<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
21人組グループ撮影
今日は21人組のアイドルグループの次のシングル撮影をして来ました。
辞める子がいれば入ってくる子もいるわけで、、、たぶんこのチームでは最多の21人、、、現在。

シングルとは言え、一人のアーティストの場合の21倍のカット数を撮らないければいけないので
元アシスタントのハル子さんにもカメラマンで参加してもらって、アーティスト写真をお願いし
角田はジャケ周りの写真撮影を淡々と素敵に撮影していきました。

a0039916_13181246.jpg
何セットもライティング作ったり、セット配置したりと終始バタバタでしたが
今日もなんとか倒れる前に終える事が出来ました。
みんな良い子ちゃんなのが唯一の救いです。
a0039916_16561097.jpg
ハルコさんが撮影する風景をこっそりチェック。
みんなアシスタント卒業すると気合いはいるようで
すっかりカメラマンなたたずまいに、安心の眼差し。
夜はみんなでご飯食べて帰りました。
[PR]

by sakkt | 2012-10-31 23:11 | 撮影・仕事
2012年 10月 30日
キッザニア
a0039916_1371112.jpg今日は子供達の学校が休みで、友達ご家族に誘われてキッザニアに。
嫁はメキシコに行ってしまってて自分も撮影だったので、
朝食だけおにぎり作って持たせました。
午前の部だったので、5時起きでスタンバイ。
いつもなかなか夢から覚めない娘も、今日ばかりは飛び起きました。

子供達にとって、自分で働いてお金を貰って
そのお金を使って遊べるシステムはとてんも楽しいそうで、
全ての遊園地の中で断トツにキッザニアが好きなんだそうです。
[PR]

by sakkt | 2012-10-30 23:06 | 家族
2012年 10月 29日
ライカX2 ポール・スミスエディション
どうにもこうにも可愛いカメラが発売されます。
カメラの世界では名器として知られるドイツのライカと、
イギリスの有名ブランドポール・スミスのコラボレーションカメラが
世界1500個限定で11月23日に28万3500円で登場!!!

a0039916_15443114.jpg
ポール・スミスファンもそうでない人でも、このカラーリングはヤバいんじゃないでしょうか?

ライカってカメラマンにはもの凄くファンの人が多くって、サブカメラで使っていたり
旅のオフショット撮ったりするのに使っている人が多いのですが、
言葉で言い表すのが難しいんだけど、深みを感じる写真が撮れるようです。

首からこんな可愛いデザインのライカぶら下げれてたら、かなりお洒落さんかも〜。


ライカのデジタルカメラは、中身はまんまパナソニックのものが多かったのですが
このX2は自社オリジナル開発モデルなので、銀塩の時の作りを継承しているはず。
機能的にも画質的にも、ビジュアル的にも満足出来るカメラって少ないので、
30万をぽいっと出せる人は、是非狙って頂きたいアイティムです。
[PR]

by sakkt | 2012-10-29 22:37 | 紹介
2012年 10月 28日
LaPudeur広告ビジュアル
話題のノンシリコンシャンプーLaPudeurのリニューアルに伴って、ニュービジュアルを撮影させて頂きました。

a0039916_18531372.jpg
ラブドゥールは大人のための高補修シャンプーシリーズ。
今回のリニューアルでパワーアップし、頭皮ケアもでき、エイジング対策にも効果大。

ビジュアルはパッケージをイメージするようなミステリアスなブルーをテーマに
ラブドゥールでツヤツヤの髪の毛になった女の子が眠っているビジュアルです。
髪の毛の質感って撮影するのがとっても大変なんですけど、美しく仕上がりました。
[PR]

by sakkt | 2012-10-28 23:49 | 印刷物紹介
2012年 10月 27日
パンケーキランチ
今日は近所のお友達が遊びに来てて、みんなでパンケーキランチをしました。

a0039916_10353282.jpga0039916_10352264.jpga0039916_10351561.jpg
子供達はトッピングに夢中で、チョコソースやらチップやら盛りだくさん。
今回のは嫁がコストコで買って来たリコッタチーズを入れたので、
猛烈に美味しくって何枚も食べてしまいました。

