<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
夕飯はハンバーグ
今日は嫁が撮影で夕飯担当になっていたので、みんなが大好きなハンバーグで株を上げる作戦。

a0039916_1071810.jpga0039916_107855.jpga0039916_1065748.jpg
子供達が大好きなミッキーパスタでタラコあえも作って、蒸し野菜のサラダもいっぱいでボリューム満点。
ハンバーグは焼き汁にウスターソースとケチャップと醤油少々に赤ワイン入れて煮込んで激ウマソースを作り、
メインディッシュの出来上がり。

娘が、小さく切ったハンバーグを口に入れた後の、白米の詰め込み方が尋常じゃなかったです。。。
[PR]

by sakkt | 2011-09-30 23:04 | 家族
2011年 09月 29日
SOULHEAD『JUNP UP THE WALL』発売!
SOULHEADのニューアルバム、『JUNP UP THE WALL』が発売となりました〜!!!!!

a0039916_833633.jpga0039916_832667.jpg

使用前&使用後的な、ゴージャスな食事会♥
テーブルセットにもかなり時間をかけて撮影しました。
二人のなりきり具合も素晴らしくキメまくり!
SOULHEADさんは初めて撮影させてもらったんだけど、本当にびっくりするくらい、姉妹の仲が良くて微笑ましい!
でも音楽やビジュアルに対するこだわりは人一倍で、やんわりした空気感の中にもプロ根性垣間見ました。
10年以上前にお仕事させてもらったADさんとも再会&お仕事出来たので、とっても楽しかったです。
[PR]

by sakkt | 2011-09-29 23:01 | 印刷物紹介
2011年 09月 28日
Ms.OOJA 『ジレンマ』発売!
Ms.OOJA さんのニューシングル、『ジレンマ』が発売となりました〜!!!

a0039916_1762199.jpg

今回はちょっとしっとりした表情や強い女豹のようなポージングとか
いろいろ撮って検証したんだけど、結果的にこの写真が選ばれました!
物憂げな表情が、いままでの強い感じとギャップがあって新鮮♥

←後頭部からスパークリング!!!!!
なんか先日のアコースティックライブのOOJAさん見てから
かなり尊敬モードでタメ口しちゃうのが悪いくらい神々しく見える。。。
[PR]

by sakkt | 2011-09-28 23:11 | 印刷物紹介
2011年 09月 27日
美容グッツ、買いあさりまくり。
先日もブログに書きましたが、来月の頭に久しぶりにモデル業をする事になり、気合いの美容習慣。
早速ドラッグストアに駆け込み、もろもろ緊急対策グッツを買い込んできました〜。

a0039916_1639041.jpga0039916_16384573.jpga0039916_16391198.jpg
まずは肌のコンディションとタプ付いたボディを調整したかったので、
泣く子も黙るキトサンアフターダイエットで食べた物をなかった事に。
自分ではなかった事にはなってない気がするのですが、お通じが大変良くなるので、
腸が活発になって綺麗になるって事は、肌も綺麗になる気がするので食後に一袋インストール。

そしてお風呂に入って体を温めると代謝が良くなって脂肪を燃やしてくれるので
バスソルトを買って、その時の気分で使い分けてリラックス。
毛穴と言う毛穴から老廃物をドロドロ出して、こちらもダイエットと美肌に効果あり(な予定)

さらにはビューティーエキスパートの大高さんご推薦のエリクシールのシートパックと
飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇のカタツムリエキス配合のシートパックを贅沢交互使いで潤いキープ。


a0039916_1657564.jpg

あーん、モデルって大変〜(って、言ってみたかった)
カタツムリパックでねちょねちょ。

そんな細かいところ、誰も見ちゃいないし、どうせ修正されるし意味ないかもしれないけど、
良い機会だったので絶対綺麗になってやる!by坂井真紀・TBCな気分で頑張る。
[PR]

by sakkt | 2011-09-27 23:36 | 自分・思想
2011年 09月 26日
YOJI YAMAMOTO 展
ちょっと前ですが、渋谷に打ち合わせで行った際に西武の前を通ったら、YOJI YAMAMOTO展がやってたので見学。
そんなに大きくないスペースでしたが、トップフォトグラファーが撮影した歴代のヨウジヤマモトの広告ビジュアルや
10点くらいのヨウジさんの代表作品の展示、そしてドキュメント映像が流れてて、ファッション好きにはヨダレ系。

