<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
また区民プール
今日もまたまた子ども達を連れて、家の近所の区民プールで遊んで来ました。
車が運転出来なくなってから電車だと面倒なことが多く、遠出を避けて近所ばかりです。

a0039916_21171938.jpg
最初は必ず幼児用の浅いプールに入るのですが、すぐに飽きて大人プールに。
ここは深いところで水深が140センチなんで、ちゃんと見ないと危ないのですが
子ども達はその深さを楽しむようにつま先で立ってみたり、もぐったり。
息子は頑張って1キロ以上ぶっ続けで泳いでいました。
娘は相変わらず父ちゃんの背中に亀のようにしがみついて、ラクチンモードで遊泳。
水の中とは言え、かなり重い娘なので、こっちも沈まないように平泳ぎするのが一苦労でした。
[PR]

by sakkt | 2011-07-31 23:16 | 家族
2011年 07月 30日
季刊エスに紹介されました。
季刊エスと言う、アニメイラスト系雑誌に、THE Parodistの作品を紹介して頂きました。

a0039916_031322.jpg
a0039916_032197.jpg
a0039916_033080.jpg
全部で6ページに渡ってインタビューと変身ポートレートの作品紹介ぎっしり♥
THE Parodistには載っていない、10年前の作品までも掲載という大サービス調!!!

興味ある方は本屋さんに行ってみて下さい〜。
[PR]

by sakkt | 2011-07-30 23:12 | 変身ポートレート
2011年 07月 29日
デビューアーティストグループの撮影
今日は秋にデビュー予定のアーティストグループの撮影をして来ました。
最近はデビュー前と言えども、個人の意識のレベルが高く、すでに貫禄あるポージングでキメ系。
このグループに関しては、どの子も可愛くって驚きの完成度でした。

撮影はハウススタジオからはじまり、午後から白ホリスタジオに移動。
衣装もバリエーションいっぱいあって、メンバーの人数も多いので、撮影カット数は膨大な量に。。。

a0039916_13103918.jpg
ライティングはいつもハル子さんを使ってシュミレーションします。
お肌がつるつるに見えるようなライティングで、フレッシュ度アップ♥
今日のグループ、売れるといいな〜。
[PR]

by sakkt | 2011-07-29 23:07 | 撮影・仕事
2011年 07月 28日
仮免許
息子に、『お父さんの車で海に行きたいです』と、結構切実調な表情で訴えかけられ
遠回しに『早く免許取ってよ』って事を伝えて来てるんですけど、今日は一ヶ月振りに教習所に。。。

a0039916_12585458.jpg
久しぶりに路上に出ての運転は壮快で楽しく、うっかり今までのように運転して怒られたり。
交差点で右折しながらの加速はいけないんだそうです。(ブレーキ踏まれた)
場所は事務所周辺をクルクルまわるので、道も良く知っててリラックスして運転出来ます。
教官によって、若干教え方が違うのが戸惑いますが、いちいち突っ込まず、優等生演じ中。
仮免許取れたら、ハルちゃんを助手席に座らせて、路上練習中を装い、普通に運転しようとしてたんですが、
最近は仮免許取ったあとの事故が多いらしく、仮免許を教習所から持ち出し厳禁になり、毎度返却します。
なので相変わらずの電車通勤で疲労度マックス。
だいぶ地下鉄にも詳しくなって来ました。
PASMOって便利ですね。
[PR]

by sakkt | 2011-07-28 22:56 | 自分・思想
2011年 07月 27日
SKE48『パレオはエメラルド』発売!
名古屋の栄から飛び出した人気巨大ユニット、SKE48の『パレオはエメラルド』が発売となりました!!!
エイベックス移籍第一弾シングルとあってか、気合い入っててなんとハワイロケでPVとジャケを撮影。
PVで披露した初水着も話題ですが、岸壁から海に飛び込むシーンにメンバーの頑張りを感じました。

a0039916_15264145.jpga0039916_15263273.jpga0039916_15262248.jpga0039916_15261053.jpg
ハワイに来たのは、48人の中でも人気のある16人の女の子達。
ロケはPVを中心にスケジュールが組まれ、ジャケ写はわりと短時間で一瞬で終わってしまうのですが、
カット数がなにげに多かったのでそれなりに大変でした。
仕上がりはハワイの常夏感とか元気なメンバーの表情が感じ取れるビジュアルになってていい感じ。

本当に練習する時間なんてなかったはずなのに、当日浜辺で見せてくれたダンスは完成度高く、
見ている方も心がウキウキなにるくらい素敵に踊っていました。(こちら→YouTube)


ハワイロケに行った時の様子はこちら
一日目
二日目
三日目
四日目
[PR]

by sakkt | 2011-07-27 23:23 | 印刷物紹介
2011年 07月 26日
スタジオコーストで撮影
今日は四人組アーティストさんのCD撮影で、新木場にあるスタジオコーストで撮影をして来ました。
角田はクラブとか行くのが嫌いなので、こういうところは撮影で行かない限り入る事はないのですが、
さまざまなイベントなどが開催されているこの巨大会場に初めてきて、興味津々でした。

