<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
台風接近の中、プール
今日は台風大接近だというのに、お兄ちゃんが出かけてて一人ヒマな娘がプール希望。
恒例の近所の区民プールに出かけて来ました。

a0039916_913054.jpg
結局プールから出たら降られてしまいましたが、プールは空いてていっぱい泳げました。
今日はお兄ちゃんがいなかったせいか、一人で25メートルを何往復もし、泳ぎをアピール。
スイミングに通っていると、こっちが想像する以上に子供は上手になっていてびっくりです。

『お父さんの潜水が見たい』というので、頑張って25メートル必死で泳いで振り返ったら
その間に、ビート板取りに行ったりしてて父ちゃん放置プレイされ放心状態でした。。。
[PR]

by sakkt | 2012-09-30 23:59 | 家族
2012年 09月 29日
ハル子さん試乗
今日は夕方にハル子さんが我が家に来て、HONDA・LIFEの試乗をしてきました。

a0039916_859581.jpg
カメラマンになると、何気に機材が多いので車は欲しくなるもの。
スタジオの多い、恵比寿目黒あたりに住んでいれば
タクシー移動でも問題ないですが
車は持っていれば本当に便利なアイティム。

軽自動車は税金も少ないし、査定価格そのままで利子無しの好条件で誘い中。
[PR]

by sakkt | 2012-09-29 23:52 | 友達
2012年 09月 28日
TOKYO PHOTO 2012
一年に一度開催される写真の祭典とも言うべきTOKYO PHOTO 2012に嫁と行ってきました。

世界中から素敵な写真が集まって展示され、巨大ブースに所狭しと見所いっぱい!
特に今年は角田大ファンのイネズ&ヴィノードの写真が特別企画展示とあって、会場で大興奮でした。

a0039916_8592065.jpga0039916_8591334.jpga0039916_859662.jpg
a0039916_905897.jpga0039916_8594874.jpga0039916_8594121.jpg
はっきり言って気絶級の展示内容に、安定剤が必要なくらい鼓動が高まり、
嫁そっちのけでクリスティーに話しかけたり、ケイトモスに笑いかけたり満喫♥
イネズ本人の横顔ポートレートは、トリックアート風に噛み付かれているように記念撮影。
天国のような空間でした。


a0039916_952750.jpg
ちなみに巨匠アヴェドンの有名なこの作品は、
なんと735万円の値札が付けられておりました。
宝くじ当たったら是非欲しいです。。。
[PR]

by sakkt | 2012-09-28 23:55
2012年 09月 27日
秋の夕日
最近の夕日の雲とグラデのディテールが素晴らしくって、車を停めてよく高いところに登って撮影しています。

a0039916_8513512.jpg
a0039916_8512716.jpg
a0039916_851132.jpg
a0039916_851597.jpg
美し過ぎて怖いくらい!!!!!
(近所のスーパーの屋上駐車場から)
[PR]

by sakkt | 2012-09-27 23:49
2012年 09月 26日
HONDAライフの査定
去年、親と祖母ようにプレゼントしたHONDAのライフ。
今までは車がないと生活できない場所に住んでいたので必要アイティムだったのですが、
角田家の近くに引っ越して来てから車は必要ないとのことで売ってしまおうと思い、本日査定に。

a0039916_8444619.jpg
びっくりだったのが、買って一年と数ヶ月の車だっていうのに
購入金額の半額にしかなりませんでした〜。。。。。泣
中古社販売なんかはこの値段に儲け分を上乗せして販売するので仕方ないけど
車の値段落ちに衝撃を隠せない心境。。。


前のアシスタントのハル子さんが『値段によっては欲しい』と言っているので、交渉予定。
[PR]

by sakkt | 2012-09-26 23:42
2012年 09月 25日
水槽に新しい仲間
打ち合わせ帰りにこっそり銀座のパウパウアクアガーデンに寄って、事務所水槽に新規のお友達購入♥

a0039916_8254149.jpgヤマトヌマエビ

水槽内に残ったエサや、コケなんかを食べてくれるお掃除専門エビさん。
今までに3匹いたのですが、水槽が大きくなったのでさらに10匹購入。
4センチくらいでボディは透明に近いので、水景の邪魔にならなくてひっそり掃除。
a0039916_8274989.jpgオトシンクルス

しつこいガラスにつくコケや、水草に付くコケなどを好んで食べてくれるオトシン。
最初の水質合わせが難しく、一週間くらいで死んでしまう子も出てしまうのですが
今回は10匹購入して様子見。愛くるしいお目目がチャームポイント。
バルーンラミレジー
なんどかチャレンジしたかったバルーンタイプ。
ボディに縞模様が入っていて、宝石のように輝く美しさ。
ちょっと気が荒い部分もあるので、最初は三匹購入で様子見。
レタッチに疲れたら水槽前に座ってぼーっと眺めています。
[PR]

by sakkt | 2012-09-25 23:22 | エビちゃん&アクアリウム
2012年 09月 24日
michicoさんと再会
安室ちゃんやエグザイル、ICONIQなどの楽曲を手がけるスーパークリエイターのmichicoさんから着信あり。
超久しぶりに再会して、michicoさんプロデュースのDJ君のCDジャケットの撮影をして来ました。

