<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
サマーランド2012
我が家はサマーランド好きで、ディズニーランドより出没率高め。
今日は朝から子供達が『プール行きたい』連呼でうるさかったので、勢いでサマーランドへGO!

a0039916_125174.jpg

まだ外のプールがオープンしていないので(当たり前だけど)室内の波のプールは大混雑!!!
さすがに幼児用のちびっ子プールは物足りない様子だったので、終始波の出るプールで遊んでいました。

a0039916_1271110.jpga0039916_127332.jpga0039916_1264358.jpg
スイミングでは4種目200メートルメドレーのクラスまでになったので、泳ぎはお手の物の息子は、
波が出る時は、一番深い方に行ったほうが面白いよ!とせかされ、先頭配置。
しかも

『お父さん、おんぶしてっ♥』

『波に耐えるから、絶対ジャンプしないで〜♥』 と息子、ウキウキ!

結構高い波がじゃんじゃん来るんで、みんなジャンプして波に身を任せるんですけど
波が来ても飛ばないってかなりしんどくって、父ちゃんもう少しで溺死するところでした。

息子は終始ご機嫌で、プールを堪能できたようです。(娘は浮き輪でフワリ)
[PR]

by sakkt | 2012-04-30 23:46 | 家族
2012年 04月 29日
スポーツウェアの広告
今日はあるスーパーのオリジナルスポーツウェアラインの広告撮影をしてきました。

家族四人がノリノリで踊っている写真を撮ったのですけど、
仕上がりのフォーマットに上手くレイアウト出来るポージングが出るまで一苦労。
おこちゃまとかはすぐに飽きてしまうので、電王とかハイパーヨーヨーとかプリキュアとか
ありとあらゆる知ってる子供ワードを並べて、飽きさせないよう頑張りました。

a0039916_11444194.jpg

お父さん役のモデルさんは、超ラテンな雰囲気でこの撮影にぴったり!
彫りの深さとか筋肉のつき方とかみると、同じ人間なのか?と疑問を抱く系。。。
オーディションでポージングの動きもチェック済みだったので、
大人モデルさん達は、アスリート並みに動いて頂きました。
夏前に公開予定。
[PR]

by sakkt | 2012-04-29 23:40 | 撮影・仕事
2012年 04月 28日
Meiji galbo
Meijiの人気チョコレートお菓子、ガルボのビジュアルを撮影させて頂きました〜。

a0039916_18325174.jpg
仲里依紗さんと三浦春馬君の二大若手人気俳優をキャスティング!
もう撮影の時のキラキラ感は表現出来ないくらいまばゆい感じで、レンズ越しにも目が火傷します。
2人とも売れっ子で、毎日毎日ハードなスケジュールをこなしているってのに、お肌はプリプリでした。

個人的に衝撃だったのは、なんとこのグラフィックのアートディレクターさんが、多摩美時代の同級生だった事!
偶然だったのですが、クラスメイトとこうやってお仕事をするなんて、なんだか不思議な気分でした〜。
[PR]

by sakkt | 2012-04-28 20:31 | 印刷物紹介
2012年 04月 27日
サイパンロケ四日目
最終日の午前中は天気予備日となっていましたが、無事に全ての撮影を昨日までに撮り終えていたので、今日はフリー。
午後一時にロビー集合だったので、それまではホテルから少し歩いたスーパーに行ったり、ビーチあるいてみたり。

a0039916_13283289.jpga0039916_13282585.jpga0039916_13281731.jpg
スーパー併設していたタコベルでブランチ。
ここはケンタッキーと合体バージョンになっていて、メニューも両方用意してありました。
ビーフ系のブリトーを注文したら、量が凄くってかなり満腹になりました。
飲み物も一度紙コップもらったら、基本的に継ぎ放題のようで、ここらへんの雑な感じがアメリカっぽかったです。

a0039916_13323868.jpg
a0039916_13323119.jpg
帰りは飛行機が遅れる事もなく無事に成田に到着。

成田から荷物をハル子さんにまかせて、新橋に打ち合わせに行きました。。。(ちょっとお疲れ)
[PR]

by sakkt | 2012-04-27 23:26 | 撮影・仕事
2012年 04月 26日
サイパンロケ三日目
今日は早朝から撮影開始で、スタッフみんなかなりネムネムモード。
昨日もビーチでビデオの撮影が大変だったはずなのに、メンバーはみんなテンション高めでした。

a0039916_1252495.jpga0039916_1251729.jpga0039916_125119.jpg
11人もいると、最初の子は日陰で撮っていたのに、最後の子を撮る頃には強い日差しが来てしまい焦り系。
ハルちゃんに大きなレフをかついでもらい日陰を作ってもらったりして、ギリギリ同じテイストで写真を撮れました。

サイパンロケ前に体調を崩していて寝込んでいたたハル子さん、サイパンロケに無理してきていたのですが、
どうもヨロヨロしていると思ったら、レフかついでいる時に『もう少しで吐きそうだった』と後報告。。。
アイドルちゃん達にゲロかけなくって良かったです♥

