<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
がっつり雪
予報通り、今日はあさからガッツリと雪が降り、事務所前も何気に積もっていました〜!

a0039916_14584172.jpga0039916_14583111.jpga0039916_14582250.jpg
事務所の駐車場って、手前の小道の坂に頭を突っ込まないと切り返しが出来ないんだけど、
前に雪が降ったときには、スリップして車が動かなくなってしまい、熱湯で溶かしたりして大変だったので今回も心配。

車出す前に、一人バケツリレーして熱湯で雪を溶かし、スリップすることなく無事に出る事が出来ました。
[PR]

by sakkt | 2012-02-29 23:56
2012年 02月 28日
撮影後にしゃぶしゃぶ
今日はイケメングループのCDジャケットの撮影で、かなりのバリエーションを撮りまくりました。
そして撮影後に、なんかスタジオの近くで夕飯でも食べようとイタリアンなんかを物色していたのですが
外に出てみたら『明日は雪』との予報通りかなり冷え込んでて凍り付いてしまったので、
恵比寿のしゃぶしゃぶ温野菜に行って、温かい鍋をつつきに行って来ました〜。

a0039916_14483813.jpga0039916_1448244.jpga0039916_14481626.jpg
ここは食べ放題コースがあるので、底なしアシスタント・ハル子さんの胃袋にも対応可能なので安心♥
基本的に鍋の場合は炭水化物を控えて、肉と野菜とキノコを食いまくりの2人です。
今日は豚肉メインに、撮影後の疲れを癒すようにブタミン摂取してパワー付けました。

a0039916_14511995.jpg
新発売の『ゆず塩』のスープがかないいイケててヤバかったです。
あとはゴマだれにニンニク&ラー油のコンビネーションが個人的にノックアウト。
ダイエット忘れて食いまくりました。
[PR]

by sakkt | 2012-02-28 23:44 | 撮影・仕事
2012年 02月 27日
プールで撮影
今日の撮影は、モデルからCDデビューが決まった女の子のジャケット撮影をしてきました。
しかも今回はプールの撮影ということで、衣装もろともずぶぬれになってもらい、かなりハードな感じ。
普通、アーティストの撮影で特に女の子の場合って、顔がちゃんと見えてないと上の人から指示がきてしまうのですが
ちょっとダークな感じで撮りたいというコンセプトがあったので、とってもかっこいく撮る事が出来ました。

a0039916_13152435.jpga0039916_131535.jpga0039916_13145398.jpg
都内でプールの撮影と言えばここってくらい使用頻度の高い、品川K'Sスタジオは、
角田がモデルの頃からのお付き合いなのでかれこれ15年程になる老舗スタジオです。
水の温度も水深も自由自在にコントロールしてくれるので、こういう撮影の際にはもってこいです。
[PR]

by sakkt | 2012-02-27 23:06 | 撮影・仕事
2012年 02月 26日
ひな人形
毎年毎年、雛祭りの直前にならないと人形を出してくれない嫁を察してか、娘が今年は早く出せと猛烈アタック!
一回言ったくらいじゃ行動を起こさない嫁の性格を見抜き、娘は腕を引っぱいだして雛人形を出させていました。

a0039916_12585058.jpga0039916_12584237.jpga0039916_12583363.jpg
なもんで、今年はいつもよりかなり早くお人形が拝めて、ひな祭り気分も実感。
出したり片付けたりが面倒ですが、一年に一度、外気に触れさせてあげるのは、人形にとっても良い事なのかも。
娘が産まれたとき、本当にお金も仕事もなくて人形を買うのさえ厳しかったんだけど、
小さくても無理して買っておいて良かった〜と最近しみじみ思います。
[PR]

by sakkt | 2012-02-26 23:54 | 家族
2012年 02月 25日
性教育
息子が『こういう授業、僕苦手なんだよね〜』と蹴散らすように出して来た学校からの資料。
子供と大人の身体の仕組みやら、自分の成長の過程などを勉強した冊子を見せて来ました。

a0039916_12454216.jpga0039916_12453363.jpga0039916_12452248.jpg
普通に何食わぬ顔で対応している嫁は、ちらりちらりと僕のほうを向いてはニヤリとし、何かもの言いたげ♥

