<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
藍井エイル ニューアルバム『BLAU』発売!
藍井エイルさんのニューアルバム『BLAU』が発売となりました!!!

a0039916_141264.jpga0039916_141462.jpg
北海道出身感溢れる透明感。
青をテーマにし、
シンプルに激写です。
iTunesストアでもかなり売れ行きがよいそうで、このまま突き抜けて頂きたいアーティストさんです。
ビジュアルもアンドロジナス的で、モードな服からサラッとしたものまで何でも着こなせる存在感。
本人の性格もサバサバしててとってもかっこいい女の子って感じです。

自然光っぽいトーンで清らかに撮影し、
ガラスのような繊細な冷たい感じが出るように調整しました。
[PR]

by sakkt | 2013-01-31 22:53 | 印刷物紹介
2013年 01月 30日
SKE48『チョコの奴隷』発売!
SKE48さんのニューシングル『チョコの奴隷』が発売となりました!!!!!

a0039916_9355616.jpga0039916_936069.jpga0039916_9355867.jpg
a0039916_936496.jpga0039916_936297.jpga0039916_936617.jpg
a0039916_936821.jpg

今回は名古屋のSKE劇場リニューアルもあって名古屋まで行き、
PV連動でCDジャケットも撮影しました。
いろんな形のバルーンを持ってもらい、一人10分くらいづつでしたが
かなりいろんなポージングをとってもらい、バリーション頂きました。

いつも思うんだけど、こんなハードスケジュールなのに一瞬でダンスも歌も覚えてしまう才能が凄過ぎて
ストレスに負けやすい自分には絶対アイドルはできないと思いました。

アイドルって本当に大変。
だからトップの輝きって凄まじいのかも。
[PR]

by sakkt | 2013-01-30 23:27 | 印刷物紹介
2013年 01月 29日
娘のヘアー パート2
凝り性なもので、興味があるととことん突き詰めるのですが、飽きるのも早い性格のB型です。
今のところ娘のヘアースタイル作りはまだ発展途上にあり、現在は徹子さま的玉ねぎヘアーにハマり中。

a0039916_964811.jpga0039916_9121941.jpga0039916_992040.jpg
a0039916_965093.jpga0039916_9121475.jpga0039916_965625.jpg
本格的な玉ねぎヘアーを作ろうと、オカダヤでアンコを買って来たりしたんだけど、
娘の髪の毛だとあと10センチ長さが足りずに断念。。。
ちょっと土臭い顔の娘には、80年代ギャル系ポーニーテールより
クラシカルなまとめ髪のほうが似合うようです。
[PR]

by sakkt | 2013-01-29 23:04 | 家族
2013年 01月 28日
コージー本舗 つけま学園キャリー先輩キャンペーン
つけまつげではかなりの販売数をほこるコージー本舗さんのキャンペーンを撮らせて頂きました。
人気絶頂アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんをメインキャラクターに、架空のつけま学園を結成。
先輩となったきゃりーさんがつけまつげの付け方を詳しくレクチャーしてくれて、ティーン世代にアピールです。

a0039916_13103948.jpg



撮影中は油断しておりましたが、しっかりとメイキングにも撮られていました。
カメラ覗く自分の顔ってのは見た事なかったのですが、結構厳しいお年ごろ。。。
きゃりーちゃんはめちゃくちゃ肌が綺麗で可愛く、ポージングセンスもばっちり♥



こんなクレイジーなスタイリングや髪型をこなせるのは、きゃりーさんオンリーな感じかも。
[PR]

by sakkt | 2013-01-28 22:06 | 印刷物紹介
2013年 01月 27日
美容院でみた編み込み本に夢中
何ヶ月も髪の毛を切ってなかったので、今日は美容院に行ってきました。
美容師さんはここ数年同じスタイリストさんにお願いしているので、
細かい注文をしなくても思い通りにしてくれるのでラクチン。
作業している間はいつも雑誌を読む事に専念しているんですけど、
最近ハマっている娘のヘアースタイル作りの写真を見せたり話したりしてたら、
スタイリストさんが凄い本を出して来てくれました。

a0039916_10173364.jpga0039916_10173816.jpga0039916_10173696.jpg

ヤバいです、信じられないディテールの処理と作り込み感!!!
日本の結い上げの技術の凄さを再確認しました。
編み込みの本や、まとめ髪(夜会巻き)のHow To本をじっくり見せてもらい、一人で大興奮でした。
[PR]

