い口な顔をしているので、小物で味付けってのが不協和音を生み出す結果に。。。。


ですが、上半身方面ではなく、下半身、それも足下の冒険だったら、自分でもやれるのではないかと思い、
だいぶ春になって来てブーツの季節ではなくなって来ていますが、初めて購入に踏み切りました。

a0039916_12444619.jpga0039916_12443513.jpga0039916_12442752.jpg
先がとんがり過ぎてたり、ハード過ぎてたりしない、丁度良い感じのベーショックなのをセレクト。
丁度シーズン終わりでセールになってて、二万円もお値引きされていたのでネットで買ってみました。

事務所に届いたので早速履いてみましたが、その時履いてたGAPの軍パンが太めだったので
念願のブーツインしてみたら土方のようになってしまい、自分もハル子も無言モードに。。。
ちょっと細身のパンツの時に、再度チャレンジしてみようと思います。

緊張。。。
[PR]

by sakkt | 2011-02-28 23:18 | 食べ物
2011年 02月 27日
コストコ&実家
今日は娘はバレエ発表会の特訓のため、嫁とレッスンに行ってしまったので
ヒマヒマな息子を連れて、恒例のコストコ&実家に遊びにいって来ました!

a0039916_1222731.jpga0039916_1221257.jpga0039916_122043.jpg

←初ピザ♥
今日は頼まれものもいくつかあったので、いつもよりてんこ盛り光子。
ディナーパンは素っ気ないんだけど、本当に美味しくってリピート確実にしてしまいます。
息子が大好きなチーズベーグル買ったり、スタバのコーヒーの粉買ったり、
嫁の両親が食べてみたいと言っていた巨大なピザも購入してみました。

息子はコストコに入る前は『お腹空いたー、死ぬー』とか言ってたくせに、試食を毎度食べまくって
お会計する際には、『もうお腹いっぱい』とランチいらない発言してて笑えました。


その後は近くの両親の家に行き、遊びに来ていた妹の子達と遊んだりご飯食べたり。

a0039916_126798.jpg
今はまっているベーゴマを爺ちゃんと一緒にプレイ。
息子は女巻きらしく、爺ちゃんから指摘受けてました。
ベーゴマには男巻きと女巻きがあるそうです。。。(興味なし)

←床屋行きたての父親の髪型のフォルムが未来的。(5頭身)
あまり遅くなると、月曜日の朝が辛くなるので、夕飯早めに食べて帰りました。
[PR]

by sakkt | 2011-02-27 11:57 | 家族
2011年 02月 26日
KAWI JAMELE イメージビジュアル2011S/S
歌手でデザイナーの加藤ミリヤさんがつくるKAWI JAMELEのイメージ広告の撮影をさせて頂きました!

a0039916_8481381.jpg
ミリヤちゃんに会ったのは超久しぶりで、5年前のルイールの撮影以来。
歌手とではなく、今回はデザイナーとしてだったので新鮮でした!
本人の私服センスは高感度でもちろんかっこいいんだけど、
ディレクションのセンスも抜群で、さくさくと撮影は進んでいきました。

←スタイリングは西村哲也先生、モデルは赤毛のJudith。
この他にも6カットほど撮影したんだけど、どれもかっこよく素敵に撮れてみんな満足調でした。
最後に撮影した商品の物撮りの並べ方が、誰よりもミリヤちゃんの方が的確だったのに衝撃です。
[PR]

by sakkt | 2011-02-26 23:45 | 印刷物紹介
2011年 02月 25日
もつ義のもつ鍋
恵比寿はもつ鍋の激戦区で有名なのですが、恵比寿に事務所を構えながら一度も行った事がなく、
思い立って事務所の近所にある予約が取れなくて有名な『もつ義』さんに電話してみたところ
花金の給料日だったのにうっかり予約が取れてしまい、くりびつ!
タイミング良く撮影から帰って来た嫁と前のアシスタントの西本君を誘って、
四人で興奮押さえきれずに行って来ました〜♥

a0039916_18272579.jpga0039916_18271698.jpga0039916_1827127.jpg
a0039916_182881.jpga0039916_18275992.jpga0039916_18274971.jpg
ちゃんとしたもつ鍋屋さんは初めてだったので、お兄さんに聞きながらいろいろ頼みました。
もつ鍋の上には餃子の皮が乗っていて、野菜の下にはプリップリなモツがゴロゴロと潜んでいます!
ここはネットの口コミでもかなり評価が高く、鍋以外の料理も美味とのデータがあるので、
モツ炒めや鉄鍋餃子、卵とじにレバニラ炒めと、じゃんじゃか頼みまくり!!!

a0039916_18323254.jpga0039916_18322336.jpga0039916_18321422.jpg


←松田優作と
 柴田理恵?
a0039916_18345019.jpga0039916_18343956.jpga0039916_18343051.jpg
a0039916_18353163.jpga0039916_18352035.jpga0039916_1835784.jpg
ヤバいヤバいヤバ〜い!!!
激的に美味しくって、鼻血が出るかと思いました。。。
なんともつ鍋は追加しまくりで8人前を完食し、その他のサイドメーニューも再注文モード!
ご飯がないのが男子的には物足りない感じでしたが(おかずとして優秀な品達)料理全て完璧♥