確か自分の時は、こういうのなかったというか、女子だけ体育館に呼ばれてミーティング的なアプローチ。
そして男子は中学の保健体育の時にやった気がしてて、現代は四年生の特別授業でやるんだ〜と、教えの早さにびっくり調。

娘は、『●●ちゃんと●●君は好きなんだって〜』とか話して来るんですが、
硬派気取っている息子は、いっさいそういう関係の話しはシャットアウトで、聞いても逃げられ調。
そのわりにはすぐにお尻出したりしてふざけたりして、男の子と女の子の成長の違いが面白いです。
[PR]

by sakkt | 2012-02-25 22:43 | 家族
2012年 02月 24日
元アシスタント、西本君のそっくりさん
元アシスタントの西本君って、いろんな場所でそっくりさんに出くわす確率多め。
例えば4年前のハワイとか、去年のハワイとか、ヘアメイクのアシスタントさんとか、新宿歌舞伎町とか、六本木とか。

今日はあるアーティストさんのCDの撮影だったのですが、なんと初めて会ったスタイリストさんが
かなりのバランスで元アシの西本君にそっくり生き写し調!!!!!

a0039916_2042371.jpga0039916_2041566.jpg

同一人物かも!?
左の座っているのが今日お会いしたスタイリストのタクティさん。右が西本君。
某48人組のスタイリングとかで毎日忙しいんだそうで、かなりの売れっ子さんです。
師匠が『セックスアンドザシティ』や、『プラダを着た悪魔』のスタイリングで有名な
あのパトリシア・フィールドなんですって!!!(安室ちゃんのヴィダルサスーンとかも!)角田大興奮!
衣装をデザインして作る事が多いそうで、こっそり変身ポートレートの相談までしてしまいました。


世の中には似ている人って、何人もいるもんですね。


そしてそんな興奮中に『ホームページ、出来やした!』と西本君から連絡あり。

a0039916_20192645.jpg

http://www.masayukinishimoto.com/

みなさま良かったら見てみて下さい。THE モード&THE ビューティです。
お仕事の依頼、お待ちしております。(と、言っています)
[PR]

by sakkt | 2012-02-24 23:58 | 撮影・仕事
2012年 02月 23日
お花で悪い気を除去
タクシー会社に行って、あまりにも悪い気を吸ってしまったので、お花の聖地『渋谷園芸本店』に行って精神浄化計画。
いつ行っても満開のお花が揃っててまさにフラワー天国〜♥、近くにあって良かった♥♥♥

a0039916_19515218.jpga0039916_19514460.jpga0039916_19513014.jpg
丁度、事務所の玄関フラワーも何者かによって引っこ抜かれてしまって淋しい状態だったので、
冬にも元気に綺麗な色で咲いてるお花と、お花が枯れてしまっても見栄えが良いように
いくつかアイビー系の観葉植物も買って来ました。

a0039916_195481.jpg
カランコエって種類の花を沢山買って植えてみました。
地味だった玄関先が華やかになって、良い気が入って来そう〜!
これでちょっとはキチガイタクシー会社の悪霊も取れるといいんだけど。。。

超ミニミニ薔薇みたいで可愛いです。
[PR]

by sakkt | 2012-02-23 23:49
2012年 02月 22日
キチガイタクシー会社
去年の11月2日に、赤信号で信号待ちの際に後ろからタクシーがいきなりぶつかって来た事件、覚えていらっしゃいますでしょうか?
あれから早4ヶ月、100%タクシーの方が悪いということで、保険会社も入らなくても問題ないという判断で、
タクシー会社が全修理代を払う事になっていたのですが、その後なんの入金もなく音さとなし。

年末からHONDAさんから『入金がまだです』『なんど電話しても担当者がいないです』と報告がきて、どうやら逃げられ調。


そんで、うちとしても車の修理の予定も立たないし、HONDAさんも入金ないと部品の発注できないし困ってて催促の電話をしてみました。
そしたらびっくり、はっきりいって事故担当者とは思えない酷い対応をされ怒り心頭。

まあとりあえずは入金されれば問題ないので、言い方とか酷く、謝罪の一言もなかったんだけど我慢し
担当者が指定して来た入金されるという日にちを待ってみましたが、もちろん入金は確認されず、
タクシー会社を調べて乗り込んで行って来ました。


