<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
身体測定の結果
子供達が学校でやった身体測定の結果をもってきたんですけど、、、
ついに娘が二年上の兄の身長を2センチも超え、凄まじいスピードで成長しまくり。

a0039916_947279.jpga0039916_94715100.jpg

左が息子
右は娘
そして衝撃なのが、息子は身長が一年前から4センチ程伸びているのに
体重はマイナスになっていて、育ち盛りの男子なのにびっくりしました。
食事の時も息子の1.5倍くらいは娘は食べちゃうし。。。

中学生くらいになってぐんぐん伸びるように、毎食牛乳をたくさん飲ませています。
[PR]

by sakkt | 2013-05-31 23:45 | 家族
2013年 05月 30日
スタジオの一番大きい窓
今日はスタジオの一番大きいはめ込み窓が設置されていました。

a0039916_943510.jpg
ヨーロッパのアイアン窓をイメージしたこのディテールは
実際アイアンで作ると値段がかなり上がるので、
木枠で作ってもらい、塗装で鉄の質感に仕上げてもらう予定です。
[PR]

by sakkt | 2013-05-30 23:42 | ハウススタジオ
2013年 05月 29日
Hy+ iPhone5用 バッテリーケース
先日、お世話になってる編集さんがバッテリータイプのiPhone5ケースを使っていて
電池がなくなった際にとっても便利そうだったので、ネットで検索してHy+というのを買ってみました。

a0039916_1828479.jpg
最後の1%の状態からバッテリーをオンにすると
ぐんぐんチャージされて100%にまでなりました!!!
マットブラックの質感も綺麗だし、そんなにでかくもないし
これで3,675円はお買い得な気がしました。
タッチラボというサイトでHy+の詳しい説明があったので、気になる人は見てみて下さい。
[PR]

by sakkt | 2013-05-29 22:22 | 紹介
2013年 05月 28日
墓参りと八王子散歩
今日は仕事もなくヒマヒマだったので、四十九日以降行ってなかったお墓参りをしてきました。

a0039916_1750277.jpga0039916_17505690.jpga0039916_1750481.jpg

←ユーミンの実家
この10年の間に祖母、祖父、伯父、父と家族がどんどん亡くなっていきましたが
まだ普通にどこかにいるんじゃないかとたまに錯覚してしまいます。
一人でお墓に行くといろいろな事を報告したりするんだけど、涙が止まらずぐちゃぐちゃになります。
まあそれが済むと結構けろっとして、何食いにいこうかと駅周辺探索に行くんですけどね。

今日は伊勢屋のあん団子から始まり、パン屋に寄ってみたり、都まんじゅう行ったり
数時間、八王子の町をブラブラしてから帰りました。
自分の住んでいた家や、お店なんかは変わってしまったけど、
たまに何十年と変わらない景色に出会えたりして、想い出に浸ってみたりするのが好き♥
[PR]

by sakkt | 2013-05-28 17:48 | 自分・思想
2013年 05月 27日
シシドカフカ『危険なふたり』発売!
シシドカフカさんのニューシングル『危険なふたり』が発売となりました!!!

噂通りの角田好みのクールで長身でスレンダーなカフカさん!!!
ADに、『角田さんの好き系な方です』と事前に言われてましたが、超ドンズバでした。

a0039916_1726922.jpga0039916_17301089.jpg

だいぶ好き系!
エレガントもアバンギャルドも似合ってしまう天性のモデルビジュアルなのに、
本人は全くその気なくってドラム命のサバサバガールに心臓えぐられました。

どんな奇抜なアイディアだって自分のものにしてしまう感性とチャレンジ精神にあっぱれな新世代。


こんな縄に入れちゃったりして、、、かなり面白い撮影でした。
そして黄色と黒のコントラストがさらにクールでめちゃくちゃかっこいい仕上がりです!

a0039916_17365734.jpg
[PR]

by sakkt | 2013-05-27 23:23 | 印刷物紹介
2013年 05月 26日
家具屋まわり
今日は子供達を親に見てもらって、嫁と都内のアンティークショップまわりをしてきました。

a0039916_1715442.jpga0039916_17153698.jpga0039916_17152845.jpg
a0039916_17162090.jpga0039916_17161192.jpga0039916_1716381.jpg
今作っているハウススタジオに合うようなフランスのアンティーク家具を求め
かなり何軒もハシゴして、回って行きました。
ネットで見てて気になっていた椅子が実際みたら凄く素敵で、座面を張り替えてオーダーしてきました。
ちょっと時間はかかってしまうけど、イメージ通りの家具が見つかるのはとても楽しいです。

