<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
嫁、バルト三国へ。
定期的に行きたい国をちらつかせ、気づいたらチケットやらホテルやらを取り始め、
わりと強制的に『この期間行ってくるので、子供達よろしく〜』と撮影旅行に行く嫁。。。

今回もその時期が訪れて、バルト三国という場所に旅だってしまいました。


a0039916_346096.jpga0039916_3455311.jpg
久々に夕飯作ったりして主夫モードにスイッチ切り替え。
結構スイッチ入ると洗濯とか子供のケアとか
テキパキこなせちゃうのが哀しい性。

今日は子供達が苦手なパプリカのサラダと、
子供達が大好きな生パスタのベーコントマトソースに。
6/8日まで嫁がいないので、勤務時間が10時から16時でやりくりしないといけないのが辛いんだよね〜。
レタッチ作業や打ち合わせなど、スケジュール管理しっかりしないと危険そう。


ちなみに本日で、2年9ヶ月勤務してくれたアシスタントのハルコさんが卒業となりました。
が、家事で速攻帰ったりしないといけなくって落ち着いてちゃんと挨拶も出来ず、
お別れ会は後日にということで、サラッと終わってしまいました。

なんだか嫁の旅日程、タイミング悪過ぎなんだよね。。。
[PR]

by sakkt | 2012-05-31 23:43 | 家族
2012年 05月 30日
北海道のお土産いっぱい
娘の保育園からのお友達ファミリーが、北海道もお土産をしこたま持って来てくれました〜。

a0039916_3405815.jpga0039916_3404792.jpga0039916_3403967.jpg
どれもビックリするくらい美味しくって、またまた夜中にスイーツティータイム♥
雪どけチーズケーキがチョコフレーバーで激ウマでした。
[PR]

by sakkt | 2012-05-30 22:39 | 紹介
2012年 05月 29日
自分用の一眼レフ
いつも休日などで家族の写真を撮ったり旅行に行く時には、リコーのCX4ってコンパクトデジカメを使ってて、
わりと綺麗に撮れるし望遠も10倍、学校行事も旅行もブログも1台でなんでもこなせる!と頑張って来たのですが、
横で一眼レフで激写しまくってる嫁の写真と見比べるとそのボケミや深みがかなり違ってて唖然。

そして先日の運動会でも、普通のお父様達が超スーパー望遠レンズを一眼レフにセットして、
まるで報道カメラマンのようにお子さんを撮ってて、角田くちあんぐり状態。。。
一応プロとして写真を撮っているのでこれではいかん!と思い直し、常用の一眼レフを求めにヨドバシに入り浸り。

結構カメラ選びが苦戦して何日もヨドバシに通っていたんですけど、なかなか決まらず。
今流行のミラーレスカメラはカメラのフォルムが好きになれなくて嫌だし、超望遠ないし、
コンパクトカメラ枠ではかなり強気のキャノンG1Xを買う気満々で見に行くも、接写が出来ないのであっさり却下。

残るは小型の一眼レフって事で、キャノンEOS kissが候補に上がりつつも、微妙に機能的に納得いかず、
もう一ランク上げての60Dを触ってみたら、思ってたより手に馴染んでしっくり来るし、機能面も文句無し。


なので、奮発して買ってしまいましたEOS 60D!!!

a0039916_0193875.jpg
かわいいストラップ買わなくては!
[PR]

by sakkt | 2012-05-29 23:06 | 紹介
2012年 05月 28日
ロールキャベツ事件勃発。
(非常にムカついたので書きます。)


夜、家でアメリカンドラマ、プリズンブレイクを見て主役のマイケルになりきっていたところ、嫁が、

『これからスーパー行くけど、なんか食べたいものあったら買って来るよ〜』と。

変な時間にお昼ご飯食べたので、夕飯食べなくても良いかなーと思っていたんだけど、
買って来てくれると言うのでざざっとスーパーで売ってるものを考えて、

『じゃあ、エビチリか、ハンバーグか、シュウマイとか買って来て♥』とオーダー。

そして約30分たって、スーパーから戻って来た嫁がにこやかに、『買って来たよ〜♥』って出されたのが

a0039916_2541161.jpg

『はーい、ロールキャベツっ♥♥♥』

『ヘルシーで、美味しそうよ!』と嫁。

・・・・・。

おそらく数秒(自分の中では5分くらい)フリーズしてしまい、再起動するまで現状が把握出来なかったんだけど、
オーダーしたものが売り切れてて、ロールキャベツになったんだと理解しました。

そして食べようかとした時にふと疑問に思い、

『ちょっと確認なんだけど、さっき聞かれた3品は全て売り切れだった〜?』って問いかけると、
一瞬ハトの顔のようにきょとんとし、その後返って来た言葉が

『おかずっぽいのって意味だと思ってロールキャベツにしたけど。。。』って。。。

僕の中では一般常識として、一応3品も希望をいいつつ、売り切れも考慮して『とか』と幅を持たせて言ってて、
希望3品をリサーチして売り切れだった場合は、残っていたロールキャベツでもありがたく食べるのですけど、
確認さえもしないでいきなりロールキャベツを手にしたって事は、まったく希望を聞かれた意味無し!

