<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
AMEMIYA『冷やし中華始めました』発売!
お笑い芸人AMEMIYAさんのデビューシングル『冷やし中華始めました』が発売となりました!!!

a0039916_19133236.jpg
雨宮さんはこの撮影で始めてお会いしたんだけど、
凄く腰が低くて撮影中も面白い方でした!
撮影終了後に巨大地震が起きちゃったりして、
CDデビューの撮影が忘れられない日となったに違いありません。

←泣いてるんじゃなくて、実際に歌い込んでます♥
それにしても斬新な歌のタイトルです。
[PR]

by sakkt | 2011-04-30 19:15 | 印刷物紹介
2011年 04月 29日
教習所に行くペースが遅いみたい
今日もまったりと教習所通いの一日でした。
学科はスケジュールが決まっているので、自分の取りたい授業が撮影や打ち合わせで行けない場合が多く、
思ったようにこなす事が出来ない感じだったり、実技は学生がいっぱいの時期なので予約が取れん状況。。。

a0039916_1911686.jpg
書類に『元免あり』と書かれてしまっているので、
教官によっては余裕な会話かわしながら難題ぶつけてきたりして
『はーい、バックでクランクとS字やってみて〜♥』的な。
そんな講習、テストには出ないんですけど・・・。
でも13年間の運転のおかげで、緊張する事もなく、バックでクランクもS字もすいすいこなし、
縦列駐車なんかも、一回でジャストな位置に入れることができたりして
13年前には『運転に向いてません』とコンピューター判定が出ていた人物だったはずなのに
意外にも上達しててびっくりこきまくりです。

息子が『お父さんの運転する車に早く乗りたい〜!』とうなっているので、
頑張って行かねばならない状況。
[PR]

by sakkt | 2011-04-29 21:59 | 自分・思想
2011年 04月 28日
iPhone4 白ゲット!!!
昨日の夜にネットでいろいろ見ていたら、情報サイトで幻となっていたiPhone4の白
どうやら本当に今日発売になると言うので、半信半疑でいたのですけど、、、
朝になったらいろんな量販店で並んでいると言うニュースが飛び交ってて、ちょっと興奮!!!

みなさんは同時発売のiPad2のほうに並んでいるようだったんですけど、角田はiPhone4白狙いで探索に。
そして事務所に行く途中、池袋駅のソフトバンクショップに立ち寄ってみたら、

お店のなか、誰も客がいない・・・。

そっかー、ここはiPhone4の白や、iPad2を取り扱わない店なんだ!と思って、
店員さんにどこに行けばiPhone4の白モデルが買えるのか聞いてみたら、
なんと普通にこのソフトバンクショップで在庫があると言うので、鳩に豆鉄砲系でしたが早速契約。

本気でお店の中は角田ひとりぼっちしかいなくて、かなり不安になっていたんですけど、
量販店の大行列している人には申し訳ないくらいに、あっさりと契約が完了してゲットしました♥(穴場)

a0039916_15464272.jpg
事務所に着くなり速攻同期をしたら、
今までの恐ろしく遅い化石のiPhoneG3と中身が同じになって
でもキーボードとかはかなり早く打ちやすくなってて大感動!
3Gモデルから4モデルって、こんなに進化していたんだとウットリです。
a0039916_15502251.jpg
絶対落とさないように気をつけないと。
[PR]

by sakkt | 2011-04-28 23:53 | 紹介
2011年 04月 27日
娘と料理
今日も夕飯担当だったので、学童にお迎え後に料理しようと思ったら、
娘もお手伝いしたいとのことで、切ったり炒めたりを手伝ってもらいました。

a0039916_15343738.jpga0039916_1534266.jpga0039916_15341592.jpg
包丁が大きいのしかないのでしっかり見ていないと怖かったのですが
始めてしめじやオクラを切ったりして、料理気分満喫しているようでした♥
炒め物は油がはねてしまうのが怖かったようで、ちょっと混ぜ混ぜしただけで断念でしたが
調味料などは入れることができて、こちらもご満悦のようでした。

オイルベースのタラコパスタと、牡蠣と卵とトマトの中華風炒めが極上に美味しく作れました。
[PR]

by sakkt | 2011-04-27 23:31
2011年 04月 26日
とろとろ丼
今日は嫁が仕事で遅かったので、角田が児童館のお迎えと夕飯担当。
息子の希望でネギトロ丼にしてみました。

a0039916_23134449.jpga0039916_23133534.jpga0039916_23132637.jpg
ねぎとろ、納豆、温泉玉子、しらす、オクラ、ミニトマトを乗せてスペシャル丼に♥
これだと二人とも大人顔負けの量をペロリと食べてくれちゃいます。

