<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
名古屋出張
今日は名古屋に行って、48人組の撮影をして来ました。

a0039916_1538342.jpg
PVの撮影の合間にCDジャケットを撮影するという、多忙なアーティストにありがちな撮影パターン。
ステージ裏の物置部屋みたいな場所で撮影しないといけなくって、
ライティングや背景セットに苦戦しましたが、短時間でバシバシと決めポーズを撮っていきました。

一時間くらい待ち時間があったので、栄の街を往復して名古屋を体感。
相変わらず街並が綺麗で、歩いている人がとってもお洒落でした。


撮影後はデザイナーさん達と名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに、山本屋本店に。

a0039916_15483139.jpga0039916_1548350.jpga0039916_15475444.jpg
油断していたら結構なボリュームで満足感いっぱい!
名古屋では鍋のフタをお皿代わりにして食べるんだそうで、フタに穴は空いていませんでした。
大量に付いて来てお代わりし放題の白菜のお新香がさっぱりしてて美味しかったです。


お土産は赤福買ってご機嫌〜。
[PR]

by sakkt | 2012-11-30 23:35 | 撮影・仕事
2012年 11月 29日
九十九里から富津岬へ
今日は夕方に打ち合わせがあるだけだったので、朝はのんびりと温泉を堪能し、
チェックアウトしてからは、房総半島を横断してアクアラインで帰ろうと思い、ゆったりドライブ。

途中、嫁が小さい時に千葉の親戚の家に預けられた際によく行ったという富津岬に寄って観光&ランチ。

a0039916_12252166.jpg
富津岬の先端部分には、こんなモダンな展望台があって、
登るの腰にひびきましたが(汗)景色は抜群で素晴らしかったです!

a0039916_12265623.jpg


そしてランチは、ちょっと手前の駐車場付近にあった、たかはしという店で貝柱丼をイーティング。

a0039916_1229226.jpga0039916_12285188.jpga0039916_12283692.jpg
店内チェックをうっかり忘れてて、禁煙ではない店だったので慌てて搔き込んで食べましたが
味はとてもおいしくてお代わりしたいくらいでした〜!
食事の場所は本気で禁煙にして欲しいと思う今日この頃です。。。


その後は無事にアクアラインを通って都内に戻りました。
アクアラインにある海ほたるからの景色もとても幻想的で綺麗でした。

a0039916_12315214.jpg
一人旅のようでとても楽しかったです。
[PR]

by sakkt | 2012-11-29 23:16 | 撮影・仕事
2012年 11月 28日
九十九里にあるコンタクトスタジオ
今日はアーティストさんのCDジャケットの撮影で、九十九里浜近くのコンタクトスタジオへ。
朝早い集合だったので、五時半に自宅を出て車で向かいました。

途中の朝焼けがもの凄く綺麗で、なんどか車を停めて撮影しまくり!
夕日とはまたちょっと違ったグラデーションと、空気の澄んだ感じが清められてる感じです。

a0039916_1252597.jpg
a0039916_126047.jpg
すてきんぐ。


そして超久しぶりのコンタクトスタジオで撮影開始。
今日は朝は晴れていましたが、途中結構な雨が降ってしまって、イメージの光ではなかったのですが
CDアルバムようだったので、出来る限り考えられるシチュエーションで撮りまくりました。

a0039916_1273091.jpg
↑ウルトラモダン建築なコンタクトスタジオ


日没ギリギリまで撮影をして、撮影は無事に終了!
かなり疲れきってしまったので、近くにあった宿泊温泉施設のスパ&リゾート太陽の里を発見し、
冷えまくった体を温泉で温めて、一人ビールで宴会やっちゃってバタンキューでした。

a0039916_12134463.jpga0039916_12133515.jpga0039916_12132828.jpg
↑注文したものが、かなりおっさん調。。。


マッサージも受けて、かなり爆睡。
[PR]

by sakkt | 2012-11-28 23:01 | 撮影・仕事
2012年 11月 27日
春奈るな『Overfly』発売!
春奈るなさんのニューシングル『Overfly』が明日発売となります!!!

a0039916_11575223.jpga0039916_11574575.jpg
昼間なのに宇宙空間!
会う度に衝撃を隠せない極小のフェイスにお人形のようなパーツ!
現代っ子の中でもかなりのバランスのように思います。前回のダーク路線からややシフトして
ホワイト系のロリスタイリングがお似合いです♥