そして80年代からパリコレに出続けているチャレンジ精神も凄く、常に前向きな様子が伺えました。
物を作る人、特にこういう環境でジャッジしないといけない人ってのは、恐ろしく強く見えました。

a0039916_16244684.jpg
a0039916_16252550.jpg
ヨウジさんの服って自分では全く着ないタイプのフォルムなんだけど、
広告ビジュアルはもの凄く良くっていつもチェックしてたりして。
特に1986年以降にニックナイトと組んで作っていたADブックは歴史的傑作!
(1988年の広告も素敵だけど、モデルがタバコ持っているので掲載やめてみた。。。)

←Photoshopがない時代にここまでグラフィカルなビジュアルを出すなんて!
a0039916_16291943.jpg
そんでこちらはジワジワと人気がで出した頃の INEZ& VINOODHのコンビが撮った傑作。
シンプルなライティングながらも、何か訴えかけられるようなモデルの仕草にやられて、
1998年のヤング角田には衝撃的な一枚で、この辺からINEZのファンになった気がしています。

←モデルのマギーライザーちゃん、迫真の演技♥
サクットだったけど、展示見れて良かったです。
[PR]

by sakkt | 2011-09-26 23:52 | 紹介
2011年 09月 25日
TOKYO PHOTO
一年に一度行われる写真の祭典とも言うべきTOKYO PHOTO2011が23日〜25日の三日間開催していたので、
最終日になってしまったのですが、家族で会場の六本木の東京ミッドタウンまで観に行って来ました〜!

子供達が一瞬で飽きてしまったので、そんなに一点一点じっくりは見れなかったのですが、
なかなか間近では見れないような有名な方の作品とか、新進気鋭の作家さんの作品とか、会場所狭しと並べられてて圧巻!
リコーのコーナーには、まだ発売されていない新型GR4の限定白バージョンも展示してあったりして楽しめました。

a0039916_15343766.jpga0039916_15342373.jpga0039916_1534818.jpg
a0039916_15364459.jpga0039916_15363429.jpga0039916_15362264.jpg
その後はランチ食べたり、オブジェで遊んだり、天気がよかったので隣の公園広場でのんびりモード。
期間限定で出ていたハンモックが子供の心を虜にしてしまい、だいぶ長い時間揺られていました。

a0039916_15372014.jpg
a0039916_1537395.jpg
去年のTOKYO PHOTOの時もそうだったんだけど、この時期って雲が面白いです。
[PR]

by sakkt | 2011-09-25 22:25 | 家族
2011年 09月 24日
スーパー銭湯
今日は超久しぶりに近所にあるスーパー銭湯に行って癒しモード。
娘の仲良しちゃんも一緒に連れて行き、夕飯も一緒に済ませてリラックスナイトです。

a0039916_1520343.jpga0039916_15194994.jpga0039916_15193743.jpg
娘はお風呂大好きだからいつまでもゆっくり風呂に入っているんだけど、
息子は熱いお風呂が苦手なのと、露天の塩分含んだお湯がアトピー調の肌に滲みるらしく毎度あっさり退出。。。
かなりカラスの行水的な早さに個人的には物足りなさ120%なのですが、、、
お父ちゃんはまた深夜に、人が少ない時にゆっくり浸かりにこようっとな気分でした。

次回はアカスリもしたい!
[PR]

by sakkt | 2011-09-24 23:17 | 家族
2011年 09月 23日
顔の型取り、成功!
撮影が終わった後に、先日失敗して出来なかった顔の型取りに行って来ました。

a0039916_3231645.jpg
いろいろ考えちゃって怖くなっていたんだけど、正直に特殊メイクさんに相談し
そしたら鼻だけでなく、口も開けて型取りすれば大丈夫かもとアドバイスをもらい
フォルムが壊れないくらいに口を開けさせてもらい、なるたけ呼吸の軌道を確保し挑みました。
今回は大大大成功!!!!!
やっているときにマイナスな事考えると苦しくなりそうだったので、乾く間も仕事の事や子供の事考えたりして気を紛らわし、
今日は二回目にしてなんとか無事に型を取る事が出来てホッとしました〜!

