<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
玄関の植物が抜かれる事件
朝、撮影行く前には普通にあった玄関の植物が、撮影を終えて帰って来たら全て引っこ抜かれててショック!

a0039916_16403635.jpgすっからかん!
あり得ないんですけどーーー、マジでー!!!
ちなみ花は枯れちゃったけど、春と秋に咲く草花が植えてあって
冬で地味になっていましたが決して枯れてはなかったのです。
前方のおじさんが良く庭いじりしているから、ついでに枯れてると思って引っこ抜かれたか、
それともなんか新手の嫌がらせなのか、ちょっと指紋とか調べなかったので謎が残ります。

あーなんだか植える気なくすーーーーー。。。
[PR]

by sakkt | 2012-01-31 22:45
2012年 01月 30日
週刊誌のグラビア
今日はタレントさん側からご指名頂き、週刊誌の表紙とグラビア撮影という、角田にはレアな撮影でした。
タレントさんはここ何回か撮影した事のある女の子だったので和気あいあいと、あっという間に終わり
短時間だったのにカット数もかなり撮る事ができてやり遂げた感満喫。

a0039916_21573581.jpga0039916_21572374.jpga0039916_21571322.jpg
昭和と違って、平成のアイドルちゃんってなんて顔がちっちゃくってスタイルが良いんでしょう。
昔見たいに意地悪な子がいないってのも、現代っぽい特徴のような気がします。

みんな仲よし子。
[PR]

by sakkt | 2012-01-30 23:54 | 撮影・仕事
2012年 01月 29日
こびとずかん
最近子供達が夢中になっているもの、『こびとずかん

家にいたり、草むらにいたり、からすをあやつったり、いろんな場所に存在しているという。。。

a0039916_21453946.jpg
いえのこびとって種類は、トイレットペーパーを三角に折ったりするんだそうで、
我が家にも何度か起こっている現象なので、息子はかなり真剣に『いえのこびと』を探索中。

『じゃあ、アリエッティは何のこびとなの?』って聞いたら、『あれは、借り暮らしって種類ね!』って、吹きました。
[PR]

by sakkt | 2012-01-29 23:43 | 紹介
2012年 01月 28日
授業参観
今日は子供達の授業参観があったので、ちょっくら見に行って来ました。

a0039916_1629711.jpga0039916_16285920.jpga0039916_16284977.jpg
まず娘のほうに行くと、ヤクルトの人が来ててお腹の中の仕組みを教えてくれる保健体育の様な授業を受けてました。
食べ物が口に入ってからウンチになるまでの過程を面白可笑しく飽きさせないようクイズ形式で授業は進み
そしてヤクルトの人ならではなんですけど、さりげなくビフィズス菌をアピールしていたのが笑えました。
ちなみに小腸って6メートルもあるんだと、今回の授業で父ちゃんも知りました。(太さは5センチくらいだそうです。)

息子は工作の授業をやってて、ついた時にはすでに作品提出しちゃってて、絵の具使って遊んでいました。
姿を見られないようにこっそり入ったので、親の前では見せない友達とのコミュニケーションがちらっと見れて面白かったです。

書き初めは息子は残念ながら賞はもらえずでしたが、娘は二年連続金賞シールでかなり喜んでいました。
みんなの前で月曜日の朝礼で名前を呼ばれるのが楽しみなんだそうです。
[PR]

by sakkt | 2012-01-28 21:27 | 家族
2012年 01月 27日
新しいブログ開設
この一日一記事アップのPhotographer Shuichi Tsunoda BLOGも気づいたら6年半もやってて、
熱しやすく冷めやすいB型なのに良く続いているな〜と自分でも感心しているんですけど、
このブログはそのままに、もう1つブログを増やして書いていく事にしました。(いつまで続くかだけど)

内容は基本的にファッションに関わる事で、ビューティーやハリウッドゴシップまでいろいろ。
でもその内容は出回っている情報をそのままコピペしたようなものではなく、自分が見て思った素直な感想を盛り込んで
そしてファッションがあまり根付かないカタログばかりの日本の現在に、
こういう見方をしたらもっとファッションって面白いかもっていうことを、若い世代にマニアックに伝えていきたい気分。

今って、どうでもいいタレントがブログに自分のコーディネートアップして、それをブログ読者が絶賛し真似っこするって
それはそれで別にいいんだけど、それが全てだったら全然オシャレを楽しんでない気がしています。
海外のファッション雑誌のエディトリアルの美しさ、テーマ性、モデルやヘアメイクの重要性など
調べたりするだけで見方が変わって本当に面白いってことを10代とか20代の人にも興味を持って欲しい。

a0039916_10114667.jpg
不定期更新なんですけど、綺麗なもの、興味を持ったものを粘っこくわかりやすく、そしてマニアックに
カメラマンをやっている立場の目線なども盛り込んだりして、感じた事を書けたらいいな〜と思っています。

