<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
ハワイ出張二日目
今日は撮影の一日目ですが、プロモーションビデオチームの空き時間にお邪魔して撮影するため朝はゆっくり。
なので早速ですが、ハワイに来たら一度はおいで〜!の名物パンケーキ、エッグスシングスに行きました。

a0039916_1275963.jpg
前に来たときから、引っ越して店内も広くなっててびっくり。
朝7時でしたが、沢山の人が待っていました。
ここでは名前を伝えて、自分の番になると音が鳴る機械を渡されひたすら待ちます。
この時間を利用して、すかさずお土産ように、
パンケーキの粉の詰め合わせを日本に郵送。
そして待つ事(マツコと)30分程、やっとこ名前を呼ばれて二階のレストランに案内されました!

a0039916_12115925.jpga0039916_12114622.jpga0039916_12113415.jpg
a0039916_12124636.jpga0039916_12123270.jpga0039916_12122168.jpg
絶対でかすぎて食べきれないし、同じ味で飽きるとおもうから、
パンケーキの甘い系と、おかずっぽいしょっぱい系と頼んで、ハルちゃんとシェアしてイートイン!
本当にここのパンケーキは極上に美味しくって、メイプルシロップべっとりかけて、いっぱい食べました。
本日のシェフお薦めオムレツも新鮮なトマトとぷりっぷりなベーコンがゴロゴロ入ってて
間違いなし子なお味に、ハルちゃんと鼻息荒くしてかなりの量を摂取しました。
日本語メニューもちゃんとあるので、安心してオーダーできるし、かなりハワイ気分も満喫なお店です。

大きい写真はこちら→基本的外食・エッグスシングス


そして撮影場所に行って準備をし、基本的にムービーの邪魔にならないように空いてる子を連れて来て
アーティスト写真撮ったり、全員集合写真を撮ったりしていきました。

a0039916_1225158.jpg
48人中、16人と一緒に来てて、
でも16人の個人カット撮るだけでもかなり体力いりました。
外では日の光も変わって来てしまうし、
人数多いとこういうところが悩みどころです。。。

←仕事してる振り。


結構遅い時間まで撮りまくって、一日目の撮影が終了しました。
お昼も食べる時間なかったので、夜ご飯はかなり楽しみで、リクエスト通りにチーズケーキファクトリーに!
ここは美味しいチーズケーキだけかと思いきや、料理もアメリカンなサイズの料理がわっしょい。
今夜はジャケ写チームだけで楽しい宴会をしました〜♥♥♥

a0039916_12311842.jpga0039916_12317100.jpga0039916_12305511.jpg
a0039916_1232527.jpga0039916_12315476.jpga0039916_1231378.jpg

←だいぶ
 御愁傷様。
こういうところに来ると、かなり気分舞い上がって一杯目はビール。
今日は撮影でかなり疲れていたのか、二口くらい飲んだだけなのに茹でダコのように真っ赤になりうつろ調。
料理はどれも美味しくって、みんなでシェアしてたんまり頂きました。
最後のデザートはもちろんチーズケーキ!

大きい写真はこちら→基本的外食・チーズケーキファクトリー

シートパックもせずに寝てしまいました、、、反省。
[PR]

by sakkt | 2011-05-31 23:37 | 撮影・仕事
2011年 05月 30日
ハワイロケ一日目
今日からハワイロケなので、初めて羽田の国際空港にやって来ました。

a0039916_11323440.jpg
できたてほやほやなので、綺麗なのは当たり前なのですが、
レストラン街が妙に和風で笑えました。
初めて日本に来た外人さんとかは結構喜ぶつくりなのでは?と思いました。

←まさか!?の日光江戸村調!!!

飛行機が夜中の0時5分発のホノルル行きだったので、ちょっと前に空港に入ってハルちゃんと夕飯。
あまりゆっくりする時間はなかったので、ザッとしか見れなかったのですが、どこもエクスペンシブ調でした。

入ったお店はかなりモダン和風な感じの百膳と言う素敵なお店。
値段は例外にもれず可愛くない設定でしたが、見た目も綺麗で和めました♥

a0039916_11303869.jpga0039916_11302899.jpga0039916_11301921.jpg
豚の生姜焼き定食にしいたんだけど、まさかのゴージャスセット!!!
デザートまでしっかりついて、そこまでお腹空いてなかったのに踏ん張って食べきり、超満腹に。
時間のある人で空腹気味の方には結構お薦めかもです!