なんかちょっと悩ましい表情してるのが笑えるけど。。。
これで撮影当日は、念願の狼男になってきちゃいます!
[PR]

by sakkt | 2011-09-23 23:22 | 撮影・仕事
2011年 09月 22日
ニューアイドルグループの撮影
今日は、この秋に結成される男性アイドルグループのアーティスト写真とCDジャケットの撮影をしてきました。
メンバー5人で、何着も着替えて、それを白バック、黒バック、より、引きでバリエーションをやたら多く撮影しないといけなく、
絶対に一人だと死んでしまう物量だったので、今回は別のスタジオに二代目アシスタントの西本君に来てもらい、
角田は白バック、西本君は黒バックと二人で分担して撮影をしていきました。

a0039916_3125265.jpg
強面な西本君も、撮影するときは角田のスイートボイスを受け継ぎ
優しい口調で指示して、ずんどこ撮影をこなしていました。
やっぱカメラマンは撮っている瞬間ってのが、一番かっこよく見えるなーとか思ったりして。。。
先日の腹出して、妊娠線披露していた人とは大違いでした。

←髪型も安斎肇調のロンゲから、今どきな韓流系にシフト!
藤井ちゃんといい、西本君といい、アシスタントだった人に助けられてばっかりな今日この頃です。
[PR]

by sakkt | 2011-09-22 22:08 | 撮影・仕事
2011年 09月 21日
顔の型取り
全てモンスターになるという面白い企画の仕事があって、久しぶりにモデルをやる事になりました。
今日はその準備段階で顔の型を取らなければならなくて、特殊メイクさんに歯形と顔型を作ってもらいました。

a0039916_2493469.jpg
まず最初は、ドラキュラになるためのキバを作るようの歯形採取。
これは数年前にも歯医者さんでやった事があったので、あっさり取れました。
つぎに狼男になるようの、顔の型を取るのですが、鼻の穴だけ開けた状態で、
固いゼリーのようになる液体を顔中に塗りたくります。
冷たくって、シートパックしているような感じでエステ気分♥
と思いきや、、、、、

このゼリー状のものをフィックスするために、この上から石膏を乗せて固めていくのですが、
石膏をガンガン塗られて行くうちに鼻の穴の周辺に圧迫感を感じ、急に呼吸が出来ないような気分になり
若干パニック状態になって、せっかく乾いて来てもうちょっとで型が取れるってまぎわで、
苦しくって耐えれなくなって、自らポーンとはずしてしまったのです。。。

何気に閉所恐怖症状態。。。

この後に大切な打ち合わせがあったので、顔の型取りは別日になったのですが、
その後も狭いところで閉じ込められるような想像すると、苦しくなってしまい事務所を飛び出てしまったり
スタジオにいても閉じた空間が怖くなってしまって外に出たり、満員電車が閉まった瞬間に気分がおかしくなったり。。。

何気にというか、完全閉所恐怖症状態発病中。。。かも

まえに高酸素風呂ってのが流行った時にやった事があるんだけど、棺桶みたいのに入らされて
真空状態にするためにカギを外からかけられるんだけど、かけられた瞬間怖くなってパニックになった事があったり、
ディズニーシーの深海探検系の潜水艦みたいのに乗った時も、入り口閉められたとき調子悪くなって
冷や汗がぼたぼた出て来てしまったり、まえから若干の閉所恐怖症気味だったみたいなんだけど、
まさか顔の型を取るくらいで同じような症状が出てしまったのが本当に悔しくって、スタッフの方に申し訳なかったし
もし次回の型取りで再挑戦してもパニックになってしまったらと思うと、企画自体が練り直しになってしまうので
なんとか気合い入れて踏ん張らないとと思ってみたりして、よけいに悪循環モード。。。

絶対車のトランクとかに閉じ込められたら、一瞬で気絶するかも。
夜も寝室の天井が迫って来るようで怖くなって、一人お散歩してしまいました。。。治したい!
[PR]

by sakkt | 2011-09-21 23:45 | 撮影・仕事