<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
スタジオのフローリング
スタジオ部分の内装工事も着々と進んでいまして、今日はフローリングの床が敷き詰められていました。

a0039916_156852.jpg
ヘリンボーンというヨーロッパのお家などで良く見かける、短く切った床木材をくの字で組んでいく並べ方です。
まだ汚し加工が入る前の段階ですけど、すでに雰囲気良く質感が美しくて感激しまくりでした。

自宅を建てた時は、極力シンプルに長く飽きのこないデザインを希望したので
内装ディテールに関してはあまり決める事がなかったのですが、
スタジオになると逆にディテール命のところがあるので、また違った楽しみ方をしています。
[PR]

by sakkt | 2013-04-30 23:04 | ハウススタジオ
2013年 04月 29日
事務所部分、真っ白塗装
今日も打ち合わせ後に新事務所&スタジオ物件に寄って、内装工事の進行状況を見てきました。

a0039916_1503628.jpg
仕切りが出来ていると思ったら、あっという間に白い塗装が。
一気に事務所空間がかっこ良く見えてきました!
ただこのかっこよさも最初だけで、段ボール100箱以上の荷物が入ると
白い部分もだいぶ隠れてしまって、資料だらけになる事がすでに予想されます。
毎回進行状況を見に行くのが楽しみです。

[PR]

by sakkt | 2013-04-29 23:59 | ハウススタジオ
2013年 04月 28日
モールディングの検証
今日は1人でモールディングのみはしショールームに行ってきました。
前回はあまり時間がなかったので慌ただしかったのですが、今回は何週もぐるぐるとサンプルチェック。

a0039916_14553945.jpg
気になるディテールのモールディングのサンプルを貰い
家に帰ってきて壁に貼ってみたりして嫁と検証。
スタジオの空間だと、ある程度太いもののほうが存在感あって良いみたいです。
予算を大幅に超えますが、可愛い彫刻入りのモールディングも検証中。

[PR]

by sakkt | 2013-04-28 23:54 | ハウススタジオ
2013年 04月 27日
バックパックデビュー
最近は本気で肩こりと首凝りが酷くて、マッサージやプールにいっても解消しなく吐き気モード。
うすうす気づいていたことなんですけど、原因の1つは荷物入れ過ぎの斜め掛けバッグにあると推定し、
シンプルなバックパックを購入してみました。

a0039916_14502694.jpg
前回と同じくマスターピースでリュック探し。
一番シンプルで黒いもので、カジュアルもシックにも対応できるものを選びました。
リュックって大学生以来だったので、背負った姿がなんだか新鮮です。
ちょっとはこれで、肩こりが軽減されるといいのですけど。。。
[PR]

by sakkt | 2013-04-27 21:48 | 紹介
2013年 04月 26日
事務所の内装壁
今日は撮影帰りに新事務所&スタジオ物件を見に行ったら、
事務所部分とスタジオ部分を仕切る壁が出来ていました。
今までただの箱状態だったのですが、一気にイメージが湧いてきました〜!

a0039916_129364.jpga0039916_1284924.jpga0039916_1284233.jpg
事務所部分は前の恵比寿の事務所に比べると2/3くらいの面積になるので、収納問題が心配ですが
棚を新規に作ってもらったりして上手く収まるといいなと思っています。
トイレの仕切りや、メイクブースの仕切りも出来てて、かなり形になってきました。

ハウススタジオの中では、小型の部類に入るんですけど、
現状でかなりお金がかかっているので、撮影小物の家具など調整しないと危険かもです。。。
[PR]

by sakkt | 2013-04-26 23:05 | ハウススタジオ
2013年 04月 25日
カネボウ うるり
カネボウさんから出ているうるりの広告イメージを撮らせて頂きました。

a0039916_11574886.jpg
イメージガールはシェリーさんで、
ぷるぷるしたつややかな肌質を求められたので
ライティングや顔の向きに気をつけながら撮りました。

うるりは去年の夏くらいから自分でも使っていた化粧水なので
お仕事来たときはとても嬉しかったです。
[PR]

by sakkt | 2013-04-25 23:54 | 印刷物紹介
2013年 04月 24日
内装イメージ画
今日はスタジオの内装イメージを伝えるためのイメージ画を描いて提出しました。
ここから美術さんがちゃんとした設計図面でおこしてくれて、内装屋さんに発注します。

a0039916_11412389.jpga0039916_1141162.jpg


モールディングてんこ盛り。

嫁って、あーだこーだ意見いうわりには、自分で調べたり描いたりをしてこないので
資料を見つけたりラフを描いたりして意見を聞くようにしています。
一生懸命描いた物を『イメージと違う』とあっさり言われるとかなりムカつくんですけど
嫁にまかせると全然内装がすすまないので、諦めて動くようにしています。。。

a0039916_11493678.jpg

そしてすぐに美術さんから綺麗に描き直された設計図が届き、
フリーハンドだとわからなかった幅感が見れるのでさらに詰めていきました。

家作りの時もそうでしたが、こういう内装のやり取りしているときが一番楽しいです。
[PR]

by sakkt | 2013-04-24 23:32 | ハウススタジオ
2013年 04月 23日
築地で海鮮丼
築地にある広告代理店さんにBOOKをお届けしに行った帰りに、初めての築地市場周辺に行ってきました。

銀座から築地あたりは良く車で通るのですが、実際に降り立ったのは初めてで、周辺のお店を闊歩。
海鮮丼屋さんをいくつも見てしまったので頭の中は魚介が回りだし、
美味しそうな見本の写真につられて屋台に入ってみました。

a0039916_19341047.jpg
新鮮だし好きな物だらけだったので、まさに天国の時間を味わいました。
大阪出張中で大阪名物を送って来る嫁に、海鮮丼で対抗しました。

ウニ。
ハンパないです。
[PR]

by sakkt | 2013-04-23 23:29 | 食べ物
2013年 04月 22日
本日(4/22日)のスタジオ工事の様子
打ち合わせに行く前に、事務所の工事の様子を見に行ってきました。

a0039916_19254696.jpg

天井はぶち抜かれ、白く塗装されていました。
これで一気に部屋の感じが明るい印象になってきました。

a0039916_19262983.jpga0039916_19262391.jpga0039916_19261556.jpg
事務所部分とスタジオの半分をコンクリモルタルにするのですが
今日は職人さんがモルタルを流し込む作業をしているところでした。


まだ窓も塞がれてて、事務所の壁などもない状態なのですが、
ちょっとずつ作業が見えてきて嬉しいです。
[PR]

by sakkt | 2013-04-22 23:24 | ハウススタジオ
2013年 04月 21日
自宅のグッピー水槽
自宅のグッピー水槽がだいぶコケコケになっていたので、重い腰を持ち上げて掃除しました。

a0039916_19205524.jpg
グッピーって本当に繁殖能力が高くて
最初は3匹だったのにこんなに増えてしまいました。
ちびっ子が見れた時は嬉しかったけど、これ以上増えると
水槽のキャパオーバーです。。。

現在は穴の空いたプラ版で、男子と女子で部屋分け中。

[PR]

by sakkt | 2013-04-21 23:19 | アクアリウム