大きい写真はこちら→基本的外食 羽田空港・百膳


で、飛行機のなか爆睡してあっさりハワイのホノルルに到着〜!!!
現地では夕方だったので、ホテルにチェックインしたあと夕飯までの間は、ビーチをお散歩。

二年半振りのハワイにうっきうき!!!

a0039916_11435736.jpga0039916_11434787.jpga0039916_11433630.jpg
あっと言う間に南国カラーの写真がいっぱい撮れました〜!!!
やっぱりハワイの気候ってすごく良くって、気分が超あがるし、メニエールも症状でないかも♥

a0039916_11462077.jpg
そして通りかかったアップルストアでは、
例のiPad2の風呂桶カバーの実物大が展示で驚愕!!!
このサイズにしちゃったら、ギャグで言ってた風呂のフタっぽいね!ってのが
リアル過ぎて、アップルがギャグで笑わしてくれてるのか本気なのか
わからなくなってしまいました。
←昭和なかほり。

そんでもって、夕飯時にレストランでプロモーションビデオチームと打ち合わせする事になっていたので
ハワイで美味しいとガイドでも取り上げられているベトナム料理の店マイランに。

で、タクシー呼んだらいきなりのリムジン到着!
a0039916_1214078.jpga0039916_11575657.jpga0039916_11574038.jpg
なんとも普通にタクシー呼んでも、このサイズが来てしまうらしく、ハワイ七不思議の1つ。
インテリアは極上にエイティーズなレインボーネオンや石田純一風味なグラスで装飾。
『抱きしめたい!』のW浅野とか出て来ちゃう勢い満載でした。

お店に来てから思い出したんだけど、この店ったら、蟹カレーが激ウマで有名で、
10年前に化粧品の広告の撮影でハワイに来た際にも連れて来てもらったお店でした〜!

a0039916_115343100.jpga0039916_11533341.jpga0039916_11532229.jpg
蟹カレーだけでなく、出て来たものは全て極上のうまさでした。
スチワーデスさんとかもお忍びで結構通っている名店のようです。
蟹カレーはフランスパンに付けて食べるってのも、ここのお店ならではな感じっぽいです。

明日から撮影だってのに、宴会は深夜までかかりました。。。
[PR]

by sakkt | 2011-05-30 23:24 | 撮影・仕事
2011年 05月 29日
ザ キッチン サルバトーレ クオモ
今日は嫁とランチのタイミングが合ったので、久しぶりに六本木ヒルズでランチ食べました。
こういうお店がいっぱいある場所ってのは悩みどころなんですけど、意地汚い角田夫婦は、ブッフェに弱く、
サルバトーレクオモの前菜ブッフェを発見したとたん、速攻店内に吸い込まれました。

a0039916_33629.jpga0039916_325780.jpga0039916_3247100.jpg
a0039916_334828.jpga0039916_33398.jpga0039916_333143.jpg
やっぱ食べ放題となると、上品とかダイエットとか言うワード封印して食べまくり。
ここん家の方式は、メインディッシュをパスタ数種かピザ数種の中から一皿決めて
前菜、オードブル、デザート、飲み物、取り放題システム!!!!!
いいよねー、こういうの満足感あって、大好き♥(太るけど)

新しく始めた食べたものを大きめ写真で紹介するブログにも掲載しています→こちら
[PR]

by sakkt | 2011-05-29 23:59 | 食べ物
2011年 05月 28日
ナショナルジオグラフィックスのカバン
29日から超久しぶりの海外ロケに行くので、新しいカメラバックを買いました〜!
なんで買ったかと言うと、最近は空港の持ち物チェックが厳しくなり、機内持ち込みサイズが縮小。。。
去年海外ロケに行った際も、今まで大丈夫だったカメラバックがいきなりダメなサイズです!とか言われ
今回もそういった嫌な思いをしたくないので、小さめのバックでアシスタントと二手に分かれて持ち込み隊!

