<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
モイストダイアン広告ビジュアル
お手頃価格のトータルビューティーブランド、モイストダイアンの広告を撮らせて頂きました〜。

a0039916_13432462.jpg
中国の人気女優、トンリーヤさんと二日間スタジオにこもって数パターン撮影しました。
そのなかでもこのヘアケアバージョンのこの写真が個人的に一番好きなビジュアルで、トンリーヤさんもうっとり調♥

現在電車の中のガラス窓のところに掲載されていたり、ドンキーやドラッグストアで販売されているので見る事が出来ます。
お匂いがかなり良いし、とってもリーズナブルなので乙女に気分上げたい時にはナイスな商品です。
[PR]

by sakkt | 2011-10-31 22:39 | 印刷物紹介
2011年 10月 30日
ディズニーランド・ハロウィン!
千葉に来たついでに、今日は思いつきでディズニーランドに遊びに来てしまいました。
そして本日はハロウィンなので、ディズニーのキャラクターに扮したコスプレイヤー達がいっぱい♥

a0039916_19471279.jpga0039916_19465779.jpga0039916_19463585.jpg
a0039916_19481449.jpga0039916_19475221.jpga0039916_19473966.jpg
めちゃくちゃ楽しそうでうらやましい!!!!!

ディズニーファンの間では、このハロウィンのイベント週間は大人もコスプレが許されるレアな時期なため
本格的に仮装を楽しむ人達で溢れかえっていて、、、うっかり私服で行ってしまった角田家、大誤算!
それにしてもこの素晴らしい完成度の高い衣裳はいったいどうやって入手しているのでしょうか!?

来年は是非一緒にコスプレさせて頂きたい気分で、来年のリサーチがてら、観察しながら乗り物も楽しみました。

a0039916_19525932.jpga0039916_1952431.jpga0039916_19523364.jpg
a0039916_19535581.jpga0039916_19534471.jpga0039916_19533273.jpg
新しく出来たモンスターズインクも個人的にかなり好きなアトラクションで満足♥
ハロウィンでかなり混んでいたのですが、なんとか6個くらいは乗れた感じでした。

そして今回は初めてシンデレラ城の中にも入ったりしていろいろ見学!
ガラスアートの制作現場は子ども達は興味津々でガン見しまくりでした。

a0039916_19572914.jpga0039916_19572112.jpga0039916_1957248.jpg
a0039916_195918.jpga0039916_1958495.jpga0039916_19583924.jpg
いきなり夜に大雨が降ってしまって、エレクトリアルパレードは中止になってしまったのですが
入場料やら食事関係はめちゃんこ高いけど、夢があってとっても楽しい時間を過ごせました。
次はディズニーシーに行きたい〜。
[PR]

by sakkt | 2011-10-30 23:44 | 家族
2011年 10月 29日
お友達ファミリーの七五三撮影!
今日はお友達の教恵ちゃんファミリーの七五三の写真撮影をして来ました〜!
教恵ちゃんは、昔パリコレでスーパーモデルの追っかけをしていた時に現場で出会った追っかけ仲間(笑)
その後はポールスミスのプレスになって仕事ばりばりこなした後に結婚され、お子さん三人出産して母ちゃんライフも満喫中。

久しぶりに教恵ちゃんから連絡が来て、お子さんの七五三の写真をアップルのファミリーフォトのように撮って欲しいと言われ、
今日は丁度タイミングがあったので、千葉の海のある公園に行って撮影をして来ました〜。

a0039916_13333276.jpga0039916_13331783.jpga0039916_1333784.jpg
a0039916_13342822.jpga0039916_13341362.jpga0039916_1334153.jpg
初めての場所だったので午前中は公園内をロケハンし、撮影に良さそうな場所を探して歩き回りました。
とっても広い公園で、森っぽい場所や浜辺や遊具が盛りだくさんで、とにかく自然がいっぱい♥
2時にファミリーが到着し、始めましてのキッズ達と楽しく遊びながら、アップルの撮影を本当にしているように
夕方まで子供達にへばりつきながら撮影をしていきました。