嫁は、エビチリ+ハンバーグ+シュウマイ=おかず系ならなんでもOKよーん♥と、凄い独自の解釈論。。。



あきれつつも、なんで僕の希望の3品を確認しないでこのロールキャベツを買って来たのかを追求すると

『エビチリの売ってる場所がわかりませんでした。。。』


・・・・・。(絶句)

もう五年も通っているスーパーで、ましてやお惣菜コーナーはそんなに大きくもないスペースで、
さらには中華をレジ近くのメインコーナーに設置しているスーパーなのに、

う・っ・て・い・る・ば・し・ょ・が・わ・か・り・ま・せ・ん・と・は・な・に・ご・と・じ・ゃ・!


夜なので、デッカい声だすとご近所に聞こえて迷惑なので、気を沈めて平常心でスーパーサイヤ人状態をキープし、次の質問。

『じゃあ、ハンバーグとシュウマイは?(怒)』

『さ、さらっと見たけど、たぶん売り切れでした。。。だったと思います。』


なんか嘘のつき方に嫌気がさして、家を抜け出し、駿足で例のスーパーに到着。

a0039916_3232284.jpga0039916_3231332.jpga0039916_323191.jpg
全品絶賛販売中(激怒!!!!!)

見せしめに全部買って来て夜中だってのにハンバーグとエビチリとシュウマイを美味しく頂きました。
ハンバーグなんか、ロールキャベツの隣で自信満々に売られてたしー、本気であり得ない。

こういうすっとぼけた事、昔からよくやらかしてくれて、半期に一度くらい角田大噴火するんだよね。。。
これを理解してくれるのは、大学の時の友達と、デザイナーのHさん、ハルコさんか嫁の母くらい。
みんなこういう嫁の話しても、『明子さんぽくって可愛い〜』とかの間違い擁護発言多し。。。

あー、超ストレス!
三日間くらい無視の処罰。
[PR]

by sakkt | 2012-05-28 23:47 | 家族
2012年 05月 27日
化粧水コットンパック
なんだか紫外線を浴びた後の娘の頬のソバカスが凄く目立ってて、慌てて緊急対策!
毎年そうなんですけど、夏になると頬あたりのソバカスがじわじわ増えてて、嫁前のお顔に深刻な濁点が。。。

a0039916_2392120.jpg

佐伯チズさん推奨のコットンパック5枚裂きにして、
美白では歴史のある雪肌精をたっぷりしみ込ませて
寝る前の娘の顔にどっぷりON!!!

昨日の運動会はすこぶる晴れちゃったから、特に深刻でした。

最近はニキビもちらほら出て来るお年頃になってきて(早め)、アクネケアが必要なんだけど、
嫁に言っても何も行動におこしてくれないので、父ちゃんニキビ用拭き取り化粧水を買って来たり
ニキビ軟膏買って来たりして娘にレクシャーして、娘のお肌ケアにせわしない感じ。

ニキビクレーター出来ないように、しっかり見守らないと。。。乙女は大変。


白目になったくらいに優しくコットンを外します♥
[PR]

by sakkt | 2012-05-27 22:36 | 家族
2012年 05月 26日
運動会
今日は子供達の小学校の運動会!
ばっちり天気も晴れまくって、運動会日和の一日でした。

今回五年生になった息子は、なんと応援団に自ら立候補したらしく渋くキメていました。

a0039916_1382561.jpga0039916_1381244.jpga0039916_1375828.jpg
毎日朝練して頑張っていただけあり、かけ声もそろっててかっこいい!
さすがに五年生ともなると、お兄さん感が出て来てて成長を感じました。(涙)
もこみちバランスはそのままに、サッカーのお陰か筋肉もついて来て逞しくも見えたりします。


a0039916_1422166.jpga0039916_142570.jpga0039916_1415024.jpg
3年生になった娘は、ついにクラスで一番でかいサイズになったようで、いかなる競技も頭1つ大きく発見しやすくナイス♥
かけっこも早いっていうよりは、サイズ感で押し切るような走りで見事一位をゲット。
花笠音頭は指先までキビキビと動かし、ダンス好きをアピールした動きを見せつけていました。


a0039916_146132.jpga0039916_14649.jpga0039916_1463753.jpg
息子は常にすかしたそぶりをしてクールにする事が多いのですが、運動会の出し物は好きみたいでノリノリでダンシング!
騎馬戦は負けちゃったけど、荒々しい動きの中、上に乗って頑張って帽子を取りに行ってました。


a0039916_1505937.jpga0039916_150466.jpga0039916_1502064.jpg
a0039916_1513657.jpga0039916_1512619.jpga0039916_1511755.jpg
ランチは子供達とは別々になってしまうんだけど、嫁両親と外で食べました!
マミーの手の込んだおいしい料理と、嫁のチンしてタッパに入れて来た料理が
所狭しと並び、食べきれない程でした〜。