撮影はビーチのみでの撮影で電源が取れなかったので、以前購入したハイパージュース(予備電源)が大活躍で、
これがなかったらパソコンの電源がない場所では、大変な騒ぎになっていたところでした。
カメラ連動で撮影し始めると一時間くらいでバッテリーなくなってしまうのですが、
MacBookPro17インチを2.3回分のフル充電できるというだけあって、
この子のお陰で3時間くらいは100%の状態をキープしてくれました。

多い日も安心。

a0039916_12393065.jpg


そしてなんと、スチールチームは午前中で全ての撮影が終わってしまったので、なんと午後はフリー!
デザイナーさんとハルちゃんと一緒に、繁華街のほうに遊びに視察に行って来ました〜。

a0039916_12291096.jpga0039916_1229370.jpga0039916_12285173.jpg
とりあえず小腹空いていたので、ちょっと内装が可愛かったボビーキャデラックに入ってピザランチ!
オールドファッションというか、レトロな内装に大味なピザでアメリカ感満喫〜。
サイパンだけど、ハワイアンピザを食べてみました。

その後はDFSギャラリアでブランド品系をぐるっとまわり、その後は自由時間にして個別観光しました。


夜はホテルのビーチでバーベキューディナー。
プロモーションビデオのほうも無事に撮り終えたようで、メンバーもスタッフも全員参加で野菜・肉・魚をがっつり!

a0039916_12361587.jpga0039916_1236982.jpga0039916_1236295.jpg
a0039916_12365865.jpga0039916_12365172.jpga0039916_12364434.jpg
焼いたものをどんどん持って来てくれるんですけど、本気でお肉が美味しかった〜!!
そしてライブにスタッフが参加して超大盛り上がりの夜でした!!!


ムービーチームはそのまま夜の街に飲みに行っていたようですが、角田はチェックしていたマッサージにゴー!

a0039916_1241101.jpg
ホテルのマッサージが日本とそんなに変わらない金額だったのに対し、
ここのHinemle Massageは一時間の指圧代が日本の半額くらい。
ビーチサンダルってふくらはぎと足裏がかなり疲れてしまうんだけど、
韓国のおばちゃんにガツガツ揉まれて、かなり疲労感がとれました。
明日は天気予備日だったので午前中はフリータイムとなり、その後帰国予定。
[PR]

by sakkt | 2012-04-26 23:02 | 撮影・仕事
2012年 04月 25日
サイパンロケ二日目
今日は午前中から撮影をガンガンしていきました。
基本的にムービー撮影をしていない子をCDジャケットにまわしてもらい、個人カットを撮影していき、
全員揃った瞬間に全員集合のCDジャケットを瞬時に撮影したりしていきました。

a0039916_10531455.jpga0039916_1052355.jpga0039916_1052263.jpg
今回はカメラの液晶でチェックではだめだったので、スタジオと同じようにパソコン連動で撮影をしていきました。
サイパンは猛烈に日差しが強くって、本気でパソコンの画面が見れないんですけど、
今回は日差し対策でナショナルフォートさんで売っていたピクセルサンスクリーン2.0というフード購入。
これがかなり良くって画面をすっぽり多い、そしてコードなどの配線の穴も考えられてて超優秀アイティムでした。
これがなかったら、パソコン連動でも画面が白くテカってしまって、スタッフがチェック出来なかったはず〜。


CDジャケットの今日の分の撮影はすべて終了したので、夕方はフリータイムで近状の巨大スーパーに買い物。
サイパンは本当に何にもないんだけど、スーパーとかはやっぱり外国って感じで巨大で面白いです!

a0039916_113494.jpga0039916_1134120.jpga0039916_1133189.jpg
こんなに人がいないのに、この食材達は賞味期限内に本気で売れるわけ〜???と思いながら
閑散としまくっているスーパー内をパトロール開始。
一周回るだけでも大変だったのですが、紅茶とかオートミールとか物色して購入しました。


夜は宿泊したホテルに併設してあるブッフェで、アーティストもみんな揃っての夕ご飯。

a0039916_117933.jpga0039916_117232.jpga0039916_1165441.jpg
a0039916_117434.jpga0039916_1173557.jpga0039916_1182691.jpg
ブッフェという響きに猛烈に弱い角田は、もちろんダイエット中だということを忘れて盛りまくり!
海鮮系がとにかくおいしくて何度往復してしまったことか。。。
デザートにでたモチモチした食感のココナッツ味のが凄くおいしくって、6個くらいこっそり食べたかも。。。

a0039916_11555754.jpg

明日は早朝から撮影なので、早く寝ました。
[PR]

by sakkt | 2012-04-25 23:50 | 撮影・仕事
2012年 04月 24日
サイパンロケ一日目
今日から11人女の子グループの撮影でサイパン上陸。

