<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
美味しいケータリング
今日の撮影では、朝から美味しい物がドカンっとでまくりで、食事の事が気になって脱線気味〜♥

朝スタジオに着くなり、お粥スペシャル・ドーーーンって感じ。

a0039916_22231996.jpga0039916_2223892.jpg

具のバリエが凄過ぎて、
撮影前にがっつり2杯おかわり!
大好物のなめたけにシラスはヤバい!!!

そしてランチはスタジオの別室でケータリングサービスが来てて、グリーンカレーモード。
さっきお粥を満タンにインストールしたばかりだったので、申し訳ないけど食べれません!と思いきや
あっさり大盛りを完食している自分が怖い。。。(ご飯の量、多めでとか無意識に言ってた)

a0039916_22261287.jpga0039916_22274966.jpga0039916_2226161.jpg
だってトッピングとか激ウマだったし、辛さも調節できるし、かゆいところに手が届き過ぎに大満足!!!
最近はお昼の出ない撮影も増えて来たので、素敵な待遇にスタッフみんな笑顔になってました。
やっぱ食事がちゃんと出て輪になって食べて、しかも美味しいと、絶対に良い撮影になる気がする!
[PR]

by sakkt | 2011-03-31 22:20 | 食べ物
2011年 03月 30日
アイドリング!!! 4thアルバム『SISTERS』発売!
フジテレビ系の大人数アイドルグループ、アイドリング!!! の四枚目となるアルバム、
『SISTERS』が、3/16日に発売となりました!!!!!

a0039916_20585627.jpga0039916_20584848.jpga0039916_20583913.jpg
今回はアルバムって事で、CDのケースの中にはミニ写真集もついちゃって
さらに恒例のジャケイメージ3バリエもあって、ファンの方にはたまらない仕様となっております。

先日ブログでも書いたように、ミニ写真集のほうは、自然光の達人・角田明子先生に出向いて頂き
さらには角田二代目アシスタントだった西本正幸先生にもお越し頂き、カメラマン三人体制で撮ったもの。
かなりの力作となっています〜。(って、一日で撮る量ではない200GB越え)
[PR]

by sakkt | 2011-03-30 23:56 | 印刷物紹介
2011年 03月 29日
マルちゃん四季物語・春ビジュアル
先日撮影したマルちゃん四季物語のビジュアルが公開されました〜!

a0039916_20483356.jpg
今回から大人気子役の濱田龍臣君がイメージキャラクターに選ばれ、CMでも素晴らしい演技を見せてます。
さすが龍馬伝で龍馬の子供時代を演じていただけあって、着物の着こなしも一人前!
ムービー撮影も見させてもらったのですが、家の息子と同じ年とは思えない仕事振りでした。。。
[PR]

by sakkt | 2011-03-29 22:47 | 印刷物紹介
2011年 03月 28日
息子、吐きまくり
昨日の夕飯時から息子の調子が悪く、寝込んでいたんですけど、夜になって寝室大放出!!!

a0039916_20442291.jpg
我が家はベットを三つつなげて、川の字になって寝ているのですが
その敷地面積の半分以上は猛烈なお匂いの物体がちらばりました。。。
その後の一時間に一度は起きて吐いてしまって、
こういう時は親は何も出来なくて見ているのが辛いです。

明日は速攻、お医者さんで点滴打ってもらいます。
[PR]

by sakkt | 2011-03-28 22:42 | 家族
2011年 03月 27日
繭子『ソメイヨシノ』発売!
繭子さんのメジャーデビューシングル『ソメイヨシノ』が発売となりました!!!

今回は角田初挑戦となる、プロモーションビデオとCDジャケットの同時撮影!
大昔のパルコのCM以来、ムービーの撮影をしてこなかったのでほぼ初体験に等しく
撮影当日は動画プロフェッショナルチームに助けられながら、カメラをまわす事が出来ました。

a0039916_17361854.jpg
題名そのままに、春の柔らかいトーンで繭子さんの素敵な表情を激写!
猛烈に寒かったスタジオでの撮影でしたが、プロ根性だしまくって頂き
CDジャケットもPVも、素敵な作品に仕上がりました。

←長身でモデル体系の繭子さん♥




今は一眼レフのムービーモードで作れちゃうから、コンパクトに撮影出来て便利でした。
[PR]

by sakkt | 2011-03-27 21:22 | 印刷物紹介
2011年 03月 26日
こういうときこそ外食
今日は嫁が遅くまで撮影があったので、子ども達と一緒に回転寿司屋さんで夕飯を食べました。
震災が起きてから外食産業の売り上げがかなり落ち込んでいるらしく、
外食して経済をまわして行こう運動に参加!(←ただ寿司が食べたいだけと言ううわさ)

a0039916_12461777.jpg
恒例のかっぱ寿司に行きました。
寿司ネタはいくつか入荷がなく、特別メニューでしたが
震災後、外食をほとんどしてなかったので子ども達も嬉しかった様子。

かっぱ寿司は新幹線レールが寿司を届けてくれるのか楽しい♥
[PR]

by sakkt | 2011-03-26 22:41 | 家族
2011年 03月 25日
アイドリング!!!『やらかいはぁと』発売!
フジテレビ系超人気アイドルメガグループ、アイドリング!!!のニューシングル
『やらかいはぁと』が発売となりました!!!!!

a0039916_12375612.jpga0039916_12374746.jpga0039916_12373638.jpg
アイドリングのメンバーは、みんな良い子ちゃんで撮りやすい調。
撮影中はいろんなカットがあって、頭の中がサルティンバンコになっちゃうんですが、
CDが出来上がって手元に来ると、そんな苦労も忘れてしまいます。
[PR]

by sakkt | 2011-03-25 22:40 | 印刷物紹介
2011年 03月 24日
栗林みな実『STRAIGHT JET』発売!
大人気声優さん、栗林みな実さんのシングル『STRAIGHT JET』を撮影させて頂きました♥

a0039916_12302336.jpg
撮影は二回目とあって、かなりサクサクとビューティーショット撮れました。
ジャケ写の可愛いんだけど力強い感じが出てて素敵系です。

発売日が一月で、とっくに過ぎていました。。。
[PR]

by sakkt | 2011-03-24 21:27 | 印刷物紹介
2011年 03月 23日
出世払いよろしく
今日もスタジオに向かう際には、運転はアシスタントのハルちゃんにお願いしたんだけど、
スタジオに着いて、『止まるだろうな』と思っていたら、何故か見てなかったのか、コンクリの塀に激突!

a0039916_1217753.jpga0039916_12165380.jpga0039916_12164223.jpg
ハル子さん壁に激突!!!
長年大事に乗って来た角田の愛車オデッセイの顔に、傷が!!!!!!!(すでにいくつも傷はあるけど)

出世払い確実に決定。
稼いで頂きます。


はるちゃんの引きつる顔が笑えました。
[PR]

by sakkt | 2011-03-23 22:14
2011年 03月 22日
ビューティースタジアム収録
神奈川テレビで日曜夜24時30分から始まる新番組、
ビューティースタジアムの審査員になってしまったので、今日は収録に行って来ました。

a0039916_129267.jpg
トップスタイリストさんがテーマ別に戦う勝ち抜き戦一時間一本勝負!
制限時間のあるなか、モデルさんも現場で選ばないといけなくてハラハラ系。
メイクも総合評価されるので、審査員としてテーマにあったバランスを見ながら
審査させて頂きました〜♥

←審査員のみなさん&司会者さんと記念撮影。
って、カメラマンが審査員なんかして、いいんだろうか。。。
[PR]

by sakkt | 2011-03-22 23:59 | 撮影・仕事