何気なく口ずさんでいた安室ちゃんコカコーラのCMのWILDや、資生堂マキアージュのICONIQの曲など
数え上げたらきりがないくらい楽曲提供してて、ほんとここ最近のご活躍は凄まじいです。


丁度10年程前にmichicoさん本人のCDジャケットの撮影をさせて頂いたことがあり、
その後もアーティスト写真を撮らせて頂いたりとの長いおつきあいをさせて頂いています。


今日は廃墟的なハウススタジオでみんなノリノリで撮影開始。
天気が良かったせいで光がとっても効果的にきらめいてくれて、素敵なフォトが撮れました。


a0039916_1728160.jpga0039916_17275411.jpga0039916_17274665.jpg
開始早々シャンパンあけちゃうあたり、さすがセレブなmichicoさん!
DJ君も最初緊張していたようでしたが、撮っていくに連れていい表情連発。
ローケーションとのマッチングも素晴らしく、かっこ良かったです。

a0039916_17295497.jpg
スタジオには、ハーツデールズ時代にmichicoさんに楽曲提供してもらっていたジュエルズも遊びに来てくれて
再会が10年振り以上だったようで、隅っこでガールズトークが盛んに行なわれていました。

みんなでパチリ。


昔アルバムの撮影で、michicoさんの住んでいるアトランタに行って、夕飯ご馳走になったの思い出しました。
ブローニーの中判カメラ担いで写真撮ったの、なつかし〜。
[PR]

by sakkt | 2012-09-24 23:20 | 撮影・仕事
2012年 09月 23日
手抜き夕ご飯
今日は嫁が撮影だったので、僕が夜ご飯を作る担当だったのですが、
ギリギリまでデータを送る作業なんかしてて準備出来ずに、夕飯は手抜きの外食。
どっかに食べに行っちゃおうって事になって、久々に100円寿司のかっぱ寿司に行ってみました。

a0039916_18181251.jpga0039916_1818664.jpga0039916_18175920.jpg
かっぱ寿司は来る度に季節のメニューがアレンジされてて、種類も多く面白いです。
注文した寿司が、新幹線に乗って届けられるシステムも子供達に人気のよう。

今日は休日とあって、かなり大混雑していて、25組待ち!とかだったんだけど、
カウンター希望にしたら9組待ちで入る事が出来ました。

今日も恒例の、娘途中でトイレタイムを設け、出してから入れるの法則でがっつり。
息子は寿司となると胃袋拡張するらしく、止まる事なく食べ続けます。。。
本当に中学生くらいになったら20皿とか食っちゃう勢いなので、100円寿司以外は行けなくなりそう。


寝てる顔が可愛くって、二人にチュッチュしまくりなんだけど、
全体像みるとすっかり大人顔負けのでかさになって来てて、中学になったら一緒に寝れないかも〜。

子供部屋で寝るようにするのは、何歳からが適しているんでしょうか?
一応我が家では、息子が中学1年生、娘が小5になったらにしようかと思っています。
[PR]

by sakkt | 2012-09-23 23:16 | 家族
2012年 09月 22日
流木と岩と水草のレイアウト
先日購入した60×45×45cmの水槽に、流木と岩と水草を入れてダイナミックにレイアウトしました。
今までの蛍光灯ライトと違って、メタハラライトの威力がもの凄く、
水面が揺れると壁や天井がオーロラのような幻想的な空間になるのがミラクル癒し系〜♥



うっとり。
[PR]

by sakkt | 2012-09-22 23:59 | エビちゃん&アクアリウム
2012年 09月 21日
iPhone5発売日
今日はiPhone5の発売日。
今回は初期ロットを買うのは止めようと思っていたので予約などはしておらず、
発売日が今日だったってことも、うっかり忘れ調。。。

a0039916_23485674.jpg
プリント紙やインクを買いに新宿西口ヨドバシに行ったら
300人越えの人達が並んでいて、携帯売り場は大混雑!!!
特に今回は、iPhone3GS、iPhone4ユーザーの買い替えが多いそう。
何気に今使っているiPhone4Sは凄く使いやすくって、不自由ないので
このままでもいいかな〜って思いつつ、新しくなったiPhoneカメラは使ってみたい感じ。
予約しなくても買えるくらいまでは待ってみて、じっくり検討してみようと思います。
[PR]

by sakkt | 2012-09-21 23:55 | 紹介