来年は息子にとっては小学校最後の運動会になるので、父ちゃん望遠レンズ買っちゃおうかな心境。
[PR]

by sakkt | 2012-05-26 22:15 | 家族
2012年 05月 25日
白金 甚六
今日は(株)Happyの鶴田さんと、お友達のモデルさんと3人で甚六でお好み焼きディナー。

a0039916_134888.jpga0039916_133567.jpga0039916_132225.jpg
a0039916_161484.jpga0039916_14335.jpga0039916_141874.jpg
甚六はうちの事務所からかなり近いんだけど、なかなか行く機会がなくって二回目〜。
鶴田さんに会うのはご無沙汰でしたが、いろいろなプロジェクトの話を聞いたりして興味深々でした。
ちょっとバフルの匂いを残した店内で、美味しい鉄板料理をたらふく頂きました!

明日は子供達の運動会なので帰らないといけないので、今日は烏龍茶で乗り切り調。
[PR]

by sakkt | 2012-05-25 23:59 | 食べ物
2012年 05月 24日
SEIYU スポーツウェア広告
SEIYUさんのオリジナルブランドのスポーツウェア用広告のビジュアルを撮影させて頂きました!

a0039916_0311110.jpg
前回のハッピーファミリーのコンセプトから方向性を変えて、今回はラテンダンスフィーバー!!!
モデルちゃんもちょっとワイルドで濃い顔立ちの方をキャスティングして、ブイブイ系。

子供ちゃんモデルは途中あきちゃったり、ご機嫌取るのが大変でしたが、さすがプロって感じで最後は決めてくれました。
父ちゃん&母ちゃんモデルさんは終始ダンスしてもらい、だいぶ有機酸素運動取り入れちゃった系。
モデルって楽しそうにみえる憧れの職業だけど、実際はかなり大変なんですよね〜。

どぎつく迫って来るようなビジュアルで、インパクト大にサマーカジュアルの提案でした。
[PR]

by sakkt | 2012-05-24 17:29 | 印刷物紹介
2012年 05月 23日
ハルコさんのブックオーダー
今月でアシスタントを卒業となるハルコさん。
角田写真事務所では卒業のプレゼントが営業用のブックなので、オーダーしにコスモスさんに行って来ました。

作品をより良く見せるためには、しっかりした良いファイルが必要不可欠なので、卒業祝いにしているんだけど
最近のはかなり細かくカスタムメイド出来ちゃって、逆に決める事が多くて一大事。
前のアシスタントの西本君の時もそうでしたが、これから長い間、相棒となって営業していく大切なブックなので
自分の写真のトーンに合うかとか、文字の大きさ、ブックの質感、色などなど、かなり悩んでいるようでした(笑)

a0039916_2357165.jpga0039916_23565536.jpga0039916_23564476.jpg
昔はブックのカバーは本革ってイメージがあったけど、最近は合皮がもの凄く進化してて種類豊富。
ハルコさんはターコイズブルーのオーストリッチ(合皮)で、名前をゴールドで注文していました。

一ヶ月後に届くそうで、仕上がりがかなり楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2012-05-23 23:51 | 友達
2012年 05月 22日
YU-A 3rd ALBUM『DREAM』発売!
YU-A(ユア)ちゃんの 3枚目のALBUM『DREAM』が発売となりました!!!!!

a0039916_23432892.jpga0039916_23431647.jpg
頭に超特大なシャンデリアオブジェを乗っけて、まるでアートの一部になったかのようなユアちゃん!
ユアちゃんが見つけて来たシャンデリアアーティストさんとのコラボレーション、見事炸裂でした。

ユアちゃんってかなり小柄なんだけど、顔も小学生レベルにちっこくって、写真撮るとモデルバランス。
可愛いんだけど、ちょっと小悪魔入った絶妙なバランスが彼女の持ち味のように感じます。
その細い体からだしているとは思えない、しっかりとした歌声も魅力です。
[PR]

by sakkt | 2012-05-22 23:36 | 印刷物紹介