by sakkt | 2013-01-27 23:14 | 紹介
2013年 01月 26日
男性グループアルバム撮影
今日はヤングな男性グループのアルバムCDの撮影で、廃退的なムード漂うハウススタジオでの撮影でした。

a0039916_116820.jpg
日のあるうちに、CDジャケット4パターン分と
リーフレット中ページの写真を撮らないといけなくて
早朝集合で飲み食い出来ずに終わったのが日没ギリギリ!
カメラも二台完備で自然光とライティングしたものと
アレンジしながらかなり膨大な量の写真を撮りました。


そして片付けが終わったのが7時過ぎで、一食も食べてなかったので近くの安楽亭に乗り込み
アシスタント二人と食べ放題モードにして時間制限フルに使って食べまくりました〜!

a0039916_1184222.jpga0039916_1184462.jpga0039916_1184766.jpg
今日は本当に休みなくて大変でしたが、アーティストさんの性格もよくって
イメージ的には思ってた感じよりクールに撮れたので、完成が楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2013-01-26 23:14 | 撮影・仕事
2013年 01月 25日
クリーチャーさんでレタッチチェック
今日は、二週間程前に撮影したポスターのレタッチチェックをしに、クリーチャーさんに行ってきました。

クリーチャーさんは日本の広告ビジュアルの多くを修正しているレタッチ会社で
角田には理解出来ないPhotoshopさばきで、栗山さんが画像を加工してくれます。

a0039916_174383.jpg
栗山さんのレタッチルームには、本気サイズのヨーダや
趣味の手作りパソコンが所狭しと並んでいて、大人のおもちゃ箱状態。
どんな分野でもマニアックに極めている人ってのは凄いなあと思います。
もちろんレタッチ技術はハンパなく、絵作りに関しても熟知してて
レンズの歪みバランスや、光と影の作り方などの考え方も勉強になります。
今回のビジュアル、凄く好きな感じに仕上がったので、街に貼られるのが楽しみです。
[PR]

by sakkt | 2013-01-25 23:04 | 撮影・仕事
2013年 01月 24日
シークレットな撮影
今日はまだデビュー前のあるタレントさんのイメージビジュアルの撮影をしました。
公式発表前だといろいろ秘密にしないといけないので、データ管理など慎重に進めたりしました。

a0039916_0495543.jpga0039916_050113.jpga0039916_050498.jpg
超久しぶりに来たABCスタジオは、初期設定で禁煙になっていたり、
ペットボトルのストロー穴空けサービスなど借りる方にとっては素敵な事がいっぱいで、
ちょっと場所が遠いのが難点のど飴ですが、結構居心地良かったのでまた行ってみたいかも。


今日初めて会ったタレントさん、激的にポージングが素晴らしくって感の良さがハンパなかったです。
可愛いテイストもクールでモードな雰囲気も一瞬で作り出す才能が素晴らしかったです。
また撮影する機会が来ると良いな〜。
[PR]

by sakkt | 2013-01-24 23:47 | 撮影・仕事
2013年 01月 23日
白子天ぷら
今日は自宅で夕飯担当日だったのですが、嫁パピーが大量の白子天ぷらをわざわざ届けてくれました〜!

a0039916_0345544.jpg白子天ぷら盛り!!!
サツマイモの天ぷらとともに大量に頂いたのですが、
嫁と一瞬でストマックにイン!
絶対太るけど、今日は気にしないでいる予定。
[PR]

by sakkt | 2013-01-23 22:23 | 食べ物
2013年 01月 22日
ディーン&デルーカのスイーツ
久しぶりにディーン&デルーカに入ってみたら、激ウマそうなスイーツが置かれていたのでテイクアウト♥

a0039916_04544.jpga0039916_045211.jpg
リンゴがゴロゴロのパイと、
リコッタチーズのラズベリーマフィンと
ブルーベリーマフィン!
程よい甘さでカフェオレ系とベリーマッチング♥
最近お家用のスイーツを買って帰ると、
そういう時に限って、嫁も何か甘いもの買って来たりしててダブルブッキング多し。
夫婦揃って『ダイエットしなくっちゃ!』が合い言葉な癖に、食欲は止まらず。。。
[PR]

by sakkt | 2013-01-22 23:04 | 食べ物