頭はドデカ盛り。
[PR]

by sakkt | 2012-11-27 23:56 | 印刷物紹介
2012年 11月 26日
クリスマスツリー
自宅に帰って来たら、今年はだいぶ早めにクリスマスツリーが飾られていました。

a0039916_11272898.jpga0039916_11271938.jpga0039916_11271149.jpg
昔、マンションに住んでいた時に買ったもので、縦長のマンションサイズなんですけど
一戸建てに引っ越してもそんなにスペースがあるわけではないので、細いタイプで重宝しています。
毎年少しずつオーナメントを増やしていくのが楽しみなっていて、だいぶ賑やかになってきています。

気分の問題だと思うけど、ツリーの飾りやイルミネーションって癒される感じ〜。
[PR]

by sakkt | 2012-11-26 22:26 | 家族
2012年 11月 25日
初心者マーク解除
やっと一年経ったので、初心者マークを外しました。

a0039916_1603274.jpg
この一年は車に乗れる幸せを実感出来ました。
三度目の教習所は絶対ないように、
住所変更やら更新手続きはちゃんとやろうと心に誓いました。
[PR]

by sakkt | 2012-11-25 18:59 | 自分・思想
2012年 11月 24日
ビストロシロでディナー
今日は大学の時の友人で、現在アートディレクター&デザイナーをやっている高橋さんと
共通の知り合いスタイリストの平井さんと集合して、恵比寿にあるビストロシロで毒だしディナー。

a0039916_15342869.jpga0039916_15342051.jpga0039916_15341253.jpg
a0039916_1535089.jpga0039916_15345388.jpga0039916_15344524.jpg
ビストロシロは肉料理がいっさいなく、そのかわり魚介類を駆使したおいしい料理がてんこ盛り。
特にブイヤベースが美味過ぎて、また来たい!と思わせる完全禁煙で素敵なお店でした。

a0039916_15564234.jpg
この3人で集まったのは初めてだったのですが、
日頃のストレスをぶちまけるように放出し
かなり毒素は浄化され良い気分でほろ酔いモードでした。
[PR]

by sakkt | 2012-11-24 22:31 | 友達
2012年 11月 23日
セコガニ
嫁両親からセコガニを沢山頂いたので、夜ご飯はカニづくし〜♥♥♥

a0039916_15263798.jpga0039916_15262945.jpga0039916_15262264.jpg
カニは特にミソの部分が大好物で、これさえあれば、白米何倍でもいけちゃいそう!
この量を一人で食べてしまいました。
海産物ってなんでこんなに美味しいんだろう。
[PR]

by sakkt | 2012-11-23 22:23 | 食べ物
2012年 11月 22日
憎っくき藍藻(コケ)
水槽の中に、あってはならない真緑の藍藻(コケ)が登場し、
あっという間に地面を覆ってしまいました。。。

a0039916_1516663.jpga0039916_15155721.jpga0039916_15153785.jpg
触ると汚い下水のようなお臭いがして、一日放置しただけで数センチも覆ってしまう程の生命力!
ネットで調べてみたら、この藍藻ってコケはかなりしつこいらしく、みんな困っているそう。

一番藍藻退治に効果的と言われる、アンチグリーンっていうお薬を速攻購入し、
今日から一週間、投薬してみようと思います。
ネイチャーアクアリウムって常にコケとの戦いって感じです。
[PR]

by sakkt | 2012-11-22 22:06 | エビちゃん&アクアリウム
2012年 11月 21日
藍井エイル『INNOCENCE』発売!
藍井エイルさんのニューシングル『INNOCENCE』が発売となりました!!!

a0039916_1484658.jpga0039916_1483910.jpg
北海道出身のエイルさんは、冷たい空気の張りつめたような感じがとてもよく似合います。
女性らしさとボーイッシュ感の両方を持ち合わせた個性的なビジュアルを持ち
本人は意識していないのかもしれないですが、ビジュアルの完成度は高め。
妖精のような北欧系ビジュアルにざっくばらんな性格が彼女の魅力のように感じました。
iTunesでも売れ行き好調らしく、このままスター街道まっしぐらで突き進んで頂きたいです。
[PR]

by sakkt | 2012-11-21 23:42 | 印刷物紹介