リコッタチーズ、はまりそう。
[PR]

by sakkt | 2012-10-27 22:34 | 家族
2012年 10月 26日
水槽水換え
ぐったりな時程、癒しを求めて水槽いじりをしてしまう今日この頃。

a0039916_10224513.jpg
今回はコケが多く出て来てしまったので、栄養分過多になっている水を半分以上抜きました。
水を減らした状態も、アマゾンのジャングル湿地帯みたいでかっこよく、この状態でもしばし癒し♥
新鮮な水になると、動きが鈍かった魚たちが活発に動き出すのが見てて面白いです。
[PR]

by sakkt | 2012-10-26 22:21 | エビちゃん&アクアリウム
2012年 10月 25日
会社の決算と株主総会
今日は、税理士の山本先生と角田写真事務所の決算と、来年度株主総会をしてきました〜。

a0039916_10125719.jpg
今回は広尾のバーガーマニアでランチしながら楽しく決算♥
チンプンカンプンな数字を丁寧にグラフにして来てくれて
まるで幼児に算数を教えるかの様に、繰り返し教えてもらいました。
来年度は体を労りながら頑張ろうっと。
とりあえずはチェリーバーガー頬張って満たされました。
[PR]

by sakkt | 2012-10-25 23:10 | 撮影・仕事
2012年 10月 24日
すんごい薄いiMac発表!
アップルがまたまたすんごい事になっていました!!!!!

iPad mini、iPad、New iPod touchなどなど新製品を発表したのですが、
個人的にぐっと来たのが、側面の薄さがなんと5mmという驚異的なデザインのiMac!!

a0039916_1041958.jpg
ちょっと前に、撮影用のMacに27incのiMacを買ったばかりなんだけど、
こんなの出ちゃうとまた惹かれてしまう〜♥
毎度新商品が出る度に、その美しいデザインに惚れ惚れですけど、今回は本気で綺麗。

a0039916_1063198.jpg
こうやって並べてみると、凄い技術ですよね。
こんな薄いのに、機能自体は何百倍も進化しているなんてー!


iPad miniは使いやすそうだけど、今までのiPad持ってる人や、iPhone持っている人は
そこまでいらないのかな〜なんて思ってしまいました。

あったら可愛いけど。。。
[PR]

by sakkt | 2012-10-24 23:00 | 紹介
2012年 10月 23日
風景写真
今日は最近撮りためていた一眼レフの写真をプリントしてみました。

a0039916_9441453.jpg
今まで『作品』というと、ヘアメイクで作り込んでモデルを撮影するのが主でしたが
ここ最近自分専用の一眼レフを購入したせいなのか、風景写真にも興味が出て来てて
ちょこちょこいろんな景色を撮影しています。

ただ普通に綺麗な景色を撮影するのではなくて、景色の中にあるグラフィカルな要素を撮るのが面白く
自然の中にある要素が淡々と並んでいたり、もの凄いグラデーションになっていたりを撮るのが好きみたい。
[PR]

by sakkt | 2012-10-23 23:43 | 印刷物紹介
2012年 10月 22日
埼玉の巨大公園で散歩
一ヶ月に一度、角田両親が福島の二本松に行って、染色のお手伝い出張に行っているのですが
今日から一週間行く事になってて、大宮まで車で送ってきました。

で、撮影も作業も無い日だったので、その後は埼玉の秋ヶ瀬公園に寄って散歩。
凄く良く晴れてて絶好のお散歩日和でした。


ここ数ヶ月、閉所恐怖症が凄いのですが、先日は美容院で洗髪中に
顔に置かれたガーゼが苦しくなって、飛び起きてしまったり、
満員電車に乗った際、荷物が挟まって停車した時も、閉じ込められた感じになって苦しくなったり。
なんかいつも足が浮いた感じになって、呼吸が出来なくなります。

なもんで、ちょっと大きな公園を散歩したら、症状がよくなるかな〜とおもって、
一眼レフを首に下げて三時間くらい歩いて来ました。


a0039916_9393068.jpg
自然は好きだけど、虫は苦手〜。

ぼーっとするの、久しぶりかも。
[PR]

by sakkt | 2012-10-22 21:32 | 自分・思想