Maniac Lounge ←クリック
[PR]

by sakkt | 2012-01-27 23:49 | 紹介
2012年 01月 26日
アシスタント募集
現在のアシスタントのハル子さんが、春に卒業予定のため、新規アシスタントを募集します〜。
もう主要なスタジオには募集内容を貼らせてもらっているんだけど、一応ブログでもお知らせです。

●28歳くらいまでの一般常識のある明るく健康な方。
●スタジオ経験者で、デジタル機材の取り扱いが可能で、Photoshopが使える方。
●ファッションや広告、CDジャケットなどの撮影に興味があり、向上心ある方。
●絶対にタバコを吸わない方。
●要普通自動車免許

a0039916_927561.jpga0039916_927473.jpga0039916_9272370.jpg
a0039916_938237.jpga0039916_938518.jpga0039916_9374759.jpg
a0039916_9392258.jpga0039916_939924.jpga0039916_938547.jpg
基本的に角田専属なんですけど、ロケアシとして嫁の明子のフワフワ撮影にも同行してもらいます。
撮影の補助だけでなく、写真のレタッチや、事務雑用すべてやってもらいます。(たまに子守り)

歴代の個性豊かなアシスタント先輩に勝てる自信のある方、info@shuichitsunoda.comまで。

2月25日に閉め切って、面接となり、その後二ヶ月の研修があってからの本採用となります。
よろしくです〜。
[PR]

by sakkt | 2012-01-26 22:22 | 紹介
2012年 01月 25日
9nine『少女トラベラー』発売!
女の子5人組ユニット9nineのニューシングル『少女トラベラー』が発売となりました!

a0039916_8395570.jpga0039916_8394739.jpga0039916_8393995.jpg
a0039916_8393127.jpg
ナインの子達はいつもいかなる時もスーパー元気っ子で笑いが絶えず、
そのキャピキャピ度ったら女子校状態でおじさんびっくり。
みんなお寿司に目がないようで、ランチでお寿司出たときの叫びが凄かったです。

四パターンのジャケ写もそれぞれ表情違いでかなり可愛い〜。
[PR]

by sakkt | 2012-01-25 23:37 | 印刷物紹介
2012年 01月 24日
Tiara NewAlbum 『Flower』発売!
Tiaraさんのニューアルバム『Flower』が発売となりました〜!!!

a0039916_8134469.jpg
ビビッドなショートワンピで清く足を出してポージング。
タイトルのフラワーにひっかけて、ビジュアルは花びら舞い散る空間に。
シンプルだけどスタイリッシュで女性的な感じに仕上がりました〜。
[PR]

by sakkt | 2012-01-24 23:10 | 印刷物紹介
2012年 01月 23日
特大ミラーボール
今日は新木場にあるスタジオコーストでの撮影で、ステージにある巨大ミラーボールをバックにアイドルジャケ写!
間近で見るととてつもなくデッカくって、めったにないサイズなので大はしゃぎです。

a0039916_2223364.jpga0039916_2222278.jpga0039916_2221139.jpg
ミラーボル以外にも、キラキラバック作って光らせたり工作調。
ライティングは全て持ち込みだったので、セットが大変でしたが5人のかわい子ちゃんをガンガン撮影していきました。

本当に撮影中はへんな中腰のポーズとかで撮るので、かなり腰を痛めるんだけど、撮影中って夢中なのであまり感じなく、
だけど終わった瞬間、一気に激痛が走ってマッサージ必須な状況でした。

腰には貼るタイプのホッカイロで保温してコルセット中。
[PR]

by sakkt | 2012-01-23 23:20 | 撮影・仕事
2012年 01月 22日
friends-フレンズ-もののけ島のナキ
今日の休みは娘と2人っきりだったので、久しぶりのデートという事で映画を見に行って来ました。
いくつか子供用の映画がやっていたんだけど、娘が選んだのは『friends-フレンズ-もののけ島のナキ』。
内容とか全然知らないで見たんだけど、途中結構泣かされちゃって、横目で娘をみたら涙垂らしててさらにもらい泣き。
なかなか感動的なアニメーション映画でした。

a0039916_23201674.jpg
でも一番ビックリしたのが、ナキの声を香取慎吾さんがやってた事かも〜。
最近のタレントさんって、本当に芸が達者だと思います。
[PR]

by sakkt | 2012-01-22 23:16 | 紹介