<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
きのこ、きのこ、きのこ!(再)
約一年前のブログでも書いたのですけど、久しぶりにきのこの恐怖がやって来ました。
事務所の観葉植物はことごとく枯れてしまって、その残骸をドライエリアに置いているんですけど
ある日突然、きのこが密集して姿を現し、次の日には消えていると言う大変摩訶不思議な事件、再び!

a0039916_1612573.jpga0039916_1611410.jpga0039916_161240.jpg
一年前より生える位置が幹のほうになってて、きのこの傘も立派な感じ!!!
青白いのが若干ホラー入ってて、食べれる種類だったとしてもさすがに手を出せない感じ。

本当に次の日には、何事も無かったかのように、一本もいなくなるんです。。。
[PR]

by sakkt | 2011-08-31 22:03 | 紹介
2011年 08月 30日
トリプルA ツアーグッツ&カレンダー
avexの大人気アーティスト集団トリプルAの、コンサートグッツと2012年カレンダーの撮影をさせて頂きました。

a0039916_15394692.jpga0039916_15393447.jpga0039916_15392668.jpg
左・ポスター 中・ポスター 右・Tシャツ

a0039916_15404956.jpga0039916_15404267.jpga0039916_15403534.jpg
左・ツアーパンフ 中・ツアーパンフ 右・2012年カレンダー

欲しい人は売り切れる前にゲットしてください〜。
[PR]

by sakkt | 2011-08-30 21:37 | 印刷物紹介
2011年 08月 29日
UNIQLO +J
ユニクロジルサンダーがコラボレーションしたコレクションライン『+J』が、今期で終わりとの事で話題再浮上!

a0039916_15203368.jpg
2009年に契約した時には、上質な素材とシャープでミニマムなデザインにこだわるジルサンダーと、
大量生産型格安ブランドのユニクロがどのようにタッグを組んで服を作っていくのか、もの凄く話題になりました。

毎度、デビッドシムズが撮影する広告ビジュアルもクリーン&モダンなんだけど、力強くっていいんだよね〜。
今回は絶対カーキ色のピーコート買っちゃう感じ♥
[PR]

by sakkt | 2011-08-29 21:18 | 紹介
2011年 08月 28日
コストコ
だいぶ久しぶりに、家族でコストコに行って来ました〜。
今まで町田店に良く行っていたのですが、震災の時のスロープ事故のため休業中でいけず、
今日は初めての埼玉県三郷店に向かいました〜。

a0039916_14373294.jpga0039916_14372161.jpga0039916_14371181.jpg
実は嫁の車をFITに変えてから初めての四人でのお出かけだったのでワクワク。
やはり軽自動車のジムニーとは比べ物にならないくらい安定した乗り心地で疲れず、
シートの幅や座り心地もオデッセイに負けないくらいいい感じでした!

コストコと同じ敷地には、ららぽーと三郷と言う超巨大なショッピングモールがあり、
着くなり『お腹空いた!』コールを受け、速攻フードコートにてランチタイム。
息子も娘もいくら丼みたいなの頼んで、大人量をしっかり完食しました。。。

a0039916_1444689.jpg
嫁と娘はショッピングに夢中になり、娘はZARAにてブーツを試着。
最近のオシャレ子供が履いているヒールのあるサンダルを欲しがるのですが、
我が家ではちびっ子にヒールは禁止なので、ヒールのないブーツなら許可が降りるのでは?と、
恐る恐る『ブーツはどうでしょうか?』と聞いて来ました(笑)
結局気に入った色がなかったので、今回は流したのですが、
秋冬ものは大人だけでなく子供の服も激カワなので、ZARAkidsにハマりそう。
やっとこさショッピングも一息ついて、目的のコストコで食料調達!