まず言われた事は、

『追突して来たのはそちらのタクシーなんだから、ちゃんと全額すぐに払って下さい』との返答として、
『ぼけっと赤信号で待っているお前が馬鹿』(←本気でキチガイ。赤は止まれです)

『入金が遅れてて困っているんですけど』の返答として、
『儲かっているHONDAが困るわけないだろう、バカか』(←たちが悪い問題のすり替え)

『警察呼んで事故処理してるんだからちゃんと認めて払って下さい』の返答として
『じゃあ警察に払ってもらえ。事故はなかった』(←もちろん事故記録あり)

『早くお金払って下さい』
『払わないよ、悪いけどね』(←悪いと思うなら払え)

『事故担当者だったらちゃんと払って下さい』
『何を払うんだよ!なんで払うんだよ、しらねーよ』(←御愁傷様)


との事故担当者のご対応でした。

まだまだこんなもんじゃなくて、本当にいろいろ言われてムカつき、さらには
敷地から出ろ!と言われ、肩を叩かれたので警察を呼んで来てもらいました。

a0039916_17182222.jpg
思い出しただけでも怒りが込み上げて来るー。
入金しないするは警察の担当外なので、口調の荒さだけ注意で終わり、
入金のほうは保険会社に相談して法で裁いてもらう事にしました。


毎日のように海外ドラマ24twenty-fourを見ているので、最初から終わりまでの音声をiPhoneで録音
『ぶっ殺す!』とまで言われた担当者の声もしっかり録音して帰って来ました。(抜かりなく)

こんなブラックなタクシー会社が存在してて、普通に営業しているのが不思議でなりません。
事故があった時の運転手も対応が酷くて言い争いになったし。。。最低、この会社。

『お客様に愛されて半世紀』とかHPに書いてんじゃねーよ!って感じ。(ガクブル)
『お客様に憎まれて半世紀の間違い』って投稿したいくらい。。。


今日は黒魔術を使い過ぎて、リングルアイビーを飲んでも頭痛が治りませんでした。
[PR]

by sakkt | 2012-02-22 23:56
2012年 02月 21日
キリンビバレッジ すぅーっと茶発売!
キリンビバレッジから出たニュー商品、『すぅーっと茶』が発売されました!

a0039916_1481593.jpg
前回の『ぽっぽ茶』に続き、ほぼ同じスタッフでビジュアルを作りました。
タレントさんも変わらず関根真理さんを起用し、ポップで可愛いポスターが出来ました。
エキストラさんや動物やお面、そして商品ボトルまで撮影し、とっても盛り沢山なんですけど
ビジュアルが完成するとその大変さを一瞬で忘れて見入ってしまいました。

花粉の季節にすぅーっとすっきりなお茶です!
[PR]

by sakkt | 2012-02-21 22:47 | 印刷物紹介
2012年 02月 20日
事務所で火事!
今日は事務所でレタッチ作業や打ち合わせがあり、オフィス業務。
昼過ぎにお客さんがくるということで、温かいお茶でも出そうと思って15分前にお水を沸かそうとスイッチオン。
その間もメール作業などテキパキこなしていたら、何やら焦げ臭い臭いとともに、パチパチ音炸裂!
コンロ回り火事発生!!!
a0039916_139825.jpg
やんなっちゃうーーーーー。
二個あるコンロのうち、ヤカン乗せてない方をスイッチ入れちゃってて
まわりにあったティーバックから出火してシリアルとかにも燃え移り
かなり大きい炎を見てしまいました。。。
一瞬机から炎が見えてフリーズしてしまったんだけど、火を消さないと大変な騒ぎになるので、
慌ててキッチンに行き、エビちゃん水槽から水をすくい、かけまくり!!!!!

最初は小さかった炎がなかなか消えなくて、水かけても大きくなって来た時はビビりましたが
なんとか無事に消す事ができました。(エビちゃん水槽に感謝)

そして煙だらけになってしまった事務所にお客様がいらっしゃって、
タバコの煙なんか比べ物にならないくらい臭い事務所に入って頂き、大変失礼ぶちかましました。


火事は勘弁。
[PR]

by sakkt | 2012-02-20 22:35