最後は力つきて星野珈琲店で巨大なパンケーキでエネルギーチャージ♥
コメダ珈琲とはまた違ったメニュー構成で、星野珈琲店新鮮でした!
[PR]

by sakkt | 2013-05-26 23:14 | ハウススタジオ
2013年 05月 25日
小学校の運動会
今日は息子と娘の小学校で運動会があったので、家族みんなで応援に行ってきました。

a0039916_18563035.jpga0039916_1855932.jpga0039916_1854411.jpg
a0039916_18554765.jpga0039916_1858162.jpga0039916_18553713.jpg
息子は小学校最後の運動会で、応援団副団長として旗ふり担当。
この小学校の応援合戦は結構勇ましくってかっこよく、なかなか素敵でした。

娘はきゃりーぱみゅぱみゅの新曲『にんじゃりばんばん』のダンスが一番のお気に入りで、
毎日練習していた成果が出ていたようで、間違いなく踊れていました。


そしてインドアな角田家では異例の快挙だったのが、二人とも徒競走がなんと一位!!!
自分は小学校の時は肥満でこの徒競走が一番帰りたい瞬間だったのに、
子供達はさらっとこなしていて、ちょっと目頭が緩みました。


a0039916_1931456.jpg息子が一年生の頃は、当たり前に校庭内で喫煙する親とかいて
当時はひとりずづ注意したりしてイライラしていたんだけど、
さすがに今年はそういったアホな喫煙親は見かけなかったので
演技に集中出来て良かったです。

←役員の嫁は職権乱用でラインを超えて良い場所取り。
 はっきり言って邪魔でした。

a0039916_199367.jpga0039916_1992767.jpga0039916_1991938.jpg
a0039916_1910202.jpga0039916_1910982.jpga0039916_1995939.jpg
お昼は嫁マミーの手の込んだ手作り料理と、嫁の切って挟んだだけのサンドイッチを頂きました。
息子はカメラ向けてもにっこり笑ったり、親のほうに近づいてくるんだけど、
娘が絶対にカメラを見ないように意識してて、手を振っても見えてないように処理していました。。。

女の子のほうが成長が早いって言うけど、最近ひしひしと思春期を実感中の父ちゃんです。


運動会は天気も崩れなく、気持ち良いくらいの気温で良かったです。
[PR]

by sakkt | 2013-05-25 23:45 | 家族
2013年 05月 24日
スポットライト連打
今日の撮影は、アーティストさんのPVと連動してのジャケットの撮影でした。
アーティストさんはムービーの撮影したり、空いてる時間はジャケの撮影したりと
本当に休みなくスケジュールをこなしていてさすがのプロ根性でした。

a0039916_18381030.jpga0039916_1838255.jpga0039916_18375491.jpg
女性アーティスト5人組のCD撮影で、2日間にわたって8枚分のジャケットイメージと
それぞれのアーティスト写真、グループ写真、CDの中面、裏面と
かなりのカット数をこなして行きました。

なかでもスポットライトを多用したイメージを撮ったのが面白く
ルパン三世やキャッツアイな感じで楽しんで撮影できました。

カメラマンを始めた頃は、いろいろ考え過ぎちゃって一日4カットが限界だったんだけど
今の時代にそんな発言してたら、仕事来ないんだろうな〜。。。w

2日間で350GB越えでした。
[PR]

by sakkt | 2013-05-24 23:35 | 撮影・仕事
2013年 05月 23日
テゴマス『猫中毒』発売!
テゴマスのニューシングル『猫中毒』が発売となりました!!!

a0039916_18293660.jpga0039916_18292958.jpga0039916_18291860.jpg
撮影当日に初めてお会いしてジャケ写を撮らせて頂いたのですが、
三枚目路線の着ぐるみも楽しんでこなしてくれて、すっごい撮りやすいって印象でした。
すでにファンの口コミでもこのジャケは可愛過ぎてヤバいとネット炎上気味(笑)

今回は猫中毒というタイトルにちなんで、猫ちゃんをスタジオに呼んで撮影もしたのですが、
本物の猫ちゃん達の気ままな動きをとらえるのにかなり苦労しました。
二匹のカワイイ猫ちゃんが寄り添った写真がジャケ写に選ばれてて嬉しいいです〜。
[PR]

by sakkt | 2013-05-23 23:28 | 印刷物紹介
2013年 05月 22日
春奈るな『君がくれた世界』発売!
春奈るなさんのニューシングル『君がくれた世界』が発売となりました!!!

a0039916_13423618.jpga0039916_13422883.jpg

春奈さん、実際会うと本当に小さくて華奢で見た事ないくらいの小顔さん。
なのに写真に写すとその存在感の大きさに驚きます。
今回は光る手のひらから植物が飛び出てくるという、ちょっとファンタジックなジャケ写です。
いつも現実離れした衣装がとても似合っていて、コスプレ好きな角田にとっては毎度興味深い撮影です。
[PR]

by sakkt | 2013-05-22 23:30 | 印刷物紹介