で、あっさり雨によって子供達の運動会がなくなってしまったので、父ちゃん空いた時間を使ってヨドバシに。
そして前々から気になっていた、ナショナルジオグラフィックショルダー型を購入しました〜!

a0039916_3241885.jpg

本当は別のメーカーのキャリータイプのミニサイズが良かったんだけど、
日本では販売してないそうなので、諦めてショルダー型に。
でも色とかポケットの作りとか、かなり使いやすそうでいい感じ。

服でも何でも、モスグリーンに弱いんです。あぁ〜ん。
撮影中はハルちゃんにもってもらおうっと。
[PR]

by sakkt | 2011-05-28 21:10 | 紹介
2011年 05月 27日
てるてるぼうず
明日は運動会なんですが、どうやら天気予報は雨の様で、、、娘がすかさずてるてる坊主を作ってました。

a0039916_2572464.jpga0039916_2571434.jpga0039916_257513.jpg
いっぱい練習しているみたいで、やっぱり親に見に来て欲しいみたい。
明後日から出張なので、雨振ってしまうと見に行けなくなるから、親としても土曜日にやって欲しいんだけどね。。。

仲良さそうなてるてる坊主が、妙にかわゆい。
[PR]

by sakkt | 2011-05-27 22:55 | 家族
2011年 05月 26日
初めてのスシロー
なんか先日、嫁と子供達が父ちゃん抜きでスシローに行って来たら、100円なのに頑張ってて美味しい!と
大絶賛だったので、なんだかムラムラとスシローに行ってみたくなってしまい、おねだり。

a0039916_2374021.jpga0039916_2373123.jpga0039916_2372143.jpg
我が家の100円回転寿司は、かっぱ寿司が常連だったのですが、スシローイケテル!
基本的に100円なんで、ネタが極上にでかくて美味い、そして高い銚子丸とはくらべられないんですけど、
100円で競い合っている回転寿司同士だったら、かなりスシローはイケテルほうかも〜。
写真アップしたネタが角田のお気に入り子ちゃん達。
盛りが大きめで見た目もいい感じでした。

並ぶのが難点のど飴調。
[PR]

by sakkt | 2011-05-26 22:34 | 食べ物
2011年 05月 25日
BLACK SWAN
なんとも久しぶりに嫁と見たい映画が一致したので、公開から大変時間が経っちゃいましたがブラックスワン鑑賞に。
スターウォーズでアミダラちゃんを演じていたナタリー・ポートマンが主役の賞総なめの映画。
サイコホラーとかのくくりではまとめられない脚本の良さ、演技力の素晴らしさ、ナチュラルな合成&CGに激萌え!

a0039916_1403371.jpg
学業優先してたナタリー・ポートマンの久しぶりの大傑作!!!
この役を見事演じきって、主演女優賞もゲットし、そして振り付け師と結婚&妊娠でおめでたトリプル!
いい気の流れってのは重なるもので、絶好調のナタリー・ポートマンの美しさと怖さを
まだ味わってない方はお近くのマイカルへ!!!



個人的にナタリー・ポートマンの輪郭と気品ある頬骨、少しつり上がったアーモンドアイが好き♥
今まではスターウォーズのイメージが強かっただけに、こんなにも演技力のある人だったと知ってちょっと嬉しい。
2分7秒目からのブラックスワンになりきったナタリーの演技、超ヤバ過ぎで文字通り鳥肌。。。

コネタ的に、うっかり見過ごしてたウィノナ・ライダーが、枯れ果てて登場しているのが笑えました。
(マーク・ジェイコブスの服、万引きして捕まってる場合じゃない枯れ感)
[PR]

by sakkt | 2011-05-25 22:32 | 紹介
2011年 05月 24日
ブラッドオレンジ色の生卵
嫁がロケに行った際に、牧場で極上に美味しいとされる玉子を買って来てくれました!