教恵ちゃんの家では夫婦共にサーフィンをやっていて、お子さん達も海や自然が生活の一部のようで(うちと真逆)
七五三の写真もよくある写真館の記念撮影じゃなくて、自然の中で生き生きした表情がいいかもという提案だったので
楽しい顔も変な顔も泣いちゃった顔も全部ミックスで、素敵な写真を撮る事が出来ました。


夕方になると、休みだった嫁が子供達を引き連れ公園に登場!
早速浜辺で貝拾いをしたり、遊具で遊んだりして閉園近くまで楽しみました。

a0039916_13422130.jpga0039916_13421359.jpga0039916_134244.jpg
a0039916_13424123.jpg
夕日って本当にキレイで写真撮る際には雰囲気よく撮れるので良かったです。
実は一週間前に撮影予定していたんだけど、雨が降っちゃったので延期して今日になりました。
いつもスタジオばかりでライティングしての撮影ばかりなので、自然光が久しぶりでなんだか浄化された気分でした。


そして解散した後は思いつきでディズニーランドに明日行こうと思い、ディズニー近くの舞浜ユーラシアに。
初めて来たんだけど露天風呂もあってお風呂も綺麗で、思ったより楽しめました。

明日はご無沙汰のディズニーランドでハロウィンモードでぶちかまし予定。
[PR]

by sakkt | 2011-10-29 23:26 | 撮影・仕事
2011年 10月 28日
やっとこ焼肉
ちょっと前に凄くヘビーな撮影週間があって、あまりにも辛かったので『最終日には焼肉行こう!』って
アシスタントのハルちゃんとモチベーションアップしていたのですが、、、
肝心な最終日の撮影で夕飯のお弁当を出して頂いて食べてしまって、焼肉を逃してしまっていたので、
今日は撮影後に絶対に絶対に行きたいと思い、約10ヶ月振りの焼肉を食べて来ました〜♥

a0039916_13154068.jpga0039916_13152943.jpga0039916_13151867.jpg
a0039916_13163498.jpga0039916_13161399.jpga0039916_1316135.jpg
何気に本日も大人数グループのCDの撮影で、かなり体力を失った状態で老化が深刻だったので
ホルモンやらニンニクやらで生気よ蘇らせ、明日からの業務に向けて食いまくりです。

今日はハル子さんが調子よくって、角田がお腹いっぱい〜と言った後にも四人前くらいがっつり行ってました。
『白米が苦手です』と言うあり得ない体質を持つハル子さんは、とにかく肉を食べ続けます。。。(そして酔わない)


焼肉事件があってから、ちょっと焼肉行かない気分でしたが、なんか久しぶりに食いまくったらストレス発散に良かったです。
肉食うと、やる気メラメラ出て来る感じで、年末まで頑張りマッス!
[PR]

by sakkt | 2011-10-28 23:10 | 食べ物
2011年 10月 27日
営業用ブック、発注。
なんだか最近ブック(営業用写真ファイル)の貸し出しが重なる事が多くて、やりくりするのにパニック調。。。
先日も一気に四件の案件でブックをださないといけなくて、昔のおんぼろファイルを引っぱり出して
新規に写真をプリントしてファイリングしたりと、かなりギリギリモードだったので、
三件くらいの案件には同じ内容のブックで対応出来るように、コスモスさんで新規に二冊注文してきました。

a0039916_125937.jpga0039916_12585213.jpga0039916_12584258.jpg


←ブック入れカバンも購入。
現在はメインブック、ビューティーブック、アーティストブック、広告の仕事ブックを
仕事の内容に合わせて組み合わせて二冊か三冊をセットで貸し出していて、その他にサブブックを二冊もっているんだけど
新しいブックが届いたら、メインの四冊をそれぞれ複製して、四冊×2組とサブブック2冊で対応しようと思います。

意外とブック依頼って急に来て、急に貸して欲しいって事が多いので、常に準備万端にしておきたい感じ。

最近はホームページの写真だけで仕事が決まる事も多いんだけど、実際の写真を見てもらっての審査も相変わらずあるので、
ブックとHPを充実させるのも仕事1つって感じかも。
[PR]

by sakkt | 2011-10-27 23:55 | 撮影・仕事
2011年 10月 26日
「アービング・ペンと三宅一生Visual Dialogue」展
六本木ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT(東京ミッドタウン・ガーデン内)で行われている
「アービング・ペンと三宅一生Visual Dialogue」展をふらっと見に行って来ました。

a0039916_12455797.jpg
87年春夏コレクションから99年の秋冬コレクションまで13年間にわたり
年2回の撮影がニューヨークで行われてきたカメラマンアービング・ペンとデザイナー三宅一生とのコラボレーション。
今回の展示ではそのきっちりと細部のディテールまで表現された美しいペンの写真が、所狭しと展示されています。