ねばっこいものって、美味しい。
[PR]

by sakkt | 2011-04-26 23:11 | 食べ物
2011年 04月 25日
寝る前の朗読
a0039916_22574653.jpg
我が家では、子供達が寝る前に嫁が絵本や昔話を朗読。
話が終わって、それぞれが感想を話すときが面白いです。
もう四年生と二年生なんだけど、おとぎ話とかも内容に入り込んでて
目をキラキラさせて『自分だったらこうするのに』とか語っています。
特に365日のベットタイムストーリーって本を嫁は良く読むのですが、この本、結構クセモノで、、、
大人でもビックリするような残虐な結末があったりして衝撃。
なので話しながらアレンジして、『爆弾をつけて殺しました』→『お仕置きをしました』とか、
子供にわからないように、ソフトな文章に変えながら読み上げていきます。

嫁が撮影で居ないときも、子供達が『お父さん、読んで〜』ってねだってきて、ちょっと面倒なので
角田の場合は、小学校のときに自分で体験したミステイクを面白可笑しく話して、朗読の代わりにしていて
結構子供達には好評のようで、大爆笑しながら聞いてくれます。


『規律、気をつけ、礼!』の『礼』の瞬間に、後ろの席の馬場さんに横っ腹を両サイドから突かれて
はずみでオナラが出てしまったと言うエピソードが、いままでの一番のヒット作品。
[PR]

by sakkt | 2011-04-25 23:57 | 家族
2011年 04月 24日
郡山→本宮→二本松→東京
今日はもの凄く天気が良く、ちょっと汗ばむくらいでお出かけには最高でした。
郡山→本宮→二本松→東京というスケジュールで福島をまわります。

a0039916_13534320.jpga0039916_13533383.jpga0039916_13532353.jpg
郡山の周辺は、東京では終わってしまった桜が満開でかなり綺麗!!!
今はまだ新幹線が郡山までしか通ってないので、避難所に面会にきた家族やビジネスできた沢山の人達が、
郡山周辺のビジネスホテルに泊まっているようでした。

一時間に一本しか電車が来ない東北本線に乗って、ゆらゆらと本宮駅に向かいました。
二車両しかなくって、ドアもボタン式で自分で空けるタイプ。
座席の隣にいきなりトイレがあるのもびっくりでした。

a0039916_17532118.jpga0039916_1753783.jpga0039916_1752545.jpg


←自分で開けて
 自分で閉める。
そしてやっとこ本宮駅に到着して、10年前にお世話になった伊藤君のスタジオに向かって歩いて行きました。
伊藤君は嫁のスタジオマン時代の同期で、角田の撮影にも良く入ってくれていて、
現在はこの本宮でお父さんの写真館を継いで、カメラマンとして仕事をしています。

そして道を間違えながらも、やっとこ発見して、約10年振りの再会でっす!
ついに日の出写真館、発見♥♥♥ (HP→こちら

a0039916_17563274.jpga0039916_17562155.jpga0039916_1756979.jpg


←アラレちゃんハウス系。
この日は日曜日だったので、男の子のお節句記念で家族がわんさか来ていました。
イトキンはちびっ子達と遊びながら写真撮影をこなしていて、とても楽しそうでした。
社員をかかえバリバリ仕事をし、もうすぐ四人目が生まれるということで幸せの絶頂。
下半身の元気な様子がうかがえて良かったです。(ブログ→こちら

a0039916_1802474.jpga0039916_1801147.jpga0039916_180224.jpg
そして社員のかたが、角田ファンという珍しい人がいて、Tシャツにサインをと言うので書いてみました(写真中央)
スタジオの中にはいろんな玩具や衣装があって、子供もみんな笑顔な印象で素敵でした。


あまり居てもお仕事の邪魔になってしまうので、次は父親のいる二本松に向かう事に。
本宮から二駅程なので乗車時間は短いのですが、なんせ一時間に一本なので間に合うようにダッシュで駅に。

a0039916_181058.jpg
ここが震災の時に、両親が帰れなくなって滞在していた駅なんだ〜と浸りながら
まずは父親が震災の時と今回の滞在でお世話になっていたという
智恵子の湯という宿泊施設に挨拶に。
手みやげもしっかり持って良く出来た息子をアピールし、
震災時にお世話になったお礼をしました。
その後はタクシーで父親の働いているシラカワ二本松工場に向かいました。