今日は午前中の便に乗って午後二時くらいにはホテルに着き、ビーチなどをロケハンしました。
プロモーションビデオとCDジャケットの撮影が連動での撮影のため、
セットが組まれていない状況ではどう撮っていいのか不明点が多かったですが、サラッとロケハンを終えました。


a0039916_10401690.jpga0039916_10395498.jpga0039916_10394647.jpg
連れて行ってもらったのは、サイパンで小籠包が美味しいと有名なハピネス
結構どの料理も美味だったのですが、とにかく小籠包の美味さと言ったら声がでなくなるくらい!
今日はムービーとスチールのスタッフのみだったのですが、2テーブルに分かれて食って飲みまくりでした。

a0039916_11551636.jpg


明日から撮影三昧です〜。
[PR]

by sakkt | 2012-04-24 23:34 | 撮影・仕事
2012年 04月 23日
芸術家Mの舞台裏:福永一夫が撮った「森村泰昌」
昨日は変身ポートレートの先駆者である世界的にも有名な芸術家・森村泰昌さんのトークショウに行って来ました!

森村さんのセルフポートレートはチームで作り上げているそうなんですが、
今回はその写真のほとんどを手がけているカメラマンの福永さんが、オフショット的に撮った舞台裏を一挙公開。
今まで未公開だったメイキングフォトの公開とあって、会場は森村ファンでごった返していました。

先着30名の定員に入れなかったのですが、立ち見なら来ても良いですとギャラリーの人に言ってもらい、
トークショウ10分前に会場到着。
写真評論家の飯澤耕太郎さん、福永一夫さん、森村泰昌さんの三人のトークショウを堪能しました。

トークショウは、かなり興味深い内容で、今まで疑問に思っていた事や、撮影時のエピソードなど聞けて大満足!
そして森村さんをこんなにも間近に見る事が出来て、終始心臓ばくばくで聞いていました。

角田変身ポートレート写真集『THE Parodist』を出版してから、ちょっと変身はお休みモードだったのですが、
森村さんの底なしの制作意欲を聞いてしまうと、まだまだ自分は努力が足りないなーと反省ばかりでした。


トークショーが終わると、一旦三人ははけてしまったのですが、出待ちして森村さんに接近!
そして少し話しをさせて頂き、THE Parodistを受け取ってもらって、会場を後にしました。

変なやつが来たなあ、、、とか、思われてそうだけど、森村さんに写真集渡せて良かったです。

a0039916_15534218.jpg
写真展は公表で会期延長だそうです。
新宿に行く際は、是非立ち寄ってみて下さい〜。

会場はこちら→B GALLERY
[PR]

by sakkt | 2012-04-23 23:37 | 紹介
2012年 04月 22日
プリズンブレイク&グリー
アメリカドラマにハマっている角田ですが、先日24(24Twenty-four)を見終わってしまったのでネクストリサーチ。
アシスタントのハル子さんが、『24が好きならプリズンブレイクどうですか?』とのアドバイスを頂き早速レンタル。
24の息も出来ない程のスリルはないので、最初はちょっとつまんないかもーと思っていたのですが
見れば見るほどに考えられていて、展開が読めずに結構面白く、気づいたらハマっていました。

a0039916_1623569.jpg
無実なのに刑務所に入れられ死刑宣告されてしまった兄を助けようと、
全身に刑務所の設計図を入れ墨して自ら刑務所に乗り込み、兄を脱獄させるというストーリー。
あり得ないんだけど、見てしまうとドラマに入り込んでしまいます。
24の時同様、見終わると主役のマイケルになりきってしまうのが悩みどころ。。。


そして相反するドラマを見て気分を入れ替えなくては!と思って、プリズンブレイクの後はグリーで気分上げ!
グリーはシーズン1は見終わっていたんですけど、レンタルが安くなったのでシーズン2に突入!!!
ミュージカル調の映画やドラマって、昔は大っ嫌いだったのですが、グリーはお茶目でテンポも良くって
自分もグリークラブの一員になったような気分を味わいながら、見入ってしまいます。

シュー先生の演技と歌唱力、素晴らしくって、尊敬。

a0039916_1684979.jpg
シーズン2は、ブリトニー・スピアーズやグイネス・パルトローがゲストで出るので楽しみです。

グリーと言えばこのDon't stop believinが一番!!!!!(赤いシャツ買わなくちゃ!)


[PR]

by sakkt | 2012-04-22 22:57 | 紹介
2012年 04月 21日
E-Girls 『One Two Three』発売!
EXILE系GirlユニットのE-Girlセカンドシングル『One Two Three』が発売となりました〜!!!

a0039916_15344339.jpga0039916_1534361.jpga0039916_15342927.jpg
DREAM、Happiness、FLOWERの3グループが合体し、さらに2人が参加。
いままで見た事もないような美女ダンスグループが結成され、その第二弾シングルの勢いも凄まじくパワフル。

ダンスが基本的に上手い方ばかりなので、撮影時のポージングも切れ味抜群でヤバかったです。


制服でここまでかっこ良く踊れちゃうのは、彼女達ぐらいしかいないかも!!!めちゃイケ。。。


[PR]

by sakkt | 2012-04-21 21:27 | 印刷物紹介