a0039916_1452634.jpga0039916_14515748.jpga0039916_14514570.jpg
なんだかヒートアップしちゃって、だいぶ買い込んでしまいました!
恒例のホテルパンやプルコギ、アボカドはマストで、その他にもたんまりと購入しました。
実際そこまで単価は安くないものもあるんだけど、アメリカに来てるみたいでいつ来てもコストコは楽しいです。
[PR]

by sakkt | 2011-08-28 23:32 | 家族
2011年 08月 27日
日本の元気いただきモス
モスバーガーの秋のキャンペーンである、日本の元気いただきモスの商品、タレカツバーガーが美味しくってリピート。
教習所の授業の合間なんかにモスに行っては、食べてしまう美味しさ。
今日は子供達の面倒を見る日だったので、ランチがてらタレカツバーガー食って来ました♥

a0039916_14251474.jpga0039916_1425487.jpga0039916_14245216.jpg
写真左がタレカツバーガーで、普通のモスのパテの半分くらいのサイズのカツが二枚入り。
お好みで三枚まで増やす事が可能だそうで、新潟ご当地グルメをアレンジしたバーガーを満喫。
息子はライスバーガーが好きなので、かき揚げライスバーガー。
娘はテリヤキバーガーなんだけど、さりげなくパテダブルとか言っててびっくりしました。

すでに座った貫禄は、兄より相当でっかいです。
[PR]

by sakkt | 2011-08-27 22:20 | 紹介
2011年 08月 26日
一人分ミキサー
最近美容関係者の間で、肌が確実に変わって綺麗になると話題の野菜ジュース。
ほうれん草や人参、小松菜、パセリなどと一緒にフルーツもふんだんに入れて
朝食の代わりに飲むとデトックス効果があり、内面から綺麗になりダイエット効果も得られると言うもの。
いろんな人のブログで見かけるようになり、ついに一人分が手軽に作れるミキサーを購入し、事務所でやってみました。

a0039916_149442.jpga0039916_1485289.jpga0039916_1483632.jpg
このソロブレンダーと言うミキサーは、なんとそのままコップになるので、1人暮らしの人や
おやつ感覚で飲みたいときなんかは大変便利な商品!!!
買った氷は使えないので、自宅の製氷機で作った氷を数個と水少々を入れ、
最初はほうれん草とミニトマト、人参、パイナップル、バナナをミックスして作りました。

ポイントは野菜よりすこし多めに香りの強いフルーツを入れることらしく、
今回の調合はパイナップルが青臭さを中和してくれて、とっても美味しく出来ました。

フレッシュフレッシュフレーッシュ〜(by 聖子)
[PR]

by sakkt | 2011-08-26 22:56 | 紹介
2011年 08月 25日
Capture One Pro 6
決算のための税金対策お買い物の第四弾は、デジカメ写真取り込み用現像ソフトのキャプチャーワンPro6です。

今までキャプチャーワンのバージョン3.7をづーっと使っていたのですが、さすがにそろそろ変えないとヤバく
だいぶ買い替えをためらって来てしまったので、この機会を利用してソフトを入れ替える事に。

自分用のMac、アシスタントMac、撮影用Mac、予備撮影用Mac、嫁用Macと5台にインストールするため
今回は1つのシリアルで5台までインストールして使えるバージョンをネットで購入。
かなりバージョン3より画面の感じとか変わってしまって戸惑いましたが、今日の撮影で使ってみました。

a0039916_1329714.jpg
↑最初はハル子さんでテスト撮影して実験。

今日はビューティーの撮影だったのでアップばかりいっぱい撮りました。
このソフトの良かったところは、セレクトする際にとっても便利で、星マークを1~5まで付けられて
さらにラベルの色まで変えられるので、いろんな人の意見でお気に入りをわけたりする状況の時に威力を発揮!
色調の補正やコントラストなども前のバージョンよりもかなり細かく設定する事ができるので、
より自分のイメージしているビジュアルに近い状態に補正して周りの人に見せる事が出来るなぁ〜と思いました。