超巨大な工場の敷地に入って、入り口あたりでうろうろしていると、工場長と父親と社員の高橋君がお出迎え。
『昼食を食べているので、ご一緒にどうぞ〜!』と言われ、裏のほうに案内されると、、、

いきなりお花見調のバーベキュ〜!

a0039916_2017997.jpga0039916_20165756.jpga0039916_20164232.jpg
a0039916_20174842.jpg

お弁当でも食べているのかと思いきや、すっかりお花見系。
工場長ご夫婦みずから焼いて下さって、たんまりご馳走に♥
焼きそばもスープもとっても美味しかったです〜。
で、角田と生年月日が全て同じという高橋君と始めて会えて光栄モード。
父親も母親も息子が染色業を継がなかったので、息子と誕生日が一緒の高橋君を後継者と思ってて
いろいろ親身になって教えているんだそうです(笑)
いきなり仕事を引退しちゃったので、月一で自分の才能が活かせる事ができるのはボケ防止になるので
ちょっと放射能や余震の危険性があるので福島は心配なんですけど、良しとしましょう。

で、バーベキューも一段落したところで、一時間に一本の電車に乗るべく、工場長の運転で二本松駅に。
そこからは郡山駅に出て無事に新幹線に乗り、東京方面に戻る事ができました。
駅構内は節電モードでエスカレーターが動いてない場合が多く、
エレベーターを探しても100メートル先とか書かれてて絶句の八王子駅。。。
障害者を連れて移動するのはとても苦労しました。

叔父が亡くなったため、福島から新潟の避難所に行ってしまった母親と一週間振りに再会。
父親は結婚してから常に行動を共にしていた母親と一週間も離れて生活したので、
二人とも会えて嬉しそうでした。
[PR]

by sakkt | 2011-04-24 23:50 | 家族
2011年 04月 23日
郡山に
毎月一回くらいのわりあいで、一週間程、父親と母親は福島県二本松市にある染色工場で
染め物の仕方を教えに行っているのですけど、今回は叔父の葬式などで母親が祖母を連れて帰って来てしまったので
一人で電車に乗れない父親を迎えに、福島県郡山(原発から55キロ程の地点)に向かいました。

a0039916_133143100.jpg
実はまだメニエール病のめまいと吐き気が治って無く
かなりフラフラだったのですけど、新幹線で郡山駅のホテルに。
予約取ってなくてどこも満室で、部屋探しに一苦労しました。。。

←街はみんな元気!!!
内陸のほうなので、ほとんど地震の影響はなかったのではと思うくらい普通の状態にもどってて、
郡山では沢山の避難民を受け入れていたりしてるようでした。

明日は、父親のいる二本松に行く前に、10年くらい前にスタジオフォボスのスタジオマンをしていて
当時はよく撮影にはいってくれていた伊藤君が本宮と言う場所で写真館をやっているので、
久しぶりに会いに行く予定です。
[PR]

by sakkt | 2011-04-23 23:28 | 家族
2011年 04月 22日
樹威『XI(エルフ)』発売!
ヴィドールからソロになって活動を開始した樹威さんのファーストアルバム
『XI(エルフ)』が発売となりました!!!

a0039916_13205727.jpg
樹威君はすごく美意識が高くて、美しいフォルムなども理解してて
ポージングがバシバシ決まって、かなりの枚数撮ってしまいました。
自分の見せ方を知っていると言うのも、アーティストの才能の1つだと思います。

←ハイコントラストのビジュアルが、彼のポージングにはまってます。
[PR]

by sakkt | 2011-04-22 23:17 | 印刷物紹介
2011年 04月 21日
点滴
めまいと吐き気で仕事はもちろん、起き上がる事も困難になってしまったので、
自宅にも帰れず事務所でのたうち回っていました。。。
急性胃腸炎かと思っていたんだけど、病院に行ったらメニエール病の悪化と言う診断をうけ
とりあえずは吐き気止めの点滴を2日連続で受けに行きました。。。

a0039916_13102589.jpg
事務所から一番近い内科に行くのも一苦労。
とりあえず何も食べれないし、出かけるとめまいでフラフラなので
おとなしく事務所のマットで寝てました。

ポカリスウェットがお友達。
[PR]

by sakkt | 2011-04-21 22:06 | 自分・思想