個人的には学生の時にVOGUEなどに掲載されていたこれらの写真を間近で見れた事と、
ペンのブツ写真も数点展示されていて、じっくり見れたのが嬉しかったです。

2012年4月8日(日)までやっているので、興味のある方は是非!
[PR]

by sakkt | 2011-10-26 22:41 | 紹介
2011年 10月 25日
給料日に嫁とランチ
今日は給料日だったので、社員のお給料の振込やもろもろのお金な事をこなした後、
ランチタイミングが一緒だったので、嫁と一緒に恵比寿でランチ。

a0039916_12324511.jpga0039916_12323372.jpga0039916_12321867.jpg
a0039916_12332976.jpga0039916_12331819.jpga0039916_1233774.jpg
行きたかったお店がメイン料理の材料が切れたということでランチが終了してしまってて
近くにあったHEARTH 恵比寿店に初めて入ってみました。

最近のランチで多く見られる、メインを三種類くらいから選んで、お惣菜とデザートはブッフェ形式っていうシステム。
角田は鶏肉の巨大唐揚げ洋風みたいなやつで、嫁はビーフシチューをセレクト。
前菜のサラダやお惣菜はもの凄く美味しくって、何度もいったりきたりして軽く三皿頂きました。
お店の分煙もしっかりしていて、煙をこよなく嫌う角田にとってはもっとも重要ポイントなので
クリーンな場所での美味しいランチは気分まで良くしてくれます。

ドリンクもいろんな種類が飲み放題だったし、かなりお得な予感の1000円ランチでした。
[PR]

by sakkt | 2011-10-25 23:40 | 家族
2011年 10月 24日
盛り塩
商売には盛り塩はマストアイティムなので、今日はお皿を新調してきらきらゴールドに♥

a0039916_12162845.jpg
風水の本を読むと、本当は一週間に一度とか交換しないといけないみたい。。。
いつも交換を忘れてしまって、一ヶ月に一度くらいになってしまっています。
粗塩をスプーンを使って丸く盛るのが個人的にお気に入り。
事務所の運気の悪さを吹き飛ばして頂きたいっ。
[PR]

by sakkt | 2011-10-24 22:14 | 紹介
2011年 10月 23日
息子と休日
今日は嫁が撮影の日だったので、子ども達のお守りを担当父ちゃんDAY。
娘は同じクラスの仲よし子ちゃんの新居にお招き頂いていたので遊びに行き、
息子はサッカーの練習がしたいので付き合ってと言うので、父ちゃん嫌々サッカー。

a0039916_1728265.jpga0039916_17275170.jpga0039916_17274076.jpg
負けず嫌いの息子は、もともとスポーツは得意ではないほうなはずなのでたまに一人練習。
地道に努力してサッカーをマスターしていき、最近は良くシュートを決めているそう。
ボールをあやつる息子を見ていると、スポーツ出来ない親の子でも、そういう環境に入れる事で
上達して行くのね〜ということでした。

折り紙が得意でサッカーも得意って、両極端で面白いかも。
[PR]

by sakkt | 2011-10-23 22:25 | 家族
2011年 10月 22日
Versace for H&M
去年の今頃、Lanvin for H&Mの発売で大興奮していたのを思うと1年ってほんと早く感じる今日この頃。
今年のH&Mはあのヴェルサーチ様とのコラボレーションなのですが、内容が少しずつ明らかに!!!

a0039916_17124460.jpg
デザイナーのドナテッラったら、兄ジャンニの残して切ったバブリーエイティーズのアーカイブを復活させるとかで、
かなりギンギンジャラジャラ、どぎついプリントのオンパレードのデザインが盛り沢山。
写真撮るにはいいんだけど、角田は個人的にちょっと控え気味な今シーズンのH&Mコラボな気分。。。

たぶん並ばない感じ。
[PR]

by sakkt | 2011-10-22 23:09 | 紹介