画面に出て来ている画像をiPadにも飛ばせる事が出来るので、iPadやiPhoneを持っていれば
クライアントさんも席に座りながら手元のガジェットで見る事が出来、大変便利な感じ。
最近iPadを使わなくなってしまっていたので、また活躍しそうで楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2011-08-25 23:06 | 撮影・仕事
2011年 08月 24日
TOGETHER BAG
最近日本の雑誌でも話題のTogether Bag、海外の雑誌で見ててかなり欲しく、ネットで本店に注文してたんですけど
なにやら大ブレイクしてて品薄状態がつづき、4月に来るはずだったのに、やっとこ7月に手元にやってきました。

a0039916_12451469.jpg
嫁の誕生日が4月だったので赤をプレゼントにと思っていたのに、だいぶ過ぎてしまって気分も上がらず普通に差し出し調。
自分用に買っておいたブルーのほうも、実際肩にかけてみたら180センチの男子が持つには小さく、
欲しい時期に手元に来なかったのでテンション低めになり、アシスタントのハル子さんにプレゼント。

商品自体はキャンバストートに、ほぼエルメスのバックがサイドも底面にも側面にもプリントしてあり
その簡易的なテカテカなプリントが、本物の上質な革のテクスチャーにも見えて不思議なバッグでした。

人気でちゃって調子づいているようで、シャネルバージョン、プラダバージョンとか、最近バリエが増えてるみたいです。
[PR]

by sakkt | 2011-08-24 23:35 | 紹介
2011年 08月 23日
Ms.OOJAアコースティックライブ
デビューからずっとCDのビジュアルを撮らせて頂いている、Ms.OOJAさんのライブに昨晩行って来ました。
何枚もCDの撮影をしている割には、ライブに行ったのは初めての体験で、
CDを聞いては、凄く歌の上手い人だとは思っていましたが、ライブで聞いたらもう感動極まり鳥肌!
しかもアコースティックライブでお酒呑んで食事しながらのアダルトなライブだったので、
なんかゆったりと近くで美声を聴けて、とても良い時間を過ごす事が出来ました♥

a0039916_1514767.jpg
OOJAさんは本当に最近のアーティストの中ではピカイチに上手いと思う!
身長も高くってモードな服も似合うし、ハスキーな声がかっこいいし
もっともっといろんな人にOOJAさんの歌声を聴いて欲しいなと思いました。

←CDジャケット撮影スタッフでぱちりんこ。(真ん中がOOJAさん)
[PR]

by sakkt | 2011-08-23 01:48 | 紹介
2011年 08月 22日
大学の友人と食事
大学卒業後にパリに住んで、現在ラコステの広告ADをこなしている可児君が帰国中だったので
嫁と都合つけて久しぶりのランチしてきました〜!

a0039916_1181565.jpga0039916_118437.jpga0039916_1175569.jpg
a0039916_1185980.jpga0039916_1185259.jpga0039916_1184368.jpg
場所を直前まで全然決めてなくって困ってたんだけど、無理だと思っていたウェスティンランチブッフェ
ダメもとで電話してみたら、あっさり予約取れてセレブランチとなりました。
じゃっかんカジュアルな服で来てしまったけど、季節限定ハワイアンブッフェだったので良しとしましょう的な。

可児君と会うと、さりげなくセレブなお話聞けてすんごく楽しくって、
日常レベルで世界のトップフォトグラファーと仕事してる話とかされるので、一瞬凍りつくんですけど、
嫁と一緒に、耳くそかっぽじって、興味津々に聞きまくりです。

a0039916_1235242.jpg
セレブはジャケットにポケットチーフ効かせてアダルトパリジャンじゃん。
角田はマリンにきめたつもりだったんだけど、白は膨張し、ボーダーは横に膨れて見え
なんかイマイチだったんだよねー、今日のおすましスタイリング。。。
嫁はマイウェイなので、話題にださないように。。。

←息子は夏休みでお休みなので、一緒について来ました。(娘は学童)
記念撮影したら自分の顔が浮腫み過ぎて泡ふくくらい酷かったので、だいぶ修正入れました。
友達と会う前の日の塩分多めの夜食はもうやめようっと。。。

今度は年末年始あたりの帰国の際に会えるかな?
[PR]

by sakkt | 2011-08-22 22:15 | 友達