あまり文章で書いても美味しさが伝わらないかもしれないので、ハル子さんの表情で読み取って下さい。

a0039916_18395886.jpg
どどすこすこすこ、モツ注入♥

(注)恵比寿店はもうすぐ閉店だそうです。。。
[PR]

by sakkt | 2011-02-25 23:21 | 食べ物
2011年 02月 24日
手作りハンバーグ
今日は夕方から子ども達のケアと夕飯担当だったので、仕事を早く切り上げて自宅に。
娘が『肉食いたい』って言うので、久しぶりにハンバーグを作って、野菜もいっぱいディナーにしました。

a0039916_18145641.jpga0039916_1814464.jpga0039916_1814364.jpg
a0039916_18153985.jpga0039916_18152957.jpga0039916_18151926.jpg

前回も作って好評だったのだけど、焼いた時に出た油に、ケチャップとソースを半々で入れて、
赤ワインとグァバジュースを煮詰めたソースが、猛烈に南国テイストに仕上がって、極美味!!!
ほうれん草のソテーと共に、おかわりモードで、みんな大量に食べてくれました♥

遅く帰って来た嫁用には、納豆と残り物のみそ汁付き。
[PR]

by sakkt | 2011-02-24 23:12 | 家族
2011年 02月 23日
サーターアンダギー『卒業』発売!
イケメン三人グループ、サーターアンダギーのニューシングル『卒業』が発売になりました!!!

a0039916_1733329.jpg
リリースラッシュのサーターアンダギー!
前回の発売からあまり日が経ってないのに速攻リリース。
卒業シーズンにばっちりな桜ビジュアルとなっています。

←イケメン度、高い感じ。
撮影中に山田親太朗君が、お姉ちゃんの山田優ちゃんのポージングの真似をするのが、
個人的にかなりツボ♥♥♥
[PR]

by sakkt | 2011-02-23 23:31 | 印刷物紹介
2011年 02月 22日
NAOTOさんチームと今年最後の新年会
世界的に有名なバイオリニストのNAOTOさんのCDジャケットを数年前から撮らせて頂いているのですが、
今回、初めてスタッフが勢揃いして、今年最後の新年会をしてきました!!!

a0039916_13462686.jpga0039916_13461713.jpga0039916_1346644.jpg
a0039916_13471228.jpga0039916_1347114.jpga0039916_13465217.jpg
場所は三軒茶屋と言う、角田には未開な土地のオサレ呑み屋さんで会合はひっそりと行われました。

NAOTOさん、マネージメント和治さんと田中さん、税理士の柴原さん、ADの冨貫さん、
スタイリスト國本さんにエピックレコード馬場さんと、馴染みのメンバーで初めての飲み会です。
ここは料理もとっても美味しくって話も弾み、煙のない中、大変楽しく時間を過ごせました♥


そしてちょっと前に、スタイリストの國本さんのお誕生日だったので、サプライズパーティ♥♥♥

a0039916_13564519.jpga0039916_13563776.jpga0039916_13561183.jpg
29歳、おめでとうございます!!!
みんなから美容アイティムを貰って、三十路前の支度をしろって意味かしら?って事で、嬉しそうでした。


無煙の飲み会は超楽しい。
[PR]

by sakkt | 2011-02-22 23:42 | 友達
2011年 02月 21日
サルバトーレクオモのランチ
表参道にあるデザイン会社で打ち合わせがあったので、その後ランチに表参道ヒルズにあるサルバトーレクオモに。
前来たときは、違う店の名前だった気がしましたが、同じイタリアンだったので気にせず入場。
メインを1品選び、結構な種類の前菜とデザートは食べ放題だったので、にんまり系。

a0039916_13175338.jpga0039916_131740100.jpga0039916_13172664.jpg
a0039916_13183764.jpga0039916_13182746.jpga0039916_13181763.jpg
本当にブッフェの料理が品数多くて大満足!!!!!
野菜からお肉、パンまでバリエーション豊かで飽きないし、メインで頼んだパスタも間違いなしの美味しさ。
そしてデザートに関しては、生クリームだけのボールが用意されていて、
いくつかパウンドケーキを盛った皿に、どっかんと好きなだけ、ホイップオン!!!


こういう時だけ、炭水化物禁止とか、記憶から消し去ってしまう。。。
[PR]

by sakkt | 2011-02-21 23:13 | 食べ物
2011年 02月 20日
MS.OOJA『It's OK』発売!
MS.OOJAさんのメジャーデビューシングル『It's OK』が発売となりました!!!

a0039916_12563479.jpg

今最も勢いのある名古屋クラブシーンで10年のキャリアを持ち、
2010年1月にリリースしたアルバムは8,000枚を越えるセールスを記録。
今作のメジャーデビューをきっかけにいよいよオーバーグランドへ
その歌声を響かせること間違い無し。(とのリリースです)
OOJAさんは、90年代を代表する名曲、沢田知可子の『会いたい』をインディーズ時代にカバー
沢田知可子節とは違うんだけど、OOJAさんの素晴らしい声でカバーしてて超クール♥

今年はリリースガンガンいっちゃうらしいので、是非応援を!
[PR]

by sakkt | 2011-02-20 23:41 | 印刷物紹介
2011年 02月 19日
電源いっぱい
事務所でも自宅でもそうなんですけど、配線関係うまくまとまらず、いらっと来ます。

a0039916_12352318.jpga0039916_12351552.jpg

MacBook Pro、MacBookAir、iPadで
電源の形変えないでー。。。
自宅での作業の時は本当にわけワカメで、嫁のPCのコードなのか、自分のなのか?とか、
デジカメの充電用ソケットもそれぞれ違うので、山のようになってしまいます。。。

せめてアップルはアップル同士で、機種が違っても同じ電源を使って欲しいと切実に願う今日この頃。
[PR]

by sakkt | 2011-02-19 23:33