へんなプールとか、簡易砂浜とかあって若干お笑い系。
80年代の『抱きしめたい』的なドラマでもとれちゃうようなシチュエーションにクラクラ。
今回の撮影にはあんまり適してなかったので、屋外は撮らなかったのですが、不思議な会場でした。

a0039916_15152037.jpga0039916_1515753.jpga0039916_15145539.jpg
今日はアシスタントのハルちゃんは、嫁の大阪出張に同行しているのでロケアシスタントさんに来てもらいました。
いろいろライティングとかもしないといけなくって、そしてカット数も凄まじかったのですけど、
アーティストの人達がわりと絵になりやすいビジュアルだったので、素敵に撮れた気がしました♥

暑かったので体力消耗が尋常じゃなかったのですけど、帰りはララポート豊洲でがっつり食い放題で締めました。
[PR]

by sakkt | 2011-07-26 22:10 | 撮影・仕事
2011年 07月 25日
Xross magazine カバー
Xross Magazine 創刊号の表紙&タレントさん撮影をさせて頂きました〜。

a0039916_1563063.jpg
喜怒哀楽をテーマに、俳優の齋藤工さんを撮影しました。
『哀しい』の表情を撮る時に、本当に涙流して表情作ってくれたのには驚愕!
それぞれの表情が凄く良くって、今までにない齋藤さんのビジュアルが見れると思います。

もとモデルだけあって、その服の着こなしはさすがで、私服もかっこ良かったです。
[PR]

by sakkt | 2011-07-25 22:04 | 印刷物紹介
2011年 07月 24日
娘と区民プール
お兄ちゃんがキャンプに行ってしまって、一人つまらなさそうにしていた娘を連れて、近所の区民プールに。
凄く良く食べてムチムチ感が凄まじい娘は運動させないといけないので、大好きなプールはもってこい。
プールでは、スイミングで習った泳ぎを見せてくれたり、潜水の仕方を教えてあげたら夢中になって練習していました。

がっつり二時間泳いでプールを出たら、空腹感凄まじい夕飯タイム。
嫁も撮影でいなく二人きりだったので、近くのサイゼリヤに入ってデートディナーしました。

a0039916_14464566.jpga0039916_1446366.jpga0039916_1446255.jpg
大好きなものは『お寿司』から『お肉』になった娘は、ここでも大人一人前のミックスグリルを完食。
凄まじいのが、ハンバーグを一切れ口に入れたあとの白米の詰め込み方。。。(太る食べ方)
途中、恒例のトイレタイムを設け、すっきりさせてから再度挑戦し、デザートまでたいらげました。
今日のプールでの運動が意味を持たないくらいカロリー摂取し、今日もふくよかに育っている感じです。。。
[PR]

by sakkt | 2011-07-24 23:17 | 家族
2011年 07月 23日
娘、ピアノを習い始める
嫁がデンマークから帰って来たかと思いきや、早速撮影でいないので、今日も子供ケア担当。
午前中は一緒に紙粘土の色塗りしたり、スイミングに連れて行ったり。
今日から息子は地域のキャンプに行ってしまっているので、娘と二人でピアノレッスンに。

a0039916_149745.jpga0039916_1485972.jpga0039916_148482.jpg
お兄ちゃんと同じ先生なので、そんなに緊張もしてないみたいで楽しんでいました。
ピアノって弾けると、中学生くらいで素敵にみえるんだよね〜。
習いたくはないけど、弾けるようになりたいかも。

土曜日は息子のサッカーに始まり、スイミングにピアノと、お稽古デイになってて一日潰れます。。。
[PR]

by sakkt | 2011-07-23 22:05 | 家族
2011年 07月 22日
子供達のお弁当
今週は嫁がデンマークに行ってしまっているので、嫁の両親に協力してもらいながら子育てモード。
撮影の無い日は極力打ち合わせを昼間にこなし、朝のケアと夕方の学童のお迎えは行くようにしています。

a0039916_134830100.jpg
もうこの弁当箱では足りないのでは?と言うくら完食してしまうので
今日は弁当箱とは別に、フルーツのタッパを付けてみたんだけど、やっぱり完食!
息子とか中学校に入ったら、食欲凄いんだろうな〜。。。
自分が小学校5年生くらいから、一日6食をどんぶりで食べていたので、覚悟しておかないと。

←冷凍食品がありがたい。

嫁はデンマークでサンタクロースの会議と言うのを追っかけしているらしく(うざ)
相変わらずメルヘンまっしぐらで意味不明。。。
(パレードを邪魔をするように横切る嫁→YouTubeにも出ていました1分3秒時
[PR]

by sakkt | 2011-07-22 22:46 | 家族