a0039916_1145852.jpga0039916_1142738.jpga0039916_1141897.jpg
衝撃なのが、この生卵ちゃん達、CGで色を付けたわけでなく本物がこんな赤系!!!
そしてかなり濃厚で、ご飯にシンプルにかけて食べるだけでも、なんだかリッチな気分に♥♥♥
一緒に買って来てたロールケーキも玉子の風味がすごくあって、とっても美味しかったです。
[PR]

by sakkt | 2011-05-24 23:13 | 食べ物
2011年 05月 23日
豆腐ハンバーグ
今日も嫁が撮影だったので、仕事を早めにきりあげて、お迎え&夕飯担当。
最近は娘がよく手伝ってくれるので、お料理のお手伝いをいくつかやってもらいました。

a0039916_17987.jpg

今日のメニューは豆腐入りハンバーグと野菜いっぱいクリームスープ!
早速野菜を切ったり、ひき肉の中に入れた豆腐を手で混ぜまぜしてもらいました。

←火を使うのは、まだ怖いっぽい。
a0039916_110928.jpga0039916_19598.jpga0039916_195116.jpg
期限切れ間際の豆腐を思いつきで入れちゃったんだけど、さっぱり&ヘルシーで美味!
ふわふわな食感になって、これだったら胃にももたれにくいし子供達や嫁にも人気でした〜♥
[PR]

by sakkt | 2011-05-23 23:05 | 家族
2011年 05月 22日
実家に
わりと頻繁に実家に戻りますが、、、今回も遊ぶところがなかったので子供達を連れて実家に。
今日は最近あまり会えないいとこちゃん達とも遊べて、かなりエンジョイしていました。

a0039916_041456.jpga0039916_0413445.jpga0039916_0412537.jpg
親の住むマンションのまわりは畑もいっぱいあるので、虫もそこら中にいらっしゃるのですが、
姪っ子Bが階段付近で発見したというクワガタメスを飼ってて、現在子供達の超アイドルと化していました!

a0039916_0434715.jpg
息子はクワガタやカブトムシが大好きなのに、
実は触る事が出来なくて臆病ボーイなんですが、
年下のいとこ女子が難なく触れているのに挑発され
一代決心して、初めて触る事ができたようです(笑)
←まるでゴ●ブリにしか見えない女子クワ。
以前にも、自宅に巨大な猫を連れて来て、『うちで飼ってもいい?』って言われたんだけど
結局、友達に抱っこさせてきて、自分は猫にちょっとも触れなかったりして弱虫んご♥
そこが可愛いっちゃ可愛いんだけど、自分に似て虫触れなかったりして嫌なので、時に鬼になって練習させます。
(もちろんお父さんは大人なので、触りません)

a0039916_0481698.jpg
で、福島から避難して来ているお婆ちゃんも元気に暮らせているようで安心。
一気に騒がしい家に来ちゃったもんだから、寝れてないか心配だったけど、
やっとこっちの生活にも慣れて来たらしく、顔色も良かったです〜!

今は福島南相馬にあるお家への一時帰宅希望を出しているのですが、、、
なかなか順番待ちのようで、通知の電話が来なくてお婆ちゃんがっかりモード。
もちろん86歳のお婆ちゃんや、半身不随の父親がいける訳でもなので、角田頑張って代理で行って来ます。
もうこの時期は暑くなって来ているので、防護服着たら汗ビッチョリになっちゃうだろうな、、、と心配。

そして夜な夜な書いていると言う、おばあちゃんの持って来てほしい物リストの中には、
『白米60キロ』!!!とかあって家族で大笑い!!!
東北の人にとっては、家財と同じ様に蓄えのお米はお金と同じように大切なものなんでしょう、、、が、
角田1人で行くのに、米60キロはちょっと持てないなぁぁぁ、ってか、与えられる袋は70×70なんだけどね。
たぶん、通帳とお爺ちゃんの位牌&遺影と、今回亡くなったおじさんの貴重品くらいかな〜。(食べ物は禁止みたい)

原発推奨している財務省のやつら、この家に住んでみろ!ってんだコラっ!



a0039916_056874.jpg
帰りは遊び疲れた娘が電車で爆睡。
かなり重いので(二歳上の兄の体重をついに越えた!)
乗り換えのたびに起こして歩かせるんだけど
おんぶしてた頃とか懐かしい〜と思いました。
何歳になっても子供は目に入れても痛くないんだけどね〜。
妹に体重を超されて、慌てて凄い牛乳を飲むようになって息子も可愛い♥
[PR]

by sakkt | 